韓ドラ日記:なじらて~?

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

このページの記事一覧

ただいま! 

お盆休みも終わりましたなぁ。
島流しの間、いろんなニュースが駆け巡って違う意味で疲労困憊。
オリンピックに歓喜し、解散ニュースに呆然としなんだか複雑だったわ。
あたし、もう日本のアイドルは好きにならんだろうなぁとしみじみ思います。

さて、くらーい話は置いときまして。今年も島流し珍道中を。
娘はカーフェリー=カモメの餌やりの位置づけですので
出航したらかっぱえびせんを手に甲板へ。
DSC_3991.jpg
すごくなーい?この衝撃ショット!あたし頑張った!
佐渡に到着したらすでに夕方。ちょろっと海の様子を見にいき
30分ほどお試しで釣りをしてみた。
IMG_20160813_221938.jpg
そしたらなんと息子がアジを1匹釣り上げて!
本当はそのままいたかったけど夜釣りのつもりじゃなかったんで
あかりがなくてのー。餌がつけれないので帰ってきた。
旦那ちゃんがさばいて叩いてこちらお酒の肴になりました。美味しかった!

次の日は1周忌だったんで朝、夕の空いてる時間にこれまた釣り。
残念ながらスズキの子供しかかからないので逃がしてきました。
我が家は15日が海本番!って息巻いてたのに朝から雨が!!!!
もうね、娘っ子なんかぶーたれてぶーたれて。
それでもお昼に向かって海の様子を見たら波もなく視界も良好だったし
段々止みだすってわかってたので潜ることにした。
メインは貝採りなんでね。でも息子は面倒だからって車で待機。
まぁ1時間ぐらいしか入らないだろうしな。
で!これまたシタダミをメインに採っていたんだけどサザエも発見!
気が付いたら3人でこれだけ採ってた。
LINE_P20160815_214354170.jpg
そこに刺身も買ってきて豪華な夕食となりました。
IMG_20160815_213909.jpg
娘っ子はサザエ初挑戦でしたが食べたらシタダミの方がうまいって。
おかげであたし、旦那、お義母さんの三人でたらふく食べた。
あたし人生であんなにたくさんサザエ食べたわ~
帰りは朝早い船だったので朝日を拝んでお帰りです。
DSC_4046.jpg
お昼過ぎに家についてあたしはぐったり。
片付けして洗濯して汗だくだったのでシャワーあびたら
もう眠くてさー。5時ぐらいまで爆睡してました。
今年はサザエがメインの佐渡だったねぇ。

韓ドラまったく見てないお盆休み。今日から視聴復活するぞ!
よろしかったらポチっとお願いします。


カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/1067-6a03f9c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)