韓ドラ日記:なじらて~?

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

泳いでないのに筋肉痛 

昨日からすんごーーーく暑くてしんどーい!
久々、エアコンをタイマーにして就寝したけど切れた後に暑くて
再度つけて寝たわ。久しぶりに寝苦しい夜だった。
朝もはよから暑くて子供たちが珍しく早起きしてた。

さて、昨日は海にいくか!となりまして息子は行かないというので
3人で準備してたら娘っ子が友達呼びたいって言い出した。
予定がなければ呼んでいいと言ったら弟君も一緒にってなり
はたからみたら5人家族状態で行くことになりました。
IMG_20160807_130627.jpg
岩場を降りていくのであたしは体力的にしんどいと思って
日陰でまったりと読書とかして過ごしてました。
旦那と子供3人は泳いで潜って堪能してましたぜ。
だーれもいないのでプライベートビーチ状態!水平線もきれいだの。
結構急な崖みたいなところを何往復もしたせいか
普段運動しないし使わない筋肉を使ったようであたし太ももが絶賛筋肉痛。
なんてこったい!!!!もう少し普段から運動せねば。

3時過ぎには撤収して近くの日帰り温泉でさっぱり。
その後まだ時間があったのでちょっと遠回りして彌彦神社へ。
IMG_20160808_085104.jpg
そんなに人は多くなかったけどポケモンGOやってる人が結構いたよ。
で、重軽の石というのがあるんですけど願い事を思い浮かべながら
持ち上げて軽いと思えば叶うらしい。
2つあって片方は軽いと思ったし片方は重かった。これは??
ちなみにあたしの願い事は息子の高校合格!!!

境内をあちこち探索したあとはひな鳥金子というお店に。
ここの半身から揚げが絶品なんですの~
IMG_20160808_085037.jpg
揚げたては触れないほど熱くてさぁ。みんなしてあちあちと言いながら
美味しくいただきました。
これかなりの量なので大人でも食べきるのが大変。
あたし、ちょっとご飯旦那にあげちゃったもん。
子供たちもから揚げだけでおなか一杯。
娘っ子の友達は残しちゃって、焼き鳥も残してたので
それはお持ち帰りにさせてもらったわ。
娘っ子も友達が一緒で楽しかったようで満足の日曜だったみたい。

そしてもう夏休みも半分が終了。宿題は?!どうなのーーー?!
よろしかったらポチっとお願いします。

スポンサーサイト

カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 4   

コメント

かずゆいままさん、こんにちは!

す、すごい!!!
私、そんな”岩場を降りていく”ような海、行ったことないわ
しかも、そこで泳ぐなんて~~~
そんな海の達人みたいなファミリーもいらっしゃるのね(^^)
やっぱり、潜れる旦那さんがいるというのは心強いね!!
我が家では絶対にありえないわ~

そんなキレイな水平線を見ながら海を満喫できた娘っこちゃんたち
ホントに幸せだね! おまけにから揚げもメタメタ美味しそうだしね(^^)

tomo #- | URL【2016/08/08 18:39】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!

> 私、そんな”岩場を降りていく”ような海、行ったことないわ
> しかも、そこで泳ぐなんて~~~

いやー、うちの旦那と娘っ子だけですよ。あたしゃ無理~。
連れて行った子供たちも野生児寄りで助かったわ。

> そんな海の達人みたいなファミリーもいらっしゃるのね(^^)
> やっぱり、潜れる旦那さんがいるというのは心強いね!!

私は山に囲まれ、旦那は海に囲まれて育ってるから
ある意味バランスが取れてる?(笑)

> そんなキレイな水平線を見ながら海を満喫できた娘っこちゃんたち
> ホントに幸せだね! おまけにから揚げもメタメタ美味しそうだしね(^^)

でもね、やっぱり佐渡の海には負けます。
向こうはほんときれいだもん。そう考えると娘っ子って贅沢よねぇ。
この半身から揚げは冷えても美味しいの!お持ち帰りでもOKなのがいいわ。

かずゆいまま #- | URL【2016/08/09 10:10】edit

あんにょん^^ かずゆいままさん^^

暑いですね~
皆さんで楽しく一日過ごしたようで良かったですね~

すっごい綺麗な景色で暑いのになんか涼しそう(笑)
日頃歩いてないとすぐ筋肉痛になるよね。

神社仏閣って結構ポケモ多いよね。
一時期よりちょっと落ち着いたのかな?
こんぴらさんも一部で使用禁止ってなってます。

から揚げ美味しそう☆ご飯もたくさんそうだし随分量があるみたいね
夏休みももう半分になったんですね~早っ。。。

mayu #PSkRQzCg | URL【2016/08/10 20:54】edit

mayuさんへ

mayuさん、こんにちは!

> 暑いですね~
> 皆さんで楽しく一日過ごしたようで良かったですね~

ほんと、日中はあちーです。この日もそうでした。
私は日陰で風通しもよかったんで楽でしたけどね。

> すっごい綺麗な景色で暑いのになんか涼しそう(笑)
> 日頃歩いてないとすぐ筋肉痛になるよね。

そうなんです。運動しないんですぐきます。
岩登り何往復もしたら普段使わない筋肉だったみたいで
ほんと2日間きつかったわ~

> 神社仏閣って結構ポケモ多いよね。
> 一時期よりちょっと落ち着いたのかな?
> こんぴらさんも一部で使用禁止ってなってます。

なんで神社とかいるんでしょう?不思議ですよね。
確かに前より落ち着いたかも。私のスマホは古いので
アプリいれてないから残念だわ。

> から揚げ美味しそう☆ご飯もたくさんそうだし随分量があるみたいね
> 夏休みももう半分になったんですね~早っ。。。

ボリュームがあってほんと食べきるのが大変です。
でも冷めてもおいしいのでゆっくり食べれます。
そうなんです。もう半分おわっちゃった。
お盆終わったら宿題終了すべくお尻たたかねば!!

mayuさんもお盆休み楽しんでくださいね。

かずゆいまま #- | URL【2016/08/12 15:28】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/1064-3bedef75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)