韓ドラ日記:なじらて~?

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

このページの記事一覧

美味しくいただきました 

昨日は旦那ちゃんが納涼会でお泊りだったのでドラマ見るぞーって
かなり意気込んでいたがぴにのD.N.AのショートMVが配信されてて
ついPC立ち上げたらついつい見入ってしまってのう。
しかもクヘヨルムの動画もちらほら上がってたんでそっちにも手をだしたら
結局はジキルとハイドに恋した私の1話分しか見れんかった....
うーん、でもこれほんとじわじわとしか見れないなぁ。
思い切ってまた違うドラマを見ようかしら?
ディアブラッドがもうじき最終回だよね。今からスタートしても大丈夫かしらん。

さて、昨日会社の方からこんなお土産をいただきました。
IMG_20160805_085106.jpg
結構有名らしいということですが私はお初でーす。
甘口をもらいましたが確かにそんなに辛くないけど美味しい!!
ちょうどあぶらげを買ってきてたのでそれと一緒に食べてました。
あぶらげ
(画像はお借りしました)
こちら、息子も一口食べて美味しい!と絶賛してたよ。

で、テーブルにひっそり器がおいてあり中を見たら
IMG_20160805_085124.jpg
茶碗蒸しではなくてプリン!娘っ子がせっせと作ってたみたい。
友達と遊ばない時は暇つぶしにお菓子作りしちゃうんだよ。
あんな男みたいなのに変なところで女子力あるやつだ。
息子は美味しかったよ~というので食後にいただきました。
とろとろ系でしたがうまくできてたよ。
おとといはクッキー作ってたから今度はケーキとか作るかも?

ゴミ捨てに出るだけであっちーってなるね。ああ、夏がきたなぁ。
よろしかったらポチっとお願いします。


カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

あんにょん^^ かずゆいままさん^^

またカラスがやって来たのね(泣)
カラスも学習して美味しいからこの時期狙ってるんじゃない?
私はビール飲まないけど旦那もとうもろこし好きで
ビールには枝豆・とうもろこし・冷ややっこのどれかな感じかな。

オンマキムチってこれは日本産かな?
初めて聞いたけど有名なんですね。
油あげにキムチって・・・
いけるかも~美味しそう♪
油揚げを網で焼いたらいいんですかね~
旦那が帰って来るのでこれもビールに良いかも!

ますます娘ちゃん女子力UPね☆

mayu #PSkRQzCg | URL【2016/08/05 17:20】edit

mayuさんへ

mayuさん、こんにちは!

> またカラスがやって来たのね(泣)
> カラスも学習して美味しいからこの時期狙ってるんじゃない?

そうなの。もう結構やられちゃってさー。(泣)
丸ごとは食べれないので粒だけとってスープとかかき揚げにしようかと。

> 私はビール飲まないけど旦那もとうもろこし好きで
> ビールには枝豆・とうもろこし・冷ややっこのどれかな感じかな。

ああ、冷ややっこもこの時期いいですよね!あともろきゅう!


> オンマキムチってこれは日本産かな?
> 初めて聞いたけど有名なんですね。

作ってる方はあちらの方らしいです。
甘口は子供も食べれて満足。他にも色々あるらしいので
私も今度新潟に行ったら寄ってみようかな。

> 油あげにキムチって・・・
> いけるかも~美味しそう♪
> 油揚げを網で焼いたらいいんですかね~

これ、地元の名物のあぶらげだからはさみ焼きできるけど
ふつうのだと乗せて食べるのかな?
網でもいいし、フライパンでも大丈夫だと思います。

> ますます娘ちゃん女子力UPね☆

わたし以上に料理もお菓子作りもできそーです。
旦那の遺伝を継いだみたい。(笑)

かずゆいまま #- | URL【2016/08/06 11:10】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/1062-ebb43715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)