韓ドラ日記:なじらて~?

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

このページの記事一覧

ゴハン行こうよ 視聴完了! 

IMG_20160730_085044.jpg

気が付いたらあーーっという間に視聴完了しました!
とにかく美味しく料理を食べるドラマなのか?と最初は思ったけど
ちょこっとラブもあり、人間関係ドラマ、プチサスペンスと
段々意表を突かれて他のドラマより優先して見ちゃった。
これ、空腹時に見てはいけないドラマですよ。
何度旦那に注意されたか。でも見ずにはいられなかったのよ~。
ドはまりするほどではなかったけど楽しく拝見しました。
シーズン2も続けて録画してるんだけどメンバーがデヨンしかいない!
え?!スギョンは?ジニは?結構好きなキャラが多かったので
そこがちょっと残念~。
ではネタバレ感想は続きで。

今朝、部活のある娘っ子を乗っけて出勤しましたが
途中、男友達がいたので乗っけてあげた。
楽しく話してたら今度は女の子が歩いてたので
その子を乗っけたらピタ!っと男の子が黙っちゃって。
そうよねぇ、思春期の男女って照れとかあるよねぇ。
....あれ?なんでうちの娘っ子とはふつうなの??
女って思われてないのかしら。ぶー。

今日はグンちゃんの30歳(日本では29歳)の誕生日!おめでとう!
よろしかったらポチっとお願いします。


そいではさくっとしたあらすじ。
805号室に住むバツイチ33歳のイ・スギョン。
IMG_20160804_085206.jpg

弁護士事務所に勤めていて上司にはいびられている。
ストレス解消は食べる事だが一人でお店に入れない。

806号室には保険外交員のク・デヨンが住んでいる。
IMG_20160804_085246.jpg

スギョンは彼の無頓着な行動にもイライラさせられていた。

804号室に父が事業に失敗した元お嬢様のユン・ジニが越してきた。
IMG_20160804_085303.jpg

能天気なのか楽天家なのかとにかく前向き。
力になってくれるデヨンに恋をする。

スギョンをいじめる上司はキム弁護士。
IMG_20160804_085319.jpg

実は10年前に彼女に告白していて、それを忘れていたため
逆恨みして復讐中。とにかく小言ばかり言う。

ひょんなことからスギョン、デヨン、ジニはゴハンを一緒に食べる仲間に。
そんな中近所で通り魔事件が起こり目撃者のスギョンは
デヨンが犯人と思って通報する。実は勘違い。
気まずいスギョンだがちゃんとデヨンは許してあげる。
キム弁護士は実はずーっとスギョンが好きだったと気付き
彼女にアタックを始める。デヨンも応援する。
スギョンはデヨンが自分が好きなブログを書いてる人とわかり
嫌な奴からいい人に。が、気が付けば彼を好きになっていた。
そんな時キム弁護士にも告白されスギョンは悩む。
スギョンは通り魔事件のおとりになって事件解決に協力。
デヨンは彼女が好きだと気付いてしまう。
まぁこっからがまた面白い展開でした。長くなるのではしょります。
結局はデヨンとスギョンがくっつくのですが
キム弁護士の最後がとーーーっても素敵だった。
10年間の思いにピリオドを告げた彼の株が一気にあがったね。
ジニも可哀想な境遇だったけどポジティブに生きてて
彼女にも幸せがくるといいなぁって思いました。
あと事務所のメンバーの事務長とオ弁護士。
IMG_20160804_085434.jpg

なんつーかすごい外見の二人ですがいいキャラだったなぁ。
インパクトのある二人よね。
そしてなんといってもペットのケバラ!バラちゃん最高!
IMG_20160804_085418.jpg

すねたりすると自らゲージに入って戸まで閉めちゃうんだもん。
芸達者なワンちゃんでした。

さて、あたし途中まではデヨンもキム弁護士も普通だなって
思いながら見てたんですが、段々デヨンがよく見えてきて。
つーかスギョンの気持ちがすとんって入ってちゃった。
それがこの二人で食事に行ったシーン。
IMG_20160804_085044.jpg

この笑顔にスギョンもキュンとしたよね!あたしもよーーー!
IMG_20160804_085101.jpg

好きなのかそうじゃないのかデヨンの行動に一喜一憂するスギョン。
いやぁ、同じ気持ちだと見ててテンションあがりますな。
そんなデヨンもキム弁護士とスギョンを見て複雑~
IMG_20160804_085124.jpg
自分の前じゃうるさいのにキム弁護士の前だと態度が違うからね。
そんでもってあの突然のキス!!!
IMG_20160804_085336.jpg

これで結ばれるかと思いきやこれまたすれ違い~。
モヤモヤしましたが最終的には気持ちを確かめ合ってほっとした。

やっぱり食事の好みって大事だよねぇ。
結婚するならそこも見極めないとなって思いました。
あ、自分はもう結婚してたわ。あはは。
あんまり期待してなかったけどかなりハイスピードで見たから
私に合ったドラマだったかも。シーズン2も楽しみだ!
そういやキスシーンはあの1つだけでさぁ。ちと残念。
でも寸止めチューとほっぺチューがあったからま、いいか。
IMG_20160804_085515.jpg
IMG_20160804_085458.jpg


カテゴリ: ゴハン行こうよ

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

かずゆいままさん、こんにちは!

きゃあ~~~~~ 山盛りのサービスショットをありがとう!\(^o^)/
で、私たち、ホントに同じお顔、撮影してるね(^^)
最近見てなかったから忘れてたけど
この”寸止めチュー”のシーンも、私、何度も繰り返し見たんだった!
で、そのたびに あ~惜しい!と、ガクッと
まさに、私が寸止めを食らってる気分だったわ! いや~図々しく申し訳ない(^^;;)
私の殿堂入り”不意打ちキス”の画像もあるし、バラssi~との寸止め(!?)ショットまで
私のために、ホントにありがとう!  えっ、違う???(^^;;)

脇キャラ総入替えのシーズン2だけど、こちらも個性的な面々で楽しませてくれるよ
ただ、最初は何者???って思うかな~ はは(^^)

tomo #- | URL【2016/08/04 18:21】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!

> きゃあ~~~~~ 山盛りのサービスショットをありがとう!\(^o^)/
> で、私たち、ホントに同じお顔、撮影してるね(^^)

私がおお!って思った時だから激写してみた。(笑)
でも実はtomoさんもこのあたりから密かに想ってたのかもよ?

> この”寸止めチュー”のシーンも、私、何度も繰り返し見たんだった!
> で、そのたびに あ~惜しい!と、ガクッと
> まさに、私が寸止めを食らってる気分だったわ! いや~図々しく申し訳ない(^^;;)

あはは!でもこれいくか?いかないのか?と私もドキドキしたよ。
でもやっぱりやめーたってにやりとするデヨンがなんか恰好よかった。

> 私の殿堂入り”不意打ちキス”の画像もあるし、バラssi~との寸止め(!?)ショットまで
> 私のために、ホントにありがとう!  えっ、違う???(^^;;)

うん、tomoさんのためにだよ!え?自分の保管用じゃないからね!(汗)
でもこういうシーンを残しておかないと記憶が薄れちゃうからさ。
このブログはネタバレのあたし用備忘録だから!(と、言い訳しとく)

> 脇キャラ総入替えのシーズン2だけど、こちらも個性的な面々で楽しませてくれるよ
> ただ、最初は何者???って思うかな~ はは(^^)

そうなのね。じゃあこれも楽しみにみようっと。
ただオリンピックなので来週は休止なのかな?いつ見れるのやら。

かずゆいまま #- | URL【2016/08/05 10:20】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/1061-125f4b3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)