韓ドラ日記:なじらて~?

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

このページの記事一覧

匂いを見る少女 視聴完了 

IMG_20160727_123915.jpg

昨日で無事視聴完了しました!
面白かったし、多分カット版なのでさくさく見れたと思う。
ラブもよかったし、事件とのバランスも私はちょうどよかった。
それにしてもナムグン・ミンしー結構悪役似合うね。
韓ドラでおなみじみのつらい別れもなく(一応別れそうになったけど)
バカップルも堪能できて楽しかったです。

さて、昨日は延期してた娘っ子の懇談に行ってまいりました。
毎日元気にやってるそうでよかった。
今のところトラブルもないし勉強も部活も頑張ってるので
この調子で進んでいけたらいいと思いますと言われたよ。
いやぁ、小学校の頃の問題児からよくぞここまで成長したなぁ。
かーちゃん、涙出ちゃう。(嘘)

キルミー・ヒールミーを見始たけどこれ最終回が9月だった!
よろしかったらポチっとお願いします。


キャスト
チェ・ムガク・・・パク・ユチョン
オ・チョリム(チェ・ウンソル)・・・シン・セギョン

クォン・ジェヒ・・・ナムグン・ミン
ヨム・ミ・・・ユン・ジンソ
チョン・ペクギョン・・・ソン・ジョンホ


匂いが見えてしまうチョリムの協力で刑事のムガクが事件を
解決していくんだけど、ベースにはバーコード殺人事件があり
唯一の目撃者なんだけど記憶のないチョリムが狙われ
彼女をおとりに犯人を捕まえるという展開。
ちょいちょい挟まるラブコメがなかなか笑える。
しかし犯人のジェヒとの心理戦や駆け引きにドキドキもして
メリハリのあるドラマだったなぁ。
最後はあっけなくてさ。何故かその時だけ一緒に見てた旦那と娘が
これはねーだろー!ってぷんぷんしてた。
あたしもえー?!って思ったけど生きるか死ぬかって何度も言ってたし
そういう結末も仕方ないかって勝手に納得したよ。
つーかさ、最終話なのにこの旦那たちがチャチャ入れてうるさい。
あたし全然余韻に浸れなかったわ~
あ、そうそう応答せよ1997のお兄ちゃんは犯人じゃなかった。
IMG_20160727_085549.jpg
ごめん、疑ってとドラマ見ながら謝ったあたしよ。
そして早々に消えちゃったけどタク刑事はお久しぶりのチェ・ジェファン。
彼は私がよく見る脇キャラの人で兵役についてたんだけど復帰してたのね。
ナムグン・ミンしーも今回は表と裏の顔の使い分けが素晴らしかった。
IMG_20160727_123757.jpg
そうそう気になったのがムガクのお部屋。
IMG_20160727_123733.jpg
どっかでみたなぁ???って思ってさぁ。
は!?もしかして君たちは包囲されたのチャ・スンウォンの部屋?
確認したいが画像は残ってない...
そいでは最後はほのぼの画像で。
IMG_20160727_123818.jpg
ユチョンのエプロン姿はなんかかわいい。
IMG_20160727_123836.jpg
結婚してくれる?と書いてました。つーかほんとサプライズ好きよねぇ。
IMG_20160727_123857.jpg
チェリムもいないのにポージング。お茶目な姿がかわいいのー
つーことで楽しいドラマでした!ノーカットは別に見なくてもいいけど。(笑)




カテゴリ: 匂いを見る少女

[edit]

TB: 0    CM: 4   

コメント

かずゆいままさん、こんばんは!

完走、お疲れさまでした
”ナムグン・ミンしー結構悪役似合うね” ここ、共感大です!!!
他のドラマでも何度も見てきたあの笑顔が、もう不気味に見えてしょーがなかったわ(;_;)
後半は、彼が登場するとピューッと早送りでした
おかげで、皆さんがぷんぷんしたあっけない最後も、やっとこさ思い出したくらい(^^;)
こないだ見たばかりだというのに、興味がないというのはホントに恐ろしいわ(^^;;)

お茶目なユチョンはよかったよね
画像にあるガウンでポージングの彼もおかしかった!こういうの、ホント似合う(^^)
他にも、漫才するユチョン 特にハゲ面がミョーに似合うユチョンがおかしかった!
また彼の演技に会いたいな~

で、キルミーの最終回が思ってた以上に先だった問題
こういうのガクッ!とくるよね
私も、計算違いだったーってこと時々あるけど、一気に見たい派の私としてはホント困る
でも・・・ 昔は週1話のドラマでもおとなしく見てたのにね(^^;;)

tomo #- | URL【2016/07/27 19:11】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!

> ”ナムグン・ミンしー結構悪役似合うね” ここ、共感大です!!!
> 他のドラマでも何度も見てきたあの笑顔が、もう不気味に見えてしょーがなかったわ(;_;)

確かに!最初は素敵~って思える笑顔も後半は怖かったねぇ。
何を考えてるかわからない不気味さがかなり出てた。

> 後半は、彼が登場するとピューッと早送りでした
> おかげで、皆さんがぷんぷんしたあっけない最後も、やっとこさ思い出したくらい(^^;)

えええ?そこ飛ばしちゃった?!まぁ怖かったら仕方ないか。
しかし最後はほんとあっけなくてねぇ。殺したいほど憎くても
法で裁きを受けさせたいよのぉ。

> お茶目なユチョンはよかったよね
> 画像にあるガウンでポージングの彼もおかしかった!こういうの、ホント似合う(^^)

うん。なんだろね?まじめな顔なくせにギャップが面白いのかな?

> 他にも、漫才するユチョン 特にハゲ面がミョーに似合うユチョンがおかしかった!
> また彼の演技に会いたいな~

そうそう!ハゲのかつらはうけた!ファンが幻滅するかもと思って
さすがに画像は撮るのをやめたわ~(笑)

> で、キルミーの最終回が思ってた以上に先だった問題
> こういうのガクッ!とくるよね

そうなの。仕方ないので温存することにする。なんでパンチを見た。
あたし、主役の人好きになれるかどうか心配よー

> 私も、計算違いだったーってこと時々あるけど、一気に見たい派の私としてはホント困る
> でも・・・ 昔は週1話のドラマでもおとなしく見てたのにね(^^;;)

ほんとだわさ。私も一気見タイプなので。昔はそれなりに待てたけど
年を取ったら我慢できなくなってきたわ~

そうそう、ユチョンのアゴキスはね、屋根部屋のプリンスです。
看板の前でキスしたとき。
よーーーくみると唇じゃないからいつか確認してみて。
あたし感動する場面なのにそれ知ってたんで吹き出しちゃった。残念~

かずゆいまま #- | URL【2016/07/28 10:11】edit

あんにょん^^ かずゆいままさん^^

オモッ。。。早くも終わったんですね!!
16話位が丁度いいよね~
最近の韓ドラも昔より短くなってきてるような気がする。

ナムグン・ミンってこんな役多いよね~
曲者役が良く似合う。
事件解決のドロドロ感もなくラブもあり本当にメリハリあって気持ちよく見れたって感じね。

キルミー・ヒールミー
チソンとジョンウムちゃんだからハズレは無いかなと思って見初め面白くってサクサク見たんだけど、中盤失速、
だんだん盛り返してきたと思ったら18話でなぜか撮れてなかった(笑)
後、何話あったのか?だけど借りてこなくっちゃ。

mayu #PSkRQzCg | URL【2016/07/28 18:34】edit

mayuさんへ

mayuさん、こんにちは!

> オモッ。。。早くも終わったんですね!!
> 16話位が丁度いいよね~

えへへ。思ったよりサクサク見れました。確かに話数もちょうどいい!

> ナムグン・ミンってこんな役多いよね~
> 曲者役が良く似合う。

私、この方はロマンスが必要で見てたんですけど結構スマートな感じで
ヒールな役をやる人って思ってなかったんです。
でも曲者役が多いんですな?それは楽しみかも!

> 事件解決のドロドロ感もなくラブもあり本当にメリハリあって気持ちよく見れたって感じね。

そうなんです。いつも最終回ってなんか間延びするんですけど今回はすっきり!


> キルミー・ヒールミー
> チソンとジョンウムちゃんだからハズレは無いかなと思って見初め面白くってサクサク見たんだけど、中盤失速、
> だんだん盛り返してきたと思ったら18話でなぜか撮れてなかった(笑)
> 後、何話あったのか?だけど借りてこなくっちゃ。

秘密コンビですよね。9/10が最終話なのであたししばらくストップする~。(泣)
ええと、私が見てるのは全25話ってなってましたがどうなんだろ?
mayuさんが続きを借りるくらいなのできっと面白いに違いない!
私は8月後半から再開したいと思います!

かずゆいまま #- | URL【2016/07/29 10:20】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/1055-53ec08dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)