韓ドラ日記:なじらて~?

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

このページの記事一覧

ドクター異邦人 12話 

IMG_20160801_102046.jpg

ジェジュンは本当はいい人なんだって段々わかってきた。
無表情と野望のせいで誤解してた私。
せっかくフンとも普通に接してきたのにまたこじれるんだろうな。
それにしてもこんなイケメン医師が二人もいたら病院は繁盛だね。
でも私だったらもう診察どころではないぜ。緊張して。

昨日、娘っ子と映画見てきた。ワンピース見たいってうるさいから。
なかなかおもしろかったです。映画館で見るの久しぶり~って思ったけど
そういやアナ雪見に来たっけ。これも娘っ子と二人だったなぁ。
そうそう、予告で「少女」という映画があったんだけど
これにゴローちゃんが出ててさ!知らなかったのでびっくり。
思わず興奮して娘っ子にゴローちゃんだ!って言ったら
静かに!!っておこらいたーーー。ううう。いいじゃんか。

明日、あさっては長岡花火。今年は見に行かないけど混むだろうな。
よろしかったらポチっとお願いします。


○12話
対決の患者は医療ミスの可能性があるとジェジュンに伝えるフン。
実は研修医が手術をしていて訴訟されないよう隠ぺいしようとする病院側。
ジェジュンは手術しても訴訟を避けられるというが認めない理事長。
対決は手術した方が負けたと言う。先に負けてるためジェジュンは手術せず
フンが担当する事に。患者の息子はフンがジェジュンは性格は悪いが
腕がいい医者と言っていたと聞かされ、もしフンが手術しなかったら
ジェジュンに頼みますと言う。
フンはジンスから手術しなければ勝つためやるなと脅される。
IMG_20160801_102117.jpg

患者が急変し手術しなくてはいけないがやらないと言うフン。
IMG_20160801_102145.jpg

怒るジェジュンはフンを殴ってスタッフを集め、手術すると病院での
立場が危うくなるがやってくれるか聞く。彼を信用してみんなが協力する。
話を聞いたスヒョンがやってくるがこの病院での最後の手術だと言う。
クビを覚悟し、スヒョンの事は大事に思ってると抱きしめる。
IMG_20160801_102228.jpg

ジェジュンが手術すると聞き慌てて理事長たちがやってくる。
手術室にスヒョンもやってきて自分もまだこのチームでしょ?と笑う。
順調に進んでいたが第一助手がミスして血管を切ってしまう。
見学室で亡くなったら医療ミスまで被せて責任を負わせようと言うので
頭にきたフンは出て行く。第一助手は手が震えて再開できない。
そこへフンが現れて自分が手伝うと言いだす。
下を向いているスタッフに顔をあげて本当に頭をさげなければ
行けない人間は上にいると言って真の医者はここにしかいないと話す。

IMG_20160801_102254.jpg

やっぱりジェジュンはいい人だったなぁの回でしたね。
患者の息子の立場を経験してるからな。
ここで見捨てたらあの時の自分を見捨てると思ったんだろうね。
勝利よりも患者を選んだ時に感動しちゃったぜ。
その反面、フンが情けなかったですな。ジェヒを人質に取られてるとはいえ
手術を拒否するってなぁ....
って思ってたけど最後に恰好よく登場したから許す!!(何様?)



カテゴリ: ドクター異邦人

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

かずゆいままさん、こんにちは!

私、この回の最後のフン登場シーンが、このドラマで一番好きなシーンです!
これまで激しく敵対関係にあった二人が力を合わせるなんて~
と、腹の底から”うぉ~~~”と感動したこと覚えてます(^^)

で、そうなのよね!
ジェヒが絡むと、途端に別人のようになってしまうフンが、私も残念だった
まぁ、それだけ彼女が大切な存在で、苦渋の決断だったとは思うんだけどね

それから、「ゴハン行こうよ」スタートしたのね~
(今朝はネタバレ、本当に申し訳ないm(__)m)
ドゥジュンくんはどう?
と言っても、私も彼のカッコよさに”ハッ”となったのは
ネタバレのキスシーンで、それまではまったく気づかなかったのよね(^^;)
このドラマでビビッとこなくても、もっと素敵だった続編があるから
諦めないでね~ なんて(^^;;)

tomo #- | URL【2016/08/01 18:17】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!

> 私、この回の最後のフン登場シーンが、このドラマで一番好きなシーンです!
> これまで激しく敵対関係にあった二人が力を合わせるなんて~
> と、腹の底から”うぉ~~~”と感動したこと覚えてます(^^)

やっぱりライバル同士が協力するってテンションあがりますよね!!
ジェジュンの株が急上昇しましたし、フンもやっぱりいい医者だった!

> ジェヒが絡むと、途端に別人のようになってしまうフンが、私も残念だった
> まぁ、それだけ彼女が大切な存在で、苦渋の決断だったとは思うんだけどね

理解できるんだけどね。でも私的にもっと考えて行動すればいいのにって
思っちゃうんだろうなぁ。守る守るだけで具体的にどーすんだよって
何度思ったことか。

> それから、「ゴハン行こうよ」スタートしたのね~
> (今朝はネタバレ、本当に申し訳ないm(__)m)

いや!大丈夫!犯人は○○みたいなネタバレじゃないし!
幸せなネタバレは全然OKっす!

> ドゥジュンくんはどう?
> と言っても、私も彼のカッコよさに”ハッ”となったのは
> ネタバレのキスシーンで、それまではまったく気づかなかったのよね(^^;)

ええ、まだあたしハっと来ないです。(笑)
ただ彼は前髪上がってる方が恰好いいなとは思ってます。
アリ派の私が珍しい~

> このドラマでビビッとこなくても、もっと素敵だった続編があるから
> 諦めないでね~ なんて(^^;;)

続編も昨日から録画開始されましたわ。
そっちの方が恰好よさがでてるの?なんか楽しみ。
このドラマはなんかわかんないけどサクサク見ちゃうのよねー。
おかげで他のドラマが止まってます~

かずゆいまま #- | URL【2016/08/02 10:34】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/1054-9327c6b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)