韓ドラ日記:なじらて~?

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

このページの記事一覧

夏野菜と最近の視聴他 

今日も梅雨なのにぴーかんの天気。明日から崩れるみたいだけど。
つーことでじじばばはせっせと畑の夏野菜を収穫しとります。
昨日は枝まめと小粒のじゃがいも。
きゅうりさサンチュとかは豊作ですけどこのふたつは微妙な感じ。
じゃがいもは秋まで大きく育つといいが。
IMG_20160708_085455.jpg
ソウメンウリはそこそこな大きさ。あたしの靴と比較してみた。
こちらは味噌漬けにすんだー。おいしいよねー。

さて、ここ数日言ってますけどかなりあたしの視聴スピードがでてきたよ。
昨日もドクター異邦人を2話まとめてみたもん。
ま、ゴハン行こうよの放送がスタートしたんで空き容量増やさないとだしな。
でもこれdTVでも配信してた!つーことは録画しなくても大丈夫かも?
空きがやばくなったら削除の方向で(笑)
あらすじも簡単なら続けてかけそうだからやっと調子がでてきたわ~。
よしこのまま年末まで視聴数伸ばすぞ!!!

そして気になるのがこのドラマ
006uszDzgw1f5it8zeeyuj30rs0ijq7p.jpg
中国のウェブドラマですけどこれっていつか見れるのかしら?
エル君も素敵だし、シワン君もいけてるしさーーーー!!!
イケメン二人も出てるのにさーーーーー!(どうどう)

まいいや。そいでは最後は爽やかぴにの夏ショットで。
IMG_20160712_094844.jpg
日本ツアー情報いつでるんだろ?こじんまりとした会場でやってくんないかな。
新潟こないかなー。生で見てみたいなー。
(画像はお借りしました!)

息子、本日確認テストだからって早めに登校。あんまり効果ねーろ?
よろしかったらポチっとお願いします。


カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 4   

コメント

あんにょん^^ かずゆいままさん^^
暑いですね~
早くもバテ気味です^^;

そうめんウリって・・・
聞いたこと無いですが、すっごい大きくて太いんですね。
こんな太いの見たこと無いなぁ~
そうめんだから柔らかいのかな?
こっちのうりは堅くって調理法と言えば、一緒で漬物なんだけど、みそ漬けも美味しそう~(^^♪

それにしても、ウリって漬物以外なんか調理法ってある??

mayu #PSkRQzCg | URL【2016/07/12 17:27】edit

かずゆいままさん、こんにちは!

視聴意欲、完全復活かな~ おめでと~(^^)
やっぱり、好みのイケメン効果かしら~ あ!キム・サンホssi効果ではなくて!?(^^;;)
そして、”見たいドラマがある” って、いいよね!
”いつか絶対に見るんだー” と思うだけで、なんか元気が出てくるっていうか・・・
私の場合、ジェリーの未視聴ドラマが少なくなってきたから、少し寂しくなってきてるとこよ

そしてそして、息子くん、その意欲は羨ましいよ~
タイムラインに”ノー勉でテストを受ける”と自慢げに書いてる うちの次男に比べたら
ホントにホントに羨ましいよ(;_;)

tomo #- | URL【2016/07/12 17:37】edit

mayuさんへ

mayuさん、こんにちは!

> 早くもバテ気味です^^;

まだ夏前なのに気温はぐんぐんあがってますよね。
無理せずに過ごしましょうね。


> そうめんウリって・・・
> 聞いたこと無いですが、すっごい大きくて太いんですね。

うんと、金糸ウリともいうんだけどこれ早摘みなのでわからないかも。
ほんとはもっと黄色になってから収穫するんですよ。
それだとわかるんじゃないかしら?

> そうめんだから柔らかいのかな?

その熟したやつはゆでるとそうめんみたいに糸状になるんです!
またGETしたら画像撮るね!

> こっちのうりは堅くって調理法と言えば、一緒で漬物なんだけど、みそ漬けも美味しそう~(^^♪

うちも今はその2パターンです。

> それにしても、ウリって漬物以外なんか調理法ってある??

ですよねぇ。私も気になる。他で聞いてみてあったら教えますね!

かずゆいまま #- | URL【2016/07/13 10:05】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!

> 視聴意欲、完全復活かな~ おめでと~(^^)

ありがとー!今のところさくさくと進んでる。毎日1話見てるって頑張ってるでしょ?

> やっぱり、好みのイケメン効果かしら~ あ!キム・サンホssi効果ではなくて!?(^^;;)

ふふふ。彼も効果の一旦を担ってるかも?でもたまにしかでてこねー。
カット版だから仕方ないか?

> そして、”見たいドラマがある” って、いいよね!
> ”いつか絶対に見るんだー” と思うだけで、なんか元気が出てくるっていうか・・・

そうかも。どうでもいいなーって思うとつい別の事しちゃうもんね。
今ならやる事やったらさてドラマ1本みるぞ!って気合い入りますし。

> 私の場合、ジェリーの未視聴ドラマが少なくなってきたから、少し寂しくなってきてるとこよ

ああ!そうだよね!最初は沢山ドラマあるからあれもこれもって思えるけど
段々なくなっちゃうもんなぁ。でも大丈夫!そしたらまたリピートするのよ!

> そしてそして、息子くん、その意欲は羨ましいよ~

どうかねぇ?これでもダメダメな方なんですよ。意欲だけで空回り~

> タイムラインに”ノー勉でテストを受ける”と自慢げに書いてる うちの次男に比べたら
> ホントにホントに羨ましいよ(;_;)

いや、次男君も長男君もそうだけどtomoさんとこはやる時はやるからさ!
きっと大丈夫だよ。もしくは隠れて勉強してるかもだし~

かずゆいまま #- | URL【2016/07/13 10:10】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/1041-41164273
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)