韓ドラ日記:なじらて~?

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

このページの記事一覧

ああ、私の幽霊さま 視聴完了 

IMG_20160707_145505.jpg

韓ドラ視聴が絶賛不調中の私でしたがこのドラマは一気見できました!
これは徐々に復活できるんじゃないかしら?
何といってもラブコメ!ツンデレイケメンという好物が揃ってたしね!
チョ・ジョンソクしーは私の好みから若干ずれるんですけど
笑顔が素敵ですよね。あとやっぱり前髪有の方が好きです。
ストーリーもスネの死の真相がやっぱり後半絡んできました。
そっちの謎、ラブとバランスが丁度よかったのも視聴が進んだ1つかも。
それではネタバレ感想は続きで

今日からWOWOWではこの後続で夜を歩く士だっけ?始まります。
史劇なんだけどゾンビものなの?結構楽しみ。
チャンミンのひげにあたしが慣れるかどうかもドキドキよ。
でもってなんとここ数日1話だけでも韓ドラ見れてる!!!
ドクター異邦人なんだけどこれは結構いい兆候かもよん。
あらすじもがっつり書くほど気力はないけどさくっとなら1話ずつ書けるし。
これはやっと後半に来て復活しつつあるのかも!?

ということで週末はドクター異邦人がどれだけ進むかが勝負!
よろしかったらポチっとお願いします。


キャスト
カン・ソヌ・・・チョ・ジョンソク
ナ・ボンソン・・・パク・ボヨン
シン・スネ・・・キム・スルギ
チェ・ソンジェ・・・イム・ジュファン

チェ・ジウン(気になる!)・・・オ・ウィシク
ソ・ビンゴ(占い師)・・・イ・ジョンウン

さくっとしたあらすじ(ネタバレ)
ボンソンはソヌを手に入れるためにスネと手を組む。
ソヌが好きになってくれて嬉しいが思い出を共有してるのは
自分ではなくスネだと気付き自分は幽霊に体を貸してたと告白する。
嘘だと思うソヌは怒りを隠せない。
しかしどっちにしろ好きなのはボンソンだから無理やり納得する。
スネは自分が自殺したと思われていたので驚く。
実はソンジェには悪霊が憑りついていて、ウニをひき逃げし
それを目撃したスネを口封じのために殺していたのだった。
思い出したスネはボンソンとソヌに相談するが気づたソンジェが
反対にスネを探すためにボンソンを拉致する。
結局は屋上から落下し記憶を無くす。
スネも成仏し、ボンソンは料理大会で3位となり2年間留学する。
ソヌは連絡をくれないボンソンに文句を言うがプライドがあり
自分からは連絡できない。
そのソヌはミンスにレストランサンを任せ新たにお店を出す。
留学から戻ってきたボンソンはスネ父の食堂でバイト。
二人はゆっくりと愛を育んでいく。


最初は高飛車で傲慢なソヌがボンソンを好きになってから
ダメダメちょびんになっちゃうのがもうおかしくて。
反対におどおどボンソンの方が大人になったよね。うふふ。
二人の恋もよかったんですけどスネの死の真相についての
謎解きもよかった。怪しいソンジェはやっぱり怪しかった。(笑)
ウニは自分の旦那が実は自分の足をダメにした本人だと知って
ショックだったろうな。でも優しかったソンジェにそこは許して
しまったのかも。結婚生活がどれだけ彼女の癒しになってたか。
一番彼女が気の毒だったかもしれません。
あとは脇キャラも魅力あふれる人ばかりでしたね。
占い師のソ・ビンゴもなんだかんだとスネの応援してるし。
IMG_20160707_145416.jpg

それから調理師仲間に一人いい男がいたんです!
IMG_20160707_152401.jpg

この彼はあたしの要チェックセンサーにひっかかりましたぜ。
どこかでまた見れるといいな。
そんでもって最終回にはイングクしーがカメオ出演!
IMG_20160707_153002.jpg
世渡り王だって言われてた(笑)は!ナイショの恋もSTOPしてた!
ともあれ、やっぱりラブコメは最高ですな!

ではキャプ画像を見つつ感想でも。(長いです~)

高熱でついチューしちゃったソヌ。
IMG_20160707_144722.jpg
スネは自分と○○しても死なない男発見したもんだから
ここぞとばかり攻めます!!
IMG_20160707_144742.jpg

でもって時は流れ~
チャリのサドル泥棒を捕まえたボンソンをよしよしと褒めるソヌ。
この嬉しそうなボンソン!なんせスネは憑りついてないからねぇ。
IMG_20160707_145530.jpg

そしていよいよ料理の特訓開始!
あたしも手取り足取り教えてもらいたいわ。
IMG_20160707_152345.jpg

そんでもってソヌはボンソンを好きだって気付いちゃって。
今度はちゃんと気持ちのこもったチューです!
IMG_20160707_152417.jpg

それではべたぼれソヌのでれでれシーンを
IMG_20160707_162211.jpg

しかしです。実は幽霊にとりつかれてたと告白して
ソヌの元を去ってしまったボンソン。
いなくなってどれだけ好きだったか確信できたソヌは
見つけたボンソンを抱きしめる!わおー!
IMG_20160707_152744.jpg
ここよかったなぁ。うん。
そしてスネちゃんも無事成仏したし。
IMG_20160707_152838.jpg

最後はラブラブ。
IMG_20160707_153023.jpg
IMG_20160707_153042.jpg

チョ・ジョンソクしーは表情豊かであたし結構演技は好きかも。
今度ヒョジンさんと組むんですよね?そのドラマも楽しみや~




カテゴリ: ああ、私の幽霊さま

[edit]

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/1039-56602298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)