韓ドラ日記:なじらて~?

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

ああ、私の幽霊様 3話まで 

IMG_20160624_134747.jpg

久々の韓ドラ日記!しかもまだ視聴中なの。
やっぱり自分はラブコメが好きなのねーって再認識中。
このドラマでリハビリしつつ韓ドラ視聴意欲が復活できるといいが。
7月にも録画しようと思ってるドラマも2本あるから
頑張って空き容量を増やしたいと思います。

来週は先日あった市内大会の上の地区大会があります。
てっきり男子しか出場しないと思っていたのに
今朝娘っこに団体戦でるよって言われて驚き!!
さすがに強い大会なので個人戦はでないようです。
これまた会社から20分くらいの会場なんで
どうしよう?こっそり見に行こうかな?悩むわ~

は!って事はまたお弁当作らないとじゃないのーーー!!めんどー!
よろしかったらポチっとお願いします。


〇3話までのあらすじ
ナ・ボンソン(パク・ボヨン)はカン・ソヌ(チョ・ジョンソク)がシェフの
レストランの見習い。霊媒体質で寝不足だしおどおどしていた。
ソヌは腕はいいが口は悪いし頑固なシェフ。ただし妹には優しい。
妹のウニ(シン・ヘソン)は足が悪く車いすの生活。
夫は警察官のチェ・ソンジェ(イム・ジュファン)。
記憶喪失の幽霊の女(キム・スルギ)何故死んだのか自分が誰かわからない。
ただ、未婚で死んだため男に対する欲望が強い。そんな彼女を成仏させようと
占い師が毎回追いかけてくる。
ボンソンのせいで店でトラブルが起きてしまいソヌが対応する。
気弱な彼女にシェフは務まらないと辞めるよう進言する。
シェフとしてソヌを尊敬していたボンソンだが辞職届を出す。
部屋も追い出されそうなため新居を探すボンソンは疲れて一休み。
そこへ占い師から逃げていた幽霊が乗り移ってしまう。
体から抜け出せなくなってしまった幽霊はボンソンのふりをするが
真逆の性格のため周りがその変化に驚く。
1ヶ月の猶予をもらいボンソンはまたソヌのレストランで働く。
トラブルを起こした客は人気ブロガー。レストランの悪口を書いたため
一気に閑古鳥が鳴く。しかも暴力を受けたと告訴までされる。
心配した大学教授のソヌ母が無断で示談に応じる。
評判が落ちたソヌのために友人のイ・ソヒョン(パク・ジョンア)が
勤めるTV局の料理対決番組に出るように勧める。
助手のミンスが時間になっても来ないため忘れ物を届けに来たボンソンが
急遽助手として番組に出る。テーマは二日酔いの息子に作る母の手料理。
ご飯を焦がしてしまったソヌだがボンソンの機転で勝利する。
帰路につくボンソンは酔いつぶれる男を警察へ運ぶ。
迎えに来た男性を見て記憶が戻る幽霊。自分はシン・スネという食堂の娘で
助けた男は弟、迎えに来た男性は自分の父だった。
娘が生きていた頃は食堂は大賑わいだったが今はほとんど客足が途絶えていた。
その頃警察官のソンジェも通っていてスネは彼に片思いしていた。
店の備品をこっそり父の元へ届けていたボンソン。
露見したがキャビアだけミンスがこっそり使っていて
全部盗んだのはミンスだとされ彼は店を出て行ってしまう。
しかし備品を弟がソヌに返しにきたのでボンソンの仕業とわかる。
ソヌはミンスを連れ戻し仲直りの飲み会を行う。
IMG_20160624_134818.jpg

途中、ソヒョンから自損事故の電話がきて慌てて飛んでいくソヌ。
学生時代一目ぼれしたが、その後友人の彼女となっていたソヒョン。
友人が亡くなっても気持ちは伝えず傍にいるのだった。
ボンソンは部屋を追い出され途方に暮れる。しかも憧れのソンジェが
ウニの旦那さんと知ってWショック。
行くあてのない彼女は店にやってくる。二階はソヌの自宅となっていて
静かに過ごそうとしたが店の幽霊を退治ようとして音を立ててしまう。


おおまかな流れはこんな感じですかね。
最初の1話はふーーんって感じでしたけど段々面白いかなって。
そもそも主役の女の子はあたし初めてで、キム・スルギの方が
気になってましたんで。
最初はお三方のキャラ性格がいまいち苦手な感じでしたが
段々と慣れてきたし、結構サクサク行けそうな予感ですよ!!
憑りつかれてしまったボンソンだけどまだ元に戻るのかな?
一体どうやって恋模様が進んでいくのか気になるわ~

ではキャスト感想
ナ・ボンソン役はパク・ボヨン
IMG_20160624_085926.jpg
最初のおどおどした性格とスネがのりうつってさばさばした性格の
2パターンを演じてます。やっぱり井上真央に見える。(笑)
どっちも極端すぎてなかなか共感できないけどさ。
でも可愛いので恋に落ちていくのが楽しみだ~

カン・ソヌ役はチョ・ジョンソク
IMG_20160624_085945.jpg
キング以来ですね。彼は東出君に似てるー。
前はなんかクールで物静かな役だったのにここでは
ちょっと俺様キャラです。でも陰ではちょっとヘタレちゃん。
過去は気弱だったみたい。どうしてこんな性格になったかも
これからわかるのかな?長年の片思いしてるみたいですが
ボンソンに振り回されて好きなるのかしら???

シン・スネ役はキム・スルギ
IMG_20160624_090026.jpg
この方、私の中では第二のコン・ヒョジンさん的存在。
すっごい美人でも可愛いでもない(失礼)けど魅力あるよね。
となりのイケメンから好きで恋愛の発見でもよかった。
今回もぎゃーぎゃーうるさいけど可愛げのあるキャラです。
でもまだ何故死んだのかとか謎あるんだよねー。そっちも楽しみ。

チェ・ソンジェ役はイム・ジュファン
IMG_20160624_090006.jpg
私の好きなブロガーさんが好きなので存在は知ってましたが
ドラマを見るのはお初なのですの。どんな感じかなー?
見た目が優しさが滲みでてて警察官もあってるー!
ただね、なんか裏を考えちゃう。あんなにいい人すぎるけど
実はスネの死に係ってるんじゃないか?って韓ドラの見過ぎか?!

ともあれ、なんかやっと視聴意欲がでてきたドラマにであったかも。
まだ最終話まで放送されてないけど今のペースなら十分かも。
平日にやっと1本見るかって気になってきましたしね!
また数話みたらまとめて感想アップしたいと思います。
スポンサーサイト

カテゴリ: ああ、私の幽霊さま

[edit]

TB: 0    CM: 4   

コメント

かずゆいままさん、こんにちは!

順調にリハビリ進んでるみたいでよかった!
このドラマ、面白そうなので私もいつか見たい!と思ってるんだけど
韓ドラから遠ざかりつつあったかずゆいままさんを引き戻してるってことは
やっぱり、面白いドラマなのね~ ますます期待よ(^^)

ドクター異邦人、私は出だしの北の部分がかなり苦手で
あれがなかったら、このドラマもっとお気に入りなのにー と思ったんだけど
さすが、かずゆいままさん!あの緊張感もわくわく楽しめる感じなのね~
それならきっと、私以上にこのドラマ、楽しめると思うよ!!
早く主役登場シーンまで進むといいね(^^)

ところで、娘っこちゃんは元気になったかしら~
大事な試合と重ならなくて良かったね!女子はコレがあるから大変よね(>_<)
暑い中だけど、来週の試合も頑張って!!!

tomo #- | URL【2016/06/24 18:16】edit

ふふふ…

かずゆいままさん、おひさしぶりですー!!
このドラマは未視聴なのですが…ふふふ(*´艸`*)。
ジュファンくん出てますよね?ふふふふふ…

ってことで、今年はPTA役員で忙しいです。
てか、魔の夏休みが近づいていて怖いです(´;ω;`)
役員行事もあるし、子ども会行事もあるし、
プール監視員もあるし、田舎なので色々ありすぎるんです。。

かずゆいままさんのところは何かありますか?
全国に住む友達に聞いても、子ども会とかもうないよって言われます(*_*)泣く…

ふとっちょすいみー #F4qIJJbY | URL【2016/06/25 17:26】edit

tomoさんへ

tomoさん、おはようございます!

> 韓ドラから遠ざかりつつあったかずゆいままさんを引き戻してるってことは
> やっぱり、面白いドラマなのね~ ますます期待よ(^^)

きたよ!!!久々!!!続けて視聴してるもん!
面白いし、キュンキュンくるんねーーー!ああ、楽しいわ~!!
今のところおすすめできまっせ。

> ドクター異邦人、私は出だしの北の部分がかなり苦手で
> あれがなかったら、このドラマもっとお気に入りなのにー と思ったんだけど

なんか重そうな出だしですよね。ってまだ10分ぐらいしか見てないけど(笑)
でも重鎮役者さんが二人でてるともしや?って思っちゃう。

> さすが、かずゆいままさん!あの緊張感もわくわく楽しめる感じなのね~
> それならきっと、私以上にこのドラマ、楽しめると思うよ!!
> 早く主役登場シーンまで進むといいね(^^)

だよね?しかもあたしのお気に入りの2名だからさ。
とりあえず波に乗ってるドラマが終わったらチェックするね。

> ところで、娘っこちゃんは元気になったかしら~
> 大事な試合と重ならなくて良かったね!女子はコレがあるから大変よね(>_<)
> 暑い中だけど、来週の試合も頑張って!!!

うん。小学校のころからのやつなんで1日でケロリです。
薬飲めばまぁ大丈夫しね。
試合もまだ瞬殺だよってぼやいてるけど経験つまないとだしね!

かずゆいまま #- | URL【2016/06/26 06:14】edit

ふとっちょすいみーさんへ

すいみー師匠!ご無沙汰しとります!
ちょいちょいお邪魔はしてたんですけど。(汗)

> このドラマは未視聴なのですが…ふふふ(*´艸`*)。
> ジュファンくん出てますよね?ふふふふふ…

そうですよ!彼を見るたび私はすいみー支障を思い出しますの。
やっと!初演技を見てますよ~!
しかし彼はほんと優しい笑顔が素敵ですなぁ。

> ってことで、今年はPTA役員で忙しいです。

あああ!小学校のPTA役員って大変ですよね。わかるわ~。

> 役員行事もあるし、子ども会行事もあるし、
> プール監視員もあるし、田舎なので色々ありすぎるんです。。

プール監視!!あたしもこれいやでねえ。
救護講習受けて認定証もらわないとだったからさ。
確かに田舎のほうが親が出ること多いかも。

> かずゆいままさんのところは何かありますか?
> 全国に住む友達に聞いても、子ども会とかもうないよって言われます(*_*)泣く…

うちも毎年ありますよ。今年は森林公園で体験とBBQ。
ただ小学生メインなので中学生のわが兄妹は不参加ですが。(笑い)
子供会役員だと夏休みはラジオ体操監視、プール引率もあるからさぁ。
ほんと子供は夏休みあるけど親は仕事もしてるから大変よね。
そっか全国的にあんまりこういうことなくなってきてるんだね。
ある意味うらやましいような残念なような?

かずゆいまま #- | URL【2016/06/26 06:25】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/1032-62a68906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)