韓ドラ日記:なじらて~?

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

このページの記事一覧

いよいよ中間テスト 

今日、明日と娘っこ&息子は中間テスト。
この週末はとにかく提出課題、復習にとにかく勉強させました。
つーか、娘っこはちゃーんと土曜日に終わっていたのに
息子は日曜の午後までかかって課題を終わらせてたよ。
娘っこは終わったら気分転換に何か作りたいとうるさいので
前に買ってたパンキットでかぼちゃパン?を作成。
IMG_20160612_073531.jpg
発酵前と後の生地のふくらみに驚く娘っこ。
不格好ですがなんとか焼き上がり。美味しくみんなでいただきました。
しかしですよ。昨日の夜と朝は娘っこは追い込みで復習してんのに
息子はだらだらとゲーム。なんつーか呆れるてー。
娘っこはしっかりしてるぜと安心してたが登校して速攻戻ってきた。
「筆入れ忘れたーーー!」....なんだよ、やっぱり間抜けだったな。
ともあれ、二人とも試験頑張ってくり~

あれ?結局週末ってドラマ見てないような.....???
よろしかったらポチっとお願いします。


カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

あんにょん^^ かずゆいままさん^^

活発な娘ちゃん。
どんどん女子力上がって来てますね↑↑
小さくて余り分かんないのが残念ですが、、ふっくらと美味しそう☆
何か挟んで食べたのかな??

私も家族も少なくなって、最近はサッパリ作ってないけど、
皆が食べてくれるのって作り甲斐あるよね~

テスト前のゲームは本当にイライラだね。
私もよくゲーム機やソフト隠しちゃったわ(笑)
それも今となっては懐かしい思い出だわ!

mayu #PSkRQzCg | URL【2016/06/13 18:59】edit

mayuさんへ

mayuさん、こんにちは!

> 活発な娘ちゃん。
> どんどん女子力上がって来てますね↑↑

見た目は男の子なんだけど料理とかお菓子作りとかは好きなのねぇ。
変なところで女子力のある子だわ。

> 小さくて余り分かんないのが残念ですが、、ふっくらと美味しそう☆
> 何か挟んで食べたのかな??

これはちょっと失敗したんで小さくのっけてみた。(笑)
下はパンなんだけど上がクッキーぽいのでそのまま食べました。
かぼちゃの甘い感じがほどよくジャムつけても美味しい感じ。

> 私も家族も少なくなって、最近はサッパリ作ってないけど、
> 皆が食べてくれるのって作り甲斐あるよね~

mayuさんはお料理上手だしたまにアップされてて
私が食べに行きたいと何度思ったか!!!(笑)

> テスト前のゲームは本当にイライラだね。
> 私もよくゲーム機やソフト隠しちゃったわ(笑)
> それも今となっては懐かしい思い出だわ!

じゃあ、私も数年後は懐かしい思い出になるかしら?
私の時代は携帯ゲームなんかゲームウォッチぐらいで
ファミコンだったからTVをつけるとばれちゃうからなぁ。
今はこっそりやっててもわかんないわ。ぶー。

かずゆいまま #- | URL【2016/06/14 10:31】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/1028-22b81ba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)