韓ドラ日記:なじらて~?

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

思いがけない収穫 

うわーーー、もう停滞期突入ですよーーー。
まじでブログタイトル変えないとやばい。
なんせ週末はナイショの恋していいですか?を1話しか見てない。
しかも何だかノレないしさぁ。あー困った。
しばらくは韓ドラとは違うネタでブログ更新しそーです。

つーことで週末、土曜に娘っこの髪を切りに行きました。
面をつけてると手拭いで前髪あげてもおりてくるのでウザかったらしく
本人が美容師さんにばっさり!前髪も切って耳もだして!とお願いしてた。
後ろであたしが女の子に見えるように!!って叫んでました。
日曜はメガネを購入に行ってきましたが。
格好が青Tにデニムという...どっから見ても男の子!
おかげで店員さんに息子さんっていわれちったよ。ぶー。
その後、某釣り沼でもせがれさんって言われるし。訂正する気もなくなったわ。
で!その釣り場は錦鯉の幼魚を放流してまして、釣ったら持ち帰ってもいいのね。
これは我が家に新しく家族を迎えるチャンス!!!
他に2名ほどオジサマもいて、その方たちがまぁいい人でさ。
小さい魚目当ての我が家だったので釣ったお魚をトレードしてもらいました。
IMG_20160529_185032.jpg
我が家も10匹は釣ったかな?上の写真の真ん中の鯉が娘っこが釣りました。
一番でかくてびっくりー!さすがにお持ち帰りはできませぬー。
結局厳選して5匹いただいたけど、3匹にしとけばよかったかな?
まぁしばらくこれで様子見です。久しぶりに可愛い家族できたぜ!

そして!今年からもうイチゴ狩りできないなーってあきらめてたのに
わざわざ収穫したイチゴを届けてくれました!
DSC_3622.jpg

毎年娘っこの友達の畑で採り放題でしたがさすがに中学生になると
部活で予定が合わないのよねぇ。
うちは剣道部、一人はバスケ部、もう一人はバレー部と見事別れたしさ。
あーうれしい!お礼に娘っこのおさがりの服をご提供させていただきました。(え?)
甘くておいしいからガンガン食べちゃうー。でもジャムはさすがにできないかなぁ。
それでももらえるだけほんとラッキー!ありがとー!

明日はいよいよ娘っこの初陣!楽しみ~!
よろしかったらポチっとお願いします。

スポンサーサイト

カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 4   

コメント

あんにょん^^ かずゆいままさん^^

>錦鯉の幼魚を放流してまして、釣ったら持ち帰ってもいい・・・
え~~そうなんですか!!
それは凄いですね。わざわざ買ってる人もいるのに!

息子ちゃんの膝ですが、よく見て貰ってた方が良いですよ~
娘も膝には悩まされていてボルト入れたり外したり完治まで4年程かかりました。長かったわ~
途中、筋肉つけなさいって娘も言われてた!
ま~普通に生活するには支障はないんですけど、激しい運動は控えなさいと言われてるんですよ。

今年もいちごゲット出来て良かったね~
これだけあれば惜しげもなく食べれて、最後のいちごを楽しめるね~

mayu #PSkRQzCg | URL【2016/05/30 16:43】edit

かずゆいままさん、こんにちは!

娘っこちゃん、髪を切る時も潔くて気持ちいい!!(^^)
お面の中はきっと想像以上に大変なんだろうな~
明日は、いよいよデビュー戦なのね! 遠くから応援してるね!!

で、息子くん、金曜日のブログ読んで、よかったね!と思ってたけど
上のmayuさんのコメを読ませてもらい、そう簡単な問題でもないのかも
と、急に不安になってきたわ
このまま何事もなく快方に向かうといいね!!!

そして、いちご  今年も美味しそう!
いちごと言えば、2年前だったかな?
いちご酒の中で白いいちごがプカプカ浮いてるのが印象的で今でも忘れられないわ(^^)

tomo #- | URL【2016/05/30 17:23】edit

mayuさんへ

mayuさん、こんにちは!

> それは凄いですね。わざわざ買ってる人もいるのに!

多分ちゃんとした鯉はそれなりの市場に出回ってるから
高い金額で売ってますよね。ホームセンターでも1匹250円~あったよ。
こちら釣り体験料金払うだけなんだけど釣れない事もあるからなぁ。(笑)

> 息子ちゃんの膝ですが、よく見て貰ってた方が良いですよ~
> 娘も膝には悩まされていてボルト入れたり外したり完治まで4年程かかりました。長かったわ~
> 途中、筋肉つけなさいって娘も言われてた!

そ、そうなんですか!?娘さんも同じような症状だったのですね。
わかりました。とにかく筋力つけるようビシバシ鍛えます!

> ま~普通に生活するには支障はないんですけど、激しい運動は控えなさいと言われてるんですよ。

これは今の息子がそうです。激しい運動はまだNG。
体育もどのあたりまでOKなのかさっぱりですが痛くなったら
休むしかないですよね。

> 今年もいちごゲット出来て良かったね~
> これだけあれば惜しげもなく食べれて、最後のいちごを楽しめるね~

うん!昨日は会社の方からもいただきました。
最近はイチゴのデザートを堪能しております~

かずゆいまま #- | URL【2016/05/31 14:09】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!

> 明日は、いよいよデビュー戦なのね! 遠くから応援してるね!!

見てきたよ。初戦は訳わからず終わった感じでした。
2回目はそれなりに攻めてたのでびっくり。これからが楽しみじゃ。

> で、息子くん、金曜日のブログ読んで、よかったね!と思ってたけど
> 上のmayuさんのコメを読ませてもらい、そう簡単な問題でもないのかも
> と、急に不安になってきたわ

あたしもー!!ちょっとドキドキしちゃったわ。
でも筋力つけてそれなりに運動ができるようにサポートしていくつもり。
やっぱり水泳とサイクリングさせないとかしら??

> いちごと言えば、2年前だったかな?
> いちご酒の中で白いいちごがプカプカ浮いてるのが印象的で今でも忘れられないわ(^^)

あはは!そうそういちご酒ね。あたしもあの写真はちょっと衝撃的だったかなって思う。
色が抜けるとちょっと怖いよのう。
今年はこのまま食べて終わりそうだと思う。
それにしても毎年ありがたいでござる。

かずゆいまま #- | URL【2016/05/31 14:17】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/1020-a9e61d62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)