韓ドラ日記:なじらて~?

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

このページの記事一覧

疲れがとれない~ 

まだ眠いわ、足が痛いわ、体調最悪な月曜でございます。
久しぶりにふくらはぎにサロン〇ス貼って出勤しました。
それはですね、昨日地元であった剣道大会の裏方で
朝から晩まで立って過ごしていたからなのですの~。
普段椅子仕事ののあたしなんでいや~きつかったわ。
昼食休憩が終わってほしくなったなり。
まぁ私も娘っこも初体験の大会でしたので訳わかんないからね。
しかも朝、道着が別の子と間違えて持って帰ってきててさぁ。
慌てて交換して5分で着替えさせて出発したから娘っこ水筒忘れちゃって。
あたしに言うのが午後2時ってーーー!おせーだろーー!
おかげで帰ってきてから熱中症症状で夕食も食べず寝てました。
でもさ。若いっていいよね。朝は起きてシャワー浴びてがっつり朝食たべてた。
あたしなんか寝て起きても疲れてひーひーしてんのにーーーー!

ともあれ、私も娘っこも剣道の試合をあんなまじかでみるのは初めて。
すごいね。格好よかったわ~。さぶいぼでたもん。
娘っこは審判補助なので試合はちゃんと見てないといけなくてねぇ。
ルールとか覚えたかしらん???
そしたらさ、この月末に大会があるんですけど、そこは強制参加だそーで。
顧問&コーチに宣言されちゃったわ。
今週から作法から色々みっちり特訓ですよ。大丈夫か?娘っこ。

あたしの筋肉痛はいつ治るのかしらん?
よろしかったらポチっとお願いします。

スポンサーサイト

カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

かずゆいままさん、こんにちは!

ひえ~、剣道って親もそんなに大変なのね~
たしかに、子どもたちが礼儀正しく頑張ってたら、親もだら~んとはしていられないのかも!
それに、中学までの部活は親のサポートも必須だしね(>_<)
ホントにお疲れさまでした!!
うちの長男は”絶対に応援に来ないで派”だったので、高校の部活は一度も応援に行ったことがないのよ
たぶん、他の方はたとえ息子にそう言われてもこっそり見に行くんだと思うんだけど
”行かないでいいんならドラマ見れる~” という思考回路しか持ち合わせていない私は
息子の言いつけをしっかり守りきり(^^;)
チョー楽で助かったけど、今となっては1回くらい矢を射る姿見ておけばよかったかな、と(^^;;)
この先も試合サポート大変なのかな???
でも、私のような後悔はしなくてすむかも~(^^) 頑張ってね!!

tomo #- | URL【2016/05/16 16:50】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!

> ひえ~、剣道って親もそんなに大変なのね~

でもね。地元開催の大きい大会はこれともう1つぐらいなので
それ以外は結構のほほーんって感じみたいよ。

> それに、中学までの部活は親のサポートも必須だしね(>_<)
> ホントにお疲れさまでした!!

そーなの。息子がもうじき終わるけど続けて娘っこのサポートだわ。

> うちの長男は”絶対に応援に来ないで派”だったので、高校の部活は一度も応援に行ったことがないのよ

高校だとそこまで親の応援やらサポートはしなくていいのかしら?
でも確かにこないでーって子供は多そう。

> ”行かないでいいんならドラマ見れる~” という思考回路しか持ち合わせていない私は
> 息子の言いつけをしっかり守りきり(^^;)

いや、私も多分そうなるな。だってわざわざいって文句言われたらやだもーん。
それならドラマ優先よね!!

> チョー楽で助かったけど、今となっては1回くらい矢を射る姿見ておけばよかったかな、と(^^;;)

確かに!その姿は生で見といてもよかったね。
あ、ところで次男君は結局何部になったのかな?入ってない?

> この先も試合サポート大変なのかな???
> でも、私のような後悔はしなくてすむかも~(^^) 頑張ってね!!

とりあえず月末の大会は応援だけでいいみたいなので
娘の初陣はみようかな?どうせ息子は引退だけど怪我ででないしさ。(笑)

かずゆいまま #- | URL【2016/05/17 10:58】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/1012-bc285615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)