韓ドラ日記:なじらて~?

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

このページの記事一覧

予定外のデビュー 

うちは兄妹して目が悪いのでメガネをかけてるんですが
この度、娘っこがコンタクトデビューとなりました!
なんせ、剣道で面をつけるのでそれ用のメガネかコンタクトにと言われて。
ママ友の子もコンタクトだというので試しに使い捨てを購入。
昨日眼科でつけて帰ってきたがまぁ不満ばかりでのー。
しかも外すのにえらい時間かかってましたわ。
様子見でサンプルでもらった奴を今朝つけたんだけど
そうだな。15分は格闘してた。うん、あたしもそうだったよ~。
で、鏡みてメガネがない私は私じゃない!!ってぶーぶーいいだして。
IMG_20160513_075159.jpg
昔かけてたメガネのレンズを外してさ。この伊達メガネで学校行く!と言い出した。
まーじーでーーー!!!恥ずかしいからやめてーーー!!!
と何とかお願いして踏みとどまってもらったよ。お前はキャイーンの天野君か?!
チョー文句言いながら登校して行ったけど周りの反応がどうだろうね?
帰ってきたら報告してもらーっと。

息子の部活の顧問が平成生まれだそーで。いやーもう若い~!!
よろしかったらポチっとお願いします。


カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

かずゆいままさん、こんにちは!

娘っこちゃん、今日は(も!?)注目の的だったろうね(^^)
うちも長男が弓道を始める時にコンタクトデビューしたけど
コンタクトをはずす前に寝てしまうことが多く、「コンタクト!コンタクト!」と
大きな声で毎日のように起こしてたわ(^^;)
そのうちあまりに面倒になったのか、メガネをかけたまま矢を射る技術を習得し(!?)
メガネに完全にチェンジしました
私は経験ないけど、慣れるまではしばらく大変なのかな? 頑張って!

それから、息子くんの足も心配だね!(少し前の記事でゴメン)
体を動かしてストレス発散したい時期だろうに、好きな運動ができないなんて・・・
早く思いっきり動かせるようになるといいね!!

tomo #- | URL【2016/05/13 16:21】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!
お返事遅くなってごめんなさいね。

> 娘っこちゃん、今日は(も!?)注目の的だったろうね(^^)

どうやらみんなにメガネ有の方がいいって言われてきたみたい。
それにしてもメガネがないと息子と間違えないから私は楽(え?)

> コンタクトをはずす前に寝てしまうことが多く、「コンタクト!コンタクト!」と
> 大きな声で毎日のように起こしてたわ(^^;)

そうそう。それが一番ネックみたいね。娘っこも言ってた。
寝たいのに外さないとで面倒~って。

> そのうちあまりに面倒になったのか、メガネをかけたまま矢を射る技術を習得し(!?)
> メガネに完全にチェンジしました

そっちの方がすごいね!!確かにそれで鍛錬して射ることができたら
メガネの方が楽だもん。いやぁ、さすが長男君。想像の上をいくわ~(笑)
うちはさすがに面をつけるからなぁ。剣道用のメガネがあるみたいだけど
絶対そっちの方が高くつくと思うなぁ。

> それから、息子くんの足も心配だね!(少し前の記事でゴメン)

そうなの。普段の運動ができないってきっついよねぇ。
って私は思うけど本人は堕落した生活できるからあんまり気にしてないような?
なんとか夏前に完治してほしいわ~

かずゆいまま #- | URL【2016/05/16 10:51】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/1011-bd8035e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)