韓ドラ日記:なじらて~?

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

GW終了~ 

連休も終了ですが今日、明日仕事すればまたお休み~。
だから体も頭もなんか切り替えがうまくできないよ。

さて、後半のGWはもちろん近場でゆっくり過ごしました。
3日は息子は家にいるというので娘っこと旦那の3人でふらりと。
海方面へ向かってイベントに寄ったりちょいちょいつまんでおなか一杯。
IMG_20160503_203830.jpg
何といっても最後に寄った寺泊の角上魚類に久しぶりに興奮。
ここはいつも浜焼きを食べたくなるんですけど娘っこは初なので
お店も色々周ってみた。
採れたて生ガキが食べれたのでひとつ食べたけどめっちゃうまい!!
娘っこも初生ガキに超興奮してました。
でね、ズワイガニが4杯で1000円で買ったらもう1杯おまけしてくれた!
すっかりテンションあがって帰ってきました。
とにかく食いだおれの1日だったなぁ。

4日は天気もいまいちだから息子も連れて日帰り温泉。ここは定番よねー。

5日はばあばがじゃがいも植えを手伝ってというので午前中はみんなで畑へ。
4人もいれば手分けしてできるから早く終わったよ。
その後、あたしは人参を植えてて、旦那たちは例の湧水の所で作業。
深く掘って水たまりを作りジョウロで汲めるようにしてたよ。
で、じいじがたけのこをもらってきたので激写
IMG_20160505_123510.jpg
小さいのもあったけどデカすぎだろ???という筍が数本ありました。
午後はゆったりとできたから久しぶりに韓ドラ視聴再開。
といってもラブオン・ハイスクールだけどね。ウヒョンもいいけど
やっぱりソンヨルもいいなぁ。とにやけてたら休日が終わってもーた。

なんか近場でだらだらすごしちゃったけどまぁ仕方ない。
そのうちちゃんとしたお泊り旅行に行こうね。
こんな感じでGWは終了!まぁ低予算ですんでよかったかも。(笑)

君を愛した時間が本日で最終回!日曜には見れるといいなぁ。
よろしかったらポチっとお願いします。

スポンサーサイト

カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 4   

コメント

あんにょん^^ かずゆいままさん^^

カニに生ガキ何と贅沢なGWなんでしょ~
しかもズワイガニが4杯で1000円なんて。。ビックリです。
暫くカニなんて見たこと無いし食べたこと無いわ^^;

たけのこは随分大きくなってますね。
余り大きいのより小さい方が柔らかくて美味しいかもね~

最近はかずゆいままさんと韓ドラ視聴が合わなくて残念だわ^^;
今、私、停滞中でもあるんですけどね。

所で、コローちゃんの見てる?
確か今日、2話目だと思うけど・・・
私、リアルタイムで見てるよん^^
また見たら忘れないうちに話たいなぁ~💛

mayu #PSkRQzCg | URL【2016/05/06 17:48】edit

かずゆいままさん、こんにちは!

活動的で楽しそうで美味しそうなGWだったのね~(^^)
カニや貝には私も目がないので、とっても羨ましい!!!
やっぱり、家でドラマ見てるだけでは、こんな美味しそうなものにもありつけないわね(^^;)

「君を愛した時間」 ピノキオくらい面白い?
ピノキオとキャストがかぶるな~ と思ったら、監督さんが同じなのね!
ピノキオにーちゃん、今度は幸せな役かしら???(^^;)
私もいつか見れるといいな!!

tomo #- | URL【2016/05/06 17:58】edit

mayuさんへ

mayuさん、こんにちは!

> カニに生ガキ何と贅沢なGWなんでしょ~

どこにも旅行にいけなかったのでここで堪能しちゃったよ。(笑)
久しぶりの生ガキはぷりぷりで甘くて最高でした!

> しかもズワイガニが4杯で1000円なんて。。ビックリです。
> 暫くカニなんて見たこと無いし食べたこと無いわ^^;

足が折れてたりすると急に安くなりますからね。
佐渡からお歳暮で来なくなって我が家も久しぶりに食べました。

> たけのこは随分大きくなってますね。
> 余り大きいのより小さい方が柔らかくて美味しいかもね~

下の方は固いから食べないけどね。小ぶりの筍も数本あったので
そちらを食べました。しかし今年は結構えぐみ(渋み)が残るなぁ。

> 最近はかずゆいままさんと韓ドラ視聴が合わなくて残念だわ^^;
> 今、私、停滞中でもあるんですけどね。

そうなの~。私もこれまた停滞中ですしね。(笑)
でも韓ドラ以外でコメントくれてありがとーです!

> 所で、コローちゃんの見てる?
> 確か今日、2話目だと思うけど・・・

うふふ。まだみてないーー(え?)でも録画してるし
今週は2話まとめてみようとおもってるのー!

> 私、リアルタイムで見てるよん^^
> また見たら忘れないうちに話たいなぁ~💛

お!って事はそこそこ面白いのかな?なんか楽しみ~

かずゆいまま #- | URL【2016/05/07 10:14】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!

> 活動的で楽しそうで美味しそうなGWだったのね~(^^)

日帰りで動けるところしか行ってないけどね(笑)

> カニや貝には私も目がないので、とっても羨ましい!!!
> やっぱり、家でドラマ見てるだけでは、こんな美味しそうなものにもありつけないわね(^^;)

ドラマ視聴を犠牲にして食べてきたよ!(え?)海産物は息子はNGですが
娘っこは大好きなの。だから3人だったので思うまま試食しまくりです!

> 「君を愛した時間」 ピノキオくらい面白い?
> ピノキオとキャストがかぶるな~ と思ったら、監督さんが同じなのね!

これがねぇ。面白さはピノキオの方かな。私としては。
でもラブの比重が違うからね。ただこっちの1番手が見守り役なのが
ある意味新鮮ですわ~。監督が一緒だからキャストかぶりが多いのね。

> ピノキオにーちゃん、今度は幸せな役かしら???(^^;)
> 私もいつか見れるといいな!!

ええと、言っていいのか?(笑)でもピノキオよりはまだ幸せかも。
でもピノキオの後遺症なのか彼の切ない顔を見るとすっごい辛いわ。
そして思ったより背が高い事に気が付きました。
向こうの方って顔が小さいくせに背が高いよなぁ。

かずゆいまま #- | URL【2016/05/07 10:20】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/1005-fa53aa76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)