韓ドラ日記:なじらて~?

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

エンジェルアイズ 視聴完了しました 

天使01

辛すぎる展開になってきて思わずストップしてたこのドラマ。
それじゃいかん!と思ってこの週末に一気に最後までみました。
もう、常にホロホロと泣いていたよ。
でもやっぱり見るの辞めようって思わなかったから
私にはあっていたドラマだったかもね。ネタバレ感想は続きで。

さて、娘っこ。入部届を吹奏楽部と剣道部でずーーっと悩んでいて。
登校前の自分の部屋では円形のカーペットの淵をぐるぐる歩いてて怖かった。
仕方ないので親のサインだけして学校で決めてと書類は持たせたの。
仲のいい子は吹奏楽部に入ってしまって、剣道は女子一人だからさ。
しかし!朝どーしよー!って叫んでたら同じように悩んでいた子がいて
それなら一緒に入ろう!ってなったらしいよ。女の子がいてよかった!
ある意味運命的な出会いだねぇ。その子とは仲良くなるんじゃない?
ただなー、入部した子は男女4名。他三人が別の小学校の子なの。
あたし、親の知り合いがいねーべー!!な、仲良くなれるかしらん。

現在、君を愛した時間にハマり中!やっぱりエル君可愛いー!
よろしかったらポチっとお願いします。



キャスト
パク・ドンジュ  (イ・サンユン/カン・ハヌル)
ユン・スワン   (ク・ヘソン/ナム・ジヒョン)
カン・ジウン   (キム・ジソク)

さくっとしたあらすじとしては
事故で失明したユン・スワンを好きになったパク・ドンジュ。
彼と彼の家族と接するたびに目が見えるようになりたいと願う。
ある日、ドナーが見つかったがそれはドンジュの母。
実は交通事故でスワン父の病院に運ばれたのだ。
回復に向かってたはずが急死してしまった。
スワンの目は見えるようになったがドンジュは傍にいなかった。
彼は妹の手術のために渡米してしまったのだった。
それから12年。ドンジュは外科医としてスワンは救急隊員として再会。
ただ、スワンには婚約者の医者カン・ジウンが傍にいた。
ドンジュと明かさずに彼女の元を去ったが気付いてしまったスワン。
ジウンとの婚約も解消する。しかし再びドンジュが戻り二人は付き合う。
が!ドンジュ母の死にスワン父が係ってると知りショックを受けるドンジュ。
スワンも自分のドナーがドンジュ母と知りしかも父の行為も知ってしまう。
父を責め家をでてしまうがその後、父は倒れて意識不明となる。
何もかも知ったスワンはドンジュに別れを告げる。
ドンジュ母の事故は実はジウンが起こしたもの。
ジウン母が隠蔽をし、ジウンには別人が被害者だと嘘をついていた。
ドンジュ母が車を覚えていると知って毒で彼女を殺したのだった。
結局スワン父は亡くなり、ショックでスワンの目が一時的に見えなくなる。
それでも傍にいたドンジュだったが彼の元から去ってしまうスワン。
一年後、ある島で元気にしてるスワンを見つける。戻ろうとしないスワンに
家主が本当に別れるというのは死別の事で愛してるから別れるなんて甘いと言う。
その時、ドンジュが事故にあい意識がなくなる。
死んだら会えなくなるという事実にスワンは戻ることを決意する。
ドンジュも元気になり、二人はまた天文台で愛を誓いキスをする。

いやーはしょりまくりですけどゆるしてちょ。
このドラマは何と言っても学生時代のドンジュ役、スワン役の子がよかった。
出だしで心を持って行かれたから続けてみようって思ったかも。
そもそも私が苦手なジャンルなのにねぇ。
とにかく、毎回ウルウルしてたような気がする。ティッシュが減りまくりよ。
ドンジュが本当にいい子での~。久々にいいキャラだった。
12年経っても性格よし!外科医の腕もよし!で最高でしたな。
スワンが幸せならと一旦身をひくんだけどやっぱり無理でしたね。
ドンジュ母の死の真相が段々彼の人生をおかしくしていくのが辛かった。
それでもスワンが一番という彼の想いがすごく伝わって応援してましたよ。
なんかドンジュしか褒めてないな。あはは。
思うに親が子供に注ぐ愛情とは?という裏テーマがあったように思う。
スワン父、ジウン母の行動だって子供を思うが故ですものね。
でも、ダメだよ。子供にがっかりされるならそれは無意味です。
親のせいで子供が苦しむシーンが辛かったけど何とか完走しました。
それにドンジュとスワンが結ばれてよかったです。
ジウンだけがちょっとかわいそうだった。キム・ジソクしーもこういう役ばっかり。
あ、あたしが見たドラマだけかな?でも今度は幸せな役だといいね。


スポンサーサイト

カテゴリ: エンジェルアイズ

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

かずゆいままさん、こんにちは!

今、コメ返にも書いたけど、完走、お疲れさまでした!!
確かにこのドラマ、親の真の愛情とは?の部分で考えされられるものだったよね
子どもにとってちっとも有難くない愛情だけは注いではダメだよね!!
で、ジソクssiの感想 ・・・ホントに一緒だ(^^)
私が見たドラマでも、こういう役ばっかりだったよ!!
ファンの方は、”一度でいいから幸せにして!” って思ってるだろうな~

そして娘っこちゃん
仲の良いお友達がいなくても、やりたい!と思える剣道部を選ぶなんて
やっぱり、ここでも男前やわ~ 私、憧れる!!!
遠くから応援してるわ! 頑張って(^^)

tomo #- | URL【2016/04/25 17:37】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!

> 今、コメ返にも書いたけど、完走、お疲れさまでした!!

いえいえ、思ったより辛い展開も大丈夫だったかも。止めてたのが不思議よ。

> 確かにこのドラマ、親の真の愛情とは?の部分で考えされられるものだったよね
> 子どもにとってちっとも有難くない愛情だけは注いではダメだよね!!

ほんとよ!子供のためといいつつ自分のためなんじゃないの?とか思っちゃう。
些細な事ならいいけどさ。犯罪はいかんよのー。

> で、ジソクssiの感想 ・・・ホントに一緒だ(^^)
> 私が見たドラマでも、こういう役ばっかりだったよ!!

だよねぇ。なんか切ない役ばっかりでさー。沢山見てるtomoさんが
そういうならそんな役ばっかりなんだろうなぁ。

> 仲の良いお友達がいなくても、やりたい!と思える剣道部を選ぶなんて
> やっぱり、ここでも男前やわ~ 私、憧れる!!!
> 遠くから応援してるわ! 頑張って(^^)

あいつ、本当に一人で生きていけそうだよねぇ。親の私から見ても
すげーなーって思うもん。剣道をやりたいというよりも
吹奏楽部の拘束の方が嫌だったんじゃないかと睨んでるけど(笑)
でも折角選んだから頑張って武士道きわめてくれ!(え?)

かずゆいまま #- | URL【2016/04/26 11:41】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/1001-76051e82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)