韓ドラ日記:なじらて~?

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

2017年10月の記事一覧

浪漫ドクターキム・サブ 8話 

IMG_20171023_085210.jpg

こちらカメオ出演でしょうか?2PMのチャンソン君ですよね。
7級公務員以来です~。
この回だけかと思ったらその後にまた登場したのでびっくり。
彼も前髪アリの方が好みなり。

昨日はまだ娘っ子の体調がいまいちだったので
ちょびと一緒に寝るつもりだったけど
あいつとうとうドアノブにジャンプして開ける技を習得してた。
3回も部屋から出て行ったので旦那が頭に来て廊下へ。
そのまま放置してたんだけど1階におりてドタバタしだしたから
じいじに文句言われる前に引き上げて息子の部屋へ。
そこでもしばし暴れてたらしいが何とか寝たみたい。
もうドアストッパー買おうかしらん。

そして台風の進路も気になる。もっと東寄りに行かないかしら?
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 浪漫ドクターキム・サブ

[edit]

TB: 0    CM: 1   

久しぶりに 

韓ドラと共にぴにの熱も下火になりつつある今日この頃。
いや、別にイヤになった訳ではないんですけどねぇ。
しかしホヤの脱退でグループ活動もめっきりなくて寂しいわけですよ~
そんな中ソンヨルのドラマ情報が入ってきましたねぇ。
KBSの憎くても愛してるの主演ですってよ~!!!
先日台本読みも行われたようで楽しみですな。
そしてエル君もなんかドラマの検討してるようで。
....うん、いいんだけどさ。あたし的に歌やダンスもみたいなぁ。

ええと、あとは気になるニュースって...
そうそう!ダニエルが除隊後のドラマが決まったんだよね!
楽しみ~。あたしの中のぶさかわNO.1だし。(失礼ね~)

とまぁ色々思うところはあるけど現在、あたしの心配事はただひとつ!
30日にディズニーシーに行くけど台風きてんじゃん!!!!
ねぇ、久しぶりのディズニーなのよ!なんとかそれて晴れてくれーーー!

あと、娘っ子も風邪っぴきなの。これも治るかねぇ???
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: ぴに

[edit]

TB: 0    CM: 2   

これからの録画予約と最近のちょび 

10月も後半でそろそろどんな韓ドラがBSで放送されるかチェック。
そしたらちょいちょい気になるのがありました。
もう始まってるけど38師機動隊。一応録画してる。
イングク君ってあたし好みの顔じゃないけど気になるのよ。
しかもドラマはあんまりハズレがないのでね。
ショッピング王ルイも録画してるのでイングク君祭りできそー(笑)
それから久々にシユン君登場!魔女宝鑑ね。
で、面白いのかな?ビューティフルマインド。
医療関係はあたし好みなんですがどうなんだろ?
それと結婚契約ね。この2本は思案中。
そしたら11月にはこれまた気になるドラマが!!!
花郎、帰ってきてダーリン、シンデレラと4人の騎士
じれったいロマンスですわよ。うーむ。
HDDの空きもあるからなー。せっせと応答せよ1988を見るべ。

つーことで最近のちょびを。
IMG_20171020_095310.jpg
一番のお気に入りは新聞紙縛る紐なのニャー!
寒くなってきたので冬毛になったのかもさもさしてきたよ。
あと下半身ががっしりしてきてジャンプもすごい。
ドアノブにのって戸を開ける技も磨いててこまるー。
今朝も挑戦してたようで慌てて娘っ子が部屋から出してた。
その娘っ子はとうとうこたつ出しちゃったよ。
初体験のちょび
IMG_20171018_085456.jpg
日に日に気にってるようで昨日はばあばにここはいれーと合図してたようです。
寝る時もやっと一緒に布団の中に入ってくるのであったかーい!!!
しかしそれまでは気の向くままに適当な場所で寝てます。
IMG_20171018_085608.jpg
私の部屋ではプリンターの上が最近お気に入り!
まだ軽いからいいけど太ってきたら壊されそうで怖いわ。
初めての秋、冬になるけど健康第一でみんなを癒しておくれ~

先日、今年初の栗ご飯を食べました!秋やねぇ。
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: つぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 2   

応答せよ1988 15話まで 

1988.jpg

現在やっとこさ15話まで視聴完了。
丁度ジョンファン兄の手術とボラと彼氏の別れまで。
見始めたときは結構サクサクいくか?と思ったけど
結局はちんたら視聴でした。あはは。
でもそれなりに進んでてSTOPしてないから
今の私の状態では面白い方のドラマに入ると思う。

さて、今回も主人公の結婚相手が誰かというストーリーですが
それ以外に家族の絆、近所づきあいにも比重が多く描かれているみたい。
あたしがほろっと来るのはほとんど親のシーンばかりでのう。
例えばドンイル母が亡くなった時のお葬式とか
ジョンファン父が家族みんなに相手にされなくて落ち込んだり
ソヌ母が自分の母に弱いところを見せないよう頑張ってたけど
母はぜーんぶわかってると知って電話で大泣きするシーンとか
なんつーかほんとホロホロするわ~
それはまだ恋が動き出してないからかな?

子供たち、集まるの図(テクとソヌ妹除く)
IMG_20171019_132626.jpg

なんかあんまりテクが出てこないと思ったら
高校行かないで棋士になってた。しかも天才で将来有望っすよ。
恋模様はドクソンの勘違いから初恋相手がソヌ。
もうこの段階でああ、夫候補から外れたなって思ったあたし。
そしたらソヌは実はドクソン姉のボラが好きとわかって失恋。ほら当たり!
そして実はジョンファンは密かにドクソンが好きなんですよね。
これはじわじわ伝わってくる。混んでるバスでドクソンを守るシーンはいいね!
一瞬テクもドクソンを好きなのかなと思ったけどまだそこまでじゃないのかな?
ま、先は長いのでこれからじっくり進むんでしょう。

なのであたしが今一番気になるのがソヌの恋。
IMG_20171019_132505.jpg

ボラに彼氏がいるのは知ってるけど告白しちゃうんだよね。
あんたとはこのままの関係がいいと言われるけど
ずっと思い続けちゃうのよ~
このソヌはほんと出来た子で頭は良いし家族思いだし
まじでどうやったらあんないい子に育つのか知りたいぜ。
でもボラとうまくいくかどうかこちらも楽しみっす!!!
あれ?あたしの一押しはテクになるかと思ったら今はソヌかも?

今日はさむーーーい!灯油入れて思わずヒーターつけちゃったよ。
よろしかったらポチっとお願いします。


カテゴリ: 応答せよ1988

[edit]

TB: 0    CM: 2   

浪漫ドクターキム・サブ 7話 

IMG_20171012_085517.jpg

いよいよ本院VSトルダム病院ですな。
あたしちょっとドロドロは好きじゃないのでその辺りブルーなんだが。
でもキャスト的にあんまり深刻にならなそうなんですがはてさて。
まぁ基本キム・サブのやり方に反発しつつも巻き込まれて
本院メンバーも変わっていくってパターンなんじゃないの~

今朝、娘っ子を送り出すためちょびのお外の脱走防止に
娘っ子の部屋にちょびを閉じ込めて玄関にいたら
バン!ガチャ!って音がして思わず二人して顔を見合わせたら
ダダダダってちょびが階段おりてきただよ~
あいつ、ドアノブにジャンプして開ける技を覚えたようです。
いやぁ、困ったなぁ。多分成功するのは少ない確率だろうけどさぁ。

今週末はじじばば不在!久しぶりに主婦しないとかー。鍋にしようかな。
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 浪漫ドクターキム・サブ

[edit]

TB: 0    CM: 0   

ランプ祭り 

週末に地元でランプ祭りがあったので行ってきた。
地域の小中高の学生の作品が飾ってあり娘っ子の作品もあり。
(息子は市外の高校なので残念ながら参加してない)
しかしながら一緒にいかなかったのでどれなのさ不明
inCollage_20171015_063658456.jpg
この丸いやつのどれかがあいつの作品。

商店街の電気は消されて吊るされたランプの灯だけなので
なんとも幻想的な雰囲気。
その中で大きい作品がちょこちょこ展示されてて
スタンプラリーにもなってましたよ。
inCollage_20171015_063812151.jpg

DSC_0214.jpg
DSC_0216.jpg

ここは小さい橋なんだけど多分中学生以来なんじゃない?渡ったの。
ゆったりと散歩して最後に生ビール飲んで帰ってきました。
うちの地元こういうイベントをちょいちょいやってて頑張ってるなー。

今日はめっちゃ寒い!!!そろそろヒーターの準備しないとかなぁ。
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 2   

可愛いお土産 

今見てるドラマは応答せよ1988と浪漫ドクターキム・サブ。
そろそろ応答せよの方もちょっとだけ感想アップしようかな。
しかし私がぐっとくるのは恋模様ではなく親関連の部分。
これはやっぱり自分が親だからですかねぇ?
でも後半に向けて恋の方がメインになればいいと思っとります。

さて、社長が出張先からもらってきたお菓子が可愛いかったのでパチリ。
IMG_20171006_085559.jpg
IMG_20171006_085725.jpg
島根のお土産ですけどしまねっことはゆるキャラですかね。
お菓子の包装紙にクイズが島根のクイズが書いてます。
その中でもおいおい!と答えにつっこんだクイズがこれ
Q.しまねっこの性別は?
あたし的にこれはおまけ問題ねーと思ったのに.....
気になる方はぜひこのお菓子を購入してみてくだされ~

最近寒くなってきたからかちょびの毛がモフモフしてきた!
よろしかったらポチっとお願いします。


カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 0   

中学新人戦! 

昨日から中学校のそれぞれの部活の新人戦が始まりました。
今まで剣道は団体戦、個人戦を1日ずつしてたけど
人数が少ないためなのか昨日1日でまとめて試合が行われました。
私は健康診断の日だったけどずらしてもらって応援へ。
だってもう最後だしね。今年と来年は大会優先させてもらうわ~
で、結果は!
LINE_P20171004_180957346.jpg

なんと団体戦3位!!!おめでとーー!(左が娘っ子)
なので来月の県大会に出場となりました。
よかったねぇ。男子は残念ながら敗退してしまった。
あと、個人戦は2回戦敗退。とりあえず1回勝ってよかったわ。
あ、あたし個人戦は仕事にいったのでみてないけどね。
つーことで嬉しい報告でしたー。

息子もなんか情報処理の大会に出場しないとらしい。それはそれですごい。
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 0   

浪漫ドクターキム・サブ 6話 

IMG_20171002_084835.jpg

いやー、二人の恋の行方も気になるねぇ。
なかなかお似合いの二人なんですけどソジョン次第なのよね。
彼女の心の問題が早く解決するといいなぁ。

昨日、帰ったら妙にちょびがおとなしくて。
みんなしていつもちょびじゃないから具合が悪いのか心配しちゃった。
普通に撫でさせてくれたり人恋しいのか傍にきて寝ててさぁ。
今朝も本調子じゃないのかあたしの足元で横になってた。
気を抜いて箪笥開けてたらあいつ爪立ててあたしの背中よじ登ってきた。
めっちゃ痛かった!!!絶対血が出てたとおもう!!!
心配して損したぜ。

明日はいよいよ新人戦!県大会目指して勝利するといいな!
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 浪漫ドクターキム・サブ

[edit]

TB: 0    CM: 0