韓ドラ日記:なじらて~?

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

2017年08月の記事一覧

まじですか..... 

先ほど知ったニュースにちょっと衝撃を受けてます~
なかなか契約更新のニュースを聞かずにもうじき3ケ月経つじゃんと思ってたら
INFINITEのホヤが脱退ですって!?ショックー!!
7人はずっと一緒だと思ってたのでこれはこれでかなりのダメージだよ。
エル君のファンだけど、INFINITEのファンでもあったのに。
あああ、もうSMAPの時ほどの落ち込みまでいかないけど
それでも寂しい気持ちです。
とりあえずホヤ、6人体制のINFINITEをそれぞれ応援しよう。
つーかさ、こんなもやもや気分になるなら
もうアイドルグループのファンになる事はないなぁ。
っていい歳だからならないか(笑)

あたしの癒しはアイドルはアイドルでも我が家のアイドルに向ける!
IMG_20170826_060857.jpg
はぁ、ちょびたん可愛い~!
もうあたしの癒しは彼しかいないわ~

つーか、また韓ドラ視聴が止まってるよ。あはは。もうこまっちゃうねー。
よろしかったらポチっとお願いします。

スポンサーサイト

カテゴリ: ぴに

[edit]

TB: 0    CM: 0   

離婚弁護士は恋愛中 11話まで 

IMG_20170824_084944.jpg

コ・チョッキ役・・・チョ・ヨジョン
ソ・ジョンウ役・・・ヨン・ウジン
ホン・ミンギュ役・・・シム・ヒョンタク
チョ・スア役・・・ワン・ジウォン

さくっとしたあらすじは
離婚専門弁護士のコ・チョッキは性格がきつく人使いが荒い。
事務長のソ・ジョンウやスタッフは彼女の横暴に我慢する日々。
しかしハン・ミリの離婚裁判で提出した証拠品が不正なもので
コ・チョッキは弁護士資格をはく奪されてしまい事務所も畳む。
3年後、先輩であるホン・ミンギュの事務所で働くことになる。
そこで再会したのは弁護士になったソ・ジョンウだった。
彼のもとで働くことになり、すったもんだしながらも離婚問題を
一緒に解決する中、お互いが気になって....

とまぁ、何となく定番っちゃー定番の始まりですね。
最初の1話を見たときはコ・チョッキの性格の悪さにかなりびっくり。
どうがんばっても好きになれねーよ!って思ってさ。
そうなるまでに色々あったんでしょうけどでもねぇ....
思わず挫折するか?と思いながらちんたらちんたら見てまして。
で、現在11話まで視聴完了しました。まだ半分ですな。
ネタバレ感想は続きで。

今日で娘っ子は夏休み終了。金曜から学校って中途半端っぽいろ?
それは土曜の夜は地元の祭りの民謡流しに中学生は参加だから~!
しかも今年はあたしも役員なので参加なのだ....。
息子の時も参加したのにねぇ。まさか2年後にまた踊る事になろーとは....
おそらく、これが私の参加する最後の民謡流しになるだろう。うん。

息子は来週から学校開始!またお弁当作りかぁ....
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 離婚弁護士は恋愛中

[edit]

TB: 0    CM: 2   

予防接種とBBQ 

現在離婚弁護士は恋愛中を視聴中。
最初は女主人公の気の強さに結構げんなりしてたけど
段々慣れてきたのか大丈夫になってきたわ。
やっと半分まできたのでこのまま一気見できるといいな。

さて、土曜にちょびの2回目の予防接種してきました。
ブスっと刺されてか細くニャーって鳴いただけで終了。
うん。ええ子や。ただまだ4ケ月なんだけど体重が2.46キロ
これは....いいのかな?体つきはシュっとしてるからデブではなかろー。
DSC_0071.jpg
リモコンと比べてみたけど大きさ微妙にわかんないな。

さて、昨日の夕方は久々に庭でBBQしました。
キャンプも行けてないしこういう時にしか火は起こせませんし。
IMG_20170821_055246_653.jpg
IMG_20170821_054708.jpg
タン、豚トロ、最後の締めはステーキで。
ピーマンやジャガイモは畑のやつ。
もちろん、名物のあぶらあげも焼いていただきました。
久しぶりにがっつり食べれたわ~

片付けも終わりまだ炭火があったから旦那がもらってきた花火をやってみた。
といっても娘っ子しかつきあってくれないので二人でさ。
ばあばがちょびを抱っこして鑑賞してましたが。
ああ、なんか夏が終わるなぁ。
来週は地元の祭りで私は民謡流し参加なんだよな。
旦那もなんか樽神輿相撲に誘われてたけどでるんだかな?
ともあれ花火もあがるので今年最後の夏は1週間後だなぁ。

は!そういやHDDの空き容量は少ないんだった!やべー!!
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 0   

名もなき英雄 視聴完了しました 

名もなき

やっとこさこちらのドラマを視聴完了しました。
そんなに重くもないんですがそれぞれの男の苦悩が描かれてましたね。
元中央情報局員のペク・シユン(パク・シフ) は死んだ後輩への自責の念。
警察官志望のチャンギュ(イ・スヒョク) は試験に落ち人生の苦境
警察官テホ(チョ・ソンハ)は上司の命令、先輩の依頼で窮地に陥るし
シユンの元上司も信念と忠義に対して葛藤してたよね。
ユン・サンミン社長もやな奴なんだけど後半可哀想な存在だったなぁ。

なんといってもシユンの周りに段々仲間が増えていくのがよかったね。
信頼関係を築いてくあたりは面白かった。
悪人を懲らしめてくれ~!と思うとかなっていくのですっきりします。
アクションシーンもさすがシフシフ様、素敵でしたわ~
ということで、そちらがメインなのであんまりラブがなかったね。
一応シユンとソアンが色を添えてくれましたけど。
チャンギュとジョンヨンもいい雰囲気なんだけど今一歩?
なんとか成就するとよいの~
そしてイム刑事と奥さんの関係もよかった。素敵な夫婦関係でした。

お初のシフシフ様。私好みではないけど素敵だった。
なんだろなー?姿勢がいいのかな?すらっとした佇まいがいい感じ。
スヒョク君はクール系よりこういう役の方があってると思うなぁ。
結構気楽に見れたのでそこそこおすすめのドラマでした。
そうそう!シユンの後輩君。結局思い出せず調べたらテバクに出てた!
はー、すっきり!

今日は吉川晃司様のお誕生日!(中居君も!)おめでとーございます!
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: 名もなき英雄<ヒーロー>

[edit]

TB: 0    CM: 2   

帰省してきました 

お盆休みも終わって今日から平常運転ですなー。
今朝は娘っ子を起こし損ねそうになって焦ったわ~

さて、我が家はお盆休み=島流しなので堪能してきましたよ。
今年はちょびを連れてのカーフェリー。
IMG_20170816_062007_082.jpg
まさか2時間半も別行動になるとは思ってないちょび~
会えない時間鳴くかな?って心配だったけどむしろ家族の方が
ちょび大丈夫かな?会いたいよーって泣いてたよ。(笑)
受け取りに行った時もみゃーって鳴いただけで平気そうだったわ。

色々ハプニングもあって楽しいばかりではなかったけど
それでもエンジョイしてきました。
13日は釣りメイン。キュウセン、キスなど釣りまして
結構な大きさだったので夜に塩焼きしていただきました。
ちょびも白身魚だったのでほぐしてちょっとだけあげたら
興奮して食べてた。新鮮でおいしかったのかな?
DSC_0059.jpg
次の日はシタダミ採り。思ったより波があっただよー。
しかもあんまり量とれなかったなぁ。
DSC_0065.jpg
こちら、うちのばあばが食べてみたいといったので
採って海水に漬けたまま持ってきたよ。
お酒のつまみに最高だねって言ってた。

思ったよりちょびも元気で佐渡を満喫してたかな。
海には入らなかったけどフナ虫追いかけてたのしそーだったし。
雨も降らなかったしまずまずの天気でした。
最後にあたしが食べたトキのチョコパンでも。
DSC_0056.jpg
微妙なフォルムだよねぇ。

疲れがまだ取れないのか超ねむーーーい!
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 0   

ワンスアポンアタイム シーズン1 視聴完了 

once01.jpg

韓ドラ視聴が進まない時は大体海外ドラマが進んでるんだよなー。(汗)
ってことで実はこのドラマにハマっておりました。
前から興味があったけどやっとこさタイミングがあったというか。

あらすじ(Amazonより参照)
呪いにかかった現代の町、“ストーリーブルック”。
そこに住む人々は、自分たちの本当の姿を知らない。
歳も取らず、記憶もなく、町を一歩も出ないまま暮らしていた。
小学校教師のメアリー、昏睡状態のデヴィッド、ウエイトレスのルビー…
そして、そこへ突然現れたエマ。彼女の登場で、止まっていた町の時計が動き始める!
エマを追い出そうと画策する美貌の町長レジーナ、町を陰から操る不気味なゴールド。
エマは彼らと対決していく中で、町の“謎”に少しずつ近づいていく!
町に隠された衝撃の真相とは何なのか?それは誰もが知っているあの物語の世界に…。
全米大ヒットの大型ミステリー、シーズン1!

おとぎ話の世界と現代の世界をうまーく混ぜて物語が進んでいくので面白かった。
ネタバレ感想は続きで。

さて、私は明日からお盆休み。佐渡には12日の夕方の船にのって
15日の朝の船で帰ってきます。なので更新ができなわ~
といっても最近はたまにしかしてないけどね。
今年はちょびも連れていくのでちょっとドキドキ。
娘っ子は毎年かもめの餌やりが欠かせなかったけど
今年はちょびの傍を離れないようにするかな?どうかな?
とにかく明日、島流し準備しないとな。がんばるぞー!

みなさんも素敵なお盆休みをお過ごしください。
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 海外ドラマ

[edit]

TB: 0    CM: 0   

ちょびも私も初体験 

来週の今頃は佐渡に帰省してるんだよなー。
今年はちょびも連れて行くんだけど我が家は佐渡=海!なので
彼が海を見てどう反応するのかわからないためプレデビューしてきた。
DSC_0031.jpg
娘っ子にしがみつくちょび。やっぱり猫は水が苦手だから嫌なのかなー?
今回、ちょびのためなんだけど実は初のハマグリ採りにも挑戦。
あたし近場にハマグリ採れる場所があるなんて知らなかったわい。
最初は旦那ちゃんと娘っ子で挑戦。あたしはちょびとお留守番
IMG_20170806_135900.jpg
日陰でまったりするあたしとちょびなのであった。
その後交代であたしも海に入って挑戦。
足でぐりぐりと砂を踏みつけて固いものがあればとってみる。
そしたらなんと!めっちゃでかいハマグリをGET!
2時間で20個ぐらいとれたかな?
IMG_20170806_151953.jpg
旦那の小指がでかくてわかりづらいかもだけど
大きいやつは10cm以上はあるね!
こんなに採れるなんてびっくりや~。来年も挑戦したいわ。

で、ちょびなんだけどサンシェードからあんまりでなかったのに
三人でちょっと海に入ったら置いてくなー!と言わんばりに突進。
その後娘っ子がリード持ったまま海に入ったらちょびも入水したよ。
これまた全然怖がらなくてさ。え?犬?とか思ってしまった。
ともあれ、彼も海は大丈夫そーです。これで佐渡でも一緒に海行けるね!
最後に大きいハマグリは焼いてあたしの胃袋へ。
IMG_20170807_094349.jpg
おいしゅーございました。
小粒なのは今日の夜にお吸い物予定でーす!

台風が縦断しそうですね。こちらにもやってきそうで心配だわ。
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: ちょび

[edit]

TB: 0    CM: 0   

お試しの視聴 

2、3日の長岡花火は無事快晴の中終わりましたね!
私はTV観戦でしたけど今年は3日の方がきれいだったような?
全国から見に来てたようで姫路ナンバー、八戸ナンバーなど走ってましたぜ。

さて、名もなき英雄は残り3話まできました。
一気にムカツク悪人どもをお仕置きしてほしいっす。
そしてやっぱり軽いラブコメみたいなーって思ってましたら
始まったではないですか!応答せよ1988!
私は応答せよシリーズは好きなのでもちろん録画してます。
丁度今は夏休みで朝は娘っ子に朝食準備するだけなので
時間もあることだから1話を見てみた。
うん!安定の面白さですねぇ。やっぱりいいなぁ。
ちょっと全話録画しなくてもちょいちょい見てこうかなと思いました。

あと、前から気になってた海外ドラマのワンスアポンアタイム。
こちらもね、1話みたらちょっと止まらないわ~。
気が付けば6話までみちゃった。一応配信期間があるので
こちらはちゃっちゃと見なくて!今はシーズン3までみれるし
これも楽しみなり~

週末はちょびを連れて初海体験!どんな反応すっかなー??
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: 視聴中

[edit]

TB: 0    CM: 0   

まさかの通院 

8月ですねぇ。新潟はまだ梅雨明けしてないような?
ともあれ明日、明後日は長岡花火ですよ~
まぁ私は見物に行かず家で過ごすでしょうけどね。
ちなみに今日は歩行者天国&民謡流し。
息子は友達と見に行ってその後我が家に友人を泊めるそうな。
ま、何もしませんので適当に過ごしてくだされ。

実は私7月中旬くらいからちょっと体調がいまいちでね。
なんかやべーかも?!と思って医者に行きましたら
鉄欠乏性貧血になってましたわ~。
若い頃から鉄分少な目の血でしてね。体が慣れ切ってて
気づくのか遅れちった。えへへ。
なので先週から薬漬けの生活&10回の注射生活なり。
毎日打ちに行くんですよ。とほほ。
やっぱり何かおかしいと思ったらすぐに医者に行くべきですなぁ。
とりあえず他におかしいところはないのでほっとしてますが。
みなさんも医者やだなぁじゃなくて行けるときに行った方がよいですよー。

そんなあたしの癒しはちょび。
なんと昨日は初めて一緒に寝たなりよ~。
私の足の間に丸くなってねてたので微妙な体制だったのか
左ふくらはぎが痛いよ~。寝違え?筋肉痛?
しかも朝5時にカプって足の指かじってくれって起きちゃった。
トイレかも?と思ってそのまま娘っ子の部屋へ誘導しましたが。
今度はぜひ上半身の方で寝てくれ。

娘っ子は本日老人ホームのボランティア活動。ちゃんとお手伝いできるかな?
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 2