韓ドラ日記:なじらて~?

06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

2017年07月の記事一覧

またの機会に 

視聴熱も下火ですけどそれでもまた再開しはじめました。
名もなき英雄がやっと14話。そのほかはみてないんですが
8/1から応答せよ1988がはじまるじゃあーりませんか!
応答シリーズは好きなので録画せねば!とぽちとボタンを押したら
予約がかぶってたよ~。
Mr.Backかぁ。まだ1話も見てないけどここは心を鬼にして削除!
きっとどこかでまた見れる.....かも?

韓ドラはこんな調子なんですけどそれ以外は
日本ドラマはコードブルー3、海外ドラマはシャーロック4
もちろんツインピークスも見てる。新作も先週から始まったしね!

そういやあたしのPCをwin10にしたらブルーレイが見れなくなっちゃった。
ソフトをアップデートしなくちゃらしいんで面倒。
でも帰省するときに密かに持っていき一気見しようかと思ってるから
それまでに動くようにしておかねば!!

昨日届いたキャットフードの段ボールがお気に召したらしいちょび。
IMG_20170728_061408.jpg
今日はここで眠るかニャー。
何か日に日に大きくなってるよなぁ。好き嫌いもなく食べてるからな。
茹でた野菜も豆腐もとりあえずセーフ。白米に猫用鰹節かけても食べるしね。
さすが娘っ子ににて食い地が張ってます。

娘っ子、夏休みの計画表に過ごした感想をすでに書いてた!ありえないわ~
よろしかったらポチっとお願いします。


カテゴリ: つぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 0   

久々の手作りお菓子 

すっかりご無沙汰しております。
なんせ韓ドラは見てないからネタが小ネタしかなくてのー。
まじでタイトルを変えた方がいいんじゃないかと悩んでおります。
そのくせ録画だけはしっかりしちゃてね。
今はむやみに切なく、太陽の末裔、Mr.Backあたりを撮ってるけど
果たして見るときがくるんでしょーか?
しかも来月から応答せよ1988、ショッピング王ルイもはじまるしーー
大丈夫か?!あたし!

さて、久しぶりに娘っ子の何か作りたい病が発症しましてね。
初めてのチーズケーキを作成。
IMG_20170723_062348.jpg
ちょいといびつだし下のビスケットが多かったけど美味しかったよ。
本人も満足しておりました。
へんなとこで女子力発揮する子だわね。

娘っ子がお菓子作り最中はあたしがちょびの相手。
IMG_20170724_085351.jpg
自らビニール袋に入って「買ってくだされ~」と言ってるみたい。
日に日に大きくなってますよ。
しかし普段は撫でればガブ!っと噛むので可愛くない。
眠そうな時が撫でても文句いわないし、ゴロゴロのどを鳴らすので可愛いかなー。

明日から息子が、明後日から娘っ子が夏休み!ひえーーー!
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 2   

収穫!と久々の日本ドラマ 

今日も夜中の3時に鳴り響くエリアメールで寝不足なり。
前回の豪雨の時もそうだったけどその1時間後ぐらいに
ダムの放水サイレンが鳴ってねぇ。
うつらうつらしてたけどまた起きちゃった。
現在もまだ雨降ってるけど被害がないといいなぁ。

さて、我が家も畑の収穫が増えてきたよ。
キュウリやおくらやズッキーニなど。
そして私の大好き枝豆も早撒きしたのが採れました!
IMG_20170713_085929.jpg
やっぱり夏は枝豆とビールですね!

そしてこの連休は芋ほり。
実はうちの芋畑はちょっと山奥なのですの。
IMG_20170716_094828_331.jpg
すぐ手前にまさか看板立てられるとは!?
しかしこの日は熊ではなくサルが出没中というので
山の方で花火が打ち上げられてた。音で遠くにやるんだってさ。
でも熊もいるよーって近所の人に言われたのでドキドキしながら収穫してたよ。
IMG_20170716_094828_332.jpg
帰ってきて早速干してます。
手前からとうや、キタアカリ、男爵イモです。
遠近感ちとおかしいので男爵が小さく見えるけど
まぁそこそこの大きさです。
小さいのは揚げて塩や砂糖醬油で絡めていただきました。
うん、やっぱり自分たちで作って収穫した野菜は美味しいのう~

さて、昨日からコードブルーのシーズン3が始まりましたねぇ。
私はこのシリーズが大好きなのでめっちゃ楽しみにしてたんだよ。
色々な人間ドラマも交えつつお医者さんの大切さがわかります。
そんでもってさりげなく藍沢と白石の微妙な関係がそのままで
ちょっと嬉しかったかも。これはあたしが勝手に邪推してるだけなんだけど。
こちら来週も楽しみや!
そしてごめん、愛してるも1話みました。うん。あたしの苦手系だわ~
つーことで2話以降は別に見なくてもいいやと思ってSTOPなり。
スヒョク君見れたしね!(え?)

ちょび、1回目のワクチン接種終了。副作用もなく元気ですわ~
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 2   

悩みひとつ解消 

もうやばいっす。今週の韓ドラ視聴がなんとゼロ!
これもみんな妹が持ってきたアレがまずいんじゃーーーーー!
それは漫画の有閑倶楽部。なつかしーーー!
これまだ続いてるのかしら?1巻から読んでて多分今日で読み終わると思う。
結構覚えてるんだけどやっぱり読んじゃうよねぇ。
娘っ子もなんかハマってせっせと二人で読んでます。

さて、ちょびのお悩みだった水問題。
実は来た当初は子猫だったので牛乳与えてましたが
もう3ケ月だしそろそろお水に切り替えようとしたんだけど
これが全く飲まない。ぺろっとして終わり。
水分とらないものまずいかと思って牛乳やればがっつり飲むしさ。
でもこれから夏になるので日中牛乳だしとくのもねぇ。
要は興味を持てばいいのか?と思って洗面に上げて水をを出してみたが
びびって固まってしまったんだよねぇ。
次に器を変えてみようとガラスのお猪口に水を入れて誘導してみたら
あら不思議!?今度はちゃんと飲みだした!
透明な器がよかったみたい。もう少し大きいプラカップでもOK!
あーこれで牛乳代がかからずに済むわ~(そこ?!)

でもねえ。ちょっと失敗したのが洗面台でも水が飲めるって理解したから
誰かが使ってると飛んできて
IMG_20170713_070407.jpg
ぺろぺろなめるのでござーる。
おかげで毎朝、洗面ボールを綺麗にしなくてはならなくなったぜ。
困るのがあたしここで洗顔してるんでその時もやってくる。
速攻娘っ子呼んで撤収させてるけど洗顔の泡はやっぱりなめたらやばいよねぇ。
どうしたもんだか。

今日、明日と娘っ子は職場体験でスーパーへ。こっそり買いに行きたいわ~
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: ちょび

[edit]

TB: 0    CM: 0   

里帰りのお土産 

昨日は義父の三回忌で旦那だけ日帰りで佐渡へ行ってきました。
朝早く出て行ったので子供たちはてっきり仕事だと思ってたようで
土産見て「え?!佐渡に行ってたの?!」と驚いてた。
IMG_20170710_092644.jpg
初めて見たけど義兄が買ってきてと頼まれたそうで
つい旦那も我が家用に1つ買ってきてくれた。
小雪ぼーるですって。佐渡のレモンとバターでできてるそーですよ。
小粒だけどぎゅっと詰まったおいしさ。そうだなぁ、クッキーより軽い感じ。
なかなかおいしゅうーございました。

つーことで旦那がいないので部屋掃除&HDD掃除。
気が付いたら子供たちの部屋もあんまり汚いので大掃除させましたわ。
なのでちょびは私の部屋に避難。あぐらでドラマ見てたら
IMG_20170709_111733.jpg
いやーーーん!ここで寝るなんて反則ーーーー!
可愛すぎて動けないんだもん。足がしびれても我慢のあたし。
が!娘っ子が掃除終わったので引き取りにきました。
残念だけど足のしびれの方がやばかったのでよかったかも。

韓ドラの前にアメドラのハンニバルシーズン2視聴完了。いやー壮絶だった。
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 0   

何というタイミング! 

今日から太陽の末裔が始まるので録画予約してたんだけど
今朝のニュースでびっくり!

ソン・ジュンギ&ソン・ヘギョが10月結婚!

まーじーでー!?ナイスなタイミングで驚いちゃった。
これはますますドラマ見るのが楽しみになってきたわ~
ずーっと熱愛報道否定してたけどやっぱりつきあってるんじゃん。
お似合いの二人なのでよかったのう。は!また姉さん女房っすね。

この他に気になってるというか録画するつもりのドラマはこちら。
WOWOWよりミッシングナイン
予告特集みててなんだか面白そうと思ってます。
それから深夜食堂が前回取り損ねてたのでこれも21日から始まるね。
撮り損ねたといえば町の弁護士チュ・ドゥルホ。
これ見たかったのに~次回は忘れないようにしなくちゃ。

あと、8月に応答せよ1988とショッピング王ルイも始まるわ!
今のところそのあたりかな。
そうそうエル君出演の君主。NHKが版権とったらしいね。
つーことはそのうちNHKでやるかなー。わくわく。

いやいや、その前にHDDの空き容量を何とかしろって話。
シフシフ様のドラマを必死に見てますけどね。
面白いんだけどちょいちょい納得できないというか気になる点があって
サクサクいかないのが難点。そこもRAINの逃亡者っぽいわ~

娘っ子の地区大会は団体戦を予選リーグ突破したけど決勝リーグで負け。
それでも彼女は2勝1敗だそーで。うん、よく頑張ったわ。
これで3年生も引退かと思うと寂しいのう~

昨日は大雨。とりあえず被害は少なかったけど夜中のエリアメールで寝不足じゃ。
よろしかったらポチっとお願いします。



カテゴリ: つぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 2   

ちょび、初体験づくし 

いやーーー!HDDの空き容量が10時間切ったわ~!!!やばい!
今週から楽しみにしてるドラマが始まるのに~!!
つーことでせっせと見ようと思ってるんだけどなかなか進まない。
とりあえず5日までガンガン見まくるぞ。

さて、土曜日はちょびを連れて初めての動物病院へ。ドキドキ。
ワクチン接種できるか検便したらなんと回虫の卵発見!
といってもこれは母親猫からもらってるので当たり前らしい。ホッ。
なので薬飲んでワクチン接種は後日となりました。
その薬の効き目は抜群ですなぁ。今朝のウンPに虫いたもん。
娘っ子とひーって言いながら処理してました。

それから日曜はお出かけにちょびも同行させてみた。
キャリーバックに入れても暴れないし車酔いもしなさそうなので
無事佐渡に連れていけるかも。
ただトイレをどこでしていいか彼も悩んでるようで車の中ではしなかった。
猫砂も今度はもって挑戦してみっかなー。
IMG_20170703_055441.jpg
勝手に景色が変わって変な感じだにゃー

うちらも買い物してたり、ランチしてる時はちょびが車でお留守番だから
なんかソワソワしちゃって。でもミャーミャー鳴いてなくていい子でした。
おかげで家に帰ってきたらあたしもちょびも疲れちゃってねぇ。
二人で娘っ子のベットですやすや寝てました。(娘っ子は漫画よみふけてたし)
IMG_20170703_055503.jpg
お疲れなのだにゃー。

さてワクチンは15日になるそーで、その日の朝も虫下しを飲ませないとなの。
はたしてあたしも娘っ子もうまく飲ませる事ができるのかしらん。

明日、娘っ子は大会で6時半集合。弁当も作らないとだし何時に起きれば?!
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: ちょび

[edit]

TB: 0    CM: 0