韓ドラ日記:なじらて~?

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

2017年06月の記事一覧

トリ頭兄妹、健在! 

昨日、うちのトリ頭兄妹のおかげでじいじがあたふたしたらしいよ。
まず、お昼。ウトウトしかけてたら娘っ子が電話してきて
「水着持ってきて~」ですって!またか!!!!!
あいつ、水泳授業あるからって朝準備してたのに!
おかげでじいじはすぐわかって持って行ったそうですけど。
前回も忘れて私が持って行ったのに!!
そして今日もあるというので朝しっかり持たせました。
でも雨降ってるしまじであるのかな?

そしてじいじが再び家に戻って一息ついてたら今度は息子から電話が。
なんと、バスを乗り間違えて隣の市の車庫前にいるって。
しかしそこからうちの地元へ行くバスはないので困って電話してきたみたい。
ただ、友達と3人だというのでじいじの軽トラじゃ乗れないので断念。
別の友達のママが迎えにきてくれたそーです。
つーか3人も一緒にいて何故終点まで気づかない!!アホすぎるだろ~
現在期末テスト真っ只中の君たちの頭が心配っす!

とまぁ、二人そろってやらかした1日でした。じいちゃん、ご苦労様。

今朝、久しぶりにanan購入。だってゴローちゃんが載ってるんだもん!
よろしかったらポチっとお願いします。


カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 2   

名もなき英雄 7話まで 

名もなき

【ストーリー】(Amazonよりお借りしました)
将来を嘱望された中央情報局員だったペク・シユン(パク・シフ) は
3年前のとある任務中に起きた事件の真相を探るため
現在は、情報局のOBたちが集う「Bar隣人」を買い取り経営している。
ある日、シユンは「Bar隣人」のアルバイト、ジョンヨン(ユリ) と
その友人が暴漢に襲われそうになっているところに遭遇する。
正体を隠しておきたいシユンはとっさにキャップとマスクで顔を隠し
2人を助ける。
ジョンヨンはそれ以来、自分たちを助けてくれた人物の正体を探ろうとする。
一方、警察官志望のチャンギュ(イ・スヒョク) はひょんなことから
出会った警察官テホ(チョ・ソンハ) の依頼で情報局のOBを尾行していた。
ところがある日、そのOBが殺されてしまう。そんな中シユンの前に
3年前の事件以来連絡を絶っていた元恋人ソアン(チェ・ユンソ) が
現れるのだが――。

【キャスト】
パク・シフ   (ペク・シユン 役)
ユリ[少女時代] (ペ・ジョンヨン 役)
イ・スヒョク  (チェ・チャンギュ 役)
チェ・ユンソ  (キム・ソアン 役)

ということで、現在こちらを視聴中。
ただ、時間があんまり取れなくて(ちょびのせい)進まない。
それでも7話まできましたよ。
復讐色がそれほど強くもなく、程よいコメディで気楽に見れます。
シユンはジヌの復讐を隠しつつ、何故か町のチンピラをやっつけて
チャンギュに兄貴!と慕われてちょっとお困りな様子。
そしてイム刑事は信念と権力のはざまで葛藤中ですねぇ。
イム刑事はまだシユンを胡散臭い奴と思ってるけど協力関係になりそう。
3年前の事件、現在の事件はつながってそうなのでこれからも楽しみ!

さて、今回お初のシフシフ様
IMG_20170628_085410.jpg
彼は写真より動いてる方が格好いいです。あ、あたし目線ね。
なんで写真は若い頃の橋幸夫なんだけど動いてると香取慎吾ちゃんに
似てるなぁって思ってます。(ファンの方ごめんよー)
アクションも素敵です。ジュンギ君くらいに見惚れますなー。
なんせドラマはお初なので私の琴線に触れるかどうか楽しみ!

スヒョク君はこんな役初めて見た!
IMG_20170628_085426.jpg
私が見てるドラマではいつもクールだったり人間じゃない役ばかり。
うちの旦那は彼=吸血鬼って思ってるっけのー。夜を歩く士の影響ね。
でも今回は就職浪人の男の子なんで元気!でちょっとアホっぽい。
かなりいいです!前からこんな役してればよかったのにねぇ。
つーことでプチへたれの彼の成長もドラマの楽しみっすね。

他のキャストもなかなか味のある人達ばかり。
ユリちゃんはお初ですのでどんな演技するのか楽しみ。
シフシフ様の元彼女が二度目の二十歳に出てた子だし
こちらのラブラインも期待できるのかなー?
あとずーっと気になってた悪役?の社長さん。
夜警日誌の元隊長だった!よかった思い出して。
あと後輩のジヌ役の子も見た事あるけどどのドラマか思い出せない。
うーむ。いつか思い出せるといいが。

そろそろちょびの予防接種もしなくちゃなー。もう2ケ月だし。
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: 名もなき英雄<ヒーロー>

[edit]

TB: 0    CM: 4   

大と小 

土曜に美容院へ行ってきました。
もうじき夏になるからバッサリ切って明るめのカラーにしてきたなり。
ただ、かなり切ってしまって自分でもやりすぎたか?思ったりして。
耳も半分見えるし後ろ触っても髪がないしねぇ。あはは。
そこの美容院では猫ちゃんがいるんだけど現在5キロだそーで。
思わず写真撮ってちょびと比べてみた。
IMG_20170626_080742_359.jpg
この差!うちのちょびも成長するとこんなになるかなぁ。

そんなちょびさん。今朝食後にゲ●っちゃってさ。
娘っ子が慌てて報告してきた。
焦ったけど本人はしばしぼーっとしてましたが
すぐにあちこち駆け回って遊んでいたので大丈夫でしょう。
カーペットにしなくてよかったわ~。
バタバタして娘っ子は登校していったんだけど
数分後に水着忘れたって電話が!!
折角ちょびを寝かせてたのにーーーー!起きちゃったよ。
慌ててプール道具を突っ込んで学校に持っていきました。
帰ったら説教だ!!

今日の夜はPTA役員会で学校だわ。何時に終わるやら。
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: ちょび

[edit]

TB: 0    CM: 0   

ご機嫌とり 

IMG_20170623_085209.jpg

朝、猫じゃらしで遊んでたらおもちゃより私の手に反応。
ジャンプしてはガブ。という行為を3回ほどしてきたので
こりゃシメねば!とめっちゃ怒って無視してたら
ごめんなのねーと言わんばかりに私にすり寄りお腹の上へ。
しかも上目遣いで振り返りる美猫。くーーーー!
自分の魅力をわかってる小悪魔ちゃんだのう。
ああ、あたしもこんな女子力があればイケメン捕まえてるっつーの。
え?違うか。そもそもちょびは男なので女子力はかんけーないっす。
そろそろ2か月なので予防接種しないとなぁ。
つーことでキャリーバックをネットで購入。
ペットショップで実物みたけどネットの方が安いもんねぇ。
なんだかんだとおぜぜがかかります。

さて、今日から私が楽しみにしてるツイン・ピークスがWOWOWで放送。
25年振りなんでストーリーもどんだけ覚えてるかなぁ?
アメドラハマった全盛期だったわ。Xファイルはこの後でしたっけ?
あたしが一番最初に好きになったのはなんだろ?ナイトライダーかな。
それからVシリーズも見てた。24あたりから遠のいてきたけど
最近また復活してきたので韓ドラが遠のいてしまうのね。
うん、ほどほどにしておこうっと。

明日は美容院でカラーとカット予定。どんだけ切ろうかな。夏だからばっさり?
よろしかったらポチっとお願いします。


カテゴリ: ちょび

[edit]

TB: 0    CM: 0   

何となく見始めた 

さて、1つドラマが終わったのでどれ見ようか。
視聴ストップ中なのが六龍が飛ぶと離婚弁護士は恋愛中
やっぱり史劇の方にすっかなー。なんて思ってたけど
つい見始めてしまったドラマが。

まず一つが名もなき英雄。
こちらシフシフ様ですね。つーかあたし彼のドラマはお初です。
妹が数年前に気になるとかゆーてたけどね。
どっちかといえばあたし好みではないのでスルーしてたんだよな。
現在4話まで見たけど何だろなぁRAINの逃亡者に雰囲気が似てる。
元スパイの復讐ものなんだけどちょっとコメディちっくな感じが?
ただ、ここに出てるスヒョク君が思いのほかいい!
今まで吸血鬼とか冷血とかそんな感じだったのに全く違うキャラ!
彼はこっちの方があたし好きだなぁ。
彼目当てでちょっくら見てみるかな。

そしてもうひとつ。リセット。
まったく情報ナッシングで1話だけ見た。
催眠かけれる検事が7年前の事件と記憶を追っていくみたい。
主役はハートトゥハートの人。名前覚えられない~
しかし彼もあたし好みのイケメンじゃないんだけどさ。
でもあの演技が何となく好きだったのでどうかなって。
なかなか私好みのストーリーなので続けてみてみようっと。

新しく手をだしてるから六龍が飛ぶがすすまねーんだよなぁ。あはは。
よろしかったらポチっとお願いします。


カテゴリ: 視聴中

[edit]

TB: 0    CM: 6   

恋はチーズ・イン・ザ・トラップ 視聴完了 

IMG_20170327_085220.jpg

【ストーリー】(Amazonよりお借りしました)
アルバイトをしながら大学に通うマジメな女の子ホン・ソルは
ある日偶然、皆に慕われる完璧な先輩ユ・ジョンの冷徹な本性に
気づいてしまう。
その日を境にユ・ジョンから嫌がらせを受けるようになったソルは
ついに休学を決意するが、その矢先、思いがけず授業料免除の知らせが届く。
休学をやめたソルの前に現れたのは、以前とは別人のように
優しくなったユ・ジョンだった。
ことあるごとに自分を助けてくれるユ・ジョンを怪しみながらも
次第に彼のことが気になり始めるソル。
そんな中、ユ・ジョンと深い因縁のある幼なじみペク・イノが現れ
ソルに急接近!
ミステリアスな三角関係の行方は…! ?

キャスト
パク・ヘジン (ユ・ジョン役)
キム・ゴウン(ホン・ソル役)
ソ・ガンジュン(ペク・イノ役)
イ・ソンギョン(ペク・イナ役)
ナム・ジュヒョク(クォン・ウンテク役)

結構評判がいいみたいだし、イケメンもでてるから
ちょっと期待して見始めたのに私のツボにはまらず。
プチ放置して麗を見てたんですけどそこにに出てた
ナム・ジュヒョクがお気に入りになりまして。
そういやこれにも出てたじゃん!と再度視聴開始。
まったくあたしったら単純ですねーー。
彼もいいんだけどやっとこさ、メインキャラ達に
魅力を感じてきたせいか今度はサクサク視聴が進みました。
ネタばれ感想は続きで。

今日は最高気温30度ですってよ!梅雨入りもしてないのに真夏?!
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 恋はチーズ・イン・ザ・トラップ

[edit]

TB: 0    CM: 0   

お仕置き中 

IMG_20170619_085857.jpg

昨日の夜、娘っ子がここ傷になってない?と横顔見せてきた。
うっすらとひっかき傷がありちょびの仕業でした。
夜中も一緒に寝てるんだけど起きるとがじがじとあちこちかじって
起こされてるようで絶賛寝不足中。
おまけにじゃれて二の腕を思い切り噛まれたそーで
あたしが様子を見に行ったらゲージの中に閉じ込められてたわ。
興奮するととにかくがじがじとかみつくので困るわ~
そんなちょびは本日体重を測ったら972gでした。大きくなったなぁ。

昨日は部活絡みで大会に参加するため席取りの選抜隊に。
子供たちはバスで後からくるというのであたしは5時半集合でした。
大会も女子は小学生の部が終了してからなのですんげー待ったよ。
でも男子をちゃんと見れたのである意味よかったかな。
しかも2回戦まで勝ったからねぇ。いやーよかった。
朝早くからきて1回戦負けは辛すぎるもの。
で、やっとこさ11時ぐらいに女子も開始。
娘っ子ったらやっぱり2年になり経験の積んできたからかうまくなってきた。
今回は団体戦しかないけど2回戦負けでしたが本人はどっちも2本勝ち。
帰りに顔だしたらすげーろー?!って興奮してました。
来月の地区大会に男女共弾みがついたね!がんばれよ~!

息子も資格試験でしたが本人的には合格できそうって。まじ??
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: ちょび

[edit]

TB: 0    CM: 0   

どうしても邪魔したい 

娘っ子は昨日、今日と中間テスト。
今日は苦手な国語と社会なので昨日からうんうんと唸りながら勉強してた。
そんな彼女を邪魔する奴....それはちょび。
人が真剣に何かやってると絶対猫って邪魔してくるよねぇ。
つーことで彼は締出しの刑を執行されちゃったよ。
ま、他にかまってくれる家族がいるので大丈夫ですけど。

今朝も最後の追い込みで私に問題を出させる娘っ子。
仕方なくつきあっていたんだけどちょびが娘っ子に突進するので
片手におもちゃでちょびをかまい、片手で教科書見て問題だしてたわ。
もう、朝から疲れちゃったわい。ちょび激しいんだもん。
まぁあたしの貢献もあってテストの成績が落ちなきゃいいが。

さて、恋はチーズ・イン・ザ・トラップの視聴完了しました。
なんつーかすっきりしたようなしないような終わりだのう。
感想はまぁ後で書くけどさ。
これ映画にもなるんでしょ?どんな話なんだろ?
この後の話なのかなぁ???一応見たいかもって思いました。
そうそう仮面が始まったんだけど来週からサンヒョンしーのドラマも始まって
これまたかぶるんですよね!困った。また息子ともめて録画かなぁ?
それとも仮面を諦めるか....今週末までに決めなくちゃ!

息子も18日が試験らしいんですけど...大丈夫なのか?!
よろしかったらポチっとお願いします。


カテゴリ: ちょび

[edit]

TB: 0    CM: 0   

今気づいた! 

現在視聴中の恋はチーズ・イン・ザ・トラップも14話まで終了。
残すところあと2話ですぜ。
前半はいまいちやねぇって思ってたくせに視聴再開したら
何だかんだとサクサクすすんじゃったわ。
主役カップルがやっとラブラブになってきたのと
2番手君が切ない感じなのがなんつーかいいねぇ。
そして忘れちゃいけないウンテク~!14話の告白よかったぜ!

そのウンテク役のナム・ジュヒョク君が今年一番のお気に入り!
ひっさびさにきたぜ!!!
そしたら彼は華麗なる復讐にもちょこっとでてたのね?
最初だけ見て消せばよかったわ。残念。(え?)
で、ハタと気づいた。確か彼女いるんだよねぇ。
って調べたら.....え?!
恋はチーズ・イン・ザ・トラップのイノのねーちゃんの人じゃん!!
まじかー?!ま、この後のドラマでつきあったんだろうけど
いやはや、そこにびっくりしちゃったわ。
いいなぁ。年下のかわいくて背の高い彼氏なんて。
ってまさにウンテク役そのままですなぁ。

よし、今日で最終話まで一気にみるぞー!
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: つぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 0   

成長が早い 

そろそろ一か月半になるちょび。
おとといまで階段を降りれなかったけど昨日はひょいひょいと降りちゃった。
高い所も登れてしかもジャンプして降りるから行動範囲が広くなりました。
あと、スピードもね。部屋か出るとダッシュであちこち行くのよ~
ひと暴れするとこてっと寝ちゃうのもかわええー。
IMG_20170613_203730.jpg
あたしの腹で寝転んで腕の隙間に顔を突っ込んで寝るちょび。
息苦しくないのかねぇ???
熟睡すると何しても起きないし。
IMG_20170612_203213.jpg
爪が伸びたらこういう時に切るしかないぜ。
最近はそんなに爪を立てないけど噛み噛みするんだよねー。
これのしつけが現在の悩みなり~
今はみんなが外から帰ってくると速攻でちょびの所へ。
わかってるのかちゃんと「みゃー」って挨拶するからこれまた萌えるわ~
ちゃんと起きてるちょびも載せておかないと!
IMG_20170609_131925.jpg
お腹の柄もちゃんとしてますなぁ。
今度は肉球を激写したいと思っとります。

明日から中間テストの娘っ子。成績が下がったら....色々ピンチですぜ!
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: ちょび

[edit]

TB: 0    CM: 0