韓ドラ日記:なじらて~?

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

2017年05月の記事一覧

夜店の屋台といえば 

GW期間ですけど私はカレンダー通りなので今日明日はお仕事。
なんでGW気分は明後日からでしょうなぁ。

さて、先週は地元の春祭りでしたので前日に夜店がでました。
飲めないから行く気はなかったけどママ友達がアピールするし
娘っ子を迎えに行かなくちゃなんで顔出してきた。
最近は色々な食べ物があって目移りしちゃうねぇ。
オムライスとかあってびっくりしたもん。
ノンアルで乾杯しておでんやらポテト食べてきました。
帰りに祭りらしいお土産と思ってこちらを購入。
IMG_20170429_103313_780.jpg
リンゴ飴!いつも自分しか食べないから姫リンゴを買ってたけど
娘っ子が私も食べるというので久々に普通のリンゴ飴を買ったわ。
大体中のリンゴはモサモサして美味しくないけど今回はうまかった!
思わず娘と取り合いしちゃったわ。また祭りの時は買ってこようっと。

この春祭りは29日に大名行列で町中を歩くんだけど
子供も市内の保育園の年長さん達がお稚児さんになって
着物を着て歩くんですの。もちろん、付き添いの保護者もね。
で、息子も娘っ子もなんと雨で行列は中止だったのよ。
なのでお寺で神事だけ執り行って解散だったなり。
歩かなくてラッキーだったけどちょっと残念だったかもね。
だって一生に一度だもん。私も記憶はないが体験してるしさ。

そして全然韓ドラ視聴が進まないよ~。癒しのイケメンがほしい!
よろしかったらポチっとお願いします。


カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 0