韓ドラ日記:なじらて~?

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

2017年05月の記事一覧

麗 14話まで 

IMG_20170531_085537.jpg

気が付けば14話まで終了。そろそろ韓ドラネタも書かないとだし
やっとお気に入り皇子が決まったからね。

【ストーリー】(Amazonより)
ある日、化粧品販売員のコ・ハジンは、湖に落ちた子供を助けようとして
溺れてしまう。目を覚ますと、なんとそこは高麗時代だった!
ハジンの魂は少女ヘ・スの体で目覚め、高麗の初代皇帝ワン・ゴンの宮廷で
生活を送ることに。
そこで彼女が出会ったのは、世にも美しい8人の皇子たちだった。
優しい第8皇子ワン・ウクと惹かれ合う一方、冷徹な第4皇子ワン・ソに
幾度となく危機を救われるヘ・ス。
ワン・ソの素顔に触れ、次第に距離を縮め始めた矢先、彼こそが
後の第4代皇帝光宗だと知る。
果たして、ヘ・スの恋は歴史を変えてしまうのか??! ?

【キャスト】
ワン・ソ役 イ・ジュンギ
ヘ・ス役 IU(アイユー)
ワン・ウク役 カン・ハヌル

史実を元に創作なんで歴代の王様がわかってればもっと面白い?
私はさっぱりなんでそこがちょっと残念かなぁ。
でもわざわざ調べようとも思わないけどね。
14話までのネタバレ感想は続きで!

我が家の生活はちょび中心になってきた。可愛いもんねー、うふふ。
しかしうちにきた夜にうんPしてから今日までしてないんだよー。
もう3日もでてない!心配なんで昨日から色々刺激中。今日でるといいな。
そしたら息子もどうやらべんPらしく、今朝籠って時間がなくなったら
学校まで送ってくれと。何だかなー。我が家には2匹便秘マンがいるぜ。
あ、結局籠り時間が長かったので一緒に出勤しました。
あたしの通勤途中にある学校でまじ助かったのー。

今日は気温が30度超えるらしい。夏がやってくるなぁ。
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 麗<レイ>〜花萌ゆる8人の皇子たち〜

[edit]

TB: 0    CM: 2   

急展開! 

予想だにしなかった出来事が今週我が家に起こってしまった!!

それは1か月前に娘っ子の友達の知り合いの家ににゃんこが
産まれたと聞きどうしても飼いたい娘っ子が相談してきたんだけど
我が家にはとてつもない障害があったんですの。
それはじいじ。とにかく動物関係はダメの一点張りでさ。
そこで娘っ子はとにかくじいじとの交流をじっくり深めてきて
じいじの言葉に反論もせずいう事やお手伝いもして
冷たい態度もとらずジワジワと攻めていたんですよねぇ。
そして金曜にママ友からそろそろ引き取るならちゃんと相談してみてと
言われて娘っ子にライン入れておいたんだよねー。
そしたらいとも簡単にOKでた!まじか?!ってみんなが衝撃うけたよー。
そこからあたしの動きも早く。連絡とって土曜の夕方に引き取ってきたよ。

IMG_20170529_085204.jpg
つーことで新しい家族の「ちょび」です!かわええーーーー!
しばらくは娘っ子の部屋で飼う事にしました。
来た日はやっぱり落ち着かなくてちょっと大変だったけど
日曜にはすっかりなじんでくれてもう大丈夫みたい。
IMG_20170528_143810.jpg
息子は最初はちょっと遠巻きに見てたんだけど
娘っ子に部屋がきれいなら入れてあげてもいいと言われたので
昨日めっちゃ部屋掃除してました。
早速あぐらの中で寝たちょびを撫でながらゲームしてたわ。
IMG_20170529_085238.jpg
体長はちょっと丸まって15cm、体重が540g
これからたくさん食べて大きくなっていくんだよ~

つーことで彼がやってきたのでがっつり視聴はできなかったけど
麗は11話まできたよ。このまま突っ走って今週中には終わりたい!
がんばるぞー!

ダウンタウンなうのグンちゃん面白かった!!やっぱりカッコ可愛いな!
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: ちょび

[edit]

TB: 0    CM: 0   

夜の電話はドキドキする 

娘っ子が学校の内履きが窮屈だというので昨日買いにいったら
足のサイズが24.5cmでした!
あたしは24cmなんでこりゃ身長もそのうち抜かれるなぁ。
この間息子にも抜かれちゃったしさ。うん、二人とも成長してるのね。
ってしみじみしてたら夜にお電話が....

息子の高校の担任から電話きたよーーーー!!!

何事かと思ったら定期の件でした。
あいつ、見つかったって報告してなかったようで心配してかけてきてくれたようです。
もう、すんごい謝ったわ~。結構抜けててすみませんって。
見た目は成長しても中身はまだまだなのね。
担任も確かにたまにぼーっとしてるし危機管理はあんまりないですって。
あいつだけでなくまだ中学生気分なのか貴重品も管理しない子が多いらしいよ。
それでも少しだけ学校の様子がわかってよかったし
これからもお願いしますって頼んでおきました。ふー。

とまぁがっくりしてたんだけど丁度電話きったらamebaTVでINFINITE登場!
ぴに01
かーわーいいーーーー!今回は7人ともビジュアルがばっちり!
あー癒された。今日はニコ生だそーでそっちも見れるといいなぁ。
それにしてもエル君は日本語能力がそんなに落ちてなくて驚き。
メンバーが韓国語話してるけどちゃんと日本語で受け答えしててええ子やー。

今日やっとぴにのアルバムが届く~!早く聴きたいなー
よろしかったらポチっとお願いします。


カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 0   

見つかった!!! 

昨日の夕方に息子の友達の親から電話がかかってきました。
●●君って息子さんだよね?って聞かれてそうだけどと答えたら
〇〇センターに定期が落ちてて見つけたからってわざわざ連絡くれた!
そこは地元の図書館が入ってる施設なのでテスト勉強の時に落としたのかも。
でも本人は学校だと思ったんだけど....って。
速攻で息子に電話したらすでに定期を再購入していたので
施設に取りにいってそのまま払い戻しに行くように指示したわ。
明日から使うつもりで日にちを24日にしてたから手数料の540円で済んだぜ。
いやー、本当にラッキーだった!!
帰りに車に鳥の糞が落ちててもまったく気にしないで帰ってきたよん。
やっぱり新しく買ったら失せ物は出てくるのねぇ。マーフィーの法則だわい。

そうそう今週からWOWOWで私のお隣さんはEXOが始まる。
なんかWOWOWさんはEXO推しなんですかね?
K-POPはぴにだけで手いっぱいだからなーといいつつ
思わず録画予約しちゃった。ハマったらどうしよう?ドキドキ。
それと!!!なんと!!!今年あのツイン・ピークスの新作が!!
25年前、あたしめっちゃハマったんですよ、このドラマ。
かなりTUTAYAに通ったっけ。
来月は新作前に一挙放送するんですってよ!!!
これは見ないとでしょう!韓ドラどころじゃないかも。
HDDの空き容量も考えてこりゃ気合いれてガンガン韓ドラ視聴せねば!

昨日は旦那の誕生日で今日はぴにのAIR発売日!なんかおめでたい!
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: つぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 2   

プチ復活 

昨日は謙信公祭剣道大会がありまして、県内のあちこちから集まりました。
この日は我が地元の剣道連盟が主体となり保護者もボランティアで参加。
朝7時から夕方5時まで会場におりました。
おかげで現在足の裏は痛いわ、眠いわで疲労困憊だわ~。
娘っ子は団体戦、個人戦と出たけど引き分けと負けでした。
まぁ、個人戦は相手の方は3年で勝ち進んでいった強者だったので
仕方ないよのー。とりあえずこれは前哨戦で6月の大会はがんばれ!

そーゆー事で昨日は韓ドラみてないけどただジワジワと復活しつつあります。
いまだに女主人公が気にくわないけどそれなりに見れる離婚弁護士は恋愛中。
1話見たときに続けて見れるだろうかと心配しましたが3話までスムーズに来たよ。
そしてやっぱりあたしの復活にはイケメンが欠かせないのねー。
麗もなんだかんだと見てますのも。
皇子が8人もいると目の保養も常にあるからいいですの~。
IUちゃんもかわええーし再生ボタンも気が付けば押してます。えへへ。
そのせいか同じ史劇の六龍が飛ぶがちと停滞しちゃったけどね。
この2本に飽きてきたらまた再開すればいいか。
帰って元気があれば1本は視聴したいな。

息子の定期は多分見つからないだろうなー。ああ、またもや出費が~
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: 視聴中

[edit]

TB: 0    CM: 2   

まだ1か月半残ってるんですけど!!! 

昨日、ピコーーンと息子からラインが入りまして
何かと思ったら定期券を学校に忘れたとメッセージが。
どうやら朝かばんの別の場所に入れてたようで見つからず
教室に入って再度探したらあった!と喜んでいたのに
また、帰りに行方不明になってたそーな。
一応、家に帰って再度かばんを探ったけどなかったんで
こりゃ机の中かもって。
仕方ないので今朝は私が学校まで送っていったけど
先ほど「ええと、ないっす」って連絡が!!!
まじですか?!再発行してくれないんですよ!!
4万円もしたんですよーーーーーーー!
一応先生に落ちてなかったか聞いてみるとは言ってたが
その後の報告は昼休みまでは携帯使えないので不明。
もうドキドキっすよ。無かったらまじでどうしてやろうかしら。
おぜぜがないから片道定期にして朝はあたしが送るべき?
いまから頭が痛いわ。

そしてすっかり韓ドラ視聴はストップしとります。
昨日離婚弁護士は恋愛中の3話をちろっとみたけど
まぁ女主人公のキャラに何となく慣れてきたわ。
でもまだ苦手なのでサクサク進むまでにいかない。
WOWOWで始まったウォンデットも録画してるんで
それを試しに見てみようかな。とにかくサクサク進むドラマに会いたいわ。

週末は娘っ子の部活の大会で私もお手伝いに行くので1日つぶれるわ~
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 2   

リタイアと海外ドラマ 

視聴速度が遅いためにHDDの空き容量が10時間を切ってしまった。
この間風の便り~をがっつり削除したというのにねぇ。
前ならBRに落として後で見ようとしてたけどそんな時間もないと気づき
今年からはもう見ないものは削除することにしたわ。
多分、タイミングがあわなかっただけなのよ、うん。
縁があればまた見る機会もあるでしょうってことでパンチも削除します。
私の好きそうなストーリーなんだけど今の心理では重すぎる。
どこかで放送されたらまたチャレンジするね!
次の候補は恋はチーズ・イン・ザ・トラップ。
ラブなのに!!ヘジンしーもでてるのに!私の琴線に触れないのよ~
とりあえず空き容量が増えたのでキープしてるけどはてさて。

海外ドラマではナイトシフト1&2を見終わりました。
3はWOWOWでやってたのね。気づくのが遅いわ、あはは。
そのうちdTVでやってくれるでしょう。
で、お試しで見たのがホワイト・チャペル。英国ドラマですかね。
あっちって3話で終了なのが当たり前なのかな?シャーロックも短かったしさ。
で、まぁまぁ面白かったですが、いやー雰囲気が暗いし重厚だわ~
切り裂きジャックの模倣犯の話でした。これまだ続編あるので楽しみ。
そして同じ猟奇ものということで手をだしちゃった。ハンニバル。
なんつーか、グロいし死体なんかすげー残忍なんだけど
ホワイト・チャペルよりはなんつーか洗練されてる感じ。
多分向こうは全体的に照明というか画像が暗い感じだからかな。
ハンニバルは見てるとジワジワと追い込まれてひーーーと思うけど
続きが気になって仕方ない。主人公はレクター博士?ウィル?
とにかくしばらくはこのドラマに集中しそうだわい。

いよいよ明日から息子は中間テスト!は!弁当いらない!わーい!
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: つぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 0   

気分転換 

旦那ちゃんのお仕事が煮詰まっていて先日夢でも仕事してたようで
「俺、持ってるよ!」って寝言いった時はちとやばいと思った私。
本人もこりゃいかんと思ったようで気晴らしにバス釣りへ。
何故かあたしもつきあわされちゃった。
そもそもやったことないけど投げて巻くだけだからいいか。
IMG_20170514_151956_353.jpg
隣の市の池にやってきたぜ。ピンクのワームで挑戦。
あたしは全くもって当たりませんでした。別にいいけど。
旦那もいい気分転換になったようでよかったよかった。

そうそう、娘っ子。昨日友達の家に遊びにいったんだけど
右太ももに擦り傷作って帰ってきた。
話を聞くとそこんちの兄妹と鬼ごっこしててアスファルトでスっ転んだらしい。
私の手のひらぐらいの大きさで服がすれていたい~って半べそですわ。
歩くのもゆっくりで仕方なく学校に送っていったけどさぁ。
もう中2なんだから鬼ごっこはしなくていいんじゃね?
まぁそこんちの小6の弟に付き合ってあげたんだろうけどさ。
今思ったけど女の子だから傷が残ったらどうしよう?
本人は全く気にしないだろうけど。

今日からゴールデンクロス始まるのに被ってこれも録画できないわ~(泣)
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 0   

六龍が飛ぶ 18話まで 

IMG_20170512_080835.jpg

あらすじ(BSフジ公式サイトよりお借りしました)
高麗末期の14世紀。
辺境の咸州(ハムジュ)を治める名将イ・ソンゲの五男として生まれた
イ・バンウォンは、早く戦に出て父のように強い男になりたいと願っている。
ところが、王命を受けて上京したイ・ソンゲは悪徳官僚のイ・インギョムに
思わぬ弱点を突かれ、政界進出を辞退。
バンウォンは父が大悪党の圧力に屈した姿を見て、失望と悲嘆に暮れる。
そんな中、成均館の官吏チョン・ドジョンは民衆の前でイ・インギョム率いる
御三家の企みを暴き、明との戦を阻止。
チョン・ドジョンは流刑に処されるが、彼の姿に感銘を受けたバンウォンは
成均館に入学する。

時は流れ、6年後──。
バンウォンは仲間も目標も失い、悪がのさばる都での暮らしに疲弊していた。
そんな折、謎の男が御三家の一人を斬り殺す現場を目撃したバンウォンは、
男の後をつけて洞窟にたどり着き、見慣れぬ地図を発見。
<新たな国を建設する>という前代未聞の志を持つ者がいることを知って驚愕する。
その立案者こそ、バンウォンが心の師匠と仰ぐチョン・ドジョンだった。
チョン・ドジョンを探し始めたバンウォンは、腐敗した高麗を終わらせるべく
武術を極めたタンセ、重税に苦しむ村人を救いたいと願うプニ、剣士として
立身出世を目指すムヒュルと出会う。
彼らはチョン・ドジョンの暗号と運命に導かれ、イ・ソンゲのいる咸州に集結。
やがて6人の勇者たちは、御三家を打倒し新国家を築くという目標に向かって
一つになるが…。

朝鮮建国のお話なんですね。そりゃ重厚なストーリーだわ。
いつもの私なら時代劇ということでスルーするんだけど
面白いと言う評判とそろそろ時代劇にも慣れないとなぁって
思っていたところHDDも空き容量があったので録画してみました。
うん。面白いんだけど、陰謀云々がやっぱり苦手で~
あと身分が低い人たちへの仕打ちもほんとやりきれなくてさ。
うーむ、と思ってたけどキャストが大人になってからイケメン揃いなので
何とか頑張れております。もちろん、ストーリーも面白いと思ってますよ。
18話までのネタバレ感想は続きで

昨日、帰りに息子から図書館に迎えにきてとラインが。
来週のテストに向けて友達と勉強してたようですよ!
いやー、成長するもんだな。おかーちゃん、びっくり!
今日も図書館行くのか聞いたらお腹が鳴るのを我慢できないから
家でやるわ。って。まじか....
明日はあたし休みなのに息子は授業参観だから弁当つくらんとー。
面倒くさいわ~。

今日は旦那が仕事でお泊りだから視聴進めるぞ!って何見よう?
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 六龍が飛ぶ

[edit]

TB: 0    CM: 2   

ラブコメ プリーズ! 

今月は全然視聴してないからネタがなくて感想も書けないわ。
そろそろタイトルも変更すべきなのか?
録画してるドラマもそれなりに面白いから見てるけど
一気見できるほどハマれるドラマじゃないの。
面白いと思ってる六龍が飛ぶは政治の駆け引きがでてくると
見終わった後は続けてみようとは思えないしさ。
麗は六龍が飛ぶほど陰謀が強くないけどラブコメではないし
まぁイケメン多いのは目の保養になるのでよいが。
やっぱり現代ものでラブコメメインのドラマの方がいいなぁ。
うんとね、ツンデレなプチ可愛い男主人公がダメキャラの女主人公に
振りまわれてやきもきしながらも世話をやいて
あれ?おれもしかしてあいつの事好きなのか?っていう葛藤してさ
いやいや、あいつダメキャラだしーって打ち消すんだけど
その子が段々成長して綺麗になってくるとジェラっちゃうという
ド定番のラブコメないっすかねー?
一応録画中のドラマでラブコメっぽいのは運勢ロマンス、1%の奇跡かな。
あと魔女の恋愛も始まりますね。こちらも録画してみようかのう。

ところで昨日からエル君が出てる君主が放送開始しましたね!
思ったよりエル君よかったみたいじゃないですか!
ああ、あたしも早くみてみたいーー!何とか高視聴率とれるといいね。

来週、いよいよ高校で初の中間テストですよ。もうドキドキっす!
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: つぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 4