韓ドラ日記:なじらて~?

03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05

2017年04月の記事一覧

HAPPY BIRTHDAY ソンギュ! 

今日はウリリーダーぎゅったんの29歳のお誕生日ですよ。
FB_IMG_1493337197035.jpg
INFINITE Official (ツイッター @Official_IFNTよりお借りしました!)

これは先日のイチゴ狩りの時の一場面でしょうか。
いやはやかわええー29歳だの。
ところで肋骨骨折の経過はいかがなのかしら?
カムバックもあることだし早く完治するといいなぁ。
最近はMCもしたりバラエティーも無難にこなしてますが
やっぱり彼の魅力はボーカルですからね!
あの素敵な歌声を沢山聞かせてくだされ。
怪我に気を付けて(今してるけど)素敵な1年になりますように。

つーことであたしすっかり忘れてたCDの予約したわ~
IMG_20170428_101215.jpg
タイトルは「AIR」だそーで。これまたちょっと楽しみなり。
そしていつも初回特典で悩む私。
DVD付がいいのか豪華フォトブックがいいのか。
どっちも1回みて終わりだろうけどかといって通常版はなぁ。
つーことで場所を取らないDVDにしました。動いてる方がいいしな!

今日は祭りの夜店があるんだよね。行こうかどうしようか思案中。
よろしかったらポチっとお願いします。


カテゴリ: ぴに

[edit]

TB: 0    CM: 0   

今度は味覚の春ですな 

IMG_20170427_055416_317.jpg

桜も散ってしまってもうじき夏もやってくるかなぁ?
我が家は現在山菜祭りです。
今年は雪が少なかったのでふきのとうが早くでちゃって。
我が家の庭や畑から大量に採ってきて食べました。
上の画像は人からもらった山菜。
タラの芽、こごめ(こごみ)、コシアブラです。
昔は美味さをわかんなかったけど年とるとこれがうまい!
ビール片手に揚げたては塩でいただきました。
子供たちはまだおこちゃまだから苦手なり~

いよいよ今週末からGWですねぇ。
といっても予定はナッシング。娘の部活があるから旅行なんかできないし。
息子はもう一人で過ごすだろうしさ。
旦那ちゃんも仕事が忙しくて土曜は出るとかゆーてるので
その時は私はゴロゴロと韓ドラ鑑賞でもしようかな。
とりあえず日帰りでちょっとお出かけぐらいはしたいけどね。
はてさてどーなるかな?

娘っ子、昨日ゲーム制覇したけど悲しい結末で泣いてたよ。まじか?!
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 2   

来月は録画ラッシュ 

韓ドラは見てるけど見終わらないので感想かけない~
おかげでネタが無いざんす!アップできなくて寂しいわい。
とりあえず今見てる六龍が飛ぶは面白いんですが
政治の駆け引きとかちょっとうんざりするんだよなー。
でも展開が気になるので見ないわけにはいかないし。
げんなりしててもイケメン出てくるとテンションあがるという単純なあたし。
そして旦那にもお前の好きなジャンルじゃないくせにと言われるのであった。

現代ものでは恋はチーズ・イン・トラップ。
これはこれで見てるとなんかザワザワすんのよ。
ヘジンしーは好きなんだけど裏の顔が不気味でキャーってならんし。
2番手君の方が主人公とお似合いなんだけどそこまでハマらんし。
でもドラマ自体は気になるから面白いんでしょう。
つーか気楽なラブコメではないからなのかなー??

つーことで現在録画してるのが華麗なる復讐と町の英雄と麗。
それから離婚弁護士は恋愛中と1%の奇跡。
そんでもって今週から色々ドラマが始まるので録画もたいへーん!
WOWOWではウォンデットにキャリアを引く女でしょ。
BSだと運勢ロマンス、タンタラ、ゴールデンクロスかな。
のほほーんとしてられないわ!頑張って視聴する!!
そんでもってあらすじ書きたくなるドラマにぜひ出会わせてほしい!

今日息子は高校で新しく友達になった子とカラオケいくんだってさー。楽しんでるのー
よろしかったらポチっとお願いします。


カテゴリ: つぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 2   

ちゃんと食べてるのに 

新年度は息子も娘っこも身体測定の時期ですよね。
一応記録として残しておこーっと。

息子 165cm 42キロ
娘っ子 158cm 41キロ

.....つーか、息子よ。相変わらず体重がないな。
小学校から毎回肥満度が-20%以上でなぁ。
今回もなのか。というか娘と1キロしか変わらないってどうなのよ。
あたしのお腹のお肉あげたいわ~
でもとうとうあたしの身長を越してしまったなぁ。
ちびだったけどこれからもっと伸びる....はず?!

さて、昨日から六龍が飛ぶの視聴を再開。
しっかしあの頭脳戦がどうも苦手だなぁ。面白んだけどね。
で、あたし韓国の歴史をわかってないけどよく実在の人物が登場するじゃない。
今回もチェ・ヨン将軍がでてるけどこれ信義でミンホがやった人物でしょ?
何かイメージが....ってドラマだからなー。
きっとハマってくるとこのドラマはこの時代の...とか調べたくなるんでしょう。
今のところそこまではないけどね。
そして気が付いたら海外ドラマのアンフォゲッタブル4が配信されてた!
わーい!これと交互に見ようと思います。
それと恋はチーズ・イン・トラップも再開せねばな!

息子、今日は初の部活動!一体何してくるのかな?
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 0   

視聴済ドラマ一覧 

久しぶりに一覧まとめ。今年はここまで8本みましたわ。
ついでなので中断してて感想も書いてないドラマは一覧から除外しとく。
途中まで感想書いてるのはいずれ見るかもしれないし。(え?)

昨日、息子がお弁当箱だしてなかったので自分で洗いなさいと言い
朝にもし洗ってなかったら弁当無し!って宣言して就寝した私。
今朝、ちゃんとテーブルにキレイになったお弁当箱がありましたわ。
あたしの本気度が伝わったかしら?


2017.4月現在

視聴済みドラマ

[あ行]
ああ、私の幽霊様
アイアムセム
愛するウンドン
愛もお金になりますか? 
アラン使道伝 
美男ですね
イケメン<美男>バンド 
<美男>イケメンラーメン店
イタズラなKISS
イニョン王妃の男
1%の奇跡
ヴァンパイア☆アイドル(配信終了でリタイアかも)
ヴァンパイア検事
ヴァンパイア検事2
エマージェンシーカップル
エンジェルアイズ
応答せよ1994
応答せよ1997
お嬢さまをお願い!
鳥鵠橋の兄弟たち  (視聴中?リタイアか?)
オレのことスキでしょ
オー・マイ・ビーナス

[か行]
怪傑春香
快刀ホンギルドン
過去を問わないで
彼女はキレイだった
カプトンイ
華麗なる遺産
神のクイズ シーズン1
神のクイズ シーズン2
神のクイズ シーズン3
神のクイズ シーズン4
君たちは包囲された
君の声が聞こえる (視聴中?中断中?)
君を愛した時間
君を憶えてる
君を守る恋
強力班
キルミー・ヒールミー
キレイな男
キング ~Two Herats
クク島の秘密

九家の書
グッドドクター
恋する国家情報局
個人の趣向
コーヒープリンス1号店
傲慢と偏見
ゴハン行こうよ1
ゴハン行こうよ2
ゴールデンタイム

[さ行]
最高の愛
サイン
サンショウウオ導師と恋まじない 
ザ・ウィルス
ザ・ミュージカル
シティーハンター in Seoul
主君の太陽
シンイ~信義~
新・別巡検
シークレットメッセージ
シークレットガーデン
ジキルとハイドに恋した私
上流社会
ずる賢いバツイチの恋
製パン王キム・タック
千番目の男
相続者たち

[た行]
太陽を抱く月
大丈夫、愛だ
抱きしめたい ロマンスが必要
チョヨン 幽霊が見える刑事
テバク ~運命の瞬間~
チョン・ヤギョン
TEN
TEN2
TWO WEEKS
ディアブラッド
逃亡者planB
トキメキ☆成均館スキャンダル
となりのイケメン
トロットの恋人
童顔美女
ドクター異邦人
ドリームハイ

[な行]
ナイショの恋していいですか!?
ナイン
7級公務員
匂いを見る少女
2度目の二十歳
根の深い木

[は行]
ハートトゥハート
花ざかりの君たちへ
花より男子
パスタ
パラダイス牧場
パンダさんとハリネズミ
バッドガイズ
秘密
百年の花嫁
ヒーラー
ピノキオ
風船ガム
ファントム
フルハウス
フルハウスTAKE2
弁護士の資格
ベートーベン・ウィルス
星から来たあなた
ホグの愛
僕の彼女は九尾狐
僕らのイケメン青果店
ボスを守れ
ポンダンポンダン~王様の恋

[ま行]
マイ・プリンセス
ミヘギョル
メリは外泊中
モンスター ~私だけのラブスター~

[や行]
夜警日誌
優しい男
屋根部屋のプリンス
夜を歩く士
ヨンパリ

[ら行]
LOVE4TEN
ラブレイン
恋愛操作団シラノ
恋愛の発見

[わ行]
私の名前はキム・サムスン
私も花

よかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: ドラマ一覧

[edit]

TB: 0    CM: 32   

満開なのに~ 

今朝からすんごい風が吹いていて満開の桜が散っちゃうよ~
天気もいまいちなので週末までもたないんじゃないかしら??
一応天気予報を見てたので昨日、毎年恒例のお花見ランチしてきた。
といっても友達二人でお弁当食べるだけなんだけど。(笑)
気温は20度超えてたのでまれにみる過ごしやすかった。
いつもちょっと肌寒いのでひざ掛けとか用意してたけどいらなかったし。

IMG_20170417_130908_662.jpg

曇り空なのが残念だけど綺麗に咲いていましたわ。
もちろん、仕事なのでノンアルで乾杯!
どんだけ会社に戻りたくなかったか。ううう。
それでも今年もまた桜が見れてよかったわ。
この友人は先週の飲み会でも一緒だったのだー。
IMG_20170415_223657_336.jpg
3時間の飲み放題、料理9品付のコースで4人の女子会でした。
この他にパスタとかもろもろあったし別で色々食べまくり!
でもアルコールは種類はあるけどなんか薄かった気がする。
ビールが一番おいしかったわい。
こうやってたまに羽目外すのも必要ですなぁ。
いいストレス発散になりました。

さて、韓ドラもまた六龍が飛ぶを再開せねば!
現代ドラマは今週最終回の恋はチーズイントラップだな。
5月は色々録画したいドラマもあるからせっせと見るぞ!

今週末は中学校の授業参観だった!その後に役員会あるから行かないとなぁ。
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 0   

風船ガム 視聴完了しました 

IMG_20170417_113614.jpg

どんな内容かわからないまま録画してたこのドラマ。
時代劇の息抜きに見始めたらなんかサクサク進んじゃって
昨日視聴完了しました。
ちょっとしかキュンもありましたが穏やかで爽やかな感じがよかったな。
ただ最後あたりは盛り上がりが全くないまま終わったなー。

【STORY】(BS11さんよりお借りしました)
兄妹のように育ったリファン(イ・ドンウク)とヘンア(チョン・リョウォン)。
時にケンカもするが、周囲が恋人と間違うほど仲が良い二人。
しかし、リファンの母ソニョン(ペ・ジョンオク)がそれを快く思っていないことを
知るヘンアは、自分に世話を焼くリファンを、それとなく牽制していた。
ある日、リファンは財閥グループの娘イスル(パク・ヒボン)とお見合いをする。
男っ気がなくオシャレに無頓着なイスルは、自分の財産にしか興味を示さない男たちに
うんざりしていたが、優しい気さくなリファンにときめく。
そんな中、ヘンアは交際中の上司ソクチュン(イ・ジョンヒョク)に別れを告げ、
ソクチュンの部屋から自分の荷物を引き上げる。
そんなヘンアの異変にいち早く気づいたリファンは、傷心のヘンアを守りたい一心で、
ソクチュンの家に乗り込む。

初めは4人の恋模様かと思ったけどそうでもなかった。
とにかく幼なじみの二人の関係の変化がメインでしたね。
ネタバレ感想はつづきで!

週末は前の会社の仲間との女子会でした。
偶然にも受験生3名の母親でしたのでお祝いもかねて。
それぞれ別の高校ですけど無事受かってよかったよね!
かれこれ一緒に働いてたのは20年も前ですけど
こうやってまだ連絡とって会えるってのはいい事ですな。
次回は私の別宅で泊りがけで飲もうって約束させられたわ~
ほどよい季節に計画すっかなー。

本日、息子の16歳の誕生日!すっかり忘れてたー!!
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 風船ガム

[edit]

TB: 0    CM: 2   

やっとペースがつかめてきた 

新生活が始まって1週間。
最初はバタバタしてたけどやっと落ち着いてきたわ~。
朝のスケジュールは6時にお弁当作り、15分に息子を起こして朝食。
30分には娘っ子を起こして私と一緒に朝食。
7時15分に息子はじいじが車庫前まで乗せていくので登校。
50分に娘っ子が登校。ってな感じ。
いやー、じいじの出勤先が車庫前経由で助かったわ。
つーか、あたしの時代は自力(チャリ)で行ってたのになぁ。
ま、停留所とかわかったらチャリで通うかもね。

息子はもうハナから運動部には入らないつもりなんで
ユルそうな部活を探してたらボランティア部とかいうのがあるらしい。
木曜の1時間とあとはたまに校外活動があるってことで
第一候補らしいよ。ま、好きにしてくれ。
娘っ子は結局剣道部をそのまま継続。色々あって変更するかと思ったが
面倒だからって....。まぁいいけどさ。
で、今年はボランティア委員会になったそうで、お前もか?!って感じ。
今年は赤い羽根募金とか二人して声掛けですな。

さて、韓ドラ視聴もやっとこさ、波に乗ってきた感じ。
ここ数年ロースタートなあたしです。
六龍が飛ぶと風船ガムを交互に見ようと思ったけど
ここにきて風船ガムを一気見しちゃおーかと。
全18話で11話までみたからね。
そうそう君主の賤民バージョンミョンスが公開されてました。
Screenmemo_2017-04-13-10-07-37.png
何?この小汚い姿でも輝く可愛さは!!!!!
うん、めっちゃ楽しみな感じですわ~
といってもあたしが見れるのはとーぶん先だろうな。しくしく。
それまでは上がってくる公式写真で萌え萌えするわ。

明日は中学のPTA会だー。あー、1年間頑張らねば!
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 0   

風船ガム 見始めました 

IMG_20170412_084201.jpg

時代劇ばっかり立て続けてみてて六龍が飛ぶも面白んだけど
ちょっとお腹いっぱいなんでサクッと見れる現代ドラマをと思い
丁度全話録画したのでちょろっと見てみた。
主役はこの二人
IMG_20170412_083902 (1)

今思った。あたしこの二人は正面から見るより横顔の方が好きかも。
そんでもってこの恋模様に絡むライバル達がこちら
IMG_20170412_083554.jpg
IMG_20170412_083926.jpg

もう全くもってあたしがピンとくるキャストではないんですが
どうもシチュエーションに萌え萌えしてるみたい。
旦那になんかニヤニヤして見てるなぁって笑われた。

最初はうざいだけのリファン(イ・ドンウク)だと思っていたけど
自分の気持ちがはっきりしてからの行動がいいのよねー。
周りには優しいけど彼女へのぷち強引な俺様キャラにキュンとくる。
これがあたし好みのイケメンだったら相当ハマりそうですな。(え?)
そんで何故かイケメンキャラ(失礼)のソクチュン(イ・ジョンヒョク)も
無口な不器用な奴なのにちょっとしたワイルドさもあっていい感じ。
これは思ったより楽しんでるかもしれーん。ふふふ。
だって気が付いたら8話まできたもの。

他にもヘンア(チョン・リョウォン)の同僚の恋模様も気になるが
あたしが密かに気になるのはこの二人。
IMG_20170412_083611.jpg
かなりの年の差があってただ年下君が振り回されると思ったけど
どうやら違うようで....進展が気になるぜ。あはは。
と、まぁ箸休め程度で見始めたけどこりゃ一気見しちゃうかも。
まぁ、見る見る詐欺の私だからなー、約束はできないけど。(笑)

明日からまた1本ドラマを録画するからHDDの空きも増やさねば!!
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: 風船ガム

[edit]

TB: 0    CM: 0   

テバクの感想 その3 

IMG_20170411_085423.jpg

なるべくコンパクトに感想をまとめたいけど
何だかんだと長くなっちゃうなぁ。
あれこれと書かなくてテギル中心に書けばいいのか?
悩むー。ま、あたしの備忘録だから気ままにいくわ。
こっからグンちゃんは両班姿が多いのでちょっと残念。
だってあたし前髪アリ派だからさ~。
でも見慣れたから前よりがっかり度は少なくなってきたけど。
ヨ・ジング君って時代劇しか見てないのでこの姿が印象的すぎて
現代ものだと違和感でそう。ってまだ1本も見てないけどね。

今朝、ZIPで地元にしかないもの特集で新潟が取り上げられた。
私も知ってたけどサラダホープと言うお菓子?って東京にはないのよね。
奇遇にも昨日の夜のビールのお供がサラダホープだったから
思わず笑っちゃった。是非お土産に柿の種とこちらはいかが?

娘っ子の身長が158cmになりました。あたしまであと5cm!
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: テバク ~運命の瞬間~

[edit]

TB: 0    CM: 0