韓ドラ日記:なじらて~?

02« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»04

2017年03月の記事一覧

ホグの愛 視聴完了しました 

IMG_20170330_085500.jpg

昨日、このドラマを視聴完了しました。
あんまり期待してなかったのに面白かった~。
今見てるテバクが結構緊迫する展開なので息抜きに
見始めたらこれがサクサク見れちゃってねぇ。
気が付いたらテバク越して見終わっちゃった。あはは。
ネタバレ感想は続きで。

さて、今朝韓流ニュース見てたらソンギュの骨折ニュースが!
先日のテレビ収録で肋骨をやったらしいです。
辛いだろうなぁって思って続きを読んでたら
なんと4月にINFINITEは日本活動予定だったそうで!
え?!まじで?5月のカムバックもちょっと見直しみたいだし
Wでびっくりでした。ともあれ完治が一番ですよね。
あんまり無理しないで早く治してほしいです。

娘っ子、来週友達家族にまじってTDRに行くのよ!羨ましい!!
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: ホグの愛

[edit]

TB: 0    CM: 2   

HAPPY BIRTHDAY HOYA! 

FB_IMG_1490648051769.jpg
(Facebookよりお借りしました)

今日はホヤの27歳のお誕生日ですね。おめでと!
まだぴにの存在を知らず応答せよ1997を見てた時に
顔に似合わず(え?)ダンスが上手い子だなぁって思ってた子が
エル君と同じアイドルグループだと知った衝撃が懐かしいわ。
今もドラマに頑張ってますけどやっぱりホヤといえばダンスです。
ぴにの中でもダンスマシーンと言われる彼のキレッキレのダンスを
5月のカムバックで早く拝めるといいなぁ。
歌に踊りに演技に何でも一生懸命なホヤの1年が素敵に過ごせますように。

ソンヨル君の弟君もデビューだって!?兄弟で芸能人ってそれも大変だね。
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: ぴに

[edit]

TB: 0    CM: 0   

どれも気になる 

今日は離任式なので息子も最後の中学校へ。
友達の進路も全部決まったようで一安心ですなぁ。
娘っ子も息子も担任が移動なのでちょっと寂しいね。

さて、現在私が見てるドラマは3本なんですけど
これが結構どれも面白くみてるんですの。
まず最初は
IMG_20170327_085203.jpg
現在17話まできました。
王様VSイ・インジェだったけど王の息子兄弟VSイ・インジェに変わりそう。
それにしてグンちゃん目当てでしたがストーリーも面白いし
また、それぞれの豪華キャストがいい味だしてるのよ。
テギル(グンちゃん)の師匠役の人が格好いいキャラなんですが
強さの中にコミカルさがどうしても見えるなぁって思ってたら
は!ドリームハイの借金取りのボスだった人だ!って気づいて
一人で納得しております。
もう旦那ちゃんがいようがいまいが先に進めるぜ!

そしてしばしテバクをSTOPしてた時に見てたのが
IMG_20170327_085220.jpg
パク・ヘジンしーは無表情が怖いよ~。
てっきり笑顔が少ないと思ってたけどそうでもなかった。
でもなんか裏がありそうで気になるキャラですな。
ソル役のキム・ゴウンちゃんはお初です。
こういかにもキレイ!って感じじゃないので親近感あり。(笑)
ただなぜジョン(ヘジンしー)はソルを好きなのか??です。
2番手君はソ・ガンジュン君ですな。ずる賢いバツイチの恋以来。
あの時は目の充血が気になって仕方なかったけど今回は大丈夫。
はっちゃけたキャラがいいね。
でもあたしの好みは友人と一緒に行動してるナム・ジュヒョク君だな。

で、恋はチーズインザトラップはまだ全話放送してないんで
一気見できないと思ってBRからチョイスしたのが
IMG_20170327_085130.jpg
これがねー。結構サクサク見ちゃってのう。
気が付いたら9話まできてた。
ラブコメってのがポイントかもしれない。
あたし好みのイケメンはいないんだけど。(え?)
ストーリーが結構漫画チックで面白い。
あ、そういうのが苦手な人はダメなドラマかも。
しかーーーーし!なんと!何故か11話だけ抜けてるのーーー!
録画失敗でもしてたのかなぁ?
そこはどっかであらすじ見つけて読むしかないかも。
ガンチョル役のスロンは前髪あげてると角度によって
アンガールズ田中に似てるよねぇ。ファンの方すみません。
どうもそれが気になってイケメンなんだろうけどイケメンに見えん。

とまぁ、こんな感じで久しぶりに韓ドラ見てる!って実感しとります。
4月になるとこれまた録画したドラマもあるんでHDD整理しないと
見ようと思っても見てないあのドラマ2本をどうしようかのーと思案中。
今年はリタイアドラマも案外多くなるかもしれん。

息子は昨日スマホデビュー。予算オーバーで旦那ちゃんプンプンです~
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: 視聴中

[edit]

TB: 0    CM: 0   

彼女はキレイだった 最終話 

IMG_20170324_130554.jpg

ソンジュンはやっぱり前髪ありの方が格好いいわ~
という事でやっと最終話まできました!いやー長かった。
それでも可愛くて面白いラブコメだったので楽しかったです。
イケメン二人もそこそこよかったですよねぇ。
ただ、私は堕ちなかったけどさ。あはは。

さて、今度はどのあらすじを書きたくなるかなぁ?
ハマってるのはテバクだけど時代劇なんでなー。
しかも今は旦那がいないと見れないのでSTOPしてんだよ。
恋のチーズインザトラップもそこそこ面白いけど
これ週1放送なんであっという間に視聴が追いつくとやきもきしそう。
全話録画するまでちびちび見ないとだしなぁ。
うーん、ほんとどのドラマにしようか悩み中なり~

今朝、みんなのうたでSMAPのベストフレンドが流れてびっくりしたー。
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 彼女はキレイだった

[edit]

TB: 0    CM: 4   

彼女はキレイだった 19話 

IMG_20170322_085405.jpg

ここのお寿司屋さんは上流社会でも登場してましたね。
あたしは後ろの日本酒の方が気になって仕方かなった。
だって県内の地酒が飾ってあるんだもん。
久保田とか八海山とかさ。地元のお酒はなかった。残念。

さて、テバクもサクサクと進んでいたけどなんとさりげなく
旦那ちゃんも見てましてよ~。
おかげで一人で先に見るとなんか言われそうだったので
昨日はまだ全話放送されてないけど恋のチーズインザトラップを
ちょろっと見てみた。現代ものでラブコメ見たかったんだもん。
なかなか面白いかも。でも主役のキム・ゴウンちゃんって
こうなんていうかうすーいお顔立ちだよねぇ....
と、思ったら17歳年上の彼氏と破局報道が!
あたしが視聴すると主役はなんかしらニュースになるんじゃ???

今日は妹が息子に入学祝いのバックを買ってくれるらしい。ラッキー!
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 彼女はキレイだった

[edit]

TB: 0    CM: 0   

彼女はキレイだった 18話 

IMG_20170310_145733.jpg

今回の内容はへんしーーん!の巻でした。
テンと副社長はどっちがどっちだろうなーって思ってたが
うん、予想通りでした。ふふふ。
20周年号が発売されモスト編集部の運命はいかに?!です。
遊園地デートを楽しむ二人ですけど結構こういう乗り物は
男の人の方が苦手だよね。うちの息子は絶対乗りません。(笑)

昨日のケンミンショーで栃尾の油揚げが紹介されてましたね。
我が地元のソウルフードですけどなんかちょっと照れますなー。
ちなみに私は高校まであれが普通の油揚げだと思ってた。
だって、普通の油揚げめったに食べなかったからさ~
私はド定番のネギと鰹節で醤油かけて食べるのが好きですが
甘じょっぱく煮るのも大好きなり~

娘っ子。結局体調戻らず。昨日は6時からこんこんと12時間も寝てた!
よろしかったらポチっとお願いします。


-- 続きを読む --

カテゴリ: 彼女はキレイだった

[edit]

TB: 0    CM: 0   

なかなか面白い 

今日はあたしの誕生日!もうお祝いとかいう年じゃないけど
でもやっぱりうれしーよね。
そしたら朝一でメッセージくれた友達がこれまた同じ生年月日の子。
中学の部活仲間でしかも今は娘っ子と同級生の親という
ある意味縁が深いママ友であーる。
今週末は彼女を含めた飲み会があるので堪能しよーっと!

さて、現在あたしが見てるドラマはテバク
グンちゃんが出てるけど苦手な時代劇なのよねぇって思って
なかなか見てなかったけどいざ見始めたらこれが面白い。
はっきり言って7話までみてますがグンちゃんより
チョン・グァンチョルしーが主役でしょ?状態です。
でもこれがまぁ緊張感あって面白いんだよねー。
しかも王様役はチェ・ミンスしーだしな。
ヨ・ジング君もなかなか骨太い役で楽しみだし
なんと上流社会のジイちゃんも出ててこちらもまたいい感じです。
今のところグンちゃんはもう泥まみれ、血まみれそしてク○まみれと
散々な目にあってますけどこれから這い上がってくるんでしょう。
脇キャラもなかなか楽しみなメンバーですので今後も期待!!
ちなみに旦那は見てなかったくせにちょっと面白くなってきたようで
これ誰?どうしてこんな会話してんの?とうっさい。
説明するのが面倒なんだけど~

とまぁ、今はこれ1本しか見てなくて。
PCは娘っ子がペンタブ買ったから使わせてってうるさいからねぇ。
でもこのテバクがよかったら長編の六龍が飛ぶも行けそうだわ。うふふ。
4月は華麗なる誘惑と町の英雄あたりを録画しようと思ってるんだよね。
あれ?ラブコメがないんですけど?!
まぁそこはdTVで見るかな。

娘っ子、昨夜からの腹痛で今日はまさかの学校休みだわ。
よろしかったらポチっとお願いします。


カテゴリ: 視聴中

[edit]

TB: 0    CM: 4   

ヨンパリ 視聴完了しました 

ヨンパリ

入試でバタバタしてましたがこちら視聴完了しました。
見始めると続けてみてしまうのになして途中で止まっちゃうのかしら。
ま、それでもちゃんと視聴できてよかったわ。
ネタバレ感想は続きで。

さて、息子の問題が終わってひと段落したというのに
なんてこったい!今度は娘っ子の来年度の役員になってもーた。
もうこれ投票なんだけど名前順だからどうしても上位にいると
○付けくらうんだよねぇ。あーやだやだ!!
息子の時も2年生でやったんだよなぁ。こういう運はいらねーのに。
ゴネても仕方ないから受けたけどほんと憂鬱。
しばらくこの苗字にあたりそうだわ。ぶーぶー。
生まれたときからこの名前の旦那と子供たちは悟ってるからいいけど
あたしなんか結婚してからだから慣れないっつーの!!

テバクが結構面白い!憂鬱な気分を吹き飛ばしてくれるわ~
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: ヨンパリ

[edit]

TB: 0    CM: 0   

ホッとしたよ~ 

昨日は高校入試の合格発表でした。
もう朝からドキドキしてたのはあたしだけで
息子はゲームに夢中でしたよ。ったく。
午後からの発表でしたので会社を早退して一緒に行って来ました。
IMG_20170313_205607.jpg

やったよーーー!無事合格してたーーーー!

という事でささやかながら夜はお祝いしました。
ああ、これであたしの心配事が終わったーーー!
これでおきなく韓ドラや海外ドラマに浸かれますわ。うふふ。
しかしもらってきた書類の多さにちとビビりつつ
今週末には学費の支払い用紙の提出やらちょっとバタバタだわ。
でもいいや。だって無事高校生になれるんだもん!!

で、夕飯つくりの中、娘っ子がホワイトデーのお返しをせっせと作成。
今年はバレンタインはもらうだけでしたのでね。
気が付いたら10時半だったよ。さっさとお風呂入って寝てちょーだい。
今年のお菓子はこんな感じ。
IMG_20170313_223536.jpg
ラッピングされて中身がわかりづらいけどカップケーキとチョコパイです。
これだけ見ると女子力高い子みたいだけど
昨日も友達の弟友達に男だと間違われてた。
帰りに「○○、ばいばい!」って言われて名前が女だったから
すっげー驚かれたって言ってた。
うーむ。やはりまだ見た目は男に見えるか。いいんだが悪いんだか。

やっと明日から韓ドラ感想に戻れるわ~。早く仕上げないとね!
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 2   

HAPPY BIRTHDAY キム・ミョンス! 

FB_IMG_1489352204293.jpg
(Facebookよりお借りしました)

今日はエル君の26歳のお誕生日ですよ~!
いやはやまだまだ若いですなぁ。羨ましい。
だけどもう中堅アイドルなんですね。うん、頑張って!!
今年は5月にカムバック予定みたいなので楽しみです。
ドラマも頑張って撮ってるから色々とメディアにでてくるかな?
あたしの心が離れないようにちょこちょこアピールしてね。
ミョンスにとってかけがえのない1年になりますように。

今年は息子の受験もあってなんだか落ち着いてお祝いできなくてごめん。
しかも今日は合格発表の日なのであたしゃそわそわしまくりなの。
来年は色々と想いを綴りたいので活動多めによろしくお願いします~!

受験終わってやっと落ち着いて韓ドラ見れる~!テバク視聴中なり~
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: ぴに

[edit]

TB: 0    CM: 0