韓ドラ日記:なじらて~?

01« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28.»03

2017年02月の記事一覧

彼女はキレイだった 14話 

IMG_20170227_084919.jpg

シニョクの同僚の彼もちょちょい色んなドラマで見るよねぇ。
そういやヨンパリにも出てたじゃん!
ダメ人間だけどすごく悪い事はできない小物感キャラがうまいよね。
今回そんなに目立ってなかったけど...意外な展開が!
あとヘジンの先輩と何だかんだ仲がよいから最初は付き合ってるのかと。
でもただのお友達なんだよねぇ?

今朝、娘っ子が頭いたいって言って熱を測ったら37.4度。
すんごい具合が悪そうじゃないから病院に行くのも微妙~
とりあえず風邪薬飲んで学校行くように言ったら
学校まで送ってよーってうるさい。しかも俺も!って息子まで。
仕方なく二人を乗せて行っておろしたけどバックミラー越しに
二人で歩いてく姿みたらなんか感慨深くなっちゃった。
だってもう一緒に登校する事ないもんなぁ。

そんな娘っ子に放送の音楽は俺のリクエスト流して!とうるさい息子なり。
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 彼女はキレイだった

[edit]

TB: 0    CM: 0   

彼女はキレイだった 13話 

IMG_20170223_152833.jpg

シニョクのお顔のおひげがどんどん増殖されてるわ~
私は基本的にお毛毛もじゃもじゃは苦手なので残念です。
あ、ソンジュンとの差をだすためかしらん?

今朝、あと4日登校したら中学校生活も終わりだのうって
靴を履いてる息子に話しかけたら
「え?卒業式って金曜?!早くねー?」だって。
つーか、なんでわかってないのかしら。
感傷に浸ってたあたしの気持ちを返して!!!

娘っ子がプチ風邪っぽい。あと1週間は息子にうつすなよ~!!!
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 彼女はキレイだった

[edit]

TB: 0    CM: 2   

なんてこったい 

先週でテバクが終了しまして今度始まるのが麗(月の恋人)。
こちらはジュンギ君とIUちゃんなんで見たいから撮るでしょ?
そんでもって録画してるのが六龍が飛ぶ。
なんという事でしょう???ほとんど時代劇なんですよーーー!
でもって現代ものは恋はチーズインザトラップと風船ガムぐらい。
来月はこれといって録画したいドラマがないよ~
これは苦手だけど頑張って時代劇見るしかないか....
視聴途中ドラマは結構あるんだけどねぇ。
とりあえずヨンパリは今週制覇しようと思ってる。
あといい加減にパンチか風の便り~を攻めないとなぁ。
HDDの方はこんな感じ。

dTVではD-DAYも配信されたんでそれ見たいけど
その前にラブオンハイスクールと運命のように君を愛してるだな。
って思ってるんだけどダメなの。あたし今ハマっているのは
エージェント・オブ・シールドなの~
海外ドラマって韓ドラほどイケメンを求めないあたし。
だからサクサク見ちゃうんだよ~。ストーリーも面白いしさ。
映画のアベンチャーズ見てないくせに何故かスピンオフドラマはまるって?!
現実逃避に韓ドラより海外ドラマになっちゃうかも。

土曜は旦那ちゃんはお泊りだから遅くまでドラマ見るぞー!
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: つぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 2   

彼女はキレイだった 12話 

IMG_20170222_084914.jpg

やっぱり彼は前髪がある方が格好いいよねぇ。
この雨に濡れた後の姿の方が断然キュンキュンするぜ。
いよいよソンジュンも自分の気持ちに気付いてきたよね。
こんな行動は好きじゃなかったらできないもん。
そんでもってシニョクが切ない~。
2番手はいつもあと一歩ってところで届かないのよねぇ。ううう。

娘っ子はいつも(自分が)面白い夢を見ると教えてくれる。
今朝もゴハン食べながらずーっと話してて終わらないので
支度終わったら話すと言って部屋に戻っていった。
息子がよく夢の内容覚えてられるよなぁってぼやいてたけど
あたしは一時期夢占いにはまっていたので覚えてる事が多い。
娘っ子は面白いから話さなくちゃって思う意識が強いのかねぇ?
どうでもいいことは俺覚えないしって息子がいうので
忘れちゃいけないことも覚えてないくせにって言ったら
ムキーーって怒られた(笑)事実だもんねー。

息子は早くも高校生になったら~と妄想。試験すら受けてないつーの!
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 彼女はキレイだった

[edit]

TB: 0    CM: 0   

あと2週間だってYO! 

昨日公立高校の志願倍率が発表されました。
うちの息子が受ける学科は1.0を切ってたよ。
おかげで浮かれている息子なんですけど~
これで気を抜いてポカして不合格って事もあるから
気を引き締めさせないとな!
それにこれから変更もでてくるから最終的にどうなるかわかんないし。
つーかあと2週間、精神的にあたしの方がきっついぜ。
現実逃避のドラマに走っちゃうよねぇ。

さて、娘っ子が昨日傘壊れた~って言ってきた。
中学生にもなってまだ壊すか?!
IMG_20170222_085447.jpg
ん??この状態.....
実は息子も2週間前に傘壊れたんですけど全く同じなんですが....
兄妹そろって同じ壊れ方する???
それとも傘のメーカーが一緒だったのか???
壊れる回数が多いと100均でいいかって思っちゃうよねぇ。
まだ傘いるだろうから買いに行かなくちゃ。もう面倒だわ~

娘っ子の期末テストが返却されてくるわ。果たして結果はいかに?!
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 2   

彼女はキレイだった 11話 

IMG_20170217_085027.jpg

ヘジンが大変身しました~!化粧、ヘアースタイルで変わるよねぇ。
みんなも驚きの中シニョクは前の方が可愛いって。
ある意味深い愛情を感じるわ。ああ、段々彼が切なくなっていくのね。
ソンジュンの社員証入れに対抗して高級バックをプレゼント。
そういうとこがなんか可愛い。
ソンジュンも何とか?反省してヘジンへの態度が変わってきたし
いよいよ恋の三角?四角?関係突入ですか?

娘っ子ってば今日が期末テスト2日目なのに昨日10時前に寝てた。
なんかちょっと調子が悪かったみたい。
前も具合わりーって言って試験受けてたんですけどね。
今日は得意な英語と理科だから大丈夫って出て行ったわ。
昨日行く直前まで国語の復習してた子と同一人物かしら???

今日は中学校のPTA役員決め。何とか回避できたらいいなぁ。
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 彼女はキレイだった

[edit]

TB: 0    CM: 0   

愛するウンドン 視聴完了しました 

ウンドン

キャスト
チ・ウンホ/パク・ヒョンス … チュ・ジンモ
ソ・ジョンウン/チ・ウンドン … キム・サラン
チェ・ジェホ … キム・テフン
チョ・ソリン … キム・ユリ

【あらすじ】(Amazonより)
韓国でトップスターのパク・ヒョンス(チュ・ジンモ)。
俳優として人気を博した彼は、突然自叙伝の出版を発表する。
その目的は、初恋の人“チ・ウンドン"を捜すこと。
ヒョンスはウンドンと、10代の頃、運命的に出会いながらも突然離れ離れに。
20代で再会するも、また彼女は姿を消してしまう。
芸名をウンドンの名に近い“チ・ウンホ" として俳優活動をすれば
彼女が気づいてくれるのでは、と彼女を思いながら10年間過ごしていた。
その自叙伝の代筆を頼まれたのは、優しい夫ジェホ(キム・テフン)と
かわいい息子がいる、ソ・ジョンウン(キム・サラン)。
ジョンウンは、ウンホの音声データを聞きながら代筆するが
まるで彼の思い出に入ったような錯覚に陥る。
さらに彼のウンドンへの言葉に、不思議な感情が生まれ…。

つーことで愛するウンドンを週末に見終わりました。
気が付けは旦那ちゃんも飛ばし飛ばしで見てましたよ。
記憶が戻ってから何だかちょっとあたし納得できない気分でして。
なんていうかメインキャラの誰にも共感できないドラマだったわ~。
唯一のほっこりはマネージャー、社長あたりかな。
とにかく脇キャラで息抜きできたのはよかったわい。
そいではネタバレ感想は続きで。

今日から娘っ子は期末テスト!朝勉もしっかりしてた!えらいわ~
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 愛するウンドン

[edit]

TB: 0    CM: 0   

彼女はキレイだった 10話 

IMG_20170215_085458.jpg

子供の頃から絵を描くのが得意なソンジュンなのね。
気になりだした会社のヘジンより子供の頃からの初恋ヘジンを選んだのね。
本当は別人で気になってる子が本人なんだけどさ。ああ、ややこしい。
ただ、ハリがちゃんと恋人同士になりたいと思ったならここでいうべきだったかも。
あーでももう無理か。ハリがヘジンじゃないとわかったら会社の方のヘジンに
心が動くだろうしのう。私的にハリも好きなタイプなんで辛いわ~

昨日公立高校の一般入試受付でした。
って思ったらもう受験票きたって。まじで?当日に??
来週倍率がでるんですけどいっぱいだったら志望校下げるとかほざいてさ。
こういう逃げ腰が頭にくるわ!!!!
すんげー努力もしないでよく言うよねぇ。まじでがっかりするて。
あたしの機嫌が一気に悪くなったんで慌てて部屋を出て行ったけど。
頼むからもっとやる気だしてくれよ~

今日はまた真冬の気温に逆戻り。水道水がつめてーーーー!
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 彼女はキレイだった

[edit]

TB: 0    CM: 0   

彼女はキレイだった 9話 

IMG_20170214_085119.jpg

やっとソンジュンがヘジンと打ち解けてきたわ~。
ここから笑顔もでてくるし二人の面白い絡みも増えるからよかった。
その反面シニョクがちょっと辛い立場になってくるんだよなぁ。
やっと自分の気持ちがわかってもヘジンにはなかなか伝わらないのは
今までからかい過ぎだからよねぇ。ぷぷぷ。

昨日ちょっと録画してた日本のドラマみてたら息子がやってきて
どうしたの?日本のドラマじゃん!?ってびっくりされた。
おいおい、あたしがいつも韓ドラばっかり見てると思うなよ~!!
確かに久しぶりに見たけど。(笑)
字幕追わなくてもいいって楽ちんねーと久々気づいたあたしです。

2週間後が卒業式だった!服!!どうしよう!?入るか?!
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 彼女はキレイだった

[edit]

TB: 0    CM: 0   

愛するウンドン 8話まで 

ウンドン

私があんまり得意じゃないのが純愛ドラマ。切なすぎてみてると辛くなるからかな?
笑って泣いてキュンとするラブコメ好きだから仕方ない。
だからこのドラマは視聴候補ではなかったんですよ。
でも何かのドラマが終わってそのまま録画され続けて消そうかと思ってたら
お邪魔するブログの方々がみなさん好評なんですよね。
だからそのまま全話録画してたんです。で、先日見始めたらこれがハマった。
現在8話まできました。

まずね、少年時代の二人がとーーーってもよかったの。
IMG_20170213_084813.jpg
1話だけじゃなくてそのあともちょいちょい回想ででてくるんだけど
男の子のジュニア君が結構好きかも。かれGOT7の子なんですって?
エル君ほどハマらないと思うけどちょっとチェック。(笑)

そして10年後の再会もまたよかった。
IMG_20170213_084832.jpg
しかしこれまた離れ離れになるんですよね。
そんでもって現在なんですけどウンドンは記憶喪失だし名前も違う。
旦那と子供もいてまじかー?って感じ。
ウンドンの事故、それからの10年間の暮らしがまだ謎なの。
これがどう明らかになっていくのかというある意味ミステリちっくなのがいい。
ウンドンも段々記憶が戻りつつあるしね。
彼らの恋の行方(このままだと不倫だしのー)が一体どうなるのか
気になって視聴が進むわ~。

そうそう、主人公のチュ・ジンモしーはなんと熱愛発覚っすね。
なんか丁度あたしが見てるドラマに出演してる人がちょいちょい報道される。
この間はチュウォンだったし、その前はユイちゃんとかさ。
たまたまかしら?次にもそんな事があったらと思うと笑えるわ~。

さて、今日も帰ったらこのドラマ見なくちゃ!そうだなぁ2話ぐらいみたいけど
旦那ちゃんがいるとちょっと難しいか?!

今日はほんといい天気!!最高気温が12度?!ありえないわ!!
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: 愛するウンドン

[edit]

TB: 0    CM: 2