韓ドラ日記:なじらて~?

12« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»02

2017年01月の記事一覧

彼女はキレイだった 1話 

IMG_20170129_104253.jpg

このドラマは全16話なんだけどBSでは20話なのね。
見た感じ変なところで続く...ってなってないからちょっとホッとしてます。
つーことであたしのあらすじも20話でいきますね。
ただ、前よりざっくりしたあらすじになると思う。
なんせ最近熱意が落ちてるからのう。トホホ。

来週は息子君、中学校最後の期末テスト。
娘っ子もかと思ったら3年生だけ前倒しだった。
2月は私立の受験もあるからかねぇ?
この間、願書の清書したらなんかふっきれたあたし。
もうここまできたらジタバタしても仕方ないもんな。

今日も旦那は新年会でお泊り。ドラマ見放題だな!
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 彼女はキレイだった

[edit]

TB: 0    CM: 2   

唐突すぎるわ 

この週末は久々にいい天気でして。
私はそんな中韓ドラ一気見してたんですけどね。あはは。
娘っ子は友達からスノボのお誘いがきたんですけど
去年までのスノボ、ウェアはすでに小さかったから
息子のを借りて準備してたんですよ。
でもねあいつ実はスキーは上手いけどスノボは苦手なのよね。
それもあってやっぱり行かないわ~とお断りしてた。
で、ゴロゴロしてたのにいきなり3時ぐらいに

「お菓子かなんか作りたい!」

って言いだしてガサゴソとキッチンを漁ってこんなの作ってた。
IMG_20170129_101953.jpg
なんちゃってメロンパンでーす。
6個作ってたのでてっきり家族みんなにあげるかと思ったら
私にひとつ。あとは自分で全部食べるつもりだったらしい。
どんだけ食いしん坊なのよ。
家にはばあばもいたので1つあげるように言ったら
渋々あげに部屋へもっていきましたよ。まったく。
それにしてもほんとたまに女子力発揮する娘だなぁ。

明日からいよいよあらすじアップ予定。今から楽しみ~
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 0   

来たよ!待望の韓ドラ! 

金曜に旦那ちゃんが新年会でお泊りだったので
久々に韓ドラ三昧しようと思ってヨンパリを見てたんだけど
そういやアレが14話ぐらいまで録画されたので1話だけ拝見。
そう、「彼女はキレイだった」ですよ。
今見てる韓ドラはラブコメじゃないのばかりなので
息抜きに見たら.....やだ、面白いじゃないの!!!
そして今日はお休みだったので1日中見てたら
は!!!録画分全部見ちまっただよーーーー!!
自分でもびっくり!でもそれだけ楽しく見てたってことよね。
つーことで今年第一号のあらすじドラマに決定!!
来週からこちらを書いていこーっと。
しかし最終話は2/6なのよ。あたし待てるかしらん。
って、また録画してるラブコメがなくなったわい。ぬーーーん!

カテゴリ: つぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 2   

ちょっと楽しみ 

今日、エル君のドラマニュースがあがってましたね。
みなさんで台本読みですな。
君主01
(写真はお借りしました)
ちょっと豪華なメンバーで今から楽しみや~。
君主は5月放送予定だそーなんであたしがみれるのは
だーーーいぶ後になるんでしょうなぁ。
とりあえずそれまでに時代劇を克服しておかねばな!

そういや視聴してるヨンパリは2/4が最終回。
ええと、今は11話だけど一気見してたらすげー待たないとかも。
今月はこのままだと視聴完了ドラマがないかも。やばーい!

娘っ子の本日の夢は自分が殺人鬼だったそうで...だ、大丈夫?
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: つぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 0   

はて、困った 

韓ドラはヨンパリを視聴中ですが最終話は来週?放送。
パンチもまたSTOP中でして書くネタがないわ。
あ、そうそうソンヨルの出てたD-DAYがもうじき放送予定なのよ!
ラブオンハイスクールも途中だっつーのにやばい!
なんとか重い腰を上げてみなくちゃと思ってるんだけどね。

反対に海外ドラマは思わずサクサク見ちゃってる。
シャーロックもシーズン3まで視聴完了。
ハンニバルでも見ようかと思ったらなんとXファイル第10シーズンが!!!
懐かしい!あたしかなりハマってました。
2016年版だからその後ってことよね?
やべー!これ気になる~!!!
丁度あの頃は色々とみてたなぁ。ツインピークスとかもハマってた。
こうやって手を出しちゃうから韓ドラが後回しになっちゃうのね。
気を付けないと。程よいバランスで見ていかなくちゃ。

いよいよ、今週に息子の高校入試の願書決定だよ。ハンコ持っていかねば。
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 0   

克服できるかな 

今年は去年ほどでもないが韓ドラ視聴のスピードは遅い。
録画してるドラマで私好みのイケメンが少ないんだよねぇ。
とりあえずヨンパリはサクサク進めて見れてます。
そろそろグンちゃんのテバクも終わりが見えてきたので
こちらも視聴せねばな。ただなー、苦手な時代劇なのよねぇ。
あたし、大丈夫かな?続けて見れるかな?
そしたらさ、今度は麗が始まるのよ!WOWOWさんはジュンギ君推し?
これも時代劇よねぇ。うーむ。でも多分録画しちゃうだろうな。
それともう一つ気になるのが六龍が飛ぶ。
これ65話(オリジナルは60話らしいけど)ってことは長編時代劇よねぇ。
もう苦手のダブルじゃあーりませんか。じゃあ見るなって話しだけどさ。
でも気になるんだもん。
今、エル君が撮ってるドラマも時代劇だしよ~。
これは今年は時代劇を克服しろという神様の思し召し?(絶対違う)
まぁ、ちょっと慣れるためにも頑張って見てみようかしらん。

さて、昨日はじいじの誕生日でした。いくつだっけ?って聞いたら70歳だった。
おう!もうあたしの父親もそんな年になったんだのう。
とりあえず口うるさい元気なじーちゃんですわ。
ばあばにケーキでも買ってきてと言われたのでこちらを。
IMG_20170118_195700.jpg
モンブランロールケーキどす。
6等分に切り分けてじいじに選んでもらおうかと思ったのに
速攻で自分用にとった娘っ子。そこは気を利かせなさいよ。
周りに突っ込まれたのでしぶしぶ大きいケーキを渡してた。
そういや、カン・ドンウォンも同じ日が誕生日らしいですな。おめでとー!

ここ数日は除雪作業しなくていいからすごく助かる!
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: つぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 0   

ヨンパリ 6話まで 

ヨンパリ

昨日、このキム・テヒさんとRainの結婚発表があって
こりゃタイムリーだからこのネタを書こうと思ってたら
なんとチュウォンもBOAと熱愛発覚ですって?!
おめでたコンビが主役だからもうこりゃ書きなさいという指示よね?
しかしどっちも女性が年上なんですよね?いやーなんかうれしい。

昨日、いよいよ私立高校の受験が始まりました。
ここから2月、3月とどんどん追い込まれていくのねぇ。
娘っ子もいよいよ入試かーって言ってるのに該当者の息子はのほほーん。
それでも来月になったらもっと勉強するって宣言してましたが
あたしにしたらもう今月からしろよ!ってツッコミ満載だてー。
ほんと大丈夫か??

今日はじいじの誕生日。一応ケーキを買って帰るべきか??
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: ヨンパリ

[edit]

TB: 0    CM: 4   

アンフォゲッタブル シーズン2 視聴完了 

アンフォ201

シーズン1でまだ姉の事件が未解決のままでしたので
まだその事件を追いつつほかの事件を解決していくと思ってました。
ただ今回は全13話という中途半端な話数だなって気がかりだったのよね。

■STORY (Amazonより参照)
見たものすべてを記憶する“超記憶症候群"(ハイパーサイメスティック・シンドローム)の
女刑事キャリー・ウエルズ。
幼いころ、森で姉が殺害された事件の記憶だけが思い出せないでいる。
元同僚で元恋人のアルに誘われ、一度は退いた刑事の職に復帰したキャリーは、
その特殊能力を活かしニューヨーク州クイーンズで犯罪捜査に明け暮れていた。
キャリーとアルのチームの犯人検挙率は飛躍的に伸び、
二人はマンハッタンに置かれるNYPDの最重要案件を扱う重大犯罪捜査課から引き抜かれる。
マンハッタンの中心にある超高層ビルに設置された最新の施設で、
エリート刑事らとともに捜査をすることになったキャリーとアルだったが…。

と、何故か舞台はマンハッタンへ。段々スケールがでかくなってきたぜ。
つーことで感想は続きで。

さて、大雪もやっとこさ落ち着きましたが、道路状況は最悪。
昨日なんか5分で抜けれる道を20分ぐらいかかってしまった。
今朝も除雪してないとこもあちこちあってもう最悪~。
帰る頃にはちゃんと除雪が終わってるといいが。

明日はそろそろ韓ドラネタをかかねばな!タイトルに偽りありって言われる!
よろしかったらポチっとお願いします。


-- 続きを読む --

カテゴリ: 海外ドラマ

[edit]

TB: 0    CM: 0   

寒波、一段落? 

週末はどんだけ積もるのかドキドキしながら過ごしてました。
娘っ子の部活も急きょお休みとなってちょっと安心。
だが、日曜は息子の県内模試があって送迎しなくちゃでさぁ。
で、やっぱり土曜は大量に降ってくれてのう。
じじばばは別宅の除雪へ向かったのであたしは旦那と二人で
自宅の除雪。どんだけのけても積もるからいやだわ~。
日曜は朝、息子を送迎すべく家をでたらですよ!?
なんと!こんなに青空が!!!
IMG_20170115_095427.jpg
久しぶりの太陽にテンションあがりましたわ~。
で、なんとこの晴れは3時ぐらいまで続いてくれたので
別宅、自宅の車庫の雪下ろしがスムーズにはかどりました。
残ったのはあちこちの筋肉痛ですかのう。
別宅の方は娘っ子も連れて行ってお手つだいさせましたよ。
ぶーぶー文句いってたけど大雪の時は強制です!!!
今年は息子は受験生というだけで免除されてるんでね。
今日もまた雪は降ってなくてやっと大雪も終わったかなって感じ。
このままもう降らないでほしいわ~

雪のけで疲れちゃってドラマどころじゃないわ~。しくしく。
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 2   

もううんざりー! 

連日ニュースにもなってるけどこちらでは大雪っすよー!
IMG_20170113_085333.jpg
この画像は大雪1日目。今朝はこの倍ですがな。

昨日は帰りの道が凍結&ガッタガタでさぁ。
あたしゃ車がぼっこいるーー!(壊れる)って叫びながら帰りました。
家に着く頃はピカピカ雷が光りまくり。
これはこっちでは雪おこしといって雪が降る前触れなので
朝は除雪だなって思いながら寝ましたよ。
案の定、雪は積もってたけどこれが水分含んでて重いったらありゃしない。
ひーひー言いながら6時前からせっせとのけてました。
でもね、のけてもその上から積もっていくというなんか不毛な作業よ。
前日の道路状況も踏まえて今日は子供たちの登校時間に私も出勤。
IMG_20170113_085121.jpg
ふとみたら子供達の足跡があったんであたしもつけてみた。
左から娘っ子、あたし、息子の足跡。
なんだろ?もう区別つかない大きさだわねぇ....

15日も大雪なのに息子の模試で送迎だ。申し込まなきゃよかった。(え?)
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 2