韓ドラ日記:なじらて~?

11« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»01

2016年12月の記事一覧

今年もありがとうございました 

うわー、もう今年もあと3日ですよ。早いわ~
今年はある意味衝撃の1年だった。
年初めのSMAP騒動。最終的に解散になってしまったけどさ。
とにかくこの衝撃が強すぎて韓ドラ視聴どころではなかった。
それでも春には何とか落ち着いてきたので無事再開できたけど。

さて来年も沢山の韓ドラ視聴が控えてます。
録画済み&録画中なのは
君の声が聞こえる、パンチ、風の便りにききましたけど?!
ライアーゲーム、愛するウンドン、ホグの愛、テバク、ヨンパリ
アッセンブリーかな。
このお正月は旦那と一緒にどれか制覇しなくちゃ。
だって1月からまた楽しみなドラマが放送されるもん。
彼女はきれいだった、チーズインザトラップなどね。
あとちょっと気になってるのが長編ドラマ。
ドキドキ再婚ロマンスと猫がいる
54話と119話ってあたしかなりついていけるか心配。
なんで録画しようかどうしようか思案中なり~

来年は息子もいよいよ3月は高校受験だから
絶対現実逃避でドラマ漬けになると思うんだよねぇ。
ほどほどに堪能したいと思います。

では、今年最後のアップになると思いますのでご挨拶を。
今年もあたしのつたないあらすじ&感想ブログに遊びにきてくれてありがとう!
来年もこんな調子で続けていくと思いますがよろしくお願いします!
それではみなさま、よいお年を!!!

明日は家の大掃除&年末年始のお買い物だ~!


カテゴリ: つぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 4   

2016年 気ままにランキングショー その4 

昨日、娘っ子が部活を休むので学校に電話した。
顧問=息子の担任なのですが、なんと先生に
「息子さん、習字道具とか荷物が残ってます」って!!
取りに来てくださいねって言われて恥ずかしい思いをしたわ!
ったく、最後の最後までやってくれるぜ。

今年視聴したドラマはこちら
シークレットメッセージ、私の名前はキム・サムスン
傲慢と偏見、君たちは包囲された、ヒーラー
新・別巡検、恋愛の発見、エンジェルアイズ
君を愛した時間、ああ、私の幽霊様、ドクター異邦人
匂いを見る少女、ゴハン行こうよ、ディアブラッド
ゴハン行こうよ2、ジキルとハイドに恋した私
夜を歩く士、ハートトゥハート、2度目の二十歳
キルミー・ヒールミー、ナイショの恋していいですか!?
君を憶えてる、上流社会、オー・マイ・ビーナス
恋愛操作団シラノ

さて最後はドラマ賞です。
今年はほんと韓ドラ視聴が進まなくて自分でもびっくり。
このまま離れてしまうのかと自分でも心配したけど
春ぐらいから復活してきて気が付けばハイペースでした。
一気見できるドラマに出会ってなけりゃどうなってたか。
それでは今年はどんなドラマがお気に入りになったかな?
ちなみに去年は百年の花嫁でした!

娘っ子も今日で部活納めです。あれ?年明けはいつからなの?!

-- 続きを読む --

カテゴリ: 気ままにランキング

[edit]

TB: 0    CM: 4   

2016年 気ままにランキングショー その3 

書こうかどうしようか悩んだけどやっぱり一言ふれておくわ。
最後のスマスマで中居君の振りが色々取り上げられてるけど
私は「いつか5人揃って会えるから、またね!」って思ったよ。
あーしばらくは思い出してはうるうるしそうだ。

さて、気を取り直してと!今年視聴したドラマはこちら
シークレットメッセージ、私の名前はキム・サムスン
傲慢と偏見、君たちは包囲された、ヒーラー
新・別巡検、恋愛の発見、エンジェルアイズ
君を愛した時間、ああ、私の幽霊様、ドクター異邦人
匂いを見る少女、ゴハン行こうよ、ディアブラッド
ゴハン行こうよ2、ジキルとハイドに恋した私
夜を歩く士、ハートトゥハート、2度目の二十歳
キルミー・ヒールミー、ナイショの恋していいですか!?
君を憶えてる、上流社会、オー・マイ・ビーナス
恋愛操作団シラノ

今日はドラマカップル賞です。
見てるドラマにラブが絡んできてしかもお似合いの二人なら
視聴もどんどん進みますよねぇ。
去年は神のクイズのジヌ&カン刑事カップル!
これはある意味意外な受賞でしたかね。
さて今年は?

子供たちは今日から冬休み。羨ましいぜ!
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 気ままにランキング

[edit]

TB: 0    CM: 0   

2016年 気ままにランキングショー その2 

みなさん、楽しいクリスマスを過ごしましたか?
私のところにもサンタさんがきたよ!プレゼントはこれ。
IMG_20161226_085254.jpg
23日の朝にウォシュレットが故障。温座はとっくに機能してなくて
カバーで乗り切ってたのにさ。
さすがに15年以上経ってるから仕方ないか。
つーことで急きょこちらを購入してサンタさん(旦那)が付けてくれた。
うちの旦那は水回りも修繕できるしほんと助かる。
こういう時はまじで結婚してよかったって思うわ~

今年視聴したドラマはこちら
シークレットメッセージ、私の名前はキム・サムスン
傲慢と偏見、君たちは包囲された、ヒーラー
新・別巡検、恋愛の発見、エンジェルアイズ
君を愛した時間、ああ、私の幽霊様、ドクター異邦人
匂いを見る少女、ゴハン行こうよ、ディアブラッド
ゴハン行こうよ2、ジキルとハイドに恋した私
夜を歩く士、ハートトゥハート、2度目の二十歳
キルミー・ヒールミー、ナイショの恋していいですか!?
君を憶えてる、上流社会、オー・マイ・ビーナス
恋愛操作団シラノ

さて今日は心を掴まれた男性賞&女性賞を選ぼうと思ったけど
いいなって思う人は多いんだけど前より心は掴まれなくなったの。
それは目が肥えてきたから?
なんでこの賞は辞めることにして新しい賞にしちゃうわ。
別にいいよね?だって気ままにランキングだもーん。
つーことで今年気になった男性賞&女性賞で。
....賞を考えるのが面倒くさいわけじゃなくてよ!(汗)

無事年賀状も作成して投函しました!あとは大掃除かぁ。
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 気ままにランキング

[edit]

TB: 0    CM: 6   

2016年 気ままにランキングショー その1 

今年はロースタート視聴でしたが終わってみればいつも通りの本数。
25本ってかなり頑張ったと思わない?
でも目が肥えてきたのか結構ハマる事が少なかったかもしれん。
お気に入りキャラは今回どれだけいるかなー?

今年視聴したドラマはこちら
シークレットメッセージ、私の名前はキム・サムスン
傲慢と偏見、君たちは包囲された、ヒーラー
新・別巡検、恋愛の発見、エンジェルアイズ
君を愛した時間、ああ、私の幽霊様、ドクター異邦人
匂いを見る少女、ゴハン行こうよ、ディアブラッド
ゴハン行こうよ2、ジキルとハイドに恋した私
夜を歩く士、ハートトゥハート、2度目の二十歳
キルミー・ヒールミー、ナイショの恋していいですか!?
君を憶えてる、上流社会、オー・マイ・ビーナス
恋愛操作団シラノ

さて今日はお気に入りの男性キャラ&女性キャラの発表です!
ちなみに去年は「抱きしめたい」のアレン・チュと
「綺麗な男」のキム・ボトンでしたよん。

無事?三者面談も終了。もう息子には不安しかないわ~
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 気ままにランキング

[edit]

TB: 0    CM: 2   

恋愛操作団シラノ 視聴完了しました 

シラノ01

キャスト
 ソ・ビョンフン/ソ・イルロク(団長)・・・イ・ジョンヒョク
 コン・ミニョン・・・スヨン
 ムジン・・・ホン・ジョンヒョン
 アラン・・・チョ・ユヌ

 チャ・スンピョ(マスター)・・・イ・チョニ
 ヘリ(スンピョのカフェの店員)・・・ハ・ヨンジュ


依頼人の恋を成就するために影で頑張る劇団シラノのお話。
結構豪華なカメオ(?)出演なおかげで楽しく視聴できました。
主役のイ・ジョンヒョクしーは別にイケメンでもない(失礼)ため
あたしの視聴したいドラマから外れるので見るのは強力班以来かな。
あ、主君の太陽にでてたっけ。
でもなかなかこのドラマではいい味がでててよかったです。
そういやイ・チョニしーも主君の太陽にでてたね。
彼は千番目の男以来であの時はレストランオーナーだったなぁ。
ここではレストランのマスター役ですが暗い過去があり。
そして女主人公がスヨンちゃん。こちらお初です。可愛いよね。
どう見てもマスターの方とお似合いだと思うんですけど
視聴してると団長との掛け合いが面白いので案外こちらもお似合い。
そして団員にイケメン二人!こちらでえらい堪能させてもらったわい。
ムジンはヴァンパイアアイドル、アランはイケメンラーメン店から
イケメンだと思ってたのでこの二人が見れてうれしかったわ。

こちら、各依頼の話の他に団長の過去話も絡んできます。
初恋の人が親友の婚約者になり、その親友は彼がいる空港に向かう途中
事故死するという何とも重い過去。
亡くなった親友の劇団を守るため借金返済をし続ける団長なのね。
そこへミニョンがやってきて、団長は彼女が気になるけど過去の事があり
素直になれないんですよ。
しかもマスターもミニョンを好きになって三角関係かと思ったら
ミニョンは団長が好きだと気づくのよね。
周りからみれば二人は両想いなんだけど団長が素直じゃないから
ここでイケメン団員が暗躍するのでした。

さて、それぞれの依頼人。中でもテミンが出たときはおお!って思った。
彼は....サンショウウオの時しか見てないんですけどね。
あとはコン・ユかな。まったくといって出演シーンは少ないんですけど
存在感ありありでした。この人はほんとスタイルいいねぇ。
あとね、イム・ウォニしー。彼もサンショウウオにも出てたし
君たちは包囲されたにもでてたんですが、あたしどうしても彼を見ると
笑っちゃうんだよ。シリアスな雰囲気でもどっかでぶち壊すんじゃ?って。
最初にみたサンショウウオでどんだけ刷り込みされたんでしょうか。

そんなに期待してなかったけど結構面白かったしストーリーもよかった。
ちょいちょい感動するところもあるしさ。
私の中ではイケメンじゃないんだけど主役の団長がイケメン扱いで。
なんか笑えるんだけど後半はストーリーが面白くなってきたので
気になる事もなかったかも。
時間も1時間ないのでサクサクみれる楽しいドラマでした!
これ映画の方にダニエルが出てるんだよね?そっちも見てみたいかも。

以上で今年の韓ドラ視聴は締め切り!あとはランキング考えなくちゃ!
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: 恋愛操作団シラノ

[edit]

TB: 0    CM: 0   

キルミー・ヒールミー 最終話 

IMG_20161217_100735.jpg

とうとう最終話まできました!うん、何とか今年中におわってよかった。
これで今年の各話あらすじは終わり。
思った以上に楽しめたこのドラマ。チソンの格好よさ、可愛さ満載でしたね。
後半はギジュン親子やらチェヨンの影が薄くなってちょっと残念だったけど
その分リオンがかなり全面にでてきたから楽しめてよかった。
それでは最後のネタバレ感想は続きで。

今朝、起きたら背中の左側の肩甲骨の下辺りが痛い。
前かがみになったりふとした時にグキって!
朝食の準備しながらアタタ、アタタとぼやてた私。
でもさ、何で痛いのかわかんないの。運動だってしてないし
ただの寝違え??とりあえずシップ貼って会社にきたけどさ。
まだちょっと動くと痛い。明日には治るかなぁ?

天気も落ち着いて道路の雪もとけてきた!このまま降らなきゃいいのに。
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: キルミー・ヒールミー

[edit]

TB: 0    CM: 0   

キルミー・ヒールミー 24話 

IMG_20161215_085453.jpg

ラス前にして新たな人格が登場。そういや7人の演じ分けって言ってたのに
一人足りないと思ってたんだよねぇ。
いつ出るんだろうと思ってたのにすっかり忘れてた。
そしていよいよドヒョンと他の人格たちの統合が始まりました。
彼らはそれぞれ魅力あるキャラだったのでちょっと寂しいなぁ。

今朝も大量に雪が積もってまして。でも除雪きてないから
もう道はぐちゃぐちゃなり。しかも娘っ子が学校まで送ってくれって。
今までの道は急な坂道なので遠回りしていきましたよ。
この間スノーシューズ買ったんですがそれで登校するかと思ったら
長靴がいいと言い出して。そしたらスノーシューズじゃなくて
オシャレ長靴買ったっつーの!!どんだけ出費させんだ!?

息子は地元に新しくできたカラオケ店にいくそーで。息抜きばっかだな!
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: キルミー・ヒールミー

[edit]

TB: 0    CM: 2   

ここまで積もるとは 

昨日で雪も落ち着いて今日は曇りの予報だったのに
朝起きたらこんなだった。
IMG_20161216_075826.jpg
まじか。夜中にシンシンと降ったのね.....
今日はブーツにしようか長靴にしようか悩んだけど
とりあえずまだいいかと思ってブーツに。
でも道路は消雪パイプで水が出てるから長靴にしとけばよかった。
息子の登校を見送って車のエンジンをかけるべく車庫へ。
冬は暖気しないとのう。で、ふと息子の方を見たら
IMG_20161216_101653.jpg

フードじゃなくて傘をさせーーーーー!

雪が積もって溶ければ濡れるってわかってるだろうに。
まったく毎年毎年同じ行動してくれるぜ!
ちなみに持ってるのはゴミ。彼は我が家のゴミ当番なのだ。

娘っ子は来週大会なんだけど風邪っぴきが治らない。大丈夫かしらん。
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 4   

キルミー・ヒールミー 23話 

IMG_20161214_130536.jpg

やっぱり23話は画像撮る前に消してたよ~。
でも辛うじて2枚だけあったんでそのうちの一つをアップ。
リオンとヨナの絡みがあったのに残念!!
まぁ、これでもうドヒョンとリジンの気持ちは固まったよね。
辛い過去の記憶を共有して二人で進んでいくって。
リオンは切ないけど兄妹だからどうしようもないしな。

とうとうがっつり雪が積もりました。峠は除雪車でてたし。
このまま一気に冬になるかと思ったらまた天気は回復するみたい。
こんな感じで正月までいけばいいのに。ま、無理だけど。
会社も廊下が寒いから部屋から出たくないよ~

息子、受験勉強逃避中。のだめにハマって漫画読んでるわ。むきーーー!
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: キルミー・ヒールミー

[edit]

TB: 0    CM: 0