韓ドラ日記:なじらて~?

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

2016年11月の記事一覧

キルミー・ヒールミー 17話 

IMG_20161129_085432.jpg

走って逃げるヨナをリオンとリジンが追いかけるシーン。
やたら観客が多いと思ったら公開だったんですね。
よくチソンはこの姿の時にOKだしたなぁ。(笑)
でもなんだか可愛いからみんなに見せたかったのか?
ヨナ登場でリオンの苦悩?が始まりますな。ふふふ。

私は先週にインフルエンザの予防接種してきたのですが
今日はばあばとトリ頭兄妹がしてきます。
はじめぶーたれてたけど我が家には受験生がいるのでね。
しかも今は結構県内のあちこちで発生してるからさぁ。
地元もいつくるかわかんねーしな。
去年は卒業式シーズンに中学も小学校も流行って大変だった。
うちの子たちは予防接種してなったけど大丈夫でしたがね。

今日で11月が終わりって信じられない!あと1か月で今年が終わる!
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: キルミー・ヒールミー

[edit]

TB: 0    CM: 0   

キルミー・ヒールミー 16話 

IMG_20161128_085301.jpg

リジンと一緒に旅行に行けるからにやけるドヒョン。
めっちゃ可愛いよねぇ。
しかしピカピカの鏡だな。さすがお金持ち。
視聴は大分前に終わってるけどやっとあらすじは半分。
うーむ、先はまだまだ長いぜ。

昨日、銀行に行ってから買い物するためにお店に向かったんだけど
丁度財布みたらキャッシュカードがなくてさぁ。
何度も財布やバックみたけどないからあわてて銀行に戻ったよ。、
そしたら無事届けられてました。
通帳記帳がいっぱいになって新しい通帳をATMで作ってたんだけど
どうもその時に取り損ねたみたい。あー焦った!!!
しばらくはお金下すときはしっかりチェックせねば!

あ!今週末も飲み会だった!もう忘年会シーズン突入だな。
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: キルミー・ヒールミー

[edit]

TB: 0    CM: 0   

可愛いアダムカップルでした 

週末はドラマよりウギョルのアダムカップル視聴優先でした。
ところで前はウリキョロって言ってたような気がするけど
今はウギョルっていうんだね。こっちで統一せねば。
で、最初の方はいつ見てたんだろ?とブログを検索したら
2013年10月ですってよ!3年越しに見終わったわ(笑)
最初はこの二人どうなっていくんだろ?って不安もありましたが
面白いカップルだし歌も上手いしほんと楽しかった。
グォンが子供っぽいんだけどガインのために男になろうと
頑張る姿がよかったね。
ガインも最初はどう愛情表現していいかわからないのか
冷たい雰囲気が彼に影響されてなのか段々可愛くなってきてね。
とにかく爆笑カップルすぎてお腹がいたかったわ~。
しかし最後の時はやってくるわけであたしもホロリと来ました。
(あたしの号泣カップルはサンチュカップルです。あれ最強よね)
終わってしまって寂しいと思ったらもうじきヨンソカップルも配信されそう!
あたしこっちも途中だったから結構楽しみや~。

そうそう、土曜は剣道部の三送会(三年生を送る会)でして
子供たちが大好きな焼肉食べ放題でした。
あたしは1年の親だけど息子が三年なんで知ってるママさんも多く
その中に入って楽しく過ごしてきました。
1次会で終わる予定が気が付いたら2次会までいってもーて。
帰ってきたのが11時半。娘っ子はバタンキューでした。
うちの娘っ子も3年間過ごせるかなぁ?ちょっと色々問題があって
辞めるとか言い出したんですけどね。
だけどその三送会でコーチ&先生に今年は頑張って昇級すると
宣言してたから少しは落ち着いたかな?

画像とってないから上流社会の感想アップできないわ~
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: つぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 0   

キルミー・ヒールミー 15話 

IMG_20161124_085018.jpg

リジン家族はほんと仲がいいですよね。明るいしさ。
うちもこんな感じだといいけど。丁度兄妹だしな。
そこそこ仲はいいだろうけどリオンみたいなできた息子じゃないしなー。
そしてリジンみたいに思いやりのある娘でもねーし。(泣)

さて、エル君ですけど!!!!なんとドラマ出演決定ですって!
君主というドラマでユ・スンホ君とキム・ソヒョンちゃんと共演ですよ!
ちょっと気になるのが君を守りたいでカップルしてるユン・ソヒちゃんも
でるんですのよ。なんか連続して共演だと違う意味でドキドキするぜ。
しかし時代劇って....あたし前よりは大丈夫にはなったけど
まだ苦手意識あるんだよねぇ。
ま、今日からテバクも始まるし恋心パワーで乗り越えるわ!!

アダムカップルもあと3話まできた!最終回はやっぱり泣くかな?
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: キルミー・ヒールミー

[edit]

TB: 0    CM: 0   

キルミー・ヒールミー 14話 

IMG_20161121_171150.jpg

ぷぷぷ!このセギの座り方がウケる~。
ちょいちょいギジュンを挑発しますな。
ところで手前の飲み物はジュースですかね?
コーヒーとかじゃないのかしら。

今日は関東では雪ですね。反対に新潟はすっごい晴れてます。
でも気温は低いので寒いですけど。
夜はこっちの方にも寒気がくるみたいだけど山沿いしか降らないかな?
ま、もううちの車はぜーんぶスノータイヤに替えましたから大丈夫!

うちのトリ頭兄妹はまたしても朝に提出書類持ってきた!むきーー!
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: キルミー・ヒールミー

[edit]

TB: 0    CM: 0   

ドンちゃん、お誕生日おめでとー! 

昨日に引き続き今日も誕生日ネタだ。(笑)
本日はぴにの2番目のおにーちゃん、ドンウのお誕生日!
FB_IMG_1479761988133.jpg
(Facebookよりお借りしました)

1990年11月22日生だって!まだまだお若いと思ってましたが
もう27歳なのねぇ。プロフィールにA型と書いてあって
思わずえ?!A型?!とびっくり。だってイメージと違う~。(失礼)
ファンのみなさんが天使というだけあってほんわか雰囲気の彼です。
天然というかとにかく周りを明るくするよね。
なのにこれが歌いだすとめちゃくちゃセクシーなのよ~。
ぴにのダンスマシーンといえばホヤですけどあたしはドンちゃんの方の
ダンスがなんか好き。格好いいよりセクシーが好きだから??
この間まで怪我で踊れなかったけど無事復活してほっとしました。
そんな彼もゴマ粒で初めて見た時はえ?いじめられっ子なの?って思ったわ。
韓国って年齢序列が厳しいはずなのに年下からあれこれやられちゃってね。
でも天然なのか全然気にしてないあたりがええ子や~ってのが印象だった。
今思えば愛情からくるやりとりってわかりますけど。
しかしここ数年、めちゃくちゃ大人になった気がする~。
おそらく結婚するならドンウが一番だと思うなぁ。家族にも周りにも優しいからね。
ホヤと一緒のINFINITE Hというユニット組んでますけど
そろそろ活動しないのかな?この間ソロ曲配信してたからまだかな。
今年は色々辛い事やうれしい事がもあったと思うけど
いつまでも笑顔のドンちゃんでいてねー!!!
素敵な27歳になりますように。

今朝の地震はこちらも揺れました。被害が少ないといいんですが。
よろしかったらポチっとお願いします。




カテゴリ: ぴに

[edit]

TB: 0    CM: 0   

娘っ子の誕生日と意外な視聴 

昨日は娘っ子の13歳のお誕生日。
いつもの事でケーキよりプレゼント金額上乗せをご希望なので
なんかいまいち誕生日らしくもない。
しかも日曜日だったので友達とカラオケに出かけたしねぇ。
つーことで夕食だけ気分だして彼女の要望のお肉でした。
IMG_20161121_055920.jpg
この他にケンタのチキンやナゲットも食べてましたよ。
しかしもう13歳かー。早いのう。そりゃ私も年取るわけだ。

さて、昨日で上流社会も視聴完了しました。
なんつーか最後はあっけない感じでしたがイケメン二人を堪能したわ。
そのうち感想アップします。
で、何見ようかなぁって思ってdTVをチェックしたんだけど
色々みたいのや途中のもあったくせに何故かしら?
恋愛操作団シラノなんか見ちゃったよ。主役はイケメンじゃないのにね。(しつれー)
しかしちゃんとイケメンもいるし、ゲスト出演も結構豪華でねぇ。
一番笑ったのが最初のちょこっとだけチェ・ウォニョンしーが出てた!
ここにもいたか!と一人で笑ってしまった。今年どんだけ見てるんだろ。
現在4話目ですが結構面白いかも。と思ったらtvNだった。
ここのテレビ局のドラマってほんと外れが少ないよねぇ。
そして久しぶりにウリキョロのアダムカップルを見ちゃった。
こちら、確か途中でGyaOの配信が終わったんだよね。
確か引っ越し祝いまでしか見てなかったと思うんでそこから見始めたら
やべーーー!めっちゃ面白い!
大笑いしてたら娘っ子にうるさいって言われちゃった。
HDDもまだ50時間ほどあるからちょっとこの2つみちゃおうかな。

息子は社会が自己最高得点だったのでめっちゃ興奮してたよ。
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: つぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 2   

キルミー・ヒールミー 13話 

IMG_20161118_090226.jpg

ここのシーンがかなり好き!怒ってリジンを車に乗せるんだけど
強引なくせに頭がぶつからないように左手でカバーしてんの!
セギってこういう配慮もできる男なのね!!キュンキュンします!
いやー、毎回思うけどドヒョンもセギも魅力あふれる人なんで困るわ。
普通なら別人格のセギが消えてしまうんでしょうがそれも寂しい。
かといってドヒョンが消えてもやだし。うーん、悩むね。

さて、今日は中間テスト最終日(二日しかないけど)。
息子は一応提出課題は終了してて娘っ子はまだ残ってた。
それなのに遊んでるから文句いったら遅くまで起きてやるから!って。
安心してたけど11時に部屋を覗いたらそれぞれ寝落ちしてたよ。
叩き起こしてちゃんとベットに入れたけど娘っ子は課題終わってるのか?と
不安になって朝、6時前に起こそうと部屋いったら本人が起きてた。
自分でも記憶がなくて朝になってたので飛び起きたらしい。
ダッシュで課題やりまくってたわ。今度から夜やるっていっても反対しようっと。
とりあえず無事登校前には終了したようですよ。

さて、テストも終わったので別の問題を解決しないとな。あーあ、めんどくせー
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: キルミー・ヒールミー

[edit]

TB: 0    CM: 0   

キルミー・ヒールミー 12話 

IMG_20161115_173647.jpg

久々のシン・セギ登場!最初はオレ様だし暴力的だったけど
段々とかわいさが見え隠れしてきて魅力的なのよね。
ドヒョンもセギもそれぞれ素敵だから困るなぁ。(何が?)
傲慢なくせにリジンのいう事は聞くんだもん。セギ可愛いわ。

昨日帰ったら息子は入浴してるし娘っ子は爆睡してるし
今日から中間テストだっつーのに余裕だな!!
まぁそれなりに課題ページは終わってるようなのでいいか。
息子は前回ガクンと下がったんで今回は浮上してくれないと困る!
娘っ子は現状維持でもいいけどさ。

いやぁ。昨日は私も眠くて9時半には寝ちゃったよ。韓ドラみてねー!!
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: キルミー・ヒールミー

[edit]

TB: 0    CM: 0   

キルミー・ヒールミー 11話 

IMG_20161114_140511.jpg

この教授も味がある見た目&キャラでしたなぁ。
確かグッドドクターにでてたよね?看護士役だったと思うけど違ったか?
ドヒョンもリジンが好きになったねぇ。セギにばれたらどうなるのか。
あ、でもセギはチェヨンの事を好きだと思ってるか。
今回はたくさんの人格がでてきてなかなか面白かった。
フェリーとヨナってほんといいキャラだわ~

とうとう、息子の志望校決めの書類を出したわ~
まだ最初だから成績次第で変えられるけど大丈夫かねぇ。
そしてインフルエンザ予防接種も考えねば。
もう万金が飛んでいく~

ええと、また柿がやってきた。今、我が家には百個ぐらいあるんじゃねー?
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: キルミー・ヒールミー

[edit]

TB: 0    CM: 0