韓ドラ日記:なじらて~?

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

2016年10月の記事一覧

やっと再開できた 

あせった!今朝、会社のPC立ち上げたら
ピイーーーーーって警告音が鳴り響きまして。
私のPCが昇天したと思ったね。
会社の人が調べてくれたら接触不良だろうということで
お掃除したらなんとか復活。
しかしバックアップ取ってなかったんで慌てて取りました。
ほぼ午前中がつぶれちゃったわ。
現在は一応元気に動いてるけど明日の朝が怖いぜ。

さて、現在はナイショの恋していいですか!?を視聴してますが
丁度高校生ってバレてこじれちゃってる状態。
あたしがあんまり好きじゃない展開なのよん。
チラ見の旦那も正体がばれる時はここは見なくちゃいかんって
一緒に見てた。あはは。
でさ、男が悪くても女は女を責めるでしょ?これはどこも一緒なのね。
今回は妹が姉を責めてるけどそれってどうなんだろねぇ。
知ってて付き合ってたわけじゃないしさ。
あと、私はどっちかというと男が悪いから責めるのは違うろーって
思ってしまう。多分少数派でしょうけど。
もうひとつは先に好きなった方が優先みたいなのもなぁ。
好きなるのって時間とか関係ないし。相手がどっちを好きかなのに。
ま、若い時はそうもいかないか。

おっと、話がそれたわ。で、昨日旦那ちゃんにライアーゲームを
先に見ていいか一緒に見た方がいいか聞いたのね。
もう覚えてないっていうけど2話を最初からみたら
それとなく思い出してきて結局一緒に見ることに。
うーん。ま、いいか。一応こちらも再開した....のか?
旦那が暇そうな時にサクサク進めればいいな。

合唱祭は息子のクラスが最優秀賞で娘っ子のクラスが優秀賞だったって!
よろしかったらポチっとお願いします。


カテゴリ: 視聴中

[edit]

TB: 0    CM: 0   

キルミー・ヒールミー 7話 

IMG_20161028_111033.jpg

こうやって見るとチソンってそんなに身長高くないのかな。
萌えるほどの差ではないけどお似合いですよのう、この二人。
そういやこのドラマでカップル賞とったんだっけ?
あとドヒョンの別人格ヨナとリオンもからんでたよなぁ。
まだヨナが登場してこないから楽しみ~

本日は、中学校の合唱祭です。
毎年恒例なんだけどあたしは毎年お仕事なり~。
でもこれってちゃんとDVDで販売してくれるのでちゃんと見れるんだ。
今年は娘っ子&息子だから確実に買わないと!!!

あ、今日はばあばのお誕生日だった。ケーキ買って帰るかな。
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: キルミー・ヒールミー

[edit]

TB: 0    CM: 0   

キルミー・ヒールミー 6話 

IMG_20161027_142408.jpg

セギの時だけ首のタトゥがでるんだよねぇ。どういう仕組みなのかしら。
それにしてもかっちょえーなぁ、セギ。あんなに乱暴者なのに。
リジンが好きだから彼女の前ではなんかかわいい。
そのせいかリジンも拒絶はできなくて揺れ動くよの~

さて、先日塾をやめた息子のために(?)来月から家庭教師を頼みました。
私の時代では家庭教師も塾も考えられないわ!!!!
それだけ今は大変な時代なのかしら。ああ、出費が....
とにかく投資するんだからまじで高校はいってくれよ。
破滅的な脳みそだから先生も苦労するだろうなぁ...

昨日の日本シリーズすっげー面白かった!日ハムすごいなぁ!
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: キルミー・ヒールミー

[edit]

TB: 0    CM: 2   

キルミー・ヒールミー 5話 

IMG_20161025_171401.jpg

この双子の関係もよかったよねー。リオンが見守るオッパなのよん。
でもリジンの前ではおちゃらけて明るく接してくれてさ。
リジンの不安を吹き飛ばしてくれる素敵なにーちゃん。
こういう兄は欲しかったかも。長女で姉のあたしの願望よー。
しかし我が家にはお兄ちゃんはいるがなんつーか....はぁ....
でも娘っ子にしてみればそこそこ楽しい兄かもね。
.
さて、昨日エル君からインスタでお知らせが~
Screenmemo_2016-10-26-20-35-19.png
無料放送なので録画もしつつチラ見しました。
(途中電話きたり色々邪魔がはいってのう)
もうね、ガッツリポッポシーンがありまして。覚悟してたおかげで大丈夫だった。
ああ、もう彼もこういう役ができるんだなぁとしみじみ。(親か?!)
旦那が部屋に来て「あ!イケメンバンドに出てたやつだろ?」って。
そういえば旦那ちゃんがちゃんと韓ドラみたのイケメンバンドが最初かもね。
しかしあたしはスカパー入ってないのでもう見れない~
と、思ったら28日から10日間無料放送?2話が見れるかも?!

あらすじネタなのにがっつりエル君ネタになってしまったわ~
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: キルミー・ヒールミー

[edit]

TB: 0    CM: 0   

ナイショの恋していいですか!? 12話まで 

IMG_20161026_085433.jpg

キャスト
イ・ミンソク/イ・ヒョンソク・・・ソ・イングク
チョン・スヨン・・・イ・ハナ
ユ・ジヌ・・・イ・スヒョク
キム・チャンス・・・チョ・ハンチョル
チョ・ドクファン・・・カン・ギヨン
オ・テソク・・・イ・テファン

現在12話まで視聴しました。
最初の2話あたりではまだ微妙な視聴で面白いのかわかんなくて。
女主人公のチョン・スヨンがまぁさえない女の人なんだもん。
見てて歯がゆいというか痛くて辛いというか。
その反面イングク君とスヒョクしーのイケメンコンビで
何とか見ていたけど3話で視聴ストップしてました。
で、あれこれ色々とよそ見しまして落ち着いたので再度再開。
高校生ミンソクが兄の身代わりで会社員としてあれこれ奮闘し
スヨンがジヌに振られちゃって(まぁそうだよな)
その事実を知らないミンソクがキューピット役を勝手にやって
二人をくっつけようとするんですの。
でもジヌは嫌な奴って気付くミンソクがスヨンが傷つかないように
これまた頑張るわけですよ。これでスヨンに恋しちゃったのね。
10歳年上の女性を好きだと気付くまでのジタバタするミンソクが
どうにもこうにも面白くてついにやけてたあたし。
多分、この辺りからドラマにもノッテきたみたいですよん。
そしてここまでやってきた!
あ、ネタバレになっちゃうので続きで。

今日はエル君の君を守りたいがスカパーで無料放送だ!チェック!
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: ナイショの恋していいですか!?

[edit]

TB: 0    CM: 2   

キルミー・ヒールミー 4話 

IMG_20161025_075946.jpg

セギのせいでナンパして振られたことになってるリジンのために
頑張って恋人のフリをするドヒョン。かーわーいいー!
リジンもその気もないが演技しててウケます。
ちょっと切なかったり重かったりしてもこうやって息抜きポイントがあって
ほんといいバランスのドラマですな。

さて、昨日帰ったら息子が衣替え...ではなく模様替えしてた。
でもなんか狭くなった感じがしましてのー。自分でもそう思ったようで
娘っ子使ってまたベット動かしてた。つーか、娘っ子戦力になるんだな。
今度から力作業で二人使っちゃおーーっと。
その娘っ子。今LINE通話でグループで会話できるじゃん。
それしてて、途中DSのモンハンのソフトを探しにきてさ。
なんか会話しててみんなでやろうって事になったらしい。
てっきりガールズトークしてるかと思ったら男子トークだったわ!

旦那の車が車検だよ~。また出費が...もうせつないわ。
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: キルミー・ヒールミー

[edit]

TB: 0    CM: 0   

録画予定が少ない 

あらすじ書こうと思ったけどまだ画像をキャプってなかった。
なんと、あたしってばこの週末にキルミー・ヒールミーを一気見しちゃった。
10話以上残ってたのに思わずガンガン進めてしまった。
面白かったわ~。久々の一気見でした。
なんで次はナイショノ恋~を見ていこうと思います。
こっちもやっとこさ面白くなってきたからね。

で、今現在録画してるのが上流社会、ホグの愛(あら?どっちもユイだわ)
オーマイビーナスに何故か愛するウンドン。
11月からテバクとヨンパリが始まるけどさ。
でも今までと違って本数が少ないからなんかさみしいのう。
HDDの空き容量も30時間以上あることだしそろそろdTVも見るか。
ラブオンハイスクールも途中だったしな。あはは。

今朝息子がいきなり「俺、衣替えしたい!」と言い出した。
いやいや、とっくに私がしたじゃん。何言ってんだ?と思ったら
服じゃなくて部屋をちょっと替えたい事をなんていうの?って....

そ・れ・は 模様替えだ!!!!!

久々にアホ発言聞きまわしたわ。どうにかならんかな、あいつ。
娘っ子が傍にいなくてよかったわい。

新しくオーブンレンジ買ったけど今って色々な機能ついてるの~
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: つぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 2   

キルミー・ヒールミー 3話 

IMG_20161021_111445.jpg

双子の兄リオンとのショット。このリオンもなんかありそう~。
だってドヒョンの写真をこっそり持ってるもん。
それに本当に双子なのかって思うしね。
それは今後の展開でわかってくるでしょう。
昨日は用事があって早く帰ってきたので3話一気に見ちゃった。
うーむ。なかなかいい展開になってきてぞー!

さて、その用事というのはですね。
IMG_20161020_163643.jpg
こちらでーす。娘っ子の表彰式に行ってきたのだ。
なんせ送迎が保護者っていうからさぁ。
しかしですよ!なんとうちの娘っ子の名前の漢字が間違ってた!
賞状は後日学校に送付されるのでその時は訂正されてくるでしょう。
これは作文とポスターの2部門なんですがうちは文才がないので
ポスター書いてたんだよね。夏休みの課題として。
まさか選出されるなんてみんなしてびっくりさ~。

レンジの故障の次はトイレの便座の保温機能がきかない!まじかーー!
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: キルミー・ヒールミー

[edit]

TB: 0    CM: 2   

キルミー・ヒールミー 2話 

IMG_20161020_085913.jpg

このドラマって1,2回吹き出すシーンがあって楽しい。
それがきっと重すぎない感じなってバランスがいいのかな。
今回は服脱いでっていったら全部脱いでしまうセギや
画像のおしゃれしたリジンのその後とか。
つーか、ドヒョンがシリアス部分でリジンがコメディ部分なのか?

昨日、とうとう我が家のオーブンレンジが昇天しました。
いや、レンジ機能がか。トースターとしてはまだ使えるから。
でもレンジがダメとなるとかなり不便ですから!
昨日は娘っ子は塾だったのでばあばがお弁当を温めようとしたが
エラーでダメでさ。冷えてまーずいお弁当食べていきましたよ。
今朝も私のお弁当が作れないかと思ったけど
別宅から電子レンジ持ってきてなんとかしました。
もう通販でいいから手配するようにばあばにお願いしてきた。
ああ、出費がかさむわ~

土曜は息子の遊びの送迎に使われるあたし。何だか納得いかないわ!
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: キルミー・ヒールミー

[edit]

TB: 0    CM: 2   

キルミー・ヒールミー 1話 

IMG_20160730_085105.jpg

7月の終わりに1話だけ見てて結構面白そうと思ったので
全話録画するまで視聴を止めてました。
ゴハン行こうよ2のあらすじも終わったしこちらも再開したから
あらすじもかいちゃおーっと。
テーマ的に重そうなんだけど全然感じさせない軽さもあって
かなりいい感じでーす。

さて、午前中は健康診断行ってきました。
もうね。はっきりいうわ。全然痩せてなかった。むしろ増加よ!
バランスボールをもっとちゃんとすりゃよかったか???
血圧もなんか高くなってきてこりゃかなりピンチ!!!
適度な運動で体重減らして暴飲暴食を慎めってことかのー。ううう。

ナイショの恋していいですかもやっとノッテきた!交互に見てるよ。
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: キルミー・ヒールミー

[edit]

TB: 0    CM: 0