韓ドラ日記:なじらて~?

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

2016年09月の記事一覧

ぴにのカムバック 保存用 その1 

わーーーい!昨日のMcountdownで1位だった!
INFINITEおめでとう!!!!
Mカ1位
(画像はお借りしました)
ちょっと触れずにはいられなかったので書いちゃった。
そんでもってお気に入りの動画も保存用でのっけちゃう。
おそらくまだでてくるのでちょいちょいピニ動画記事が
差し込まれるでしょうけど許してね。
サクっと見るために色々お借りしました!(先週分ですけど)



こちらひきで見るともっと微笑ましい





ドラマみて~歌番組みて~と現実逃避しまくってます。
何故って?受験生の息子がまったく勉強してないからでーす。
日曜に県内模試があるっつーのに大丈夫なのか?

来週から衣替えだわ。制服の丈が大丈夫かチェックしないと。
よろしかったらポチっとお願いします。


カテゴリ: ぴに

[edit]

TB: 0    CM: 0   

君を愛した時間 おまけ その4 

IMG_20160923_140648.jpg

すっかり忘れてたけどソンジェ君奮闘記も途中だったわ。
俳優キム・ミョンスもいいんだけどアイドルのL君がカムバック!
また歌番組とか色々追い出すとドラマ見なくなっちゃうから
困っちゃうなぁ。でも恰好いいL君が見れるからさ~
ってまた話がそれちゃった。早くこちらもアップしよーっと。

そうそう!10月から始まるドラマのメーキングを見たんだけど
キスシーンがありそーなんですけどーーー!!!
グンちゃんとか他のナムジャがドラマでするのは平気なんだが
なんだろ。ちょっとエル君だともやもやするわ~。
でも仕方ないよのー。実際みたらどんだけショックをうけるのか
そうでもないのか、自分でも気になりますわ~
メーキングも可愛かったからついキャプったのでそのうちアップしようっと。

今週全然韓ドラ視聴ができない!なんでだ?!早く最終回まで行きたいのに!
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 君を愛した時間

[edit]

TB: 0    CM: 2   

ジキルとハイドに恋した私 視聴完了 

IMG_20160328_085049.jpg

3連休に見終わったのに感想アップしてなかったわ~。
こちら再確認したら13話まで視聴してたので連休中に見るのに
いい機会だと思って再開したらサクサク進んで気が付いたら完走してた。
残念なのは18話までノーカットで見てたんだけど
残り2話が録画失敗してたのでカット版で見る羽目に。
ま、そんなにハマってたわけではないのでよしとします。
そいではネタバレ感想は続きで

今朝、息子が名札がない!って騒いでて。
前の日に着てたシャツについてるはずなのに
そのシャツがない!どっかいった!って。
誰も息子の部屋に入ってないし洗濯物にもでてないのに
きっと一人でどっかにいった!って訳わかんない事いいだしてのう。
目の前にあっても気付かないアホ息子なので
どうせお前の部屋だろって放置してたら
タンスの中にあったーーー!って。なぜ洗濯籠ではなくて
自分の部屋のタンスにあるんでしょうねぇ??やっぱりトリ頭??

10月の三連休。気が付けば子供の部活で埋まってしまった...温泉行きたい~
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: ジキルとハイドに恋した私

[edit]

TB: 0    CM: 2   

ゴハン行こうよ2 14話 

IMG_20160923_150119.jpg

ふふふ。お金を持ってくるワンちゃん。かしこーい。
でもこれってジュスンが隠したお金なんだよね?きっと。
さて前回はデヨンに心を持っていかれちゃったわ~
しかしここからデヨンの切なさが倍増していくんんですよ。
ああ、もうそれもたまらん!素敵なナムジャの苦悩って
見ててテンションあがるんだよなぁ。Sッ気があるのかしら。

今週末は娘っ子のママ友達との恒例飲み会なんですが
一人だけ違う中学校に行った子もいるので珍しく親子参加。
総勢14名なんで焼肉の食べ放題飲み放題にしてみました。
次の日は部活だったり、うちは息子の模試だから
遅くまで飲めないしな。ちょうどいいろー。
子供がいるからあんまり羽目外さないようにしなくちゃ。

卒業アルバムの申し込みがきたけどあれって全員がもらえるんじゃないの?!
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: ゴハン行こうよ2

[edit]

TB: 0    CM: 0   

ゴハン行こうよ2 13話 

IMG_20160916_142411.jpg

スーツを買いに来てゴミを取ってあげるデヨンなんだけど
他のお客さんや店員さん達がそういう仲?って目をしてるので
驚くジュスンがおもしろーい。
この回はあたしのキュンポイントが結構あったんで画像多しです。ごめん。

土曜は久々にゆっくりできたので韓ドラ視聴開始。
ハートトゥハートを2,3話みてから夜を歩く士を見ようと思ったら
....やべー!とまらねーーー!という事で気が付けば15話まで。
なんだろなー。好みのなむじゃがいないくせに妙に気になる。
ホンドみたいにコ・イソク中毒なのかしら?えええええ?!
しかしこちらも雲行きが怪しくなってきたのでねぇ。
重い感じになってくると他に目移りしちゃう癖がでてきそうよ。
しかし夜を歩く士だってあと5話だし頑張って見なくちゃ!!

韓流ぴあもやってきた!エル君かっちょえーーーー!
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: ゴハン行こうよ2

[edit]

TB: 0    CM: 2   

我が家にも届きました 

IMG_20160923_074350 (1)

じゃーーーん!!!我が家にもピニのニューアルバムがやってきた!
早速PCに取込み、スマホにも入れて聞いてます~。
今朝は車のHDDにも録音!ふふふ。しばらくぴに三昧よ。
Mカの動画もアップされてたので後で週末はたらふく見ねば!!
それにしてもほんと今回のダンスも圧巻ですなぁ。
そうそう、週刊アイドルも見たけどあれって言葉がわかんなくても
面白さが十分伝わるわ。毎回笑ってみてます。
で、そこで2倍速のネコハッジャを踊りまして、そちらもすごかった。
ああ、あんなにゆるくやってるのに踊りになると違うわねぇ。

ま、そんなぴに三昧を送りつつも韓ドラ視聴もしてます。
現在見てるのはこれ。
IMG_20160908_104954.jpg
史劇はそんなに得意ではないけどつい見ちゃってねぇ。
気が付けば15話まできました。
しかし後半になると敵を倒すべく色んな人物の陰謀やら行動が多くなり
恋もまぁ切なくなってきて息抜きポイントがなくなってきた。
見始めると一気に見れるんだけどね。コメディー要素が欲しい!
つーことで何かないかと思案してたら
IMG_20160923_090459.jpg
ハートトゥハートがあった!と思って1話だけ見始めた。
あら?思ったよりサクサク見れちゃう?って思ったら
何と6話まで見ちゃったわ~あはは。
夜を歩く士を1話みてこれを3話見て~って感じだった。
男性は主役の医者より刑事の方が見た目もよいんだけど
めんどくさい医者もなんか味があってねぇ。
チェ・ガンヒさんはあたし結構好きなんで楽しく見てます~
こりゃ週末はこの2本中心で...いやぴに中心だけど
ドラマはこちらを見終わるといいなぁ。
は!日曜はエル君のドラマのメーキングが放送される!!!
そっちも見ないと~!!!!

10月に入るとまた一気に忙しくなるからゆっくりできる週末だなぁ。
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: ぴに

[edit]

TB: 0    CM: 0   

ゴハン行こうよ2 12話 

IMG_20160915_171010.jpg

これはネックレスをつけてあげるサンウなんですけど
あちらさんって絶対彼氏がその場でつけるよねぇ。
前からがいいか後ろからがいいか悩むわね。
個人的には前かな~あ。あたしは関係ないか。あはは。

昨日は娘っ子の部活総会でして。その後食事会でしたが
丁度顧問が息子の担任でねぇ。
乾杯の後、速攻私のところに来て成績の話されたわ~。
どんだけ心配されてるんでしょうか。うううう。
とにかく頑張らせます!と宣言してきた。有言実行せねば!

あら?明日もお休みじゃないの~!うれしいわ~!
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: ゴハン行こうよ2

[edit]

TB: 0    CM: 0   

のんびり三連休 

台風で九州、四国の方は大変そうです。何事もないといいですが。
お気をつけて過ごしてくださいね。
こちらも雨の三連休でした。家族それぞれ用事があったので
どこにも行かないで終わっちゃったよ。おかげで韓ドラ三昧~。

土曜はばあば&息子は二人しておでかけ。デートっすね!(笑)
娘っ子が部活から帰ってきて暇だからケーキ作ろうようってうるさくて。
あたしは韓ドラ見る~って喚いてたけど初めてだから傍にいろというので
仕方なくお手伝い。友達の誕生日に作らなくちゃいけないらしく予習してた。
写真は撮ったけど...ちょっときれいじゃないので見せれない(笑)
ただ味は美味しかったしいろいろ問題点もわかったのでよしとします。
息子も旦那もじじばばも美味しいって食べてたのであとは見た目だな。
そして夜は同級会打ち合わせで久々に飲みに行ってきた。
2次会、3次会のお店も予約すべく寄ってきてさ。
さすがに夜中12時半すぎのラーメンは次の日に影響でるねー。

日曜は息子の友人が遊びにきたし、娘っ子は部活で祭りに出場。
本当は武者行列で練り歩く予定が雨で中止。
演武して写真とって終わったらしい。
旦那は仕事するっていうのでひたすらジキルとハイド~を見て完走!!

昨日は今度息子は朝から友人の家に遊びに行き
娘っ子は午前に女友達一人と遊んでプリン作り。
その子が帰ったら午後に男の子2名と別の女の子が来て遊んでた。
なのであたしは今度夜を歩く士を見てました。
が!!!!!昨日はINFINITEがカムバック!!!
7時からショーケース見てた。いやぁみんな恰好いいぜ!
韓ドラも見たいけどぴにの活動も追わなくちゃなんでいそがしーー!
なのに今日は娘っ子の部活総会。ま、仕方ない。
とりあえずぴにのMVでも貼っておきます。相変わらずの執着よん。



一気に寒くなってきたわ。秋がきて冬がくるのね....
よろしかったらポチっとお願いします。


カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 2   

ゴハン行こうよ2 11話 

IMG_20160914_130700.jpg

あたしこの回あたりからテンションが上がってきたかも。
もうデヨンの葛藤やら切なさが前面にでてるんでねー。むふふ。
それにしてもあちらでは配達がほんと発達してるんだね。
手ぶらでキャンプなんてこっちだと現場でしかも予約しかダメだし。
出前だってどこでも運ぶもんねぇ。恐るべし韓国!

昨日、早速息子の苦手な英語チェックをすべくPCで問題解かせてた。
その傍らバランスボールでダイエットに励むあたし。
もう壊滅的なので1年の英語からやり直し!
そしたら娘っ子があたしも解きたい!ってうるさいし。
どんだけお兄ちゃんを馬鹿にしたいんでしょうか???
とにかく息子は成績をあげてあたしは健康診断まで少しは痩せたいわ。

は!明日は同級会打ち合わせだった!うーむ。また太るな...
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: ゴハン行こうよ2

[edit]

TB: 0    CM: 2   

まじで焦る 

昨日、期末テストの結果がでたので二人から報告してもらった。
まず娘っ子は2日目は体調が最悪だったのでちょっと心配したけど
4教科返ってきてまずまずでした。前回よりも順位があがりそう。
つーことでニンジンのご褒美(漫画喫茶に連れていく)あげなくちゃ。

続いて息子。これがね。想像以上に悪かった。あたしゃめまいがしたね。
本人もさすがに中三のこの時期にこの点数はやばいと思ったようで
あたしが生活態度やら勉強時間の見直しで説教してもうなずいてた。
が!ここでipodの使用制限を加えたらまぁ文句言い出して。
思わずこの成績でよく文句言えるなってほざいたら部屋に戻って暴れてた。
まだ私の前でやらないだけましか?うるさいので娘っ子が注意してた。(笑)
結局は納得してその後かーちゃーんってすり寄ってきたので許したる。
しかし兄妹でここまで学力レベルの差がでるもんなのか?
ちなみに息子の担任は娘っ子の部活の顧問なので昨日の練習で
お兄ちゃん、このままで大丈夫?って心配されてたそーな。
来月には模試も受けるのにまじでやばいっす!
あたし今日から教育ママゴンに変身しないとだわ!!!

そんなあたしの癒しはINFINITEしかない!
IMG_20160912_054347.jpg
INFINITE Official (ツイッター @Official_IFNTよりお借りしました!)
アルバムも予約したし~、19日はショーケースもあるようで
何話してるかわかんないだろうけど休日だから見れそうだ。
そして!今まで危険だから手を出してなかったけど
韓流ぴあの10月号がなんとエル君特集!悩んでたけど
昨日の息子ショックでポチっとしちゃった。あはは。
辛い時はそれ読んで慰めてもらおーっと。

段々現実逃避したくなるかも。韓ドラ視聴も進むかもね。
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 4