韓ドラ日記:なじらて~?

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

2016年08月の記事一覧

ゴハン行こうよ2 2話 

IMG_20160826_143937.jpg

このシーズン2にも可愛くておりこうなわんちゃんがでてます。
飼い犬ではないようですがヴィラのみんなからゴハンもらってたよ。
バラ氏より出番は少ないようだけどちょっと楽しみ。
それとデヨンがメインだからでしょうが前よりいろんな姿が見れて
ちょっと気になってきた。そんな好みの顔じゃないのにね。(え?)

今朝起きたらINFINITEのカムバックニュースが!9月19日だってよ~。
いつも思うけどあちらさんってアルバム発売が急なので驚く。
日本だと遅くても1か月以前にわかるのにさ。
あ!そういや今日は日本のベストアルバム発売だった。
昨日発送らしいが私の手元に届くのは明日以降だなぁ。

今週の土曜日は体育祭。兄妹が違う軍だから応援も悩むわ~
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: ゴハン行こうよ2

[edit]

TB: 0    CM: 2   

ゴハン行こうよ2 1話 

IMG_20160826_143704.jpg

今度の1話ごとあらすじに挑戦するのはこちら。
シーズン1が結構面白かったので楽しみだわ~。
ただ、メンバーが違うのでちょっと不安でもあるけど
料理の美味しさは変わりません。ほんとあたしも食べたい!
そして今回のイケメン二人。うん、あたしのゾーンから外れてるけど
とりあえず堪能させてもらおーっと。

娘っ子の問題集紛失事件。夏休みの課題はまた購入するので
それが来てから一気に解いていいと言われたようでほっとしました。
これに懲りてちゃんとお片付けしてほしいわ。

スマホが前のメーカーと違うから使い方がよくわかんなーい。(汗)
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: ゴハン行こうよ2

[edit]

TB: 0    CM: 0   

夏が終わる(終わった?) 

もう8月も終わろうとしてるのに日中のこの暑さは何事?!
そのくせ夜は思ったより涼しいのでそろそろ布団だそーかな状態です。
さて、毎年これが終わるとあたしの夏も終わったって気分。
まずひとつ。
IMG_20160827_100754.jpg
音楽と髭達2016!夏フェスですねー。
ビールに美味しい料理にと毎年楽しいイベントですわ。
始まりは11時からなんだけど今年はチケットが完売というので
8時半には会場入りしました。朝から飲んでましたわ。
今回はあたしお目当ては特になかったんですがみんな歌うまい(当たり前!)
MISIAとかHYの聞かせるボーカルにたくさんのバンドの激しいノリに笑顔っす。
あーーという間に日も暮れて。
DSC_4117.jpg
きれいなスタンドに思わず激写しちゃったわ。
トリのきゃりーぱみゅぱみゅでは振付でノリノリで踊ってきた。
ほんと楽しい1日だったです。
家に帰ったのが0時。みんな寝てるかと思ったら息子が起きてたわ。

で、日曜は午前中にスマホの機種変更してきた。
もうなんであんなに時間かかるんだか。でもとりあえずOK!
夜は妹が帰ってきてみんな(あ、息子を除く)で地元の花火大会へ。
IMG_20160828_205622.jpg
IMG_20160828_205721.jpg
新しいスマホのカメラを使いこなせないあたし....
あんまり迫力のある写真が撮れなかったわ。ううう。
でもこの花火が終わる=私の夏も終わりって感じ。
もうじき秋がくる.....かしら??

2日遅れたけどソンヨル、26歳(日本では25歳)おめでとう!
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 2   

ディアブラッド 視聴完了しました 

IMG_20160820_084708.jpg

はいはい。なんと昨日一気に駆け抜けまして視聴完了しました!
これだけ進んだのはきっと私には面白かったドラマなんでしょうね。
しかーーーーーし!!!最終回に衝撃の結末が!!!
あたし久々に雄たけびの間に書きそうになったよ。
でも11時過ぎてたし、旦那も起きてたので我慢した。
それはですな。事件もひと段落してさ。リタが海外にやってきて
夜歩いてるところに後ろから忍び寄る影が.....
ドキドキして見てたら

録画がそこで終わってた!!

まーじーかーーー!確かに前半ちょっと電波の具合が悪かったのよね。
でもここで?!あの雷とかあった日だったのか?!
実は旦那も密かに見てたようで「おい!!」ってツッコんでた。
そりゃあたしだって驚きですよーーーーー!
もう数分じゃんかよーーー!なんで撮れてない!!!!
仕方ないのであらすじサイトで結末読みました。くっそーーーー!
ある意味消化不良で嫌になっちゃう。

そうそう!息子がやっと声変りしてきた!遅かったけどよかった。
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: ディアブラッド

[edit]

TB: 0    CM: 2   

どれにしようかのう? 

無事ドクター異邦人のあらすじも終了したので次の候補を選ばねば。
ガンガン見てるディアブラッドは視聴したら即削除してるので無理。
つーか、思ったより面白いよ、このドラマ。あ、私の中でね。
評判がいまいちだったので期待してなかったのもよかった?
色々と手に汗握る展開なんで視聴がとまりせーん。
残り3話なので今週には見終わるかも?
なので1話からっていうと....あ!ゴハン行こうよ2があった!
こちらまだ1話消してないと思うんだけどな。
前も面白かったんでこちらを候補にしよーっと。

んでもって録画ドラマも盛り沢山ですぞ。
風の便りにききましたがはじまっちゃったし
来月は三銃士に上流社会に2度目の二十歳でしょ。
これは頑張って色々視聴を進めないとですな。
おかげでdTVの方が進まないよ!!!ラブオン見なくちゃなのに!
ああ、でも久々に韓ドラの視聴意欲が戻ったようでこれは完全復活したか?

それなのに今週末はイベントで視聴は一旦お休みです。
土曜は今年も行きます音楽と髭達2016!夏フェスじゃーーー!
ストレス発散に夜まで騒いでくるよ!
子供たちは地元の祭りの民謡流しにでますがそちらは旦那にお任せ。
日曜はスマホの機種変更にいかねば。ああああああ!!!
データバックアップしとかねーと!!!忘れてた!!!
アルバムの画像やらなんやらPCにコピーしなくちゃね。
そして夜は花火大会。今年まともに見てないから楽しみ~

また来週も疲れが取れないまま出勤しそーだわね。トホホ。
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: つぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 2   

ドクター異邦人 最終話 

IMG_20160824_104955.jpg

とうとうラストになりました!韓ドラ視聴が停滞していた春。
そんな中で見始めたこのドラマは思ったよりサクサク進みました。
これは復活って言ってもいいんじゃない??
さすがジョンソク君。彼のドラマはあたし相性がいいみたい。

今日から学校!なーのーにーー!娘っ子がやらかした!
ある問題集を解き終わって放置してたら行方不明になったみたい。
でもなんでないのかわかんないって....
それはまだ授業でも使うだろうからまた購入しなくちゃだろうなぁ。
とりあえず事情話して課題はコピーもらって死ぬ気でもう一回解く!って。
それでいいのか?まぁ先生の判断に任せよう。
息子は終わらなてヒーヒー言ってたが娘っ子は無くすとはなぁ。
まったくため息ばかりでちゃうのー。

明日からのネタがないわ~。はてこまったのう。
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: ドクター異邦人

[edit]

TB: 0    CM: 2   

ドクター異邦人 19話 

IMG_20160823_085345.jpg

この総理の秘書さんは最初いい人なのかどーなのか謎だった。
あれ?秘書って書いてたけど警護もしてるよなぁ??
まぁいいか。で、納得はしてなくても忠誠心で考える人だったね。
ひどい扱いされても総理についていくってすごいよ。
しかし棒付き飴の似合わないったら....(笑)

無事、二人とも夏休みの課題終了~!!!
今日帰ったら生活表に一筆書けばいいだけだ。
やっと明日から授業再開ですよ。よかった。
ちゃんと給食もあるのでお昼の心配もいりませーん。

土曜は夏フェスが控えてるわ。そろそろ準備しなくちゃ!
よろしかったらポチっとお願いします。


-- 続きを読む --

カテゴリ: ドクター異邦人

[edit]

TB: 0    CM: 0   

ドクター異邦人 18話 

IMG_20160822_085338.jpg

いよいよジェジュンの復讐開始ですよ~。
しかしそこにはスヒョンを苦しめてしまうという事もあって
彼も苦渋の決断ですなぁ。親の仇のために生きてきたし。
フンもまたジェヒから拒絶されて参ってます。
うーむ、イケメン二人の苦悩だのー。

昨日のお昼からなーんかスマホの調子が悪い。
ある部分だけタッチしても反応しないんだよねぇ。
おかげでゲームに支障をきたしてるわ!!!
旦那のスマホも調子が悪いのでここは思い切って買い替えか?
もうじき3年経つから寿命ですかねぇ。

ディアブラッドが思ったより面白くてサクサクすすむ~!!
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: ドクター異邦人

[edit]

TB: 0    CM: 0   

ドクター異邦人 17話 

IMG_20160820_084751.jpg

太陽にほえろみたいだわ、ムン教授。
まさかこの役者さんにこんなに笑わせてもらえるなんて。
韓ドラ見始めた当初は悪役ばっかりでねぇ。
わたしの中ですっかりイメチェンよ。

今朝は娘っ子の部活休みでしたので朝は自分の時間!!
つーことでめっちゃ久しぶりに韓ドラ見ようと思って。
でも途中で出勤しちゃうだろうから軽いドラマが...と悩んでさ。
ナイショの恋をちらっと見始めたけどいや違う!と思い
ゴハン行こうよ2を見始めた。これ途中でストップしても大丈夫だし
オリンピック終われば放送も再開するしね!
うん、スギョンと別れたのは残念だけどなかなか面白い出だしよ!

きゃーーー!男子400mリレーで銀メダル!!おめでとーーー!
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: ドクター異邦人

[edit]

TB: 0    CM: 0   

今年のオリンピックは面白い! 

毎日のメダルラッシュに興奮しまくりのオリンピックですねぇ。
しかも夜遅くて朝早い放送なんであたしゃ眠くて仕方ない。
昨日はダウンしつつレスリングの試合に日本選手がでてきたら
起こしてと旦那にお願いしてたもん。
それにしても吉田選手は残念だった。でも銀メダルでも立派だよ~!!
とにかく柔道や体操からほんとに手に汗にぎる展開でしたが
共通していえるのは日本の選手って底力あるなぁって思います。
まだまだ若い選手もたくさんいるから4年後も期待ですね!

つーことで現在オリンピック期間なのでまったく韓ドラ見れてない。
見ようと思っても旦那が占領してますしねぇ。ま、あたしも見てるけど。
まだ空き容量があるからいいか。
さて、そんな中エル君が単発ドラマに出演ですってよーーー!!!
今月末は日本にやってきて来月にカムバックでお忙しいだろうに
これまたドラマってもう大丈夫なのかしら?
しかも相手役はゴハン行こうよの隣の女の子役の子ですよ!
うん、私あの子そんなに嫌いじゃないからちょっとうれしい。
10月放送で日本でもスカパーで放送らしいがあたしはみれーん。
ま、どっかでなんとかして見れるでしょう。ああ楽しみ!

夏休みも残り4日なのに宿題はまったく終わってない息子。説教だ!
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 0