韓ドラ日記:なじらて~?

06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

2016年07月の記事一覧

悩んじゃうねぇ 

夏本番にしてやっと韓ドラ視聴が復活してきた!
ここんとこ毎日見れるようになったもん。スランプ脱出かしら?
でもまだ本調子じゃないからがっつり見ることができない。
やっぱりかーるく楽しく見れるドラマを連続してみた方が
リハビリにいいかもなぁ。どうなんだろ?
つーことであたしが手を出してるドラマはこちら。

IMG_20160730_085105.jpg
チソンってほんと童顔だよねぇ。学生役やっても全然変じゃないわ。
1話見てなかなか面白いかもと思ったのにこれ全話録画してなくてのー。
一気見タイプのあたしとしては8月後半に見ることにする。

IMG_20160730_085124.jpg
こちら2話まで終了。絶対ノッテル時のあたしなら面白いと思ってみるね。
ただ、いかんせん、今のあたしにはつらい。
どこかに息抜きポイントがあればと思ったけど今のところ全然ないよー!
これは牛歩のように視聴するような気がする。

とまぁ、これじゃまずいと思って軽く見れそうなこちらを視聴開始。
IMG_20160730_085044.jpg
1話見たときにええと、これはどんなドラマなの~??と。
ラブ?グルメ?テーマがわからず終了。
2話も続けてみたら今度はサスペンスまでありなの??
ただ、こちら食べ物がやたらでてきて美味しそう!!!
空腹時はみちゃいかんな。
でもあんまり深く考えなくてもいいからこれを第一候補にしようかな。

あとはぼちぼち再開してるこの2本
ジキルとハイドに恋した私とラブオンハイスクール。
まさかジキルは最終話が録画し損ねてるとは!!
まぁ4週間後にはちゃんと録画するのでいいか。
ラブオンはTVが見れないときにしか見ないからなぁ。
は!!そういや今日、明日とピニは福岡でライブですよ!
今日本に来てるのね。いいなぁ。おっと、話がそれたわ。
ラブオンが終わったらプロデューサー見ようと思ってるのに。

それからリタイアしようかどうしようか悩み中なのが
ナイショの恋していいですか?だっけ。
これなんか再生ボタン押せないんだよなぁ。
ま、まだ20時間ほどHDDの空きがあるので残しておくか。

視聴中のドラマでキュンとなるイケメンにまだ出会ってないーーー!
よろしかったらポチっとお願いします。


カテゴリ: 視聴中

[edit]

TB: 0    CM: 0   

ドクター異邦人 11話 

IMG_20160728_095654.jpg

このくだりめっちゃ面白かった~。入り口の二人が布団をめくると
フンとムン教授が抱き合って寝てるんだもん。
その後スヒョンが下着姿のみんなにぎゃーぎゃーいってる中
フンは寝ぼけてるのかしつこくムン教授に抱き着いてるし~
こういうコメディ部分がちゃんとあるからサクサク見れるのかな?

さて、昨日久しぶりにジキルとハイドを再開してみた。
うん、これはなんか続きが見れそうって思ったんですけどね
な、なんと!!!!最終話が録画し損ねてるーーーー!
19話でその後録画ないの!もうね、たまにあるんだよなぁ。
ちょうどDlifeでやってるからそっちを録画予約したよ。
仕方なくパンチの2話をみたけどこのドラマ面白そうなんだけど
なんとなく真面目で重い。息抜き部分がなさそうでさぁ。
サクサク見る自信がないぜ。別のコメディに手をだそうかなぁ?

関東甲信は梅雨明けしたそうで。新潟は北陸になるからまだなの??
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: ドクター異邦人

[edit]

TB: 0    CM: 0   

ドクター異邦人 10話 

IMG_20160726_140046.jpg

いつも思うけど、韓ドラでデートっていうと絶対チャリでてくるよねー。
そんなに定番なんですか?韓国の若者はサイクリング好きなの??
私の頃は学校帰りににけつで帰るカップルは見たけどねぇ。
あ、にけつって二人乗りの事で、チャリは自転車の事だけど
この言葉も独特な言い回しかしらん??

本日、息子は高校見学。志望校決めるまでに色々いかせよーと思って。
私の時代には高校見学ってなかったんでうらやましい。
実際行ってみれば雰囲気わかるしいいなって思えば目標になるもんね。
朝、友達と一緒に送ってあげたけどまぁよくしゃべる。
夏休みに入って久しぶりに会ったからかしら?

あら?明日は娘っ子の剣道昇級試験だった。初心者だから6級??
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: ドクター異邦人

[edit]

TB: 0    CM: 0   

匂いを見る少女 視聴完了 

IMG_20160727_123915.jpg

昨日で無事視聴完了しました!
面白かったし、多分カット版なのでさくさく見れたと思う。
ラブもよかったし、事件とのバランスも私はちょうどよかった。
それにしてもナムグン・ミンしー結構悪役似合うね。
韓ドラでおなみじみのつらい別れもなく(一応別れそうになったけど)
バカップルも堪能できて楽しかったです。

さて、昨日は延期してた娘っ子の懇談に行ってまいりました。
毎日元気にやってるそうでよかった。
今のところトラブルもないし勉強も部活も頑張ってるので
この調子で進んでいけたらいいと思いますと言われたよ。
いやぁ、小学校の頃の問題児からよくぞここまで成長したなぁ。
かーちゃん、涙出ちゃう。(嘘)

キルミー・ヒールミーを見始たけどこれ最終回が9月だった!
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 匂いを見る少女

[edit]

TB: 0    CM: 4   

ドクター異邦人 9話 

IMG_20160726_085838.jpg

いつもスンヒがしかめっ面で気の強そうな感じでしたが
こうやって見ると穏やかでなかなかお似合いに見えるかも。
フンも俺が守るべき女性って思ってるしさ。
ただ、スヒョンの方が何となく対等な感じでそっちの関係の方が
あたしとしてはいいんだけどなぁ。ま、仕方ないか。

今日は地域ボランティアで中学生は町内の神社掃除。
実は息子って2年連続で遅刻しててさ。電話連絡きて出て行ったの。
でも今年は娘っ子も一緒だから忘れる事無く出ていきました。
よかったよ。今回は電話こなくて。
そしたら今年から欠席した子は別の日の学校掃除に行かされるんだって。
そういやその神社にもポケモン出るらしい。
あたしのスマホは古いから対応してないの。ざんねーん。

新しいコンタクトができたので取りに行くのだ。明日から視界良好!
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: ドクター異邦人

[edit]

TB: 0    CM: 0   

夏本番?? 

ええと、まだ梅雨明けしてないと思うけどこの土日は晴天!!
娘っ子は友達家族に海に連れて行ってもらえまして
早速今年の海デビュー!佐渡以外で入るのは久しぶり??
かなり楽しかったようですよ。
日曜は車の点検に旦那と二人で出かけてそのまま海へドライブ!
IMG_20160724_144706.jpg
お昼過ぎだったので刺身定食食べて~
でもなんか物足りなかったので浜焼きを2種類買って食べました。
子供たちがいないと結構自由ですな。
海水浴に大勢の家族連れがいましたぜ。
旦那は20分ほど海釣りして8cmのカレイとコチを釣ったようですが
持ち帰れないのでリリースしてきた。(本命はキスだった)
今度はあたしも釣りたいの~。

そんなこんなで日曜は韓ドラ見れなかったわ。
でも匂いを見る少女は13話まできました。もう一気に最終回まで行けるかも。
これ終わったら次は何にしょうか考えなくては。
つーかSTOPしてるドラマみれって話よね。

明日はリベンジの娘っ子懇談会。通知表は持っていくべきなのか?
よろしかったらポチっとお願いします。



カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 2   

ドクター異邦人 8話 

IMG_20160720_153450.jpg

おなご二人から責められるフン君。あれ?いくつの設定だっけ?
君って失礼なのかしらん。
さて理事長はフンが自分が犠牲?にした医者の息子とわかりましたな。
これでいろいろと妨害しそうだわ。ジェジュンひいきが顕著にでそう。
この理事長って非道なわりに娘には甘い。あ、息子には厳しいかな?
でもなんだかんだと役職につけてあげてるから身内には甘いのか。

さて、昨日の懇談。実はトラブル発生で娘っ子は延期になっちゃった。
つーかさ、直前に決定されたとはいえ電話くれればよかったのに。
私は息子が次に控えてたから帰るわけにもいかず車で待機してたわ。
15分ぐらいだから家に帰るのもねぇ。
息子はちょっと心配な面もあったけどまぁふつうだった。
あ、勉強面はもっとがんばらねーとな!!!!

家に帰ったら兄妹それぞれの友達がいて玄関に靴が大量にあってびっくり!
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: ドクター異邦人

[edit]

TB: 0    CM: 3   

ドクター異邦人 7話 

IMG_20160719_101656.jpg

今の所スヒョンとフンの方が絡みが多くてスンヒの存在が薄いなぁ。
しかもジェジュンとも絡んでてスヒョンいいのう。
ま、この後色々起こるから許したる。(何様?)
最初へジンしーは笑顔が少ないので寂しいなーって思ってたけど
たまに見せるので嬉しい。どっちも好きな俳優さんですが
イ・ジョンソク<パク・ヘジンって感じかも??

娘っこが夏休みに水泳の補習受けないとって言ってきてさ。
どうやら1回水着を忘れてテスト受けれなかったようです。
全然聞いてないですけど???
忘れ物しても取りに帰れる距離なのにさ。ぶー。
つーことで来週は部活休んでプール授業ですよ。

23日はお祭りの前夜祭で夜店なり。また小遣いせびられる~
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: ドクター異邦人

[edit]

TB: 0    CM: 0   

匂いを見る少女を見始めました 

IMG_20160720_085512.jpg

1話だけ見てみました。
しょっぱなから事件が起こってびっくり。
帰ったら両親が殺されてたウンソル(のちのチョリム)と
ウンソルと同じ名前だったために殺された妹のムガクが
4年後に出会って事件を追いつつ恋仲になるのかな。
これもカット版だからでしょうか?サクサク視聴できそう。
続けてみれそうなのでこうご期待!
主役カップル(?)はこの二人。
IMG_20160720_085548.jpg
ユチョンとシン・セギョン。お似合いかどうかまだ手探りですが
素敵なラブシーンを期待します。ユチョンは今色々大変だけどね。
(その後他の俳優もでてきて韓国の芸能界大丈夫のかしら?)
それはいいとして、脇キャラも結構好きな人が出ててさ。
それも視聴ポイントがあがったかも。
まず犯人なの?ちょっと謎な人は応答せよ1997のお兄ちゃん!
チョリムの父としてドクター異邦人の秘書さん。(旦那はカプトンイと言う)
強力班の班長なのか?ヴァンパイア検事の刑事さん。
チョリムの友達は百年の花嫁のドゥリムの友達だった子。
そして写真だけしか登場してないけどナムグン・ミン!
彼はライバルとしてでてくるのかしら???
つーことで今日も帰ったら早速続きをみようっと。
最後はちょっとかわいいって思ったユチョンで。
IMG_20160720_085529.jpg
あの頭のタオルはみんなやってるけどサウナでは定番?
どうやって結んでるのかしら?

明日はいよいよ個人懇談。兄妹そろって何を言われるやら。
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: 匂いを見る少女

[edit]

TB: 0    CM: 4   

夏前だというのに 

皆様3連休はいかがでした?私は土曜はお仕事でしたので
2連休でしたけどね。しかも天気もいまちで遠出もしなかったわ。
その代わりと言うかなんだか食べてばかりでおでぶーに。
土曜の夜は息子の部活メンバー&ママ友でお疲れ会の焼き肉!
IMG_20160716_213415.jpg
食べ放題でがつがつ食べてきたらいやーめっちゃ腹くっちゃい!
あ、方言だった。お腹いっぱい!
飲み放題なのに飲めるママが一人しかいなかったので
生ビール3杯でやめちゃった。他の飲みママ友にあんたが?!と驚かれた。(笑)
日曜はドクター異邦人を見まくる!と密かに誓ってたがっつり最終回まで見たよ。
これでしばらくはあらすじネタにこまりません。えへへ。
で、昨日は娘っこが出よーよとうっさいのでその辺をふらふら。
お昼に久しぶりのびっくりドンキーへ。奮発?してパフェまで食べちゃった。
DSC_3816.jpg
あ、横だ。まあ許して(笑)期間限定の桃でした。
娘っこはミックスベリーでそっちには白玉が入ってて喜んでた。
夜もつまみ程度でいいよと思いつつブリの炙りとホタテをつまみつつ
カモ肉食べてみたいという娘っこの要望でそれを旦那ちゃんが焼いて
ボイルしたソーセージに普通の鶏肉ちゃんをソテーして飲んでました。
なんかとにかく食べてばかりで動いてないという....(汗)
これは頑張ってお肉を落とさないとね。

さて、ドラマも1つ終わったし新しく匂いを見る少女でも視聴しようかと。
旦那がいる時はライアーゲームで気が向いたらジキルとハイドを見なくちゃ。
TVが見れない時はラブオンハイスクールにと予定たててるけど
実際見るかどーかは不明です~

今週末から夏休みですってよ!!しんじられなーーい!
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 2