韓ドラ日記:なじらて~?

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

2016年06月の記事一覧

ドクター異邦人の1話を見てみた 

IMG_20160630_085530.jpg

無事、昨日はこのドラマの1話を見ることができました。
出だしは10年前なのでてっきり2,3話は子供時代だと思ったら
さくっと大人になってくれましたわ。よかった。
出だしとしてはまずこの大物キャスト二人が登場。
IMG_20160630_085548.jpg

なんかこの二人が揃うと緊張するわ~。しかも北朝鮮絡みの話だし。
ちなみにうちの旦那ちゃんはキム・サンジュンしーを見て
また出てるこの人!とほとんどのドラマに出てるんじゃ?とぼやいてた。
いや、あたしが録画してるドラマが偏ってるんだって。
そしてメインであるイ・ジョンソク君登場!
IMG_20160630_085611.jpg

旦那は「あ!ダルポじゃん!」それ、ピノキオの時の役名ね。
息子は「あの....考えが読めるやつ!」
おそらく息子は君声のスハの事をいいたいんだな。
息子はさりげなくばあばと一緒に韓ドラ見てるから。
ともあれ二人ともジョンソク君は認知してるのね。
で、相手役の女の子。あたしはお初だと思うんだけど???
ジョンソク君って小顔なのにもっと顔が小さい女の子でお似合いね。
IMG_20160630_090118.jpg
でた!何故プロポーズの時は跪くのか?!

訳あって父と一緒に北朝鮮に送られた主人公が成長して
結婚を決めた彼女と離れ離れになってしまって
監視下の元、天才心臓外科医として成長したと。
んでもって離れた彼女と再会したが父が銃殺されてしまう。
という感じで始まりました。うん、なかなか掴みはよかった。
ただ、カット版みたいなのでちょいちょい??状態になるけどさ。
でも期待できそうだから続けて視聴するわ!うふふ。
それにまだヘジン君もこれからでてくるもんね!
また旦那にこいつもでてるのか?って言われそうだわ。
では、最後に彼女の別れのチューシーンで。
IMG_20160630_090136.jpg
背伸びしてのチューはなんかたまらんな!!!

娘っこ。昨日の試合は秒殺ではなく分殺だったって。(笑)
よろしかったらポチっとお願いします。


カテゴリ: ドクター異邦人

[edit]

TB: 0    CM: 2   

ヒーラー ツボシーン 最終話まで 

IMG_20160629_085849.jpg

いつも2話ずつだったけどヨンシンとジョンフがラブラブになったので
最終話まで一気にまとめたいと思います。
え?そろそろ記憶があいまいになってきたからですって?
そ、そんなことないもん!!

本日、娘っこは地区大会。団体戦にでるので道着で登校。
つーか、朝6時半集合だからさ~。お弁当も作らないとだし5時起きだった。
てっきり息子もいると思ったら3年生は部活がないので午前で下校だって。
娘っこは明日は個人戦なので試合にはでないけどまた大会会場へ。
ああ、また5時起きでお弁当作りなのねぇ....

今日こそドクター異邦人の1話を見終わりたい!できるか?!
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: ヒーラー

[edit]

TB: 0    CM: 0   

今年の梅はいい出来らしい 

先週、会社の社長が畑の梅の木に沢山実がなったから
欲しかったら採りにおいでと言われたので
週末にじじばばに頼んで採りに行ってきてもらいました。
IMG_20160625_195701.jpg
30分ぐらいしかいなかったと言ってたけど何か大量なんですがー!?
10キロ?いや20キロはある?あまりの多さにおすそ分けしてたよ。
買ったらいくらぐらいするんだろ?
とりあえず梅酒を沢山つくって~、梅ジュースも作ってほしいなぁ。
もちろん梅干しも作るみたいですが。うん。ばあばよ頑張ってくれ!

じじばばが梅採りしてた頃、私は娘っこの中間テストのご褒美に
漫画喫茶へ行っておりました。ソフトクリーム3杯も食べちゃったぜ。
でね、帰ってきてから楽しみにしてたああ、私の幽霊様を見だしたらさ

面白くてとまらなーーーーい!!!!

なんと、あたしったら昨日で録画してた14話まで見終わってしまった。
ほんと、久しぶりだよ、この一気見!!キュンキュン度が溜まらんな!!!
あたしが一人にやけてる傍でちら見みてた旦那が文句ばっかり言ってて。
うっとおしいから別の部屋へ追いやってやったわ!!!
金曜に残り2話が放送されて終了なんですけど佳境に入ってきたのよ。
もうどうなるのかドキドキです~!!ああ、久々に韓ドラ堪能した。
この調子で復活できればいいんだけど。

体育祭の組み分けは兄妹別々になっちゃったわ。どっち応援すべき?!
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 0   

ああ、私の幽霊様 3話まで 

IMG_20160624_134747.jpg

久々の韓ドラ日記!しかもまだ視聴中なの。
やっぱり自分はラブコメが好きなのねーって再認識中。
このドラマでリハビリしつつ韓ドラ視聴意欲が復活できるといいが。
7月にも録画しようと思ってるドラマも2本あるから
頑張って空き容量を増やしたいと思います。

来週は先日あった市内大会の上の地区大会があります。
てっきり男子しか出場しないと思っていたのに
今朝娘っこに団体戦でるよって言われて驚き!!
さすがに強い大会なので個人戦はでないようです。
これまた会社から20分くらいの会場なんで
どうしよう?こっそり見に行こうかな?悩むわ~

は!って事はまたお弁当作らないとじゃないのーーー!!めんどー!
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: ああ、私の幽霊さま

[edit]

TB: 0    CM: 4   

そろそろ1か月 

我が家にやってきたおさかなちゃんたち。
毎朝、浮いてないよね?とドキドキしてたのは2,3日ぐらい。
今はもう人が近くに来れば餌くれーーー!!アピールするくらいに
元気に過ごしております。
DSC_3671.jpg
そのアピールは5匹そろってこっちをむいて首?を振り振りするの。
なんつーか笑えるんですけど可愛いから思わずあげちゃうんだよねー。
名前もきっちり決めてないけどもういいか。(え?)
夏の猛暑も耐え抜いて欲しいわ。

さて、娘っこ。おとといから体調崩して昨日はお休み。
例の自律神経がうまく機能しないやつね。
しばらく調子よかったけどやっぱりまだかー。
早く赤飯炊ける状態になってくれないとこれ続きそうよ。
医者もまぁそろそろでしょうというので気長に待つか。
で、診察の時に聴診器あてようとしたらがっつりシャツをまくったとか。
....中1なんだから恥らいなさい!と注意されたようです。
さすが娘っこ....いつになったら女の子意識が芽生えるのやら。
実はおとといは息子も下〇っぴーでトイレに籠ってたんだよね。
体調崩しやすい時期なのかな?私も気を付けようっと。

昨日久しぶりに韓ドラ見たわ。なんか続けて見れそうな予感!
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 0   

出鼻をくじかれる 

先日さくさくとリタイアドラマを削除したら30時間くらい空いたのでほくほく。
しかし安心はできませんからねー。
つーことでさりげなくジキルとハイドに恋した私を遅々とながら再開。
ソンジュンの裏の顔がこえーっす。まだ序盤なのに。
でもヒョンビンが段々格好良く見えてきた。髪形って大事よねー。
そしてお試しとしてドクター異邦人でも見るかと視聴開始。
なんせジョンソク&ヘジン君のイケメンコンビですからの!!
これでリハビリするわ!うふふ。
最初に登場のアガシはなんとシティーハンターのお父さんコンビじゃん。
ほうほう、なかなか緊迫してるのかー?とわくわくしかけたら
旦那&子供たちに用事を頼まれてそこでSTOP。
うーむ。タイミングがずれた.....まだ主役も出てないのに~
用事が終わってもドラマもなんだか見る気もなくなってな。
で、また偶然見てしまった。ディスイズINFINITE。
ああ、やっぱりバラエティーは楽しいのー。あれ?何か違う?
まぁいいや。これでちと心を潤わせてドラマ復帰できればね。

そういや君を愛した時間のツボシーンでこれは除外したんだけど
折角画像を撮ったのでここで紹介しとこーっと。
ハナが誰を彼氏に?...と妄想したシーン。
これ今までの共演者がでてたのかな?やっぱりオススメはこの二人!
IMG_20160621_104905.jpg
サンヒョンしーーー!これはシガのオスカーとかかってるのかな?
IMG_20160621_104942.jpg
サンヒョンしーが年上イケメンならエル君は年下イケメン。
ああ、すてきーーーー!!!
IMG_20160621_105000.jpg
かー!!笑顔がたまらんな!そりゃ色々妄想しちゃうよねー!
この二人の笑顔で心をいやしてドラマへの情熱を復活させるぞー。

中間テストの結果がでた!息子は相変わらず。娘っこはまずまずでした。
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: つぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 0   

リタイア宣言 

うわー、ここ数日まったく韓ドラ見てないわ~。
おかげで空き容量も2時間となってしまった。
つーか見ないくせに録画はしてるからなぁ。えへへ。
基本的に録画したら面白くなくても全話見るというスタイルが
あたしの韓ドラ視聴離れじゃないかと思うの。
なので!今年からこりゃ最後まで見なくていいかってなったら
速攻リタイアしちゃおーかと!もうそうする!
つーことで今年第一号のリタイア作品は感激時代です。
ああ、ごめんねー、リダ。まだ再登場してないけど削除しちゃう。
dTVで配信してるのでいつか見るかも(多分ねーな)
今度から空き容量がなくなったら録画してるドラマを数話みて
いいやって思ったらどんどん消していこうと思います。
しかし減らしてもキールミーヒールミーと君を憶えてるが始まるし
7月には夜を歩く士もはじまちゃうからがんばろーっと。

本日、いよいよ高校説明会っすよ。一応市内の高校が数校くるので
あたしも聞きに行く予定。ああ、とうとう受験が本格的になってきた。
なのに中間テストはなんつーか中途半端な点数でよー。大丈夫か?
娘っこは自己採点して数学が予想より悪いかもってショック受けてた。
彼女は文字式が苦手らしい。でも息子と違って復習するから大丈夫だろ。

梅雨入りしたけど全然雨がふらないわ~。畑の作物が心配なり~
よろしかったらポチっとお願いします。


カテゴリ: つぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 4   

いよいよ中間テスト 

今日、明日と娘っこ&息子は中間テスト。
この週末はとにかく提出課題、復習にとにかく勉強させました。
つーか、娘っこはちゃーんと土曜日に終わっていたのに
息子は日曜の午後までかかって課題を終わらせてたよ。
娘っこは終わったら気分転換に何か作りたいとうるさいので
前に買ってたパンキットでかぼちゃパン?を作成。
IMG_20160612_073531.jpg
発酵前と後の生地のふくらみに驚く娘っこ。
不格好ですがなんとか焼き上がり。美味しくみんなでいただきました。
しかしですよ。昨日の夜と朝は娘っこは追い込みで復習してんのに
息子はだらだらとゲーム。なんつーか呆れるてー。
娘っこはしっかりしてるぜと安心してたが登校して速攻戻ってきた。
「筆入れ忘れたーーー!」....なんだよ、やっぱり間抜けだったな。
ともあれ、二人とも試験頑張ってくり~

あれ?結局週末ってドラマ見てないような.....???
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 2   

はて、どうしようか 

いや~ん!恐怖の金曜日がきちゃったわ~!!
怒涛の6時間録画ですからね。一応残り時間は13時間だからOK
しかしピンチ?は変わらないものね。
この週末に少しはすすめなくては!!
という事でちょっと視聴中(中断中?)をまとめてみる。

ジキルとハイドに恋した私は現在9話まで完了。
案外進めるならこれかなぁ。ソンジュンパワーでさ。
主役カップルもどっちもいい感じだしね。

ナイショの恋していいですかは2話まで。
これねー、まだポイントが掴めない。
ナムジャ二人がいい男なんだけどあたしのツボセンサーが
まだ働かないのよ。女主人公キャラもちと苦手だし。

感激時代は4話までかな?
こちら面白くなりそうなキャストばっかりなんだけど
なんせ暴力系なんでのー。
でも見たら1話はちゃんと最後まで見ちゃうから謎。
しかし再生まで時間がかかるのだ。あはは。

ああ、私の幽霊様は2話まで。
実は一番これがハマるんじゃないかと思ってる。
今のところダメだわって感じじゃないから。
強いて挙げれば最終話までまだあるのよ。

ライアーゲームは2話の途中。
こっちも面白そうなんですけどなんせ旦那と一緒でないと進めない。
最近帰りも遅いから全然見れてないわ~

もう中途半端すぎよね、あたしったら。
でも明日は旦那も仕事だし子供たちも中間テストのために部活なし。
一気見するチャンス!一番進んでるジキルとハイドを進めるか。
そしたらかなりHDDも空き容量が増えるしね!
一応宣言してみたけど果たして?!

とかいってPCでプロデューサーとか見そうで怖い!!
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: 視聴中

[edit]

TB: 0    CM: 0   

6周年おめでとう! 

本日、INFINITEが6周年を迎えました!おめでとー!
IMG_20160609_054954.jpg
私はファンになってまだ2年ぐらいなのですけど
というか、ここまで継続的に好きなままでいるとは思わなかったなー。
韓ドラでアイドルを見るようになっても本業まで手を伸ばす事もなかったのに
まさか、エル君からつい入り込んでしまうとは。いやー、わからんもんだね。
でも他のK-POPアイドルさんを知ってるかといえばそれはまだ知らないし。(笑)
ともあれ、このわちゃわちゃ7人組をまだまだ応援していきますので
ヨル君が言ってたように20周年もそれ以上も頑張ってね!
IMG_20160609_055003.jpg
こうやって円陣組んでる姿もまだまだ見せてほしい。
つーかおしりみせてて大丈夫???
画像はINFINITE Official (ツイッター @Official_IFNT)よりお借りしました!

で、今朝はばあばが作った三角ちまきを朝食代わりに食べてきた。
IMG_20160609_070334.jpg
きなこか砂糖醤油で食べるんだけどどっちも美味しいからなー。
つい3つもたべちゃったわ。
子供たちも結構好きなので美味しくいただいてたら
ばあばが今度みんなでつくろうねって言われたわ。
娘っこはなんだかんだで女子力があるのでいいよって言ってたけど
あたしと息子は無言だったわ....(笑)
でも多分あたしは手伝わされると思う。息子は笹でも採ってきてちょ。

我が家の鯉&たまさばたちは元気です。そろそろ名前つけないとな。
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: ぴに

[edit]

TB: 0    CM: 0