韓ドラ日記:なじらて~?

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

2016年05月の記事一覧

ドキドキした~ 

はい、今日も韓ドラ日記じゃないです。すみませーん。
まじでタイトルどうしようかな?でもまぁまた復活するかもだしな。
(考えるのが面倒なわけじゃなくってよ~)

はい!娘っこの初陣を無事見学してきました。
ぎこちなさ満載でほぼ瞬殺でしたけどまぁそんなもんでしょう。
でも2回目は自分から突っ込んでいく姿も見れたので
これは案外成長すんじゃねー?ってばあばと話してました。
IMG_20160531_141323.jpg
団体戦は残念な結果でしたが来年もあるさ!ファイトー!
明日は個人戦ですけど、今日会社遅刻させてもらったから見れないな。

で、この娘っこの団体戦を見終わってダッシュでバスケ部の会場へ。
後半に間に合ったのでちょこっとだけ応援してきた。
あ。息子は応援チームなのででてませーーん。
無事1回戦突破したけど2回戦で負けちゃった。残念。
でもみんな頑張ったよ!3年間お疲れ様!

明日もお弁当かー。早起きするから夜はすぐ眠くなるのねん。
よろしかったらポチっとお願いします。


カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 0   

思いがけない収穫 

うわーーー、もう停滞期突入ですよーーー。
まじでブログタイトル変えないとやばい。
なんせ週末はナイショの恋していいですか?を1話しか見てない。
しかも何だかノレないしさぁ。あー困った。
しばらくは韓ドラとは違うネタでブログ更新しそーです。

つーことで週末、土曜に娘っこの髪を切りに行きました。
面をつけてると手拭いで前髪あげてもおりてくるのでウザかったらしく
本人が美容師さんにばっさり!前髪も切って耳もだして!とお願いしてた。
後ろであたしが女の子に見えるように!!って叫んでました。
日曜はメガネを購入に行ってきましたが。
格好が青Tにデニムという...どっから見ても男の子!
おかげで店員さんに息子さんっていわれちったよ。ぶー。
その後、某釣り沼でもせがれさんって言われるし。訂正する気もなくなったわ。
で!その釣り場は錦鯉の幼魚を放流してまして、釣ったら持ち帰ってもいいのね。
これは我が家に新しく家族を迎えるチャンス!!!
他に2名ほどオジサマもいて、その方たちがまぁいい人でさ。
小さい魚目当ての我が家だったので釣ったお魚をトレードしてもらいました。
IMG_20160529_185032.jpg
我が家も10匹は釣ったかな?上の写真の真ん中の鯉が娘っこが釣りました。
一番でかくてびっくりー!さすがにお持ち帰りはできませぬー。
結局厳選して5匹いただいたけど、3匹にしとけばよかったかな?
まぁしばらくこれで様子見です。久しぶりに可愛い家族できたぜ!

そして!今年からもうイチゴ狩りできないなーってあきらめてたのに
わざわざ収穫したイチゴを届けてくれました!
DSC_3622.jpg

毎年娘っこの友達の畑で採り放題でしたがさすがに中学生になると
部活で予定が合わないのよねぇ。
うちは剣道部、一人はバスケ部、もう一人はバレー部と見事別れたしさ。
あーうれしい!お礼に娘っこのおさがりの服をご提供させていただきました。(え?)
甘くておいしいからガンガン食べちゃうー。でもジャムはさすがにできないかなぁ。
それでももらえるだけほんとラッキー!ありがとー!

明日はいよいよ娘っこの初陣!楽しみ~!
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 4   

とりあえず一安心 

春休み中から膝の痛みで運動禁止命令がでてた息子。
昨日の診察で激しい運動はまだNGですが普通にやる分にはOKでました、
ま、とにかく筋力つけるのが最優先なのでサイクリング、水泳を
できるだけやるようにとも言われましたけどね。
でもよかった!これで体育もやれるし何と言っても

朝、学校への送迎から解放だ~!!

これが一番助かります。次回の診察は7月なのでそれまでには完治してほしい。

そうそう、娘っこが息子の友達が1年の女子に人気なんだよって言ってまして。
その子は遊びにも来るから私も娘っこもよく知ってるのね。
娘っこは「外見は格好良くても中身は....」と心で思ってそうなんだ?って
笑ってごまかしてるって言ってた。
思わず息子の評判はどうなのよ???って聞いたら
....面白いとか....がりがりでひょろいってしか言われないかな。だと!
まぁねぇ。そうだよねー。チビだし細いもんなぁ。
先生にまでにーちゃん、ちゃんとご飯食べてるのか?って聞かれるらしい。
そこはちゃんと食べてるって返事してるよね??頼むよ、娘っこ。

よし!息子の細マッチョ計画立てるぞ!あたしは下っ腹ダイエット!
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 0   

傲慢と偏見 最終話 

傲慢

やっとここまできました!!いやー長かった。
見終わったのはおそらく2月ぐらいだったのにさ。
なんだかんだと最後まで書けてよかっただ。

来週の剣道大会のプログラムを娘っこが持ってきた。
個人戦に娘っこの名前があるのを見ると俄然楽しみになってきた。
いやー、とうとう試合しちゃうんだねー。わくわく。
あれ?息子のバスケのプログラムは見てないんですけどー?
あいつもらってきてないのか?なんか最後の試合がでれないのも
可哀そうだけどまぁ、仕方ないね。だって怪我してんだもん。
案外、本人は気にしてないのもどーかと思うが....。

本日、旦那ちゃんは仕事でお泊り。どのドラマを見ようかな~
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 傲慢と偏見

[edit]

TB: 0    CM: 0   

君を愛した時間 おまけ その1 

IMG_20160525_105600.jpg

最近のふぬけ状態から復活するにはやっぱりイケメンっすよね。
つーことで前に行ってましたが君を愛した時間のエル君シーンを
堪能すべくせっせとキャプりました。いやぁ、定番の可愛さ&格好よさね!!
それではキ・ソンジェ役のエル君の名?場面を私の雄叫び付で進めます!

まず、忘れ物をしたハナを引き留めるソンジェ。
IMG_20160525_105620.jpg
もうこんなイケメンが持ってきてくれるなんて最高っすね!
ありがとうって言いながらがっつりお手手触りたい~!!

IMG_20160525_105644.jpg
僕の事覚えてる?ってまぁ小悪魔的な笑いですことーーー!!
あたしなら前に会ったら忘れないって!
すっげー格好ちょえー男の子に出会った!!って騒いでるだろうし。
しかしハナちゃんは???状態なのよね。
IMG_20160525_105705.jpg
って勘違いしちゃうのもうなづけます~。

年下の美男子にこんな事言われたら舞い上がるよのぉ。
って思ったらインターンでやってきた!!
IMG_20160525_105821.jpg

なんだろ?背中のカバンがランドセルに見えてしまう!
童顔だからかしらん?でも可愛い~
という事で今度はお仕事でハナちゃんと絡むのですの。
でもってハナちゃんが年下イケメンにちょっと振り回されるのですが
まぁ、これがヌナとしてはキュンキュンくるわけですよ!!
それはまた今度ね。

娘っこは早くも夏スカートで登校。衣替えは来月だけど..まぁいいか。
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: 君を愛した時間

[edit]

TB: 0    CM: 0   

傲慢と偏見 24話 

IMG_20160519_101732.jpg

やっと!ラス前まできた!あとは一気にしあげるだけ~。
もう一体どんだけ時間経ってんだ(笑)
しばらくは1話ずつあらすじ書くのはやめだー。数話まとめてにする。
またこれだっていうドラマに当たったら考えようっと。

月末の大会にむけて特訓中の娘っこ。
裸足で動くから足の裏の皮がむけたーって言う割に痛そうじゃないわ。
で、どう?少しは上達して一本とか取れそう?って聞いたら
1か月しか経ってないのにできるかー!って文句言われちゃった。
やっぱり先輩や経験者には瞬殺でやられるそうです。そりゃそーだ。
でも団体戦だけじゃなくて個人戦も出ることになっちゃってのう。
なんか大変そーですよ。密かに応援に行こうかなーって思ってる私。
だってバスケは息子が出る訳じゃないしさー。えへへ。

娘っこの夏スカートが届きました。忘れてたよ~。また出費がーーー!
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 傲慢と偏見

[edit]

TB: 0    CM: 2   

期待できるかな? 

視聴停滞中なせいでHDDの空き容量が7時間を切ってしまったので
こりゃいかんと思うんだけどなんかピンとこないのよねー。
なのでまたまた新しく手を出してみた。
まず、ああ、私の幽霊様ね。チョ・ジョンソクしーだ。
キング以来ですけどあの物静かでクールな役と真逆ですー。
ピリピリしてるし口も悪いしさー。ツンデレタイプですか??
女性主役のパク・ボヨンさんはお初かしら?井上真央ちゃんに似てるよね。
しかしあたしが気になるのはやっぱりキム・スルギ!この女優さんいいわ。
1話見たけどまぁ面白くなる要素はありそうです。

そんでもって旦那ちゃんがいたのでライアーゲームも見てみた。
日本版は見てるので違いも楽しい。こちらは旦那ちゃんも気にいったようなので
これは旦那がいる時にみようかな。で、あたしキャストとかわからず見始めてさ。
シン・ソンロクしーがOPでててびっくり!結構好きなのよね。
でもって話が始まったら主役の方がエンジェルアイズのドンジュじゃんかー!!
ここでまたびっくり。イ・サンユンしーっすね。これはこれはなんか楽しくなってきた。
で、女性主役の子。ずーっとどっかで見たなぁって思ってたら
....花より男子のガウルちゃん?!いやーーーー!久しぶり~ーーー!
つーことでなんとなくこちらもキャストでちょっとテンションあがりました。
ストーリーも面白いといいなぁ。

で、結局なにを見るかまだ決めてないけど徐々に視聴も復活するといいなぁ。
そうそう。昨日は旦那ちゃんのお仕事ドライブにつき合わされてさ。
高速のSAで食べたシラス丼が美味しかった~
IMG_20160522_101028.jpg

今日は旦那ちゃんの誕生日。でも仕事で遅いからご馳走は週末だな。
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: 視聴中

[edit]

TB: 0    CM: 0   

子供って単純よねー 

もう、そろそろブログ名も改名しないとかしら?
段々韓ドラ日記から子供観察日記になりそーよ。

さて、昨日は学年行事でそれぞれの学年の校外学習でした。
息子は大学&専門学校見学。(なんで高校とばして???)
娘っこはおにぎりだけ持って公園でBBQ。
息子はお弁当がいると思っていたけどなんと学食だそーで!
500円だけ渡して終わり。なんてらくちーーーん!!
そんな息子。学食の美味しさにここの大学受ける!って言い出した。
いやいや、そこ私立なんでおぜぜないっす!!!
あ、その前にそんな学力もなかったわ、あいつ。

そして娘っこ。BBQだけじゃなくて(当たり前)勾玉作りもしてきた。
DSC_3597.jpg
四角から削ってこの形にするんだってさ。
彼女は凝り性なので結構最後までやすりかけてたんじゃない?
かなり満足してて私にわざわざ見せにきましたからね。
BBQでは食事係の女の子が火と油にびびってしまったから
代わりにせっせと焼いて、配ってと大して食べてないーってぼやいてた。
でも天気もよかったし二人とも楽しい1日だったみたいですよん。

日曜は久々にゆっくりできるーーー!遅くまで寝てたいーーー!
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 0   

傲慢と偏見 23話 

傲慢

あと3話なのに全然書いてなかったわ~。頑張れわたし!
しかも最近はほんと韓ドラみなくてのー。どうしたんだろなぁ。
色々と忙しくても前は毎日みてたのにさ。そういう時もあるよね。

昨日娘っこが聞いてくれよ~って言ってきた。
どうも仲の良い女友達だった二人が同じ男の子を好きになって
今、険悪状態なんだって。元通りにさせたいけど難しいとか。
いやーーー!!すてきーーーー!!思春期の悩みねーーー!!!
といっても自分の娘でないのが残念だが。
なんかいい方法ないかと言われたけどその男の子の本命を
探った方が早いんじゃ?って言ったらなるほど!と。
その子小5のから好きな女の子がいるらしいのでね。
娘っこは男の子にリサーチするようです。さて、結末はいかに?!

本日、尿検査でした。二人とも自分で採れるようになったのね。(当たり前!)
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 傲慢と偏見

[edit]

TB: 0    CM: 2   

疲れがとれない~ 

まだ眠いわ、足が痛いわ、体調最悪な月曜でございます。
久しぶりにふくらはぎにサロン〇ス貼って出勤しました。
それはですね、昨日地元であった剣道大会の裏方で
朝から晩まで立って過ごしていたからなのですの~。
普段椅子仕事ののあたしなんでいや~きつかったわ。
昼食休憩が終わってほしくなったなり。
まぁ私も娘っこも初体験の大会でしたので訳わかんないからね。
しかも朝、道着が別の子と間違えて持って帰ってきててさぁ。
慌てて交換して5分で着替えさせて出発したから娘っこ水筒忘れちゃって。
あたしに言うのが午後2時ってーーー!おせーだろーー!
おかげで帰ってきてから熱中症症状で夕食も食べず寝てました。
でもさ。若いっていいよね。朝は起きてシャワー浴びてがっつり朝食たべてた。
あたしなんか寝て起きても疲れてひーひーしてんのにーーーー!

ともあれ、私も娘っこも剣道の試合をあんなまじかでみるのは初めて。
すごいね。格好よかったわ~。さぶいぼでたもん。
娘っこは審判補助なので試合はちゃんと見てないといけなくてねぇ。
ルールとか覚えたかしらん???
そしたらさ、この月末に大会があるんですけど、そこは強制参加だそーで。
顧問&コーチに宣言されちゃったわ。
今週から作法から色々みっちり特訓ですよ。大丈夫か?娘っこ。

あたしの筋肉痛はいつ治るのかしらん?
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 2