韓ドラ日記:なじらて~?

03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05

2016年04月の記事一覧

ソンギュ お誕生日おめでとー! 

本日、28日はINFINITEリーダー、キム・ソンギュのお誕生日!!
おめでとー!!!パチパチ!
IMG_20160428_085153.jpg
INFINITE Official (ツイッター @Official_IFNTよりお借りしました!)

私からみればまだ28歳ですけど(笑)もう28ですか。うーむ。早い!
最初の頃はなんだか怖いしつめたそーだしって思ってましたが
実はエル君、ソンヨルの次に結構好きかも。
ここ数年はリーダーなんだけどいじられキャラだし可愛いキャラだし。
なんといっても萌え袖がキュート!!!
そのくせ歌えばカリスマ爆発でめっちゃ聞き惚れちゃう。
このギャップがたまらんのかな?
まだ足の怪我が完治してないみたいだけど無理しないで治してね。
大好きなウヒョンのソロデビューも決まったしみんなで応援してこー!
それでは彼にとって素敵な1年になりますように!!

そうだ先週のイベントでの一枚もあげとこー。
IMG_20160424_172437.jpg
妹たちと一緒。とくにぎゅったんは目をかけてるよね。
やっぱり先輩として面倒みなくちゃという責任感かしらん。

なんと!急遽土曜がお休みに!GWっぽくなってきた!!
よろしかったらポチっとお願いします。



カテゴリ: ぴに

[edit]

TB: 0    CM: 0   

君を愛した時間 見始めました 

IMG_20160426_114248.jpg

エンジェルアイズを見た後にこちらを見始めました。
エル君がちょっと登場するからそれだけでも堪能しようかと。
1話目は出てこなかったけどなかなか面白い。
IMG_20160425_085218.jpg
二人の友情(あ、でもウォン(イ・ジヌク)は好きっぽいけど)がいいわ。
つーか高校生時代もハ・ジウォンちゃんとイ・ジヌクがやるのね。
うーん。ハナは可愛いけどウォンは....ちと痛いかなぁ。(笑)
しょっぱなからハナは失恋でさ。可哀想な展開ですよ。
で、2話予告に早くもエル君が!!!めっちゃテンションあがってね。
思わずそのまま続けてみてしまった。
そしたら出ましたよ!エル君登場~!!
IMG_20160425_085022.jpg
いやん、超可愛いし格好いいーーーーー!!!!
あたし多分このエル君だけ特別シーンで書いちゃうわ。(予告)
で、3話もこれまた素敵での~!!あっという間に見ちゃった。
しかし彼の登場はここまで。4話にちこっと出ておしまい。
でもこのころには話も面白くなってきたのでそのまま続けてみてます。
そういやライバル君がまだ登場してねーやって思ったら5話で登場。
IMG_20160426_114311.jpg
え?!か、彼ってピノキオのお兄ちゃんじゃんか!!
そういやあのドラマに出演してた方が結構でてるしな。
でさ、どうもお兄ちゃんじゃないチャ・ソフが妙に気になってまして。
シニカルな笑い方やハナを見つめる目とか結構好きかも。
つーことでこちらガンガン進めてみてます。
ただね~、まだWOWOWで12話までしか放送してないの!
エル君見たさに見始めたけどハマったかもなー。
あと2週間我慢しとけばよかったかも。ま、いいか!

ちなみにこれは台湾ドラマのリメイクなんだって?
そっちの方だとエル君役は実はゲイだったってオチみたいで。
よかった、韓ドラでは普通の男の子だったからさ~。

最近、旦那が忙しいからTV占有できて視聴が進むわ~
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: 君を愛した時間

[edit]

TB: 0    CM: 0   

エンジェルアイズ 視聴完了しました 

天使01

辛すぎる展開になってきて思わずストップしてたこのドラマ。
それじゃいかん!と思ってこの週末に一気に最後までみました。
もう、常にホロホロと泣いていたよ。
でもやっぱり見るの辞めようって思わなかったから
私にはあっていたドラマだったかもね。ネタバレ感想は続きで。

さて、娘っこ。入部届を吹奏楽部と剣道部でずーーっと悩んでいて。
登校前の自分の部屋では円形のカーペットの淵をぐるぐる歩いてて怖かった。
仕方ないので親のサインだけして学校で決めてと書類は持たせたの。
仲のいい子は吹奏楽部に入ってしまって、剣道は女子一人だからさ。
しかし!朝どーしよー!って叫んでたら同じように悩んでいた子がいて
それなら一緒に入ろう!ってなったらしいよ。女の子がいてよかった!
ある意味運命的な出会いだねぇ。その子とは仲良くなるんじゃない?
ただなー、入部した子は男女4名。他三人が別の小学校の子なの。
あたし、親の知り合いがいねーべー!!な、仲良くなれるかしらん。

現在、君を愛した時間にハマり中!やっぱりエル君可愛いー!
よろしかったらポチっとお願いします。


-- 続きを読む --

カテゴリ: エンジェルアイズ

[edit]

TB: 0    CM: 2   

山菜の季節 

昨日お邪魔したブロガーさんのところでたけのこ掘りの記事をみて
いいなーって羨ましがってたのだ。
しかしですよ!昨日家に帰ったら我が家にも筍が!いやっほー!
今日はたけのこご飯ですってよん、うふふ。楽しみ。
そしてもう一種類の筍。山たけのこって言ってるけど曲り筍っていうのかな?
IMG_20160421_193023.jpg
右側が皮付き状態。これをむきむきしていくと左のようになります。
さきっちょしか食べれないけどね。
あたしが悪戦苦闘しながら剥いてると娘っこが登場。
去年じいじと一緒に大量にむいていたので要領がいいのよ~。
2本ほどむかせてあたしがおいしくいただきました。
あ、彼女は剥くのは楽しいけどいらないっていったからね!強制じゃないよ!
今年は種類の違う山菜が一気に採れるらしい。春の変な天候のせいかしら?
ともあれ、山菜好きな私にはたまらん季節なり~!

明日は参観日。行こうかどうしようか....悩むわ~
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 2   

来月も面白そうな韓ドラが!! 

娘っこの中学入学に伴って塾時間が変更になりましての。
今まで木曜のみでしたが今度から水曜はPM7:30からと
そして土曜日のPM5:00からが追加されてさぁ。
いまだになんか慣れなくてバタバタしとる。
平日は息子も火・金と行ってるんで送迎で時間とられるーー!
それに春はやたらと眠い!おかげで韓ドラが進まないよ~。
HDDの空き容量も少なくなってきたと言うのに
これまた来月は3本も見たいドラマが放送されちゃう!!!
まず匂いをみる少女。ユチョンですねー。
それからドクター異邦人!これ見たかった!!ジョンソク君にヘジン君!
最後にああ、わたしの幽霊様!タイトルからあたしの好みって感じ!
なんでかーーなりHDDがやばい!さくさく見て消すべきかBRに落とすべきか。
とりあえずBR買ってきて初期化しとこーっと。

娘っこの食欲が凄まじいっす!今朝もカレー食べて足りないとかゆーてさ。
食パン1枚焼いて食べてた....。よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: つぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 0   

傲慢と偏見 21話 

IMG_20160413_085414.jpg

ふふ、このムン部長が復活したので仕事も再開してるはずが
そうじゃないのではじに固まってる3人が可愛いわ~。
ひとまず山を越えたからほっとしました。
よし、あと4話!がんばるぞ!

先日、中学校の委員会が決まったんですけど
息子は給食委員会。なーのーにーーー!
しょっぱなら給食着忘れてるってありえないーーー!
月曜に速攻洗って火曜の朝にアイロン掛けて持たせました。
娘っこはちゃんと持ってきたのによ~。
ちなみに娘っこは広報委員会だそーな。

昨日は全国学力テスト中3の息子が対象。結果はどうなんだ?!
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 傲慢と偏見

[edit]

TB: 0    CM: 2   

15歳になりました 

昨日でうちのトリ頭息子君は15歳となりました。
なんだかんだとここまで大きくなって不思議な感じだわ。
最近はプチ反抗期ですけど、会話はちゃんとしてくれるんでいいか。
それに単純なのも変わんないしね。
誕生日に何を食べたいか聞いたらこの時期なのになぜかもやし鍋!
しかも昨日は気温があがって結構暑かったのに!!!!
IMG_20160417_205805.jpg
これにサラダ、から揚げ棒も追加しました。ある意味安上がり??
鍋の締めはラーメンでしたよ。
ケーキは生クリームが苦手なのでショコラショート。
これそんなに甘くなくて丁度よかったかも。
ともあれ15歳おめでとう!できればもう少しちゃんとしてね!

そして娘っこ。やっとこさ自分の部屋も持てたし土曜は友達が遊びにきてた。
まだまだ改造中なのにねぇ。
で、学習机もなくて中古でいいというのでリサイクルショップへ。
そしたら気に入った机がなんと1,000円!すーばーらーしーーー!
購入したけどとりあえず引き取りは後日。
で、椅子とスタンドは新品を購入して帰ってきた。
さすが実用性重視の女だ!!!これで勉強もがんばってくれ!

九州地方はまだまだ余震が続いてます。早く終息するといいのですが。
天気も崩れそうなので気を付けて過ごしてほしいです。

カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 2   

まだピンとこない 

今、感激時代の3話目を見てるんですけど面白そうなんだけど
スピードがのらないんですよねぇ。
現在子ども時代なのですがリダの子役の子ってなんか雰囲気似てる。
あと、これからかかわってくる大人たちもそこそこいい役者ばかりで
雰囲気的は面白くなりそう感はでてるんですけどね。はてどうなるか。
ナイショの恋をすすめるかもう君を愛した時間をみちゃおーかなー?
エル君が2,3話でてるしー。と、心が揺れております。

そうそう!気が付いたらdTVでヴァンパイアアイドルと鳥鵠橋が
なくなってたーーーー!がびーーーん!
この二つは予期せぬ展開でリタイアとなってしまったよ。あーあ。

おとといから熊本、そして九州地方で相次ぐ地震が起きてます。
私も中越地震経験してるので不安なのがすごくわかります。
まだ余震もつづくでしょうから皆様くれぐれもお気を付けください。

カテゴリ: つぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 4   

ヒーラー ツボシーン 15・16話 

IMG_20160414_085317.jpg

ムンホも仲間(?)になった事だし三人でのお初の調査。
父の事件の捜査資料を盗みにいくの巻。
それにしてもチャンウク君は色々変装しますな。
いい男なので何でもこれまた似合ってるから素敵よん。

先日子供たちの身体測定がありました。
娘っこも150cm到達したし、息子はもうじき160cm
なのに体重が35キロと36キロで1キロしか違わないって!!!
つーか息子が変なんだよなー。ちゃんと食べてるのにこの違い。謎。
ただね、中学にはいってから娘っこの食欲と睡魔がすごいのよ。
こりゃ成長期ですから息子の体重を超すんじゃないかしらん??

昨夜の雨と風で満開の桜も結構散ってしまった....
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: ヒーラー

[edit]

TB: 0    CM: 0   

傲慢と偏見 20話 

傲慢

なんと!この20話は画像キャプってなかった!!!!
既に削除しちゃってるしなー。まぁいいか。
ムン部長は今グンちゃんのドラマにも出てるんだよね?
なかなか存在感がある方なのでそっちも楽しみだわ~って
果たしてあたしはいつ見れるのやら....

娘っこは体験入部が始まりまして。昨日は吹奏楽部にいったそうな。
なかなか楽しかったと言ってましたが、あの子楽譜読めないのにねぇ。
今日は運動部の予定と言っていたので剣道部かしら?
で、行く先、行く先、お兄ちゃんそっくりだねぇって言われるらしく
先生だけかと思ったら先輩も言ってくるって....まじか。

かなり桜が満開でさ~。週末までもたないよなぁ。ちゃんと花見してない!!
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 傲慢と偏見

[edit]

TB: 0    CM: 0