韓ドラ日記:なじらて~?

02« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»04

2016年03月の記事一覧

傲慢と偏見 17話 

IMG_20160329_100439.jpg

落ち込んでる時はやっぱりお酒を飲んで発散!
ってカン・スはそれどころじゃないほどの衝撃を受けちゃったんですが。
このままチャンギに対して憎悪しちゃったらどうしよう。
でもいい子だからきっと大丈夫だよね!!!

昨日は中学校の離任式でした。
息子は部活の顧問がいなくなっちゃうので土曜に送別会です。
で、その後友達と一緒に小学校へ向かったそうで。
実は5・6年の時の担任も今年度で異動なんですの。
だから挨拶しに行ってきたんだって。
小学校は金曜日が離任式だったので先生がいてよかったの~。
先生も喜んでいたでしょう。

気温がぐんぐん上がってきたわ。桜の開花も早まるかな?
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 傲慢と偏見

[edit]

TB: 0    CM: 0   

視聴中...色々 

土曜の夜は旦那ちゃんが泊りだから夜更かししようと思ってたのに
何だか体調が悪かったのか9時には爆睡。まじかー。
なので全然視聴がすすまねーて。うううう。
それでもジキルとハイドに恋した私はなんか面白く見てます。
IMG_20160328_085049.jpg
1話でヒョンビンの2:8頭にええ?って思いながらも
ロビン状態になった爽やか笑顔に癒されたわ~。
髪形といえばソンジュンもいまいちなのーー。もんちっちみたいよ。うぬぬぬ。
しかしハン・ジミンちゃんは屋根部屋の時もそうだったけど
可愛いしきれいだし見てて微笑ましい女優さんだわ。

で、ついNHKで始まった(といっても年4回の3年越し放送!)
精霊の守り人をね、娘っこと一緒に見始めちゃった。
あたしは晃司目当てなんですけど、娘っこはこの小説が好きでね。
こちらもなかなか面白そう。まだ1話の途中ですけど。えへへ。

さて、本日はINFINITEのラップ&ダンス担当のホヤの誕生日!!
IMG_20160328_085122.jpg
INFINITE Official (ツイッター @Official_IFNTよりお借りしました!)

去年は足の怪我で思うように踊れなくて辛そうでしたが現在は復活!
また、映画俳優としても活躍中ですな。
INFINITEを知る前にドラマの応答せよ1997で初めて見て
いやー、ダンスがめっちゃうまい子やなぁって思ってたら
そりゃそーだ!ダンスアイドルグループですものね!!!
これからも踊りに歌に演技に突っ走ってもらいたいです!

入学式に息子はお弁当持ちだった!なんてこったい!
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: つぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 0   

傲慢と偏見 16話 

IMG_20160318_085536.jpg

男と近づいて撮影なんて~っていう心の声が顔にでてますよ!ドンチ!
しかしカン・スはほんといい子に育ってくれてよかった。
おばあさんのおかげですなぁ。
と、久しぶりにあらすじですが、もうだいぶ前で忘れかけてるよ~(汗)
25話まで頑張って書き続けねば!

今日は小学校の離任式なので娘っこも最後の登校。
異動する先生の中に息子の担任だった方がいましてね。
娘っこもちょいちょい習っていたので寂しくなるわ~。
ってもうあたし小学校には用事なかったわ。あはは。

入学式の日は息子、弁当持ちだった!!!まじかー!!
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 傲慢と偏見

[edit]

TB: 0    CM: 0   

小学校卒業しました 

娘っこが昨日小学校を卒業しました!
今年は前日までインフル大流行だったから全員揃うかドキドキしつつ
何とか全員卒業証書を受け取ることができました。
(1名だけは受け取ってそのまま着席せずに帰宅)
今は正面から受け取る姿が見れるようにカメラを設置してるんだね。
あたし、娘っこが1番だったからビデオ撮影してて気が付かず。
それならそっちのTV画像も録画しとけばよかったぜ。
娘っこはレッドカーペットに足をとられちょっとずるっとなったけど
ちゃんとトップバッター勤めました。あー感涙。

でね、廊下に1年生からの記録みたいな写真が貼ってあって。
あたし娘っこが探せず。ママ友にも休んだのかな?って言われてたが

なんと!まだ髪も長いしピンクの服きてて女の子状態だった!!

そりゃわかんねーや。今の娘っこと真逆だもん。そんな時代あったんだ。
謝恩会でいただいたDVDにも1年からの映像があったんですけどね。
彼女は2年生まではまだ女の子ってわかる状態でした。
3年ですっかり今の様子に落ち着いちゃってた....
なんかあっという間の6年で色々あったけど彼女もちゃんと成長してよかった。
来月から中学生か。はえーな、おい。

さて、謝恩会スタートした時、携帯に電話がかかってきまして。
これが中学校でさ。息子が遊んでて頭打ったとかゆーてのー。
ばあばに迎えにいってもらったけど全然大した事なさそーだったわ。
後から具合悪くなるかもだけど今朝も平気だったんで大丈夫でしょう。
しっかしいつも遊んでて怪我するよなぁ。人を怪我させるよりいいか。
今日で中2最後だというのに担任に頭があがりませんわ。

韓ドラネタを全然書いてない!やばーーー!!
よろしかったらポチっとお願いします。


カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 0   

嬉しいのか寂しいのか 

DSC_3319.jpg
本日、ランドセル背負っての最後の登校です。
本人はウキウキしてるけどあたしがちょっとうるうる。
明日はいよいよ卒業式。いらないと思うけどハンカチ準備しなくちゃ。
しかしですよ!なんと現在インフルちゃん大発生中。
もしかたら卒業式に出れない子もいるかもっていう状況。
娘っこはぴんぴんしてるからよかったけどね。ドキドキっすよ。

さて、土曜は遅くなったけどあたしの誕生ぱーちー!
仕事から帰ってきたらばあば&子供たちがせっせと料理つくってた。
IMG_20160319_222350.jpg
ケーキは娘っこ担当。ポテトサラダは息子担当。
こうやってお祝いしてくれるから頑張れるよねー。
何故か私より旦那ちゃんの方が感動してましたけど。

週末はエンジェルアイズを完走しようと思っていたんですが
あたしの苦手な展開になってきて続けてみる気力がなくなってきた。
なんで気分転換にジキルとハイドの続きを見だしたら
ありゃ、結構面白いじゃないのーーーー!ソンジュンもでてきたー!
は!気が付いたら4話まで進んだわよ。えへへ。
いかん、いかん!とにかく今月中にはエンジェルの方は制覇するぞ!

明日の卒業式が終われば次は入学式!もうひと踏ん張りだわ!
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 4   

切なすぎての~ 

今朝、娘っこが名札ケースが壊れたから買ってと言ってきた。
いやいや、来週であんた小学校生活終わりだから!
もう使わないっつーの!!!勿体ないわ!!!
なのでセロハンテープでピンとケースをくっつけてやった。
これで卒業式までがんばってちょ。

さて、現在私が視聴中なのはエンジェルアイズ
こちら配信の画像が事故現場をバックにキャストが横一列で写ってるから
てっきりそういう救出劇かと思って見始めたのね。でも全然違ってびっくり。
なんかちょっとあたしの苦手な悲恋系???と思いましたが
めっちゃハマって8話まで一気見したのは先日報告したとおり。
が!やっぱりね。きたよ。段々好きなのに離れちゃうの?モードに!
しかも親絡みだし12年前の事件も絡んできてせつねーて。
ああ、あたしこういう展開がほんと苦手。おかげで現在1日1話が限界。
いや、それでも見なくちゃって思ってるだけ偉いよね。
ここまできたらリタイアもできないから頑張って完走せねば。

で、そうこうしてるうちにHDD空き容量も減ってきたのでやばい。
ジキルとハイドに恋した私を見てればよかった。
微妙だと思って1話の途中で終わってんだった。これも平行してみるか?
エンジェルアイズとは真逆の明るいラブコメがいいんだけどなー。
ナイショの恋の方がよいかしら。
昨日から朝鮮ガンマンが、明日から君を愛した時間の録画があるんで
さくさく減らしたい~!でもエンジェルアイズも見なくちゃ~!
そこへ来て妹が漫画を持って帰ってきてさ。
久しぶりにヤマトナデシコ七変化を読みだしたらこちらも止まらない!
もうだれかあたしにパーマンのコピーロボットをください!(古い?)

あ、まだ卒業式のスーツきてねーや。あはは。入るよねぇ....
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: 視聴中

[edit]

TB: 0    CM: 2   

ヒーラー ツボシーン 11・12話 

IMG_20160316_085610.jpg

ムンホに個人的な接触を禁ずるって依頼にプチ反抗するジョンフ。
ああ、可愛いの~。こんな子どこかに落ちてないかしら。
最近、キャー素敵ー!つきあいたーい!って思うナムジャと
こんな息子がほしい!って思うナムジャの2パターンにわかかれる。
ボンスは息子としてみちゃうし、ジョンフは彼氏として見ちゃう。
うーん、なんて美味しいんだ!!

そうそう、本日、あたしのお誕生日なのだー。
もう人生の半分はとっくに超えてますけどわくわくしちゃうね。
なのに朝から子供たちとバトルですよ。まったく!!
せめて今日ぐらい穏やかに過ごさせてくださいよ~。
思わず息子が金閣寺でもらってきたお札を玄関に貼っちゃった。
これで家内安全、学業成就するといいんですけどね。
旦那ちゃんもめっちゃ忙しいのでお祝いご飯は週末だな。

娘っこの学校でインフル発生!来週は卒業式なのに大丈夫なの?!
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: ヒーラー

[edit]

TB: 0    CM: 2   

傲慢と偏見 15話 

傲慢

やばい!早くこのあらすじもアップしないと忘れそうになる~!
あと10話、頑張ってかくぞー!!!
そういや今見てるエンジェルアイズにオ次長役の方がでてまして。
こっちではいや~な感じの検事役ですけどあっちは素敵なオンマ!
役者さんてほんと器用だよなぁ。

IMG_20160315_085826.jpg
こちら、娘っこのホワイトデーの戦利品(笑)
物じゃなくて食べ物をくれとアピールしたかいがあったの。
しかしパインアメが2名からもらってて流行りなの?って思ったら
娘っこがリクエストしてたらしい。わざわざ探してくれてありがとうね。

最近、息子が中2病っぽいわ!やっと人並みの成長期突入?!
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 傲慢と偏見

[edit]

TB: 0    CM: 2   

週末いろいろ 

この土日はゆっくりしたようなそうでないようなまぁ色々ありましたわ。
まず、土曜は娘っこと美容院へ。
DSC_3304.jpg
娘っこの大好きな漫画を片手に猫をなでつつ髪を切ってもらってるよ。
なんつー贅沢な。彼女には至福の時ですよ。
そしてその後、漫喫につれてけーつれてけーってうるさいので
3時間ほど費やしてきました。あたしはちはやふると俺物語読んできた。
いやー、相変わらず面白いしかんどーするね!

んで、旦那ちゃんが泊りで飲みに行ったんで息子のお迎えはあたし。
夜8時過ぎに学校いってきましたわ。たのしかったーって帰ってきた。
IMG_20160313_111244.jpg
お土産はこちら。あたし誕プレを兼ねてピアスをご所望したのにさ
男前の扇子がやってきた。なんでかねー???
あと、じゃんけんに負けたので吉本新喜劇のステージには
上がれなかったそうで。そういう運がない男よの~

旦那もいないし久しぶりに韓ドラみるべとハイドとジキルに恋した私を
見始めたんだけどうーーーん???って感じ。
そこでエンジェルアイズを試しにみたらさ。
あたしこういう切ない話って苦手なんだけども!!!!!
めっちゃいいんですのーーーー!!!止まらない!!!
おかげで日曜もひたすら見てて8話まで見ちゃった。
なんといっても高校生ドンジェがまぁ可愛い。
カン・ハヌル君は演技派俳優さんですよね。上手いなぁ。
この高校生から30歳の大人になってのまた恋模様がさ、たまらん。
何度あたしはらはらと泣いたことか。全てが切ないわ~。
もう帰ったらひたすら見まくると思います。うん。

そんでもって1日遅れちゃったけど
IMG_20160313_062308.jpg
INFINITE Official (ツイッター @Official_IFNTよりお借りしました!)

エル君!25歳のお誕生日おめでとう!!!
ああ、やっとあたしと1歳年が近づいたとおもったけど。
3日後にはあたしが誕生日なのでまた離れちゃうわ~うううう。
まさかあたしがこんな年下の子に夢中になるとは2年前には思わなんだ。
ドラマで気になり、アイドル活動まで追うようになるとは魔性の彼ね!
見た目は格好いいし、時には可愛いけどそれだけじゃなくて
中身は不思議ちゃんだしでも何でも真剣に取り組むし
色んな魅力満載の彼だから長く好きなんだと思う。
あと猫好きなのも好感度アップ!(え?)
ミョンスにとって素敵な1年になりますように!

今日はなんかごちゃまぜ内容になっちゃった。すみませぬー!
よろしかったらポチっとお願いします。


カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 2   

あれから 

今日はみんながあの日の事を思い出してるでしょう。
もう5年なのかまだ5年なのか。
いつも能天気な私ですけどやっぱり色々と考えてしまう3月11日。
DSC_3297.jpg
ちらほら雪が降ってましたが太陽ものぞかせた今朝。
暗い夜も明けていくし、寒かった冬の雪もとけていく。
こんなあたりまえの日々が被災地の方々にまた訪れますように。


ああ、ここでやめようかと思ったけどしんみりし過ぎたかもと思うので
個人的にちょっと嬉しいニュースを。
なんとエル君がドラマの主役に?!しかもラブロマンス?!
日韓中の同時配信とかなんとか。まだよくわかんないけど
なんかちょっとテンションあがるわ~!!!
あーでもなー、ラブシーンとかあったら複雑だわ~

明日は娘っこと美容院へ。卒業式も近いしキレイにしなくちゃ~
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 2