韓ドラ日記:なじらて~?

01« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29.»03

2016年02月の記事一覧

ドラマ漬けの週末 

怒涛の視聴で無事ヒーラーを視聴完了しました!!
いやーーーー!面白かったーーーーー!
ちょっと最後の事件の結末で納得できてないけど
まぁ、それ以外はとにかくよかった~!!!
どうしよ?あらすじ書こうか、それともツボシーンだけ書こうか?
と、悶々してるあたしです。でも4話まで消去しちゃった。あちゃ。
しばし余韻に浸りたいけど時間もあるしなぁって事で
まったく真逆で余韻も残らないドラマ(え?)でもと思い
動画サイトで見つけた新・別巡検の残りを視聴し始めました!
うん、時代劇だし、事件ものなんでラブもないし
あ、ちょっとはあるか。でも気にならないのでOK!
しばしこちらを見ていこーっと。

で、昨日は娘っこの友達が10人ほど遊びにきましてね。
プチ合コンですよ。しかも午後からって言ってるのに
男の子2名が午前から行っていいかって電話きてよー。
なんじゃそりゃって感じ。仕方ないから許可したけど。
しっかし全部で11人もいたらうるさいのなんのって!!
最初は別々にゲームとかしてたけどみんな揃ったからって
王様ゲームはじめてましたよ。
その後、外で鬼ごっことかも始まりなんかすごかった....
まぁ6年最後の思い出になりゃいいか。一人別の学校にいくんで。
それぞれ楽しかったーって言って帰って行ったよ。
しかし男女仲のいい学年だよなぁ。私の時代そうでもなかったのに。

卒業式まであと3週間!やばい!スーツ着れるか試してない!!
よろしかったらポチっとお願いします。


カテゴリ: つぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 4   

君たちは包囲された 感想その2 

IMG_20160219_084632.jpg

昨日は事件の感想でしたが今回はラブ面の感想を。
思ったよりラブは少な目ですけど結構満足でした。
やっぱりお似合いカップルなら納得するみたい。
男でも女でもどっちかがいまいちだったり
見た目でカップルに見えなかったりするとノレないらしい。
なんで年の差カップルも似合う似合わないがあるかも。
あ、でも年下彼氏って結構テンションあがるんだけどさー。
....一体何書いてんだ?あたし。

今朝、窓の外見たら冬に逆戻りの景色でしたよ。
10cmぐらい積もったかな?新雪なんで軽いからいいけど。
今日は旦那ちゃんがお泊りって言っていたのにですよ。
代行で帰るって電話が。ぬーーん!!!
一人でくつろぎながらヒーラー見て寝ようとおもってたのになぁ。
それより一体いくらかかるんだ?そっちもドキドキですわ。

娘っこの傘が芯が曲がってて閉じれなくなってた!何でそうなる?!
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 君たちは包囲された

[edit]

TB: 0    CM: 2   

君たちは包囲された 感想その1 

IMG_20160225_100241.jpg

面白かったからあらすじ書いてもいいなーって思ったけど
現在書いてる傲慢と偏見がまだ序盤だしヒーラーも面白いから
多分楽しかった熱もすぐ下がるだろうと思ったので
感想だけでも書いておきます。
ただ、事件の話と少な目ながらラブラインもそこそこ面白かったんで
一緒に書くと長くなりそうだから2回に分けて書くね。

昨日は中学の保護者懇談会へ。
2週間後の修学旅行の話もでたんですけどね。
あたしはお小遣いが15,000円以内って文字に衝撃受けたわ!
え?今ってそうなの?あたしの時代そんな額もっていってないけど?!
交通費、体験費も合わせてらしいけどさ。いやーびっくりした。

明日、旦那ちゃんがお仕事でお泊り!こりゃヒーラーの一気見のチャンス!
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 君たちは包囲された

[edit]

TB: 0    CM: 2   

傲慢と偏見 9話 

傲慢

やっとイ検事&ユン捜査官コンビの出番がきましたよ。
ダメ検事とできる捜査官ってこれだけでドラマができそーですが。
そしてカン・スもヨルムが気になってきましたねー。
三角関係か?と思わなくもないがすでに勝負がついてそー。
でもやきもきするカン・スが可愛いでっせ。

今日は午後から中学の保護者会ですよ。
修学旅行の説明会を生徒と一緒に聞いてその後懇談。
ま、ほぼ親はそこまで残らないでしょうけどね。
あたしは役員だから仕方なく残らねば。
後は来年の役員決めでお仕事も終了です。
ま、他のメンバーも楽ちんな方だったのでよかったけどね。

日曜は娘っこが友達を8名呼ぶとか?!まじでか?!
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 傲慢と偏見

[edit]

TB: 0    CM: 0   

傲慢と偏見 8話 

IMG_20160208_085256.jpg

これよく考えたら25話まであるんだよね。おお~先は長いぜ。
あたしの意欲が途切れないといいけど。
なんせ、次のドラマ見てるとそっちに意識が飛んじゃうから。
しかも現在見てるヒーラーはもうチャンウク君が格好よくてさ。
たまらんな。ジニョクより好みだしなー、やばいぜ!

昨日、期末テストが返ってきたけどさ。散々な結果でのう。
もうあんだけ自信あるとかいって勉強大してしてなかったくせに!
怒れば逆ギレするしよ~。結果出さないくせに大きい態度とるなっつーの!
あたしの範疇外の脳の持ち主だからどうしていいかさっぱりよ。

こうなったら現実逃避の韓ドラ視聴しかないよね!!!!
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 傲慢と偏見

[edit]

TB: 0    CM: 0   

長いつきあいのママ友飲み会 

いやー、昨日は旦那が6時前から布団にもぐりこんでさ。
具合が悪いわけじゃないけど夕飯もお風呂も入らないで
結局朝まで寝てたんですけど....。何?成長期?
ま、そのおかげでTVを独り占めできましたので
あれからヒーラーの続きを見て4話まで終了。うん、面白い~!
なんか傲慢から立て続けに面白いドラマみれて嬉しいなぁ。
韓ドラ熱も復活したな!うひょ~

さて、土曜は娘っこのママ友たちと女子会してきました。
うちの保育園は人数が少ないので8名の同級生。
一人は転校しちゃったんで現在7名なんですけど
これが毎年何回も飲み会にいく仲間になりまして。
他の親から〇〇保育園のママって仲イイヨねって言われてるらしい。
この間は懐かしの園時代の写真と最近の写真みて大笑い。
みんなに「娘っこが女の子じゃん!!」って言われた。
いや、性別は女だから!!!現在の写真はうん、男みたいだけど。
髪も長くてツインテールしてる写真があって思わず送ってもらった。
息子に見せたら「気持ち悪!!」って言われたけどこれが普通なの!!
で、飲み会は丁度ホタテフェアをやってるのでそちらを注文。
東日本大震災の復興で大槌のホタテをお店で食べようってやつ。
去年は食べれなかったので今年こそって思ってたんだよね。
IMG_20160222_085225.jpg
お刺身とバター焼き!めっちゃ肉厚だし甘くておいしかった!
他にも串焼きとか色々食べて飲んで楽しい時間でした。
今年は卒業で一人別の中学にいくから子供も交えて
何かしようって話してんだよね。カラオケ?BBQ?どうしようかなー?

君たちは包囲されたの感想もかかねばなー。色々ネタがあるっていいね!
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 2   

面白かったです 

先ほど君たちは包囲されたを無事見終わりました!!!
うん、面白かったよ~!!!満足した最終回は久々かも。
とにかくテグの人生が可哀想で切ない展開でしたが
それでも刑事として頑張ってる姿がよかったーー。
スンギ君ってやっぱりいいよね。うんうん。
あとコ・アラちゃんもよかったなー。いいカップルだった。
あらすじもどうしようかなー?っていうくらい楽しいドラマだったわ。
でもラブが少ないのであんまり余韻に残らなくてさ。
だから次は何見ようかなって思ってしまった。
つーことでヒーラーの評判がいいので1話みてみた。
うん、期待できそう!!チャンウク君は青果店以来ですけど
なんかぐっと男らしさ満載でしたね!最初にサービスカットもあるしさ。
むふふ。つーことでこちらを視聴していこうと思います!

二日酔いじゃないし韓ドラ一気見できて最高の日曜だ!!
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: つぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 0   

傲慢と偏見 7話 

傲慢

カン・スがこのまま釈放されなかったらどうしようとドキドキしましたが
なんとか疑いが晴れてよかったよ。
そしてやっぱりあるんだね、警察からでてきて豆腐食べるやつ。
そんなにあちらでは当たり前なんでしょうか?
チャンギがハート型を持ってきたときは何か笑えたわ~

本日、娘っこのママ友と飲み会。またか?!と旦那にいわれちった。
まぁ、2週間前も飲んでたしな。今日はばあばが旅行なので
早く帰るつもり。二日酔いで朝食作れないと困るしな。
でも実はまた2週間後に飲み会はいってるんだよねぇ。
これは小学校の同窓会打ち合わせなんで行かないわけにはな...
しかしなんか続くから言いづらいぜ。近場になるまで黙っておこうっと。

やっとここにきて韓ドラ熱が戻ってきたわ。次々と見たいドラマが!!!
よろしかったらポチっとお願いします。


-- 続きを読む --

カテゴリ: 傲慢と偏見

[edit]

TB: 0    CM: 0   

君たちは包囲されたが面白い! 

IMG_20160219_084632.jpg

このドラマ、今の私には面白い!!
重すぎず(事件は重いか)、軽すぎずいいバランスで丁度よいの。
そりゃレンタルするぐらいだもんな。って自分で納得。
DVDでは13話まで見たんですけど、続きはレンタル中。
しばしお預けかーって思ったけどネット検索したらあったよ、動画!
わっほーーー!さすがスンギ&スンウォンコンビ。需要があるんだな。
つーことでもうレンタルしなくていいやー、えへへ。
傲慢と偏見もよかったけどこちらもあらすじ書いてもいいくらいだわ。
とりあえず、最後まで一気見してからかんがえよーっと。
現在、テグの過去の事件が一旦収束したんでね。黒幕はまだだけどさ。
でもここからラブラインもちらほらでてきそうなんで楽しみや~。
今日はキャスト&感想を続きでかこーかな。

昨日、娘っこはいつもの体調不良でお休み。成長期なんでのー。
中学になればそろそろ落ち着くだろうって言われたけどさ。
そんでもって息子も医者。こちらはまだ骨はくっついてないって。
だから体育&部活はまだお休みですってよ。ぶーー。
次回3月の修学旅行前に診察だけど無事くっついてるといいけどな。

今日で期末テストが終了。もう結果が今から怖いよ~
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 君たちは包囲された

[edit]

TB: 0    CM: 0   

傲慢と偏見 6話 

傲慢

あらすじを書こうと思ったのが途中だからまだ画像がなーい。
もうじきツボ画像があげられると思うからそれまで文章で我慢だ。
でも一度見て画像撮るために早送りしつつ視聴してると
復習にもなってよいですな。

昨日、息子が担任から電話がくるっていうからさ。何事?!って思ったら
授業中に友達とふざけててエスカレートして喧嘩になったらしい。
でももう仲直りしたし、たんこぶできたけどもう大丈夫だっていうので
大した事ないのかと思っていたけど電話の話をきいたら結構おおごとだった。
ったく!!!こっちはたんこぶだけど相手はちょっと口切ったとか。
でも本人達の言うとおりその後は仲良くキャッキャしてたそーで。
少しは反省しろよ、お前たち!
相手の親御さんもうるさい人じゃないみたいでほっとしたけどさ。
もう、たまにはいやー素晴らしい息子さんで!という電話を受けてみたいわ!

くーーー!もうレンタル全部みちゃっただー。早く続きがみたい!
よろしかったらポチっとお願いします。


-- 続きを読む --

カテゴリ: 傲慢と偏見

[edit]

TB: 0    CM: 2