韓ドラ日記:なじらて~?

12« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»02

2016年01月の記事一覧

絶賛スランプ中 

きゃー!1月がもうじき終わるというのにまったく韓ドラ見てない。
いや、ちょいちょい見てたんですけどスピードがまったくといっていいほど乗らない。
そろそろタイトルも変えなくちゃやばそうですよ!!!
今は衝撃のSMAP報道の癒しを得るため撮りためてたゴローちゃん番組みてます。
この頃はまさか来年あんな騒動が勃発するとは思ってなかろーに。

あ、でものろのろですが弁護士の資格も見てます。
まぁまぁ面白いんですけど一気見するほどじゃないの。
でも空き容量がなくなってきて先週のヒョンビンドラマ録画できんかった!!
ばあばも録画してたんでそっちでBR録画してもらわないと。あはは。
もうイケメン対象でどれか見るぞーー!!!がんばれ!あたし!

さて、本日は娘っこ、待望のスキー授業。
ちょっと遠出のスキー場にいくのでお弁当持ちなんですの。
おにぎりの具は何がいい?ってきいたらすじこと昆布。
....小6の女の子がチョイスする具材かのう???
そして昨日の夕飯。ご飯多めに持ってというのでびっくり。
最近帰りに運動しちゃうからさーって言うので
まさか、雪合戦してるんじゃないよね?と言ったらそのまさかでした。
メンバーももちろん、男の子。つーかまだ雪で遊んじゃうの?
あきれてたら中2の息子もわかるー!俺もついやっちゃうもん!だって。
うちの子供はまだまだお子ちゃまですわ~

明日は久々の女子会!旦那に日曜は潰れたなってイヤミいわれちった。
よろしかったらポチっとお願いします。


カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 2   

ドカ雪から復活!! 

めっちゃ久しぶり!みなさんお元気?!
私はやっとこさ、通常通りの生活に復帰ですよーー。
週末の雪は想定内でしたけどね、月曜の朝は驚きでした。
思わず玄関明けたら「Oh!」て叫んじゃったもんね。
夕方にきれいに除雪してたのにそっから娘っこの半分ぐらい積もってるわ。
しかも除雪車が来ないし、側溝の水は水量が少なくて流せないし。
車をだせずにこりゃ無理だと思って初めて会社を休んだよ。
どんなに降っても除雪されてりゃ出勤できるけど来ないんだもん。
(ちなみにじいじは徒歩で出勤していったよ)
待望の除雪車が来たのは7時過ぎ。
DSC_3133.jpg
手前はうちの旦那ちゃん。これ1晩で積もったんだよ。信じられん。
学校も連絡こないし。(ま、先生が出勤できてなかっただろうが)
こんな大雪なのに学校あるの?!って娘っこはぶーぶーいいながら
学校へ向かいました。
DSC_3135.jpg
結局その後、一通り片付いたのが10時過ぎ。もーやんなったわ。
で、昨日は出勤で早めにでたけど1時間の遅刻。
しかもあたし娘っこの中学入学説明会にいかなくちゃで午前で早退でさ。
でもめっちゃ道が渋滞してるので知らない裏道を通って帰ってきた。
これが当たりで渋滞もなく、雪道も一部やばかったけどスムーズに帰れた。
今日は結構解消されてるんで朝もスイスイで安心したー。
いくら雪国で慣れてるとはいえ一晩であんだけ降られると困るわねー。

そうそう、昨日は息子と一緒に帰ってきたんだけど娘っこのママ友たちに
「うわー!兄妹そっくりじゃん!」って笑われてきた。
昔は全然似てなかったけど、ここ数年はほんと似てきた。
娘っこが女らしい格好して髪でも伸ばせはまた違うんだろうなぁ。

昨日の集まりで急遽土曜に飲み会決定!わーい!
よろしかったらポチっとお願いします。


カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 0   

運がいいのか悪いのか 

今日からヒーラーが始まるんだけどさ。これ毎日放送ですので
木曜にのだめとかぶるんですよーーー。
困ったけど別TVで録画するかと思ったら帰ってきてる妹が寝てた。
起こせないので仕方ない、今日はかぶらないのでHDDに録画だ!

昨日の午後に中学校から電話がきて息子が柔道で足をけがしたと連絡が。
ちょっと色も変わってきて医者へ連れて行ってくれと言われたので
すぐ迎えに行かなくちゃ?と思ったら今は授業を受けてますと。
なので大した事なかろーと旦那に授業が終わった頃迎えに行ってもらって
そのまま病院に連れて行ってもらった。
そしたらよー。
DSC_3123.jpg

なんと小指骨折!全治6週間だってよーーーー!!!

しかし本人は特に痛がってもないしさ。ジンジンするし歩くのは辛いらしいが
いたって平気なので嘘じゃないか?って思うくらい。
でも旦那もレントゲン写真みてパッキリいってたとかいうので本当みたい。
あたし骨折したことないからわかんないけどすっげー痛いんじゃないの???
とりあえず今日から登校は送迎だよ...とほほ。
部活もできないのでとーーぶん休部ですね。その分勉強してくれ!!!

娘っこ。スキー道具をもっていったけどスキー場はOPENしたのか?!
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 2   

私の名前はキム・サムスン 視聴完了しました 

サムスン02

まさかこんなに早く見終わるとは思わなかった。
さすが現実逃避してガンガン見てるとあっちゅー間ですね。
なのに何話だったかBGMで夜空ノムコウが流れてよ~
もうストーリーが入らなかっただ。韓ドラにも使われてたなんて!!
おっと、話がそれたわ。
それにしても歴代ラブコメの上位ドラマだけあってとっても面白かったです。
30歳という女として微妙な恋心がめちゃくちゃ共感できました。
若いだけで突っ走れない時期だもんなー。
体型もぽっちゃりでなんか親近感がわくサムスンですな。
そしてヒョンビン。おでこ全開の時は若かりしの織田裕二に見える。
いや、好きなんだけどね、彼も。でもめっちゃいいわ~ってとこまで
なかなか行かなくてちょっと残念だと思ってたけど登山シーンで
雨に濡れた前髪ありの姿にドキューンってきたよ!うん!格好いい!
自分は基本前髪あり男子が好きなんだなって納得しました。

さて、今週は雪のニュースで関東は大変でしたね。
TVで雪道の歩き方を教えてて娘っこが驚いてましたよ。
雪国の子には当たり前だからでしょうか?
しかし新潟市の方はめちゃくちゃ降りましたがわが地元は全然。
おかげでまだ地元のスキー場がオープンできなくて
今日のスキー授業が延期になっちゃった。でも22日も無理なんじゃ?
山にだけ大量に降ってくれればいいのにね。

ヒーラーとのだめの録画がかぶる事が判明!どうする?!あたし!
よろしかったらポチッとお願いします。


-- 続きを読む --

カテゴリ: 私の名前はキム・サムスン

[edit]

TB: 0    CM: 4   

おいしゅーございました 

この週末で怒涛の視聴してたおかげでサムスンを昨日視聴完了したわ!
最終回は夜の12時ちょい前に終わってよかった。
現実逃避のために見始めたら止まらなかったよん。いやー面白かった。
パティシエの彼女に絡めてではないけど昨日は何だかデザートづくしでした。

IMG_20160118_084503.jpg

まずかぼちゃケーキを近所の方からいただいたのでお昼に食べて
ばあばが余ってたリンゴとワインを使ってリンゴのワイン煮を作り
土曜につくるって言ってたじゃんとわめく娘っこのためにぜんざいまで。
もちろん言いだしっぺの娘っこが白玉作りをお手伝い。
え?あたし?そりゃもちろん味見担当ですよ!(笑)
いやー正月太りが継続中で困っちゃう。

今日はじいじの誕生日。夕飯は焼き肉らしい!いやっほー!
よろしかったらポチっとお願いします。


カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 2   

シークレットメッセージ 視聴完了 

シークレット01

絶賛ブルー中の私ですがさすがにそろそろ感想を書かないと
ブログ名も改名しなくちゃいけなくなるので気合をいれるぞ!
つーことで先日見終わったシークレットメッセージの感想を。
上野樹里はまぁまぁ好きな女優さんですし
T.O.Pはすっごい前にアイアムセムで見たっきりだけど
そんな苦手な感じじゃなさそうだった。
しかも時間も30分前後なんで見やすいと思ったんだよね。
ネタバレ感想は続きで

昨日の中学校体験は授業と部活見学だったらしい。
理科の授業を受けたみたいでめっちゃ面白かったーって。
先生は息子の部活の顧問だったよ。(笑)
妹だとばれてないといいがって思ったら名札つけてるし
顔みてそっくりって言われたって。あ、そうなの....
その後、彼女の部活希望は美術部と剣道部だったけど
剣道部見学で時間を取られて美術部には行けなかったらしい。
しかし剣道も面白そうだと言ってました。
運動部に入ってほしいけど剣道は大変そうだけどねぇ。
ま、本人の希望が一番よの~

今日の夜は中学校のPTA役員会。これで最後だといいんだけど。
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: シークレットメッセージ

[edit]

TB: 0    CM: 0   

学習参観に行ってきた 

いやはや、まだ動揺しとる私ですので韓ドラ感想も書けないてー。
まぁしばらく落ち着くまで気分転換的な記事になると思うけど許してちょ。

昨日は娘っこの学習参観。小学校に出向くのもあと数回だなぁ。
授業は地元の過疎化防止&観光客を呼び込むには?という話。
班ごとに代表が発表して質疑応答すんだけど、娘っこは代表じゃないので
前には出なかったけど質問された代表の子に口パクやうなづきで指示してたよ。
一瞬裏ボスかよって思った私です。
最後に先生がこれが全部実現したら君たちはここに残るのかと質問したら
ほぼみんな残らないって。(笑)なんじゃそりゃー!?
で、結局何故残らないか理由を考えてどうすれば残るかという話し合いに。
私は娘っこの班の傍にいたので聞き耳を立ててましたら
彼女は速攻でボードに動物園って書かせてた。ほら、夢が飼育員ですから。
で、結局クラスの子たちはほぼテーマパークがあれば残るってさ。
やっぱり考えが子供よの~。
先生がTDRみたいなのかなって言ったらみんなしてUSJだよって。
何故なら行った事ないから。確かに行った事ある子は1人もいなかったわ。
ここから大阪は遠いもんなぁ。東京は日帰りできるし。
そのせいかTDRはほぼ行った事がある子ばかりでした。
ああよかった。うちもちゃんと連れて行ってあげてて。そうじゃなかったら
私だけ行ってない!連れて行ってよ!攻撃されるとこだった。
でも私もTDRもいいけどUSJ行きたいなー。時間とおぜぜがあればなー。


今日はまた中学校へ体験入学ですよ。息子とまた絡むかしらん??
よろしかったらポチっとお願いします。


カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 4   

衝撃すぎる! 

寝起きにTVつけたらSMAP解散記事が出てて目が覚めた。
内容がよくわかんなかったんでまたガセかなぁ?って思ったけど
その後の記事の内容を聞いてなんか不安になってきた。
もう、子供たちをたたき起こしてさっさと朝食準備して
とにかくTV、ツイみまくり。結局よくわかんないけど
公式にメンバーが証言するまで信じないでおこう。
もー、この間のスマスマで吉川さんと出てたんで
嬉しくてウハウハしてたのにーーーーーー!
久々に仕事が手につかねーよ。
午後から学習参観なんである意味助かったのか?

つーことでなんかもやもやしちゃったんでここでちょっと吐露しちゃった。
韓ドラとは関係ない話ですみませぬー。

カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 2   

いまいちだったんで手を出した 

ひーー!さむーーい!やっとというべきなのか雪が積もったよ。
昨日は息子も部活休みだったので久しぶりに家族で日帰り温泉へ。
DSC_3113.jpg
自分の家からそうねぇ、15分くらい走ったらこんなに白かった。
午前中はまだ降っていたのでどんだけ積もるのかびびったけど
帰宅したらそうでもなかったわ~

で、久々の温泉で見つけたアイス。いつもなら買わないんですが
先週だったかヨンファがインスタで絶賛してたんだよね。
260円かーと思ったけどここはこちらのネタにと思って購入。
DSC_3115.jpg
あたし全然コメ粒感じなかったけど...(笑)
想像通りのアイスでした。あはは。

さて、週末にやっと韓ドラ視聴進めたよ。
HDDは弁護士の資格ね。それなりに面白んですけど
なんせラブがなくてよーーー。
それで見始めたシークレットメッセージ。
これがねぇ。思いの他わたしには面白くなくて....
あんまりキュンキュンできなかったよ。感想は後日書くけどね。
つーことでもう王道に手を出したわ。とうとうあたしもこれを見る事に!
そう。私の名前はキム・サムスン!
今のところ2話まで見たけどうん、楽しい!やっぱりラブコメはいいよね!
つーことで弁護士とサムスンをガンガン見ていこうと思います!

明日は小学校の授業参観。あ!スキー搬入しなくちゃ!
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: 視聴中

[edit]

TB: 0    CM: 6   

シークレットメッセージ 3話まで 

シークレット01

おっかしーなー?あたし的に他のドラマを見ようと思ってたのに。
なぜかこちらをチョイスしてしまった。
30分弱という短さにも心惹かれたのかもな。
現在3話まで見てますが、韓ドラ視聴が下火になってたから
なんか丁度いい具合に軽くみれてます。

今日から小・中学校がはじまりました。
あんだけ宿題は大丈夫だって言い張ってた兄妹。
娘っこは有言実行タイプなんでチェックして大丈夫だったけど
息子がまるで駄目。あたまにくるーーーー!
ipodを取り上げてやらせまくって何とか11時には寝れた。
ほっとしてたのに、朝になって娘っこが時間割がわかんないって!!
おーまーえー!!!仕方ないのでママ友に聞いたよ。
お前は大丈夫だと思っていたのに!!
今年もトリ頭兄妹に振り回されそうな予感よ。

今日は娘っこ、中学の制服の採寸よ、スカートなんでぶーたれてた。
よろしかったらポチっとお願いします。


-- 続きを読む --

カテゴリ: シークレットメッセージ

[edit]

TB: 0    CM: 2