韓ドラ日記:なじらて~?

11« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»01

2015年12月の記事一覧

2015年気ままにランキングショー その4 

さていよいよ最後の2015年気ままにランキングショーです。
大好きドラマ賞はBEST3を発表してたのか。
去年はやっぱり主君の太陽でしたね。
次点でイケメンバンド。どっちもエル君でてた~(笑)
さて今年はラブコメ、ミステリー、史劇と盛り沢山みたなぁ。
ジャンルが違うとめっちゃ悩むけどでも決めなくちゃ!

おさらいとして2015年視聴済ドラマはこちら

君を守る恋、グッドドクター、ずる賢いバツイチの恋
百年の花嫁、相続者たち、太陽を抱く月
TWO WEEKS、九家の書、TEN1&2
ナイン、モンスター、神のシーズン4、LOVE4TEN
ドリームハイ、夜警日誌、カプトンイ、キレイな男
応答せよ1994、星から来たあなた、バッドガイス
大丈夫、愛だ!、秘密、千番目の男、トロットの恋人
ピノキオ、チョヨン~幽霊が見える刑事、抱きしめたい

さてこの中から私の独断と偏見の大好きドラマ賞はどれに?!
あ、その前に、多分今年のブログ更新も多分今日が最後。
なのでみなさまにご挨拶を。
今年もこんなどーでも感想日記におつきあいくださいまして
誠にありがとうございました。
ふらっと来てくれた方、コメントくれた方、ほんとうれしかったです。
来年もこんな感じで続けていくと思いますがまた遊びにきてください。
ちょっと早いけど、皆様!よいお年を!

つーことで最後にポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 気ままにランキング

[edit]

TB: 0    CM: 7   

2015年気ままにランキングショー その3 

今日の2015年気ままにランキングショーはですね。
ドラマカップル賞です。
去年は主君の太陽のチュグン&テヤンカップルでした!
この二人はほんとよかったなぁ。
でもさ、この賞ってドラマにラブ要素がないと該当しないよね。
ま、いいか。

こちらでは土曜から雪が降ってきて昨日の朝は白い世界でした。
でもやっぱり少ないよのー。
ちょっとは積雪してるだろうと思って今朝は早く出勤したのに
道はガラガラ、雪も除雪されてたのですいすいだったよ。
は!?もしかしてもう休みに入ってる会社が多いの?!

明日で仕事おさめ~!大掃除が待っている!
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 気ままにランキング

[edit]

TB: 0    CM: 2   

2015年気ままにランキングショー その2 

みなさま!メリークリスマス!
といってもなんか私は既に終わった感があるんだけどね。
昨日食べたケーキでここでもお祝いしときます。
IMG_20151225_085530.jpg

さて今日も2015年気ままにランキングショーを送ります。
今回は心を掴まれた男性・女性賞の発表です。
ちなみに去年はINFINITEのエル君!きゃー素敵ー!
もう今年も彼にずっきゅんどっきゅんしまくりでした。
グンちゃんにハマった時に似てるから彼もそのうち殿堂入り?!
そして女性はムン・チェウォンちゃん。
今年はあれ?グッドドクターでしかみてないかも。
さて今年は誰になったかというと.....

明日からまた雪マーク!でもほんとに降るのかしらん?
よろしかったらポチっとお願いします。


-- 続きを読む --

カテゴリ: 気ままにランキング

[edit]

TB: 0    CM: 4   

2015年気ままにランキングショー その1 

今年もこの時期がやってまいりました。
気ままにランキングショー2015!
私の独断と偏見で選ぶ私のためのどうでもいい企画!
それでもおつきあいして下されば嬉しいでーす。
いつもならもう発表してるはずなのに今回はスロースタート。
やばい、今年中に間に合うのか?!ドキドキ。

ええと、2015年視聴済ドラマはこちら
君を守る恋、グッドドクター、ずる賢いバツイチの恋
百年の花嫁、相続者たち、太陽を抱く月
TWO WEEKS、九家の書、TENシーズン1
ナイン、モンスター、神のシーズン4、LOVE4TEN
ドリームハイ、夜警日誌、カプトンイ、キレイな男
応答せよ1994、星から来たあなた、バッドガイス
大丈夫、愛だ!、秘密、千番目の男、トロットの恋人
ピノキオ、チョヨン~幽霊が見える刑事、抱きしめたい

さて、今回はハマった男性・女性キャラ賞の発表です。
どんなキャラにあたしはキャーキャー言っていたんでしょうか?
ちなみに去年は「私も花」のソ・ジェヒ!ああ、そうだった!
彼のキャラ素敵だったわ~。むふふ。
そして「応答せよ1997」のソン・シウォン!
彼女は強烈キャラだったけど可愛くてよかったわ~。
そいでは今年の発表は.....

昨日はおなかいっぱいでX’masケーキ食べれなかった...
よろしかったらポチっとお願いします。


-- 続きを読む --

カテゴリ: 気ままにランキング

[edit]

TB: 0    CM: 4   

今年見た作品 

ねぇ、もうじき今年が終わっちゃうわー。
朝も息子、娘っこと3人で1年って早いよねぇってぼやいてた。
あいつらは明日から冬休みですよ、まったく羨ましい。
私は29日まで仕事だよ。今年は微妙な休み期間よの~。

さて、そろそろランキングも考えないとですよ。
つーことで今年見たドラマを振り返り。

君を守る恋、グッドドクター、ずる賢いバツイチの恋
百年の花嫁、相続者たち、太陽を抱く月
TWO WEEKS、九家の書、TEN1、TEN2
ナイン、モンスター、神のシーズン4、LOVE4TEN
ドリームハイ、夜警日誌、カプトンイ、キレイな男
応答せよ1994、星から来たあなた、バッドガイス
大丈夫、愛だ!、秘密、千番目の男、トロットの恋人
ピノキオ、抱きしめたい、チョヨン~幽霊が見える刑事

ええと、全部で28本ですね。去年より3本多い!
こうやってざっと見ると幽霊ものではじまり幽霊もので終わったな。
あとなんかファンタジーチックなのやサスペンス・ミステリーも多いか。
普通のラブコメが少なくない?私の大好きジャンルなのにー!!
さてこの中から今年もハマった男性キャラ・女性キャラ賞
心を掴まれた男性・女性賞、ドラマカップル賞
そして今年大好きドラマ賞を決めなくちゃ。
まだ全然考えてないけどいまからあれこれ悩むのが楽しみ!

明日、前倒しで我が家はクリスマスパーティー!イブイブだけど気にしない!
よろしかったらポチっとお願いします。


カテゴリ: つぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 2   

チョヨン 視聴完了しました 

チョヨン01

昨日で5話一気見して最後まで見れました!
そんでもって今年の視聴ドラマはここまでにして
ランキングを考えようと思います!!!
なんせ年末は他で色々忙しいからさ~。
ドラマよりぴにちゃん達を追いかけちゃいそうだしよ。
で、締めのチョヨンの感想ですけどOCNの放送ですもの。
うん、続編ありそーって思ったらなんと2もあった!やっぱりね。
神のクイズ然り、ヴァンパイア検事もそう。TENもか?
なので2も早く見たいなーって思っとります。どっかで放送して!
という事はそこそこ面白かったって事ね。ネタバレ感想は続きで。

我が家の和室に待望のコタツが登場。
週末は娘っこ、息子は朝からずーーーっと入ってましたよ。
しかも昨日は娘っこのクリスマスプレゼントのモンハンが届いたので
夜は二人してひたすらDSしまくり。
こっそりのぞいたら同じ格好でゲームしててウケたよ。
ほんと仲の良い兄妹だこと。喧嘩も半端ないけどね。
でもさ14、12歳の異性の兄妹ってもう口もきかなそうだけど
うちは精神年齢が低いのと妹が弟みたいだからうまくいってるのかな。

あと2日で冬休みって!!??信じられない!
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: チョヨン ~幽霊が見える刑事

[edit]

TB: 0    CM: 0   

届きました! 

昨日の雨と今日の天気ですっかり雪もとけてきた。
また来週は雪マークがないからなんかうれしい。
でも雪が降らないのも怖いよのー。

さて、昨日帰ったら届いてましたわ!!
IMG_20151219_095440.jpg
Tさん、オススメのゆず茶!わっほー!
丁度息子がご飯を食べていたので持ってもらって撮影。
は!バックに惣菜が!そこは許してちょ。
早速お湯で溶いて1杯いただいてみた。

おおお!さすがオススメなだけあって美味しい!!

私の一言に息子も少し頂戴というので一口飲ませたら
すかさず美味しい!って。残り全部とられちゃった。
朝も一人で出して飲んでたら息子に横取りされ。むきー!
ヨーグルトにかけて食べてたらまた息子が横取りしていったわ!

つーことでまだ私と息子しか飲んでないけどかなりいいかも!
Tさんが箱買いする気持ちもわかるよ!

いやー、この2週間ほどあんまり韓ドラみてなくてさ。
チョヨンはみてるけどぴにのアルバム、日本活動おってて時間がない!
そうこうしてるともう年末だし、恒例のランキングも考えないとだしな。
できればチョヨンと君声をいれたかったけどどうなることか。
この週末に進めるだけすすめるぞー!

明日はもしかしたら私一人でおうちかも!いやー何見ようかな?ぐふふ。
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 2   

雪だわ.... 

ここ数日はまったく韓ドラネタじゃないわ~。すみませーん。
今日は朝起きたらちょっと屋根が白かったんです。
会社についてもまだ白くなかったんだけどさ。
今、ちょっと外見たら
IMG_20151217_155528.jpg
ひえーーー!すっかり積もってますよ。
あああ、とうとう冬がやってきた。明日もまだ降りそうなんだよね。
げんなりするけど日曜からまた晴れマークだしはてさて。

そうそう、本日INFINITEの7名が日本上陸!
あ、だから天気が悪いのか?
アルバムのイベントできたんですけどニコ動でなんか放送してんのよ。
とりあえず帰ったらちょっくらのぞいてみようっと。
そのために昨日会員登録したんだしさー。ふふふ。
あ、でもまだあたしCD聞いてない。なんせ今日届くみたいなんで。
どんな感じかなぁ?楽しみ!

娘っこ、席替えで無事ヒーターの前をGET!くじ引きなのに運がいいな。
よろしかったらポチっとお願いします。


カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 0   

無事?終わった個人懇談 

先週の娘っこに続き昨日は息子の個人懇談へ行ってきた。
私の後ろには空き時間があったんですが長くなるからかしら?
問題児だから~!?ってめっちゃ疑心暗鬼なあたしよ。

まず最初に....聞いてません?って言われてちとあたふた。
どんな話が聞かされるのか!と身構えてたら
先週、生徒会主催のイベントがあり出たい子が希望して
ステージイベントをやったそうなんですが
大体卒業の思い出に3年生ばかりが出るのに
唯一2年生で友達と二人してコントっぽい事をしたんだと。
ええええ?まったく聞いてませんけどーーー?!
コンビ名は「甘党とメガネ」ってそのままやーーん。(笑)
結構面白かったようで先生がビデオに撮りたかったと笑ってた。
いやー衝撃だったわ。
肝心の勉強はまぁ徐々に成績もあがってきてるので
この調子でもう少し勉強時間を増やしたりしましょうって事と
とにかく提出物のムラガ多いというのでこちらは声かけをすると
先生に言ってきた。早速今日からビシバシやるわよ!
あとちと心配な事もまぁ共有してきたしとりあえずよかったかな。

そうそう、昨日は早退したのでお昼をどうしようか悩んで
久しぶりにフレンドのイタリアンを購入。
IMG_20151216_103216.jpg
こちら、新潟のB級グルメになるんですけどね。
みかづきとフレンドで微妙に味、麺が違うのだ。
私は昔から食べてるのでフレンド派ですけどね。
簡単にいうと焼きそばにミートソースがかかってる感じ。
おまけに餃子もつけてみた。(半分はじいじにあげたよ!)
これニンニク使ってないのでお昼に食べても大丈夫!
うん、ひっさびさに食べると美味しいなー。

明日は大荒れの天気でしかも雪ですって!まじで?!
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 2   

チョヨン 幽霊が見える刑事 2話まで 

チョヨン01

1話だけみて面白そうと思いつつ放置してたこのドラマ。
昨日久しぶりに2話目をみました。
そういや1話の事件は解決してなかったわ~。
どんなんだっけ?と思い出しつつ事件解決。
こちら私の好きな神のクイズやTEN系なんで結構好き。
7年前の事件で相棒を亡くした幽霊と会話できるチョヨンと
多分その相棒の恋人で刑事のソヌと
頭がよいけどソヌの警察から出れない幽霊のナヨンが
事件を解決していく。しかもこの3人の過去にも何かあって
それがバックで進んで最後に謎解きされるんじゃないかな。
ナヨンはソヌに憑りつくと動けるのでチョヨンと行動できるんだな。
久しぶりに2話みたらやっぱり面白かったんで続きもみようっと。
なんせ旦那とタイミングがあわなくて君声の視聴がすすまねーんだもん。

とか思ってたら10日からぴにのバラエティー番組がはじまったんですが
日本語字幕がないから見てもなーと思ってたのに見ちゃった。
他の情報でこういう事言ってるんだろなと脳内変換してました。
あー、ほんと素朴?な7人だなぁ。でもみんなが運転免許を持ってる事に驚き!
字幕なくても満足してたんだけど日本語字幕を付けてくれた方がいるらしい!
いやーん!気になる!今日はチョヨン見ようと思ったけどそっち先に見ちゃうかも?!

明日は息子の懇談ですよ。もう何言われるんだかなー。ドキドキ。

カテゴリ: チョヨン ~幽霊が見える刑事

[edit]

TB: 0    CM: 0