韓ドラ日記:なじらて~?

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

2015年11月の記事一覧

寒い中行ってきた 

先週末は雪が降るんじゃないかとドキドキしましたが
県境あたりは降ったのかもだけど地元はまだでほっとしたわ。
タイヤ換えようと思ったけど旦那がめったにない体調の悪さで断念。
ま、大丈夫だろって思ってたけどまた今週末が怪しそう。ひー!

で、さーむい土曜日はこちらへ行ってきました。
DSC_3054.jpg
ばあばも参加してるチームが出場してましたので
応援も兼ねて私、息子、娘っこでれっつごー!
しかし屋根はあるとはいえほぼ野外。めっちゃさむかったーーー!
3人で6つのお味を体験。
DSC_3053.jpg
あ、1つ持ってくる前に写真とっちゃったわ。あはは。
ばあばのカレーはスプーンが乗ってるやつです。
それぞれ美味しいカレーでしたよ。娘っこはばあばのカレーは辛すぎて
美味しいけど自分はこれがいいって左下をパクパク食べてたけどね。
結局優勝はできなかったらしいけどまた来年も出たいって言ってたな。
息子はネーミングがいまいちだから来年は俺が監修するって宣言してた。(笑)
あまりの寒さにその後、ミスドに避難してドーナツ買って帰ってきたわ。
ばあばもお疲れ様でした。

さて、ピノキオも昨日で視聴完了しました。感想はまた後にするとして
私は抱きしめたいを見始めたんだけどめっちゃいい!!
キュンキュンするーーー!いやぁ、久々テンションあがってますよ。
しかしだな、ピノキオを見終わった旦那がさ。
「え?オレ、この後何を見たらいいんだ?!」って言い出して。
これは....彼も韓ドラにはまりつつあるって事でいいのかしら?ふふふ。
なんでピノキオがよかったといので君声を見させることに。
あたしはWOWOWで6話までみてたけどばあばが録画したBRを
どっかにやったんでBSで録画してたのよねー。
旦那にいつでもいいから6話までみてって言ったら昨日5話まで見てた!
カット版だからサクサク進みますな。かなりのハショリ度でダイジェスト版を
見てるような気分だった。でもあたしも7話からそっちなんだよなー。
年末まであんまり時間ないからそれでもいいか。
とまぁ、この2本を中心にドラマみたいと思います。

今日もさむいー!でもお日様がでてきた!
よろしかったらポチっとお願いします。


スポンサーサイト

カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 2   

秘密 最終話と感想 

秘密01

とうとう最終回です!あんまり期待してなかったけど
かなり面白かったドラマでした。
なんといってもうちの旦那ちゃんもそこそこハマってましたしね。
盛り沢山の内容で続きが気になって気になって仕方なかった。
こんな状態でハッピーエンドになるのかどうかも最後までわかんないいし。
今年のドラマの中でも面白さが上位に食い込んできましたよん。

明日は地元でママさんカレーコンテストがあるんですけど
なんとわがばあばチームも参加するんですの。
大分前から準備してて我が家もしょっちゅう味見させられたり。
お休みなのでちょっくら顔だして投票してこうかな。
12チームらしいので上位に食い込めるといいね!

おっと、モンハンクロスの発送メールがきた。息子が喜ぶわ。
よろしかったらポチっとお願いします。


-- 続きを読む --

カテゴリ: 秘密

[edit]

TB: 0    CM: 2   

秘密 15話 

IMG_20151126_100429.jpg

何か久しぶりに秘密のあらすじだわ。あと2話なのにね。
さて、毎回最終回前に別れがある韓ドラですので私の心も準備しておくわ。
最初の頃はわかんなくてめっちゃ切なくて辛かったけど
最近は免疫ができたのでそうでもなくなったかな。
でもまだトラウマで美男ですの15話はじっくり見れない~

娘っこが学校の課題だからってプリントもってきた。
そう、名前の由来。いやーもうこれ勘弁してほしい。
何故なら意味なんかないんだもん。彼女の名前。
はっきりいって語呂合わせなのよ。
名づけたのは一応旦那だからもう彼に任せようかな。

昨日から寒いわ~。週末雪かな?まだタイヤ換えてないのに~!
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 秘密

[edit]

TB: 0    CM: 0   

ピノキオ 10話まで 

IMG_20151125_130400.jpg

昨日、旦那ちゃんがドラマ見ようぜって言ってきてさ!
そうです、ピノキオの視聴の事ですよ!?
あら?!彼も段々韓ドラの魅力にハマってきたのかしら?ウキウキ。
といってもピンとこなけりゃ見ないからまだまだかもな。
ただ、息子の塾送迎があるから1話だけだと思ってたのに
私がいない間もちゃんと待ってるから!と2話一気見でしたよ。
現在10話まで見終わりましたがなんかもうほぼラス前の雰囲気。
彼の中では終わる気満々でしたがでもまだ20話の半分だよって言ったら
これ以上どう話が広がる?!って衝撃をうけてました。
ま、あとはラブ方面に広がるか新しい事件が起こって母娘の対決とか
色々あると思いますけど。テレビ局同士の競争もあるしさ。
とりあえず、10話の続きが気になるので今日も見るだろうな。

息子の中間テストが徐々に返ってきましたよ。今のところ平均点より上!まじか?!
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: ピノキオ

[edit]

TB: 0    CM: 0   

一応お祝いしたよ 

先週、カラオケに行くと言っていた娘っこでしたが
仕事中に一緒にいくはずだった友達のママ友から連絡が来て
待ち合わせ場所にいったけど来ないから帰ってきたんだけど?と言われた。
どうやら娘っこの方には中止の連絡があったみたいなんだけど
そこんちにはなかったようで....おーーーい!
今時の子の連絡網ってどうなってんだかなー???
今日ちゃんと連絡取らなかった子に謝ってこい!!
で、娘っこは何してたかというと別の子から遊びのお誘いをうけて
そちらへ遊びに行ってたようです。
しかしいまだに男の子から遊ぼうって電話がくるんだ....
あの子のポジションある意味美味しいのか?

さて、そんな娘っこのバースデー料理はこちら。
DSC_3010.jpg
チーズフォンヂュとお肉!っていうのでこんな感じ。
本当はボジョレを飲もうと思ったけど白ワインを使ったので
そのままそれをいただきました。
でもってボジョレは次の日にいただきましたわ。
IMG_20151124_101432.jpg
とても飲みやすかった!さすがゴローちゃん監修ワイン!って違うか。(笑)
あんまり飲みやすいとごくごくのんで酔っちゃうね。

さて、我が家も冬前にむけて色々収穫してきましたよ。今週はこれ
DSC_3013.jpg
なーがーねーぎー!一体何本あるんだろうねぇ?
他に大根、白菜と色々採ってきたみたいだけどさ。
大量なのは長ネギちゃんでした。鍋の季節だしな!

なんか2日間ドラマ見てないし、PCも起動してない!!まじで?!
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 2   

秘密 14話 

IMG_20151121_112023.jpg

やっとここにきて二人そろっての笑顔がでてきましたよ。
今まではどっちかがせつない顔ばっかりだったんでね。
結局恋の障害があると燃えてしまう二人なのねん。
しかしセヨンももう少し丸かったらミニョクのそばにいれたのに。
金持ちのプライドのせいなのかな。

娘っこはまた友達とカラオケにいくんだってさ。
昨日、おぜぜを巻き上げられちゃったわ。
カラオケメンバーは女3人、男3人。は!合コン?!
まったくあたしなんかそんないい思いなんか何年もしてないのに!
....ってある方がおかしいけど。
精々楽しんで来ればいいさ。夜はご馳走だしウハウハな彼女だな。

ああ、また明日から部活送迎か....あたしの休みはいずこ?
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 秘密

[edit]

TB: 0    CM: 0   

娘っこ、12歳になる 

本日は、わが娘の誕生日!
つーことで朝は抱き着いてぐりぐりを体をなでまわし
愛情たっぷりで起こしてやりました!
(そんな激しく起こさないで!とご立腹でしたがしったこっちゃねー)
どんだけ成長したかは彼女の自画像でご紹介。
DSC_2920.jpg
学習発表会の時に撮ってきたやつ。
私のママ友は「勇気」を「男気」と間違えて読んでいて
それでも納得してたわ。それってどういう意味?!

ま、彼女は夜中生まれなのでまだ12年前はまだお腹に中にいる時間。
毎年思いだすけど21時過ぎに病院に入ったんだけど陣痛室は1人。
しかも20日に産むか21日に産むかお好きな方で言われたので
覚えやすい方がいいかって思って20日に産みます~って
23時半前に連絡してぽこっと産んだんだよねぇ。
ほんと二人とも安産でよく出来た子って思ったけど
まさか生まれてからめっちゃ出来ない子ちゃん達になるとは!!

今年はケーキはいらないのでプレゼントを奮発してくれというし
息子は塾だからご馳走ぱーちーは明日にするので
本日は言葉だけしかあげません!(笑)
来年は中学生になるし色々な体験して素敵な1年にしとくれ!
DSC_2960.jpg
こちら銀魂の最新刊を買ってきた時の嬉しそうな娘っこ。
つーことで誕プレはまだ揃えてない銀魂のマンガ本を10冊ほど買うつもりよ。
いやー、確実にオタクに進んで行くようでちょっと怖いわ~

そうそう、昨日いい事あったんだー。
セブンでゴローちゃんのコラボしたボジョレが発売だったんで
ファンとしてはGETしなくては!と買いに行ったんです。
IMG_20151119_185234.jpg
つまみも数点買ってこれは明日のパーチーで飲んで食べる予定なんですが
今ってクジやってるじゃない?
3枚ひけますっていうので引いたんだけど3つとも応募券。
そしたら店員さんが自分で引いて1枚あたりを出してさ。
これプレゼントです!ってチョコくれたーーー!まじで?いいの?
他のお客さんにもそうしてるのかしらん?
なんかとっても得した気分で帰ってきたわ。うふふ。

息子もちゃんと誕プレあげてたよ。ほんと優しい子なのに...アホなのよね。
よろしかったらポチっとお願いします。


カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 2   

秘密 13話 

IMG_20151119_101512.jpg

もうすっかりミニョクは自分はユジョンの事が好きだと確信したようで。
あんだけ厳しい態度だったのに段々まーるくなってきたわ。
しかもその思いを隠さないしさ。ある意味潔いの。
いままでユジョンを苦しめるための行動も守るために移行してきたわ。
反面セヨンはもう心が手に入らないとわかったら周りから攻めてきたの。
ドフンはセヨンがミニョクを好きだと知って辛そうだけどあんたは幸せに
なるなんておこがましいわ!!!!

今朝、二人とも登校して行ったのにしばらくして玄関の開く音が。
てっきり息子だろうと思ったが、めずらしく娘っこだった。
今日から使う教科書を忘れたといって慌てて帰ってきたよ。
登校途中で友達に教科書持ってきた?って聞かれて思いだしたらしい。
でもどうしてももう1冊が見当たらなくて学校かもしれないーって。
折角怒られないように取りに帰ってきたけど怒られるーってぼやいてた。

息子は今日4時に起きて勉強するって張り切ってたけど6時まで爆睡してた...
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 秘密

[edit]

TB: 0    CM: 0   

軽く見れるラブコメがない~ 

トロットの恋人も見終わったので次に何を見ようかHDDの録画タイトルをチェック。

君の声が聞こえる、弁護士の資格、ピノキオ、家族なのにどうして
エンジェルアイズ、トライアングル、ハイドとジキル

こんなもんだったか?ピノキオは旦那ちゃんと一緒に見ているが
そういやここ数日STOPしてたわ。今日からせっせと見るぞ!
で、2話の途中だった弁護士の資格を昨日からまた再開。
しかしですよ、ラブとはちょっと遠い内容。
あたしの心の潤いは満たされないんじゃないのーーーー?!
こうなったらBRでちと探してみるかな。って事で色々ある中から
ロマンスが必要の2と3、ビックのどれかにしよう。
でもビックはなんか評判がいまいちなんですけど。ホン姉妹なのに~
ロマンスの方はどっちがキュンキュンするんでしょうか?
よくわかんないけど若い男の方がきっと楽しいだろうから3の方を見ようかな。
ソンジュン好きだしさ。ナム・グンミンしーはお初なのでちょっと楽しみ!
つーことで旦那ちゃんと一緒の時はピノキオを見て
一人の時は弁護士の資格かロマンスが必要3を見るぞー!


あれ?ヴァンパイアアイドルとチョヨンはどーした?!
よろしかったらポチっとお願いします。


カテゴリ: つぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 2   

秘密 12話 

IMG_20151117_100720.jpg

11話の終わりでおおお!これは!?とテンションあがったけど
スルーされちゃって、残念だけどそうだよなーって納得したのに
この12話の終わりではミニョクの強引さにこれまた興奮!
いや~、たまらんな!えへへ。

昨日、我が家の落花生が採れたのでばあばが茹で落花生に。
普通の落花生を作るにはかなり手間がかかるらしく
量もそんな多いわけじゃないからさ。
しかしこれ剥くのがかなり手こずる。汁というか水が飛ぶしさ。
娘っこはイライラしてもういらない!って数個食べて放棄。
あたしもちょっと面倒だーと思うんだけど食べると止まらないよね。
どうやったら簡単に茹で落花生がむけるか誰か教えてくり~!

最近落ち着いたと思ったらまたちょいちょい兄妹喧嘩勃発。仲裁がめんどくせー
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 秘密

[edit]

TB: 0    CM: 2