韓ドラ日記:なじらて~?

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

2015年10月の記事一覧

大丈夫、愛だ 10話まで 

IMG_20151031_130403.jpg

まだまだ10話でストップしているこのドラマ。
結構楽しく見てたはずなんだけどな~。
途中、秘密に走っちゃったせいもあるか。
ただ、ヒョジンさんは好きなんだけどヘスの性格がいまいち好きじゃない。
自分勝手さが前面にでててどうも共感しづらいからかも。
しかし彼女はほんとスタイルいいなぁ。全身が映るたびにほーってなる。
ジェヨルもなんか複雑な性格だなぁとか思ったけどそうでもない。
こちらもスタイルがよいから二人が並ぶとほんとお似合いだわ~。

2話しかすすんでないからあらすじも書かなくていいかなぁ。
ポイントとしてはヘスとジョエルが無事付き合いだしました。
沖縄に旅行まできちゃって。そういやこの撮影前にヒョジンさんが
交通事故にあったようで怪我した展開で話が進んでました。
向こうの撮影ってなんか過酷よねぇ。...って話がそれたわ。
で、色々あって喧嘩もよくする二人なんだよ。でも私から見れば
女の我儘だろ?って部分がちょいちょいあるけどね。
でもちゃんと話して理解して仲直りするのが大人だわ。
その後のラブラブ度がこれまた素敵ね。
ラブ面は落ち着いたけど今度はジェヨルの方がかなり問題になってきた。
義父殺しは兄じゃなくてジェヨル?でも他に真犯人が?うん、気になる。
あとやっぱりガンウはジョエルの妄想っぽい。テヨンだけが気付いたけど。
あの事件の真実とジェヨルの精神的な病気が今後のキーポイントかしら。
そのあたりが結構気になってきたので今日は視聴が進むかも。
なんて言ったって旦那ちゃんが久々飲み会で夜いないんだもーん!

今日の合唱祭。お弁当がいるって昨夜気付いた!9時過ぎに買い物行ったよ。
よろしかったらポチっとお願いします。



カテゴリ: 大丈夫、愛だ

[edit]

TB: 0    CM: 0   

今言うか?! 

晴れたり荒れたりと複雑な天気模様ですよ。しかも寒い!
さて、今朝来年の高校入学の志願内容が新聞にでてまして
私の時代とは違う受験体制なのでかわいそーにって話をしてたら
息子が「あ、そういや志望校について親にアンケートしてこいって言われてた」って。
そうなんだ。いつまで?って聞いたら今日だって!!!
そんな大事な話は旦那も一緒じゃなかったら意味ないじゃんかーー!
しかもいきなり?!どの高校かって?!そりゃ希望するところはあるけど
お前の頭じゃ高望みだしよー。色々あーだこーだ話してとりあえず決めた。
まだ本気の志望校じゃないからいいよね。
つーかそろそろあたしもその辺り情報を入手したり動かないとかしら。トホホ。

さて、先日旦那ちゃんがさばいたおさかなを昨日から揚げにしました。
と、いっても旦那ちゃんが。あはは。
あたしは風呂上りにビールをだしてアツアツでいただきましたよ。
IMG_20151030_095215.jpg
左がキスで右がアジ。
アジはちょっと骨が固かったので2度揚げしてもらった。超うまい!
もちろん、他の家族も美味しくいただきました。
息子も魚はあんまり好きじゃないけどこれはガツガツ食べるんだよなぁ。
ともあれ満足の旦那ちゃんでした。

あああ、結局我が家の金魚ちゃんは全滅してしました。さみしー。
よろしかったらポチっとお願いします。


カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 4   

CD発売ですって 

昨日はスパコンに参加したINFINITE。
エル君の始まる前のインスタと終わった後のインスタがめっちゃ可愛い!
キャプ方法がよくわかんないので言葉だけで。(笑)
そのうち画像保存できるように勉強するわ。っていつだろ?
今日はウヒョンとソンヨルのドラマのDVD発売イベントだそーで。
ん?となるとまだ日本にいるんですかね?それとも二人だけ残るのかな。
ともあれこのドラマもそのうち見たいっす。
そう考えたらメンバーの出てる最近のドラマで見てないやつは
エル(ミョンス)の僕にはとっても愛らしい彼女でしょ。
ホヤの仮面とソンヨルたとのハイスクールラブオンですかね。
この3本はいつか見たいわね。うん。

それと!なんと12月16日に日本でのアルバムが発売ですってYO!
IMG_20151029_100710.jpg
(ツイッター @INFINITE7_JPよりお借りしました!)
布袋さんに松尾さんの曲はシングルでてるからわかるけど
なんと河村隆一が楽曲提供ですって~??
しかしいつも思うけど販売形態が多様ですなぁ。
さて、あたしはどうしようか。多分買うとは思うけどね。あはは。
ちょっと早いクリスマスプレゼントって事よね!!

は!今日はばあばの誕生日でした!帰りにケーキ買って帰らねば!
よろしかったらポチっとお願いします。


カテゴリ: ぴに

[edit]

TB: 0    CM: 2   

秘密 6話 

IMG_20151028_102747.jpg

ミニョクと秘書のグァンス。
最初この秘書さんは無表情で動いてるので非道な人かと思ってた。
しかもミニョクのわがままに嫌々付き合ってるんじゃ?って。
でも段々彼の事が大事で動いてるのかなって思ってきた。
この回あたりからお茶目な感じもでてきていいコンビに見えます。

先日の大荒れの日本海でしたが昨日は天気もよくて穏やかだったみたい。
なので旦那ちゃんがリベンジしてきた。
IMG_20151028_102947.jpg
キスが4匹とアジが6匹だったかな。
今日は食べれないからと言って頭と内臓を取ってましたが
さすが海の男。さばくのは上手いですな。
あとはいつ私の胃袋へはいるのかしら。楽しみ!

それにしても今日も寒い!上着もそろそろ厚手を用意しないとだな。
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 秘密

[edit]

TB: 0    CM: 4   

千番目の男 5話 

千番08

ある意味一番テンションのあがった5話です。
おかげで画像も主役そっちのけでキャプりましたぜ。
でもカメオの割に沢山でてたような気がする。
もちろんウヒョンもね。いやーよかった、よかった。

さて、昨日朝からとっても悲しい出来事が。
我が家にきたさばるっちがお亡くなりになってたの~。
多分水温が低すぎたんだろうね。朝起きてご臨終だったもん。
慌ててお湯を足して適温にしておいたけど
その夕方にでめるっちが昇天しました。うううう。
これで金魚はあかるっちとれどるっちしか残ってませんわ。
ま、ただですくった金魚だからな。しかし残った二匹は結構元気よ。
冬になる前にヒーターを買うかどうか悩むわ~

明日だっけ?イベントがあるからINFINITEが日本にやってくる~!
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 千番目の男

[edit]

TB: 0    CM: 0   

どれにしようか 

めっきり朝晩が冷えてきたのでとうとう昨日の夕方にヒーターを準備。
今朝も寒かったのでポチっと押しちゃったわ。ああ、冬がくる~!
の前に秋なんですけどね。
昨日秋晴れだったし子供たちは町内のイベント参加でいなかったので
旦那ちゃんにキス釣りいこーれーって連れ出されてしまいました。
海に行く前に紅葉スポットに寄ったんだけど
DSC_2890.jpg
いや、まだ全然色づいてませんでしたわー。今週からライトアップみたい。
今週末にどれくらい紅葉すっかねぇ?
で、海についてみれば
IMG_20151025_124943.jpg
ドーーーン!THE・日本海!ってな感じで釣りどころじゃねーよ!
ちょっとしたドライブで終わっちゃったわい。

さて、どの韓ドラを次に見ようか思案してまして。
旦那ちゃんが好きそうなのは弁護士の資格か君声なんだけど
君声はあたし5話からしか撮ってない。それ以前は見てるからさ。
どうやらトロットの恋人は彼はピンとこないみたい。
あたしは2話もみたけど結構楽しくみれそうなんだけどな。
で、弁護士の資格の1話を見てみました。
.....彼にはまだピンときてなさそうです。
面白いかそうじゃないのか2話以降かなぁ?
でも旦那がいる時はこれを見るようにしようと思います。
ラブコメはやっぱり一人で見るのがいいね!
あとはつい興味がでてチョヨン~幽霊が見える刑事の1話をdTVで見た。
出だしがちょっと怖かった~。夜に見てたからかしらん。
こちらもかなりあたし好みのストーリー展開なんですけどね。
オ・ジホさんのドラマは初挑戦でーす。これからが楽しみよ。
つーことで一人だったら大丈夫、愛だかトロット。
旦那がいたら弁護士の資格。TVが見れない時はPCでチョヨンって感じかな。

今週末は息子の合唱祭と娘っこの学習発表会。秋やの~
よろしかったらポチっとお願いします。


カテゴリ: 視聴中

[edit]

TB: 0    CM: 2   

秘密 5話 

IMG_20151023_094837.jpg

やっぱり、仮釈放されなかったんだ。ろうそくが4本だからね。
それにしてもユジョンの運命は過酷過ぎるのに性格はいい子のまま。
ドフンがちゃんと出所まで待ってたところも安心したよ。
ってそうも言ってられないけどね。何て言ったってストーカーミニョクがいるから。

来週の学習発表会では6年生は恒例の上杉謙信の劇。
今年はタイムスリップなんだってさ。どんなストーリーなんだ?
そして娘っこ曰く「あたしはかなり重要な役!」と胸張ってましたが
なんと蝶々役。それのどこが?と思ったら謙信をタイムスリップさせるんだと。
3回出番があるんだぜーって....。そうなのね。
そういや息子は上杉謙信役だったんだよな。あれが彼のピークだったのう。

今日で中越地震から11年。平穏に生活できる事に感謝しなくちゃ。
よろしかったらポチっとお願いします。


-- 続きを読む --

カテゴリ: 秘密

[edit]

TB: 0    CM: 2   

時間が足りない 

今朝、息子に今週の日曜は子供会のイベントだろって言われて気が付いた。
そういやボーリング&バイキングの案内がきてて娘っこは当然参加するんだけど
息子は中学生なんで行かないだろうと踏んでたら行く気満々だったという。
思い出させてくれてありがとう。会費準備しとかねば。
という事は日曜はまた旦那ちゃんの相手か。今度こそちゃんとした紅葉見たいわ。

今週はあんまり韓ドラ見れてないのよね。
ばあばが夜おでかけが多くて久しぶりに夕飯作ってるからなー。
ああ、世の中の主婦さんは時間のやりとりをちゃんとしてるんだね。偉い。
私は手際が悪いから帰ってきてご飯作って、風呂入ってとかしてると
気が付いたらえ?もう10時前?状態。TVなんかみれねーっす。
で、現在読んでる本の返却が明日!延長できないのにまだ3分の1残ってる!
こちらも必死に読まねばです。ちなみに宮部みゆきさんの悲嘆の門の下巻ね。
ここまで読んできたんだから最後まで読まなきゃまずいでしょ。
しかし今日は今日でちと夜に用事ができてしまったのねん。
ああ、しかも千番目の男の配信は明日までだしよー。
ソンギュがでてるから見ないとだしーーーー!と、ちょっとあたふたしてる私です。

明日はちゃんと韓ドラ見るぞ。土曜も多分午後には見れるはず!HDD空けなくちゃ!
よろしかったらポチっとお願いします。


カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 0   

秘密 4話 

IMG_20151020_152913.jpg

セヨンはきっと高いヒールなんだよね?一緒に並ぶと身長差がないんで
そこが私の中で残念ポイント。折角美男美女なのに。
その点、ミニョクとユジョンはそこそこでてるんでお似合いに見える。
あ、貧乏な子はヒールは履きませんって事?!

結局、昨日はトロットの恋人の1話を見てみた。
なかなかテンポよく進んでさくっと見れますな。
私は結構楽しく見てたけど旦那ちゃんの感想はまだ聞いてない。
終わったら息子のお迎えに行っちゃったんで。
今日聞いてピンと来てなかったら弁護士の資格の1話も見てみようかな。
そんでもって判断しよう。でもそのままトロットを見そうだけどね。

今日は娘っこ、混合Ⅱ種の予防接種。来月誕生日で無償期間が終わるのでギリギリだったな。
よろしかったらポチっとお願いします。


-- 続きを読む --

カテゴリ: 秘密

[edit]

TB: 0    CM: 2   

秘密 3話 

IMG_20151019_085330.jpg

パパとの買い物~。ユジョンから最後に買ってもらったこの服が
パパの心のよりどころになっていたんでしょうね。
ああ、この後に大変な事になるってわかってるから切ないわ~
まだちょっとこのドラマの余韻が残ってるので一気にあらすじ書きたい。
どこまで進めるかな~??

つーことで次のドラマも思案中。
旦那ちゃんには最初の1話だけでも見せないと一緒に見るかどうか判断つかない。
でも大体刑事ものとかミステリーならおそらく一緒に見てくれるだろうけど
ラブコメやホームドラマだとわかんないのよねぇ。
本当はトロットの恋人か家族なのにどうしてを見たいと思ってるけど
旦那ちゃんを巻き込むなら弁護士の資格かなぁって思って。うーむ。悩む。

娘っこの足のサイズがはばあばと一緒になっていてびっくり!23cmかよ。
よろしかったらポチっとお願いします。


-- 続きを読む --

カテゴリ: 秘密

[edit]

TB: 0    CM: 2