韓ドラ日記:なじらて~?

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

2015年09月の記事一覧

応答せよ1994 再視聴 その2 

199401.jpg

今回は7,8話。知ってる部分は飛ばして観てました。
録画失敗したところだけ見れればいいもんって思って。
でもそのうち我慢できなくて早送りしないで見るんだろうな。
スレギオッパの格好いい仕草とナジョンのLOVELOVE光線。
その中でチルボンの切ない想いと段々恋に発展しだしてきたよん。

来週は健康診断なのに全然痩せてない~!!今からでもなんかすべき?
下っ腹のために腹筋!?
そしてその日は息子は新人戦なのでお弁当持ち。
あたしはバリウム飲むからご飯抜きなのに~!きついわ....
味見もできないお弁当つくり.....

2学期制だから今週で小学校は終業式。通知表がやってくるな。
よろしかったらポチっとお願いします。


-- 続きを読む --

カテゴリ: 応答せよ1994

[edit]

TB: 0    CM: 2   

星から来たあなた 視聴完了しました 

星から来た

無事、視聴完了しました!うん、面白かったです!
でもカット版なんだろうな。気が付けばセミの登場がめっちゃ少なくて。
いつかノーカット版を見てみたいかも。
で、気になるナムジャのスヒョン君、パク・ヘジン君は両方格好よかった。
でもどっちかといえばやっぱりスヒョン君かなぁ?
あとね、ソンイ役のチョン・ジヒョンさん。かなりよかった!
初めてみたけど綺麗なのにコミカルな演技が最高だ!
さて、ネタバレ感想は続きで

昨日は娘っこの学校で持久走大会がありまして。
一種のマラソン大会ですな。去年まで上位クラスにいたので
今年もがんばって食い込んでもらおうと思ったのにさ。
当日の朝に階段ですっころんで足首負傷ですよ。あほかー!
様子見で走れそうなら出ればいいけど先生に判断してもらってと言ったが
ママ友から「見学で順位カード渡ししてる」ってメールきたわ....
なんかもう当日にそうだとズルみたいで嫌よねぇ.....

うおー!来週から録画ラッシュ!ガンガン見ないと!
よろしかったらポチっとお願いします。


-- 続きを読む --

カテゴリ: 星から来たあなた

[edit]

TB: 0    CM: 2   

予定はこなしたけどさ 

昨日は中秋の名月で今日はスーパームーンですって?
月が綺麗なのはなんか神秘的でいいよね。
IMG_20150927_193326.jpg
携帯で撮ってみたよん。今日は夜から天気が崩れるので見れるかな?

さて、週末は予定通り用事をこなしつつ星から来たあなたを視聴完了しました!
よかったよー。感想は後日アップするとして笑えてうるうるしてと忙しいドラマだった。
大丈夫、愛だもちょいちょい進めてます。こちらはおっとなーな恋でなかなか好き。
ただ、運命のように~を見てない!今日で配信が終わるというのに!やばい!
それもこれも土曜の飲み会で締めに焼き肉とラーメンを食べされられてさ。
まさか夜中の1時過ぎにそんな目に合うとは予想してなかった。
2時半に帰ってきて寝たけど寝不足&胸焼けできつかったよ。
いまだになんかおなかがすかん。今週末も飲み会だけど大人しくさっさと帰ろうっと。
で、旦那ちゃんの義父の四十九日も無事終わりまして。
形見分けの盆栽がやってきたよん。
IMG_20150928_101525.jpg
全部で4つ。まったくもって知識がないからこれから色々調べないと。

昨日は8時半にもう寝ちゃったよ。朝まで爆睡!これで寝不足解消のはず。
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 0   

ちょっとやばくなってきた 

10月は色々録画予定もあるからせっせとHDD消化しようと思ってるのに
ふとGYAO!をのぞいたらですよ。気になってた2本のドラマが配信されてた。
それは千番目の男と運命のように君を愛すね。
運命の方は放送されてるのに録画するの忘れててショックだったんだ。ラッキー!
が、1・2話の配信が週末だからさっさと見なくちゃ!
で、千番目の男はスルーだったんだけど、ちょっと待てよ?
これウヒョンが出てるんじゃなかったっけ?と思いだした。
そう、INFINITEのメンバーね。しかも配信が金曜までだったのでちと見てみた。
まぁまぁ面白いかも。ただ、ウヒョンでてこねーけど!って思ったら
次回予告でちらっと出てたわ。そうか、2話目から登場なのね。
それと主役の男の方、どこかで見たなって思ったら主君の太陽にでてた。
とりあえず、週1なんで見ちゃおうかな。
やべ、ここに応答せよ1994も入るんだった。久々3本だな。

そんでもってHDDも週末になんとかしないとな。
とにかく星から来たあなたを制覇する!だってもう少しだもん。
それ終わったら大丈夫、愛だを見る!
しかしこれ見ててもバットガイズだっけか?11話一気に録画されるんでの。
土曜は午前は部活応援、夜は飲み会なので午後にかける!
日曜は娘っこは午前は地域のボランティアだし息子は午後の部活送迎か。
二日酔い次第だがなんとかなるろ。よしがんばるべ!

娘っこの持久走大会は月曜に延期か。ま、見に行かないけどね。
よろしかったらポチっとお願いします。


カテゴリ: 視聴中

[edit]

TB: 0    CM: 2   

予定外のSW 

SWも終わりましたね。といっても2日いけばまた休み。
嬉しいような体が怠けちゃってやばいような?
みなさん、有意義な休日を過ごされたでしょうか。
私はですね、城も寺も見に行ってはないけど自然三昧の休みでした。
PCやTVはほとんど見てないよ。だから韓ドラも進んでない!
どんだけ自然三昧だったというと...

DSC_2710.jpg
早朝のダム。
DSC_2740.jpg
隣の市の公園。
IMG_20150922_111916.jpg
旦那と息子は釣り中、娘っこと森林浴

真ん中だけ横向きになっちゃった。失礼。
この3枚ともそれぞれ別の日なんだけどもうとにかく自然ばかりでね。
都会の雰囲気がこれっぽっちも感じられない場所ばかり行ってた。
ま、いいけどさ。県内でしたので泊りもせず....
じじばばは泊りで出かけたので久々にご飯作らないとかとぼやいてたら
子供たちがオムライスを作ってあげるというのでこれ幸いと作ってもらった。
DSC_2747.jpg
見た目はまぁ.....ですけど美味しかったよ。
もう一人(あ、二人か)で作れるくらいに大きくなったのね。

とまぁ、日中はでかけ、夜は疲れて寝るみたいな生活をしていたので
PCは開かないし、TVもみないSWでした。ニュースは新聞読んでたしさ。
家にいるのにネットから断絶した生活だったわい。
あ!そうそう!森林浴の後にカモに餌やりしたいという娘っこのために
お店に入ったらこいつが!
IMG_20150922_111351.jpg
ソフト○ンクでおなじみのロボット君だね。
娘っこに「暇だったらお話しよう!」って誘ってくれたのに「え。無理!」と拒否する娘。
そりゃ彼女の目的は
DSC_2759.jpg
こっちでしたから。ごめんね冷たい娘っこで。

という事で韓ドラを1本もみない休みだったよー。
予定では星から来たあなたか大丈夫、愛だを見終わる予定だったのに。
これはこの土日で決行するしかないな!

げ!土日はWOWOWでヘジン君のドラマの一気放送が!どうする?!
よろしかったらポチっとお願いします。


カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 4   

HDDを空けるために 

世間はいよいよシルバーウィークに突入ですな。
私は今日もお仕事なので明日からですけどね。
一人だったらひたすら韓ドラ漬けになるところですが家族がいるからな。
それでも子供たちにどこどこ連れて行って~とか言われないだけ楽だけど。

で、今朝HDDの空き容量をみたら11時間だった!おう、やべー!
なので昨日BRを20枚ほど購入したんだよね。えへへ。
さて、どのドラマを落とそうかな。現在録画されてるドラマはと。

秘密、抱きしめたい、メディカルトップチーム、君の声が聞こえる
家族なのにどうして、星から来たあなた、大丈夫、愛だ
ピノキオ、弁護士の資格、トロットの恋人

ここから星からと大丈夫は視聴中なんでまず候補から消して
放送中の家族なのにと弁護士とピノキオとトロットを消すと
4つしか残りませんな。うーむ。
ここは見るのはいつでもいいかというメディカルトップチームと
途中までWOWOWでBRに落としてた君声にすっかな。
なんせ10月から録画ラッシュになるんでの。
トライアングル、スリーデイズ、君たちは包囲されたの3本よ!大変!
でね、11月からWOWOWでヒョンビン祭りなの??
キムサムスンとハイドとジキルも始まるしさ。
私が見てないキムサムスンがまさかここで放送されるとは。見ろって事よね?
とにかくBRに落としつつ、休み明けまでに視聴中の2本を制覇するぜ!

今日は雨だけど明日から晴れてくれるよね?連休なのよ!
よろしかったらポチっとお願いします。


カテゴリ: つぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 2   

大丈夫、愛だ 5話まで 

IMG_20150918_062913.jpg

5話まで視聴完了しました。
私の好きなヒョジンさんがでてるので楽しく見始めました。
チョ・インソンしーはお初なのよ。その冬風が吹くだっけ?
あれは録画失敗しちゃってたんでね。いつかあれも再挑戦したい。
で、これはラブコメなんだろうけどちょっと変わった感じよね。
主役の二人がトラウマ持ちで、それが結構重い。
だからなのかただきゃー楽しい!すてきー!って終わらない。
それでもテンポよく進むのでサクサク見れてる感じです。
あと脇役も安定してます。ソン・ドンイル&イ・グァンス
二人とも演技が上手いし、それぞれいい味だしてるよね!

息子は本日美術と家庭科・技術の期末テスト。
なのに!美術の教科書を持って帰ってきてないってどういう事?
教科書に載ってる3名の芸術家についての試験なのに
ミケランジェロとレオナルド・ダビンチとあと一人誰だろ?って!!!
なんだろ?なんであんなにのほほんとできるのかわかんない。
今から結果が目に見えてて頭が痛いわ!

娘っこは明日から5連休なんでウキウキしてるよ。あたしは土曜仕事なのにー!
よろしかったらポチっとお願いします。


-- 続きを読む --

カテゴリ: 大丈夫、愛だ

[edit]

TB: 0    CM: 0   

応答せよ1994 再視聴 その1 

199401.jpg

応答せよ1994がGYAOで配信中ですのでせっせと見てたら
息子に「これ、見てたじゃん!」って突っ込まれた。
いやいや、録画失敗した部分だけチェックしたいんだよ。
でもあいつもさりげなく見てたんだな。覚えてるって事は。
今回は6話の最後方面から録画ミスしてたので私が知らない話だった。
なんでそのあたりは続きで....

みなさん、シルバーウィークの予定は決まりまして?
私はどうせ息子の部活があるからな~とのほほんとしてたけど
旦那ちゃんは4日もあるんだからどこか行こうよーって。
私の好きな城巡りでも寺社巡りでも付き合うよ!!って笑顔で言われたわ。
子供たちも別にいなくても適当にご飯食べるしって冷たいしさ。
というか、息子は一人で起きて朝ご飯食べて部活いけるの?!
そっちが心配だわ!!!
ま、折角のご好意なのでちと色々調べて遠出しちゃーかな。
ここは久しぶりに県外の城かな?長野は松本城しか行ってないからな。

は!なんかちょっと年寄りくさい趣味かしら?でも好きなんだもん!
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 応答せよ1994

[edit]

TB: 0    CM: 2   

D-DAY面白そう! 

本日、娘っこは市内の陸上大会へレッツゴー!
ま、選手に選ばれてる訳もないので観戦は行きませんが(え?)
朝の6時50分集合だったのでばあばが畑に行く前に送って行き
私は息子と二人で朝食を食べてたのに携帯が鳴りまして。
「○○、紅白帽子持って行った?」とばあばより連絡が。
体操着袋みたら....あっただよ....
慌てて着替えてすっぴんのまま学校へ持って行きました。
が、ちょうど先生の話の最中でのう。結局10分ぐらいいて
バスに乗り込む直前に渡したよ。ったく、やってくれるわ!!

おっと今日のネタはこっちじゃないのよ。
昨日、18日から放送されるドラマ「D-DAY」の制作発表がありましたね。
こちらINFINITEのソンヨルも出演!わーーい!
D-DAY01.jpg

ソウルで地震が起きて人命救助するヒューマンドラマって事でいいですか?
ざっくりし過ぎかもだけど。(笑)
主役のキム・ジョングァンも好きだしキム・サンホも出てる!!!
医療関係ドラマは好物なのでもう楽しみやな。
しかもソンヨルはイケメンインターン役!うふふ。
といってもあたしが見れるのはとーぶん先でしょうけどね。
ソンヨル01
いやー、格好ええー!
そして何が一番テンションあがったかというとこの制作発表にエル君も来てた!
エル01
(画像は全てKorepoさんよりお借りしました)

何?!この友情!ミョンヨルペンにはたまりません!
あ、私はミョンジョンも好きだけど一番はこの二人かも
(どうでもいいって)
おそらく1,2年後にしか私は見れないと思うけど
みんなが見てくれるといいね。

シルバーウィークの予定全然決めてない....一人なら韓ドラ一色なのに!
よろしかったらポチっとお願いします。




カテゴリ: ぴに

[edit]

TB: 0    CM: 2   

星から来たあなた 15話まで 

星から来た

15話まできました。いやーエンジンがかかるのが10話目くらいって(笑)
そういやこっちには応答せよでのママりんが出てるのね。
大丈夫の方はパパりんなのでドラマは違えどまた二人を見てる私。
それだけこの二人はドラマに引っ張りだこって事よね。
さて15話って事はそろそろ終盤。こりゃ一気見しちゃいそう。

現在、期末テスト中の息子。昨日は英語と数学だったのかな?
どうだったか聞くと英語が今までの中で一番問題がわかったと喜んでた。
やっぱり塾に通わせて正解だった!やっぱり1年から行かせるべきだったか?
ただ、問題がわかったとはいえ正解してるとは限らんからな。
前みたいな酷い点数だけは取らないでほしいわ~

明日は娘っこは弁当持ち。焼き肉弁当がいいって....キャラ弁よりましか。
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 星から来たあなた

[edit]

TB: 0    CM: 0