韓ドラ日記:なじらて~?

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

2015年08月の記事一覧

応答せよ1994 視聴完了....か? 

IMG_20150831_085319.jpg

ええと、無事?にこのドラマの視聴を完了しました!というか完了した事にする。
なんでこんなに回りくどい言い方をするのかは続きで書くわ。ネタバレもできるし。
応答せよ1997が思いのほか面白かったのでこちらも視聴開始しましたが
一番の不安要素は私好みのイケメンがいない事。これで視聴が続くかと
ドキドキしましたが、やっぱり面白ストーリーでしたのでサクサク見れました!

さて本来ならば土曜は中学の体育祭でしたが雨で延期。
そして日曜も延期。本日はお休みですが明日の天気が晴れれば決行!
ただねー。どうも怪しい雲行きなんですのよ。
果たして中2の体育祭は行われるかどうか?!あ、明日は給食だから
お弁当はいらないの!ラッキー!

やっと、バタバタ月も終わりそうなのでゆっくり韓ドラ視聴できるかなー?
よろしかったらポチっとお願いします。


-- 続きを読む --

カテゴリ: 応答せよ1994

[edit]

TB: 0    CM: 2   

ちょっと休んでおりました 

ほんの2,3日TVやネットから遠ざかってましてやっと復帰ですよん。
実は身内に不幸がありましてね。また佐渡へ行ってきたのだ。
いきなりの出来事で驚きでしたがまぁ少しは覚悟してたからな。
最期はみんなで笑いに溢れた武勇伝話を沢山きいたりして
笑顔でおくりだせたと思うわ。これからはあの世で見守っててね。

つーことで昨日の夜帰ってきて今日から普通の生活でーす。
息子は明日の体育祭があるし、娘っこは今日から学校だなって思ったら

娘っこは昨日から学校でしたーーー!

朝、準備しててあれ?時間割が1日ずれてる....
みんなして勘違いしてたわ。あはは。大ボケ親子でしたよ。
私は明日は久しぶりの夏フェスだし(息子の雄姿は見れないが許せ!)
週末もそれぞれ忙しいのう。ってあたし韓ドラはいつ見るのじゃ?!

とりあえず、応答せよを一気見したい!27話まできたからもう少し!
よろしかったらポチっとお願いします。


カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 2   

いいところばっかり観れてない!! 

土曜の疲れは一日家でゴロゴロだという事で昨日はひたすら韓ドラ鑑賞。
星から来たあなたを1話見て、応答せよ1994を1話見てと。
そしたら応答せよの続きが気になってきたのでこちらを一気見。
なのに!!!前に録画がいまいちな時があったよなぁって思ったら。
やっぱりね。2,3話ぐらい4分で終了とか20分で終了とかなのよ!
予告で絶対面白そうって期待してた回ばかり!!!!!!
まず、ナジョン母が閉経で悩んでいたが実はおめでただったとか
チルボンとナジョンが結構いい雰囲気っぽいとかさ。
ああ、あと年末のサムチョンポの実家帰りの話もわかねーし!!!
そいからヘテの入隊とかさ!もう全然撮れてない!!!
しかしもう他であらすじも探してられないのでわかんないけど進んだわ。
つーことでその辺りのあらすじはTさん後で教えてくり!
とりあえず、現在23話まできましたよ。
スレギオッパとナジョンはラブラブですけどチルボンは日本へ行くのね。
つーかあたしはやっぱりチルボンの方がいいかも。
もちろん、スレギオッパもいいんだけどさーーーーー!
それにしてもこのまま最後まで1話もかけてほしくないけどどうなることやら。

そうそう。土曜の忙しイベントを2枚ほどアップ。
DSC_2571.jpg
午前中の娘っこの太鼓演奏。いやー運搬は疲れた!

DSC_2577.jpg
夕方は民謡流し。息子はなんかカメラマンに任命されて
始まる前にあちこちのチームの写真を撮りまくってたよ。

どっちも初めての体験でおかーちゃん疲れたけどでも楽しかったかも。
太鼓は息子の時は野外でしかも雨天中止だったし
民謡流しは役員じゃなかったら参加しなかっただろうからさ。
しっかし疲れたよーーー。ご老体にはきついっす!!!

今日から娘っこは陸上大会練習。なんかの選手に選ばれるのかねぇ??
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: 雄たけびの間

[edit]

TB: 0    CM: 2   

明日のスケジュールがタイトすぎる!! 

今日は韓ドラ話じゃないどす。もう今から明日の事で頭がいっぱいなのよ~。
それはですな、明日は地元のお祭りなんですが娘も息子も参加予定。
しかしですよ、なんと息子が朝から夕方まで遠征試合なんですの。
先生もさ、学校行事とかぶってるんでもう少し時間に余裕持たせてくれよー。

ざっとまとめてみると。
7:30までに息子を市外へ送迎。
10:30には娘っこを会場へ。ただし、あたしはその前に太鼓運びで学校。
12:00には多分終わって撤収作業。
13:00~町内の子供会で神輿大会にでるのでもしかたら応援にいかねば?
16:30に息子の迎え。
17:20には私も中学の役員で祭り参加のため学校
18:30に民謡流しスタート。
20:00終了でその後見回り&片づけ

家から送迎場所まで40分はかかると思うんですけどね。
ね、あたしどうやって支度&まんまを食べればいいのーーーー?!
息子は車の中で着替えておにぎりでも食べれてばいいけどさ。
あ、でも一旦車を置きに家にかえらんとだし。もううきーー!です。
役員じゃなかったらここまで焦らんでもいいのにね。
もう今からぐったりするだろうって思ってブルーざんす。日曜は生きてるかな?

帰ったら現実逃避で韓ドラみよっと。応答せよ1994がサクサク進むぜ!
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 2   

チェックしてなかった! 

画像さえ撮ればキレイな男のあらすじもかけるのだが
さすがに家族のいる場所でTVに向かって撮るのは恥ずかしいので
いまだ14話以降の画像がナッシングよー。
でも今日で息子の夏休みも終わり!しかも娘っこも登校が近い!
そしたらガンガン撮れるはずよ。頑張るわ。

さて、昨日久々に録画用の韓ドラチェックしてたらさ。
運命のように君を愛してるが始まってた!!!!
ちょっと気になってたのにあたしったら!!!残念!
でもDlifeだからそのうち再放送してくれるかも。君声も今してるもんね。

しかしそんなあたしのショックを吹き飛ばすドラマが!
そうWOWOWでピノキオが9/4から放送!いえーい!
これも結構観たかったんですの!大丈夫、愛だの後ですね。メモメモ。
それからトロットの恋人がBS11で8/23と。は!もうじきじゃん!
これは面白いのかわかんないけどウンジちゃんだしね。
後は、9/14にビックマンですな。ダニエル~!!お久しぶり~!!
でもちょい悪な役なんでしょ?大丈夫かな、あたし。ちょっとドキドキ。
あと、気になるのがアイアンマン。
これどんな話なのかわかんないんで調べて面白そうなら録画すっかな。

なんか折角空き時間を30時間近く空けたけどすぐなくなりそう。
せっせとドラマを見なければ!応答せよ1994をガンガン進めようかな。
イケメン補充に星から来たあなたをみようかと思ったけど
やっぱり、イケメンいなくても面白いからさー。
6話はもうウルウルの巻。だってテフンにーちゃんの命日なんだもん。
ナジョン両親の悲しみにもう同化しちゃってたよ。
さて、帰ったら7話からみるでー!そしてまだ5人の旦那候補のまま。
これ段々脱落していって残り二人とかになるのかいな??

もう秋の気配がするね。朝は窓が開いてると寒いくらい!
よろしかったらポチっとお願いします。


カテゴリ: つぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 2   

映画デビュー?! 

さっき、ヤクルトおばちゃん(といっても私より若いが)と話してて
夏休み後の持ってく荷物のひとつである雑巾を用意するの忘れてた!!!
よかったー思いだして。今日帰ったら娘っこに2枚縫わせよう。(あいつ好きだから)

さて!なんとーー!エル君が映画の主役にキャスティングですって!!
IMG_20150808_180944.jpg
(公式ツイよりお借りしました)
ミスター・シャークってのがタイトルかしらん。
なんかサメとの交流を描いた作品だとな。ラブ絡みじゃないのがまたいいね!(え?)
という事は海!ってことは肉体美も見れちゃう?!うほ!
ま、あたしあんまりムキムキは好きじゃないのでほどほどでお願いします。

最近はメンバーの一人のウヒョンが体調が悪いらしくお休みでして。
6人で活動してるんだけどやっぱりちょっとさみしいわ~。
早く完治して7人揃った完全体でステージを見たいおいらです。
あとね、彼の代役でエル君が歌うステージがありまして。
動画みたらさ、やっぱり歌が上手くなってて驚きです。声量でてきたのー。
歌に、ダンスに、演技と頑張ってるなー。ツアーも始まるだろうし体調管理が大変だ。
映画の撮影も今月末から入るらしいぞ。
うちのミスかもめも応援するぜ!
DSC_2532.jpg

全然関係ないけど、鮫つながりで。
あたしHDDの空き容量をつくるためにBRに落とそうとしたらディスクがなくてさ~。
なんで多分見ないであろうというドラマを物色。
赤と黒、サメが候補にあがりまして。悩んでサメの方を削除しちゃった。
だって赤と黒の方はキム・ジェウクが出てるでしょ?ちょっと好きだし。
そんでもって王女の男をおとしまくってまた30時間ほど空きました!わーい!

気を抜くとすぐ埋まるから今日からせっせとドラマみるぞい!
よろしかったらポチっとお願いします。


カテゴリ: ぴに

[edit]

TB: 0    CM: 2   

キレイな男 13話 

IMG_20150818_142106.jpg

今回は2人の女神とお別れ~。そして最後に衝撃の展開が!ふふふ。
今思ったけど、キレイな男のあらすじを書き終えたら次は何のドラマを?
見てるドラマは2本しかないけど既に1話毎なんて書けないもん。
かといって新しくドラマを見るほど余裕もないしなぁ。はて困ったわ。
韓ドラ日記なのに全然違うネタで過ごしそうだ....(汗)

本日はあたしの永遠のスター、晃司の誕生日!おめでとう!
そして他にはSMAPの中居君!おめでとう!
で、さっきしったけどBIGBANGのG-DRAGONも誕生日なんだって?
結構沢山いるんですなぁ。みんな素敵な1年になるといいね!

昨日息子の学生ズボンをクリーニングに取りに行ったわ。忘れるとこだったわい。
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: キレイな男

[edit]

TB: 0    CM: 0   

4日間の帰省生活 

「ただいマンゴー!」
(「おかえリンゴ!」と、我が家ではお返しの挨拶なり)
いやー、あっという間のお盆休み。フルに遊んで家族サービスしましたぞ。
天気も心配でしたがまぁ、ちょっと雨も降ったけど遊ぶには大丈夫な部類でした。

今年のスタートは久々の兄妹喧嘩勃発!船待ちの時間でもうすげー騒ぎ。
あたしの雷も久々におきましたよ。なんとか乗り込む前に仲直りさせたけど
出航して10分ぐらいは娘っこはタオルケットかぶってえぐえぐ泣いてたよ。
あたしのジーンズが涙と鼻水でもう最悪だー!
ま、その後は恒例のカモメの餌やりですっかりご機嫌。あーよかった。
20150814_053551.jpg
1日目は午後に佐渡についたのでそのまま釣り。ばくとう1匹で終了。
2日目は天気も微妙だったんで午前中はお墓参り。
しかし段々、日差しはでてくるし、子供たちは海に入りたいってうるさいので急遽海へ。
でも時間も微妙なんでじいちゃんの好きなシタダミという貝採りメインで。
今年は娘っこが潜りに挑戦したいらしく旦那の指導うけてましたぜ。
で、収穫したのはこちら。もちろん、釣りもしたけどひいらぎ1匹とおこぜ1匹でした。
DSC_2476.jpg
この貝を食べると佐渡にきたなぁって思う。
じいちゃんは高齢なので海に潜れないから3年ぶりのしただみに興奮してた。
うん、帰ってきてよかったのー。
3日目はもちろん海!!!!8時半には現場に到着。潜ったり泳いだりぷかぷかしたり!
DSC_2481.jpg
そしたらお昼ちょっと前にゲリラ豪雨っぽい目にあっちゃって。
でも満足したのでそのまま引き上げてドライブがてらお土産買いへ。
今度は旦那がキス釣りしたいとかいーだして。なんでまたも釣りですよ。
DSC_2493.jpg
これが、まぁ結構つれまして。メインのキスは2匹でしたが大きいコチとちっこいハゼも釣れた。
もう面倒なので全部から揚げにしちゃえ!
DSC_2511.jpg
え?調理?それはもちろん、旦那ちゃんよ。
あたしは水着洗いやら子供たちの宿題させやらで大忙しでしたんで。
4日目は朝めっちゃ早い便でしたので家を4時半に出発。お世話になりましたー!
新潟に戻ってあたしはさっさと家に帰りたかったけど
もう釣りキチ三平(知ってる?)状態の旦那とトリ頭兄妹なのでふらふらと釣りへ。
DSC_2536.jpg
こちらも家に帰ってから揚げにしていただきました。

なんつーかほぼ釣りばかりのお盆休みでしたわ。
でも島流し中はTVもネットも見てないのでなんか家に帰ってきて
色んなニュースを見て驚いちゃった。浦島太郎状態ね。
ま、今日から通常運転。頑張って休みボケから脱出じゃ!

HDDの空きが3時間しかなかった!!早く視聴せねば!!
よろしかったらポチっとお願いします。


カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 5   

応答せよ1994 4話まで 

応答1994

応答せよ1997はかなりお気に入りでしたがはてこっちはどうでしょう。
とりあえず、4話まで見ましたよ。

キャスト
コ・アラ(ソン・ナジョン:延世大学コンピュータ工学科1年生)
チョンウ(スレギ:延世大学医学科3年生)
ソン・ホジュン(ヘテ:延世大学コンピュータ工学科1年生)
ユ・ヨンソク(チルボン:延世大学野球部エース投手:ピングレの従兄弟)
バロ(ピングレ延世大学:医学科1年生:チルボンの従兄弟)
キム・ソンギュン(サムチョンポ:延世大学コンピュータ工学科1年生)
ドヒ(チョ・ユンジン:延世大学コンピュータ工学科1年生)
ソン・ドンイル(ソン・ドンイル:ナジョンの父)
イ・イルファ(イ・イルファ:ナジョンの母)

かーるいあらすじとしては
ナジョン両親はソウルで新村下宿を営んでいる。
娘のナジョンは大学バスケット選手のおっかけをしているヘルニア持ち
スレギオッパとは幼馴染で何でもわかる仲。
大学生の下宿人はヘテ、サムチョンポ、ピングレの男子学生と
ユンジンの女学生。ピングレの従兄弟のチルボンがちょいちょい遊びにくる。
このメンバーで1994年から過ごし、2013年にはナジョンは誰かと結婚していた。
その男性は一体....?

とまぁ、ほぼ1997をみてればなんとなくわかるよね。
ナジョンの恋の行方と結婚相手探しがメインです。
なんといってもナジョン両親は1997でも大変よかったソン・ドンイルとイ・イルファ!
この二人は最高の夫婦だよね。うんうん。
また応答せよシリーズの撮影が始まるようですがこの二人が参加してて嬉しい!
というかこのシリーズはこの両親以外は務まらないと思うわ。
この1994でも最高に笑かしてくれます!!!期待を裏切らないわ~
ただ、残念な事が....あたし好みのイケメンがいないのよーーー
それでもストーリーやキャラの可愛さや格好よさで視聴はサクサク進みます。
段々、誰かが格好よく見えてくるのかしらん???
あとね、テレビ版はなんか話数が多いのよ。ノーカットのため?よくわかんない。
とりあえず、今は楽しんでみております。
ただ、ショックなのが3話のいいところで録画失敗してたのーーーー!
Tさんのおかげで脳内でつなげましたが他は大丈夫か心配。
そしたらまたTさんにあらすじ教えてもらうね!よろしく!

話は変わりまして、明日からお盆休みなので島流しとなります!
なんで来週まで更新もできないわ、他の方々への遊びもいけない。
何故ならネット環境がないんだよ、旦那ちゃんの実家。
つーこで来週の月曜までみなさま、お元気で!

お盆休みは韓ドラ、ブログ徘徊、エル君動画鑑賞がまったくできないかー。ううう。
よろしかったらポチっとお願いします。


カテゴリ: 応答せよ1994

[edit]

TB: 0    CM: 2   

キレイな男 12話 

IMG_20150811_131546.jpg

段々マテが成長して性格的にもいい男になってきたわ~。
でもボトンには優しさも見せるけど相変わらずの対応ですね。
ま、それだけ飾らない自分を見せれる存在って事よのー。
ダビデも少しはマテの事を見直したみたい。
でもボトンが好きな奴だからそこはむーーって思ってる事でしょう。
12話でやっと第6の女がでてきたんですけど10人攻略できんのか?!

最近は星から来たあなたと応答せよ1994を1話ずつ見てるんだけど
なんと!!応答せよ1994の3話が途中で録画中止になってた!
電波が悪いなーって思ってたけどいいところでだよ!!
4話見たらメンバーが2名増えてるしさ。やっと2番手がでたわ。
この彼はこの間のホン姉妹のドラマで主人公だったんだっけ???
しっかしイケメンって彼の従弟ぐらいか?かろうじて.....うーむ。
いいの!イケメン不足はスヒョン君とヘジン君のドラマで補うもん!!

今日は着替えなどの準備するぞー!明後日には佐渡にいるんだ....
よろしかったらポチっとお願いします。


-- 続きを読む --

カテゴリ: キレイな男

[edit]

TB: 0    CM: 0