韓ドラ日記:なじらて~?

06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

2015年07月の記事一覧

8月に向けて 

今日で7月も終わりなんてね。1年があっという間に過ぎていくわ。
さて、視聴も進まずボケボケしてたが8月から始まるドラマを予約してみた。
まず、家族なのにどうして?ですね。
ホームドラマはどうも鳥鵠橋のトラウマ(え?)があって躊躇しちゃうんだけど
内容も面白いらしいし、何と言ってもヒョンシク君が出るもんねー!えへへ。
そうそう、今チャンボリだっけ?やってますが本日最終回。
うちのばあばは昨日の放送を見逃してオンデマンドで見れるかとおもったが
見逃し放送はしてなかったのできーーーってなってた。可哀そうに....

続きまして弁護士の資格~改過遷善です。
キム・ミョンミンといえばカンマエ!久々に見るかも。うふふ。

つーことでこのままだとHDDの空きがすぐ埋まってしまうのでさっさと見なくちゃ。
現在見てるのはキレイな男。10話なんであと6話か。
しかし今週は土曜は仕事だし日曜は息子の強化練習試合で潰れそう。ううう。
でもこれだけでなくて別のドラマも見なくちゃ!て事で悩んでるのがこの3本。
中途半端に見てる君の声が聞こえる と 星から来たあなた
どっちかを進めたいわ~。サンヒョンしーかスヒョン君かってとこね。
あ、そういやヴァンパイアアイドルも中途半端だった。
でもこっちはdTVでいつでも見れるので後回しでもいいや。
本当は秘密かミスコリアを見ようかとも思ってるがまだ気分がのらないのよ。
でもそろそろやばいから頑張って視聴するわ!ファイトー!

そうそう!たもっぴーが突然死しちゃったの!!!あんなに元気だったのにー!(泣)
よろしかったらポチっとお願いします。


スポンサーサイト

カテゴリ: 視聴中

[edit]

TB: 0    CM: 4   

すっかり心奪われて 

ここのブログは韓ドラのために開設したのに段々違う話が増えていくわ。
もうタイトルも「韓ドラ日記」なんて謳ってもいいのかと思案しちゃうぜ。
でも日々何かが変わることは悪い事じゃないもん。だから気にしない!

....と、言い訳からはじまりました。おはよーございます。
現在キレイな男しか見てないのに画像を撮ってないの。あたた。
ちなみに息子はちょい見して「グンちゃん役嫌な男だな」とぼやいてた。
そうなの。ちょっとダビデの方が素敵になってきてかーちゃんも困ってるわ。
それはおいといて、何故視聴が進まないかというとですね。
現在カムバック中の彼らのせいですの!!!
もう、あたしドラマも見つつ、彼らの音楽番組も見ちゃうのー!
ここはもう新しくカテゴリ作ってそちらに思いのたけをぶつけます!!!
でもまだ恥ずかしいから続きでね。

息子は本日地域ボランティアでしたが時間間違って学校から電話きたYO!2年連続だ!
よろしかったらポチっとお願いします。


-- 続きを読む --

カテゴリ: ぴに

[edit]

TB: 0    CM: 2   

キレイな男 9話 

IMG_20150729_085345.jpg

季節感が真逆ですけど。
こっちは暑いけどドラマではクリスマスですからね。
さて、久々にこのドラマ見てみたけどなんかほんとカットが多いんだね。
他のブログへ遊びに行くとダビデとボトンの絡みがばっさりカット。
ま、あたしはグンちゃん目線なのでいいんだけどさ。
しかし段々ダビデの方に気持ちを持っていかれそうよ。
だってマテはいまいちな性格でダビデはいい子なんだもん。困った!

本日は娘っこ、学校代表として市内の児童交歓会へ。まじで?
これはなんか見学できるみたいで私の職場の近くの建物でやるんだよね。
でもいつ発表なのかわかんねーから気軽に抜け出せないわ。残念。
担任の先生が送迎してくれるんで、夏休み明けにでもどうだったか聞くか。
....1か月後だからあたし忘れてそうだけど.....

ヤ○クトの80周年プレゼントが当たった!最近懸賞づいてるぜ!
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: キレイな男

[edit]

TB: 0    CM: 0   

汗だくの週末 

梅雨明けしてから毎日毎日暑いですのー。
こんな時は家でエアコンかけてゆったりと韓ドラでも見たい気分ですが
この週末は1本も見れなかったYO!
代わりに暑い中ひたすら汗を流してました。
まず、土曜日は娘っこの学校行事。
夕方に学校へ集まってカレーを作り、夜は肝試しするんだよ。
何年か前まで学校にお泊りだったけど息子の前の年から変わったの。
校長先生の意向で色々かわるっけねー。
しかしうちの学校なんかエアコンないからもう汗だくで作業してた。
IMG_20150727_102519.jpg
基本、子供たちだけが作業して保護者はフォローでした。
あたしはトッピング係だったので別の場所で作業なり。
出来上がったのはこちら
IMG_20150727_102546.jpg
なかなかおいしかったよ。そして娘っこの友達の斬新な盛り方。
IMG_20150727_102605.jpg

この後の肝試しがすんげーまた大変で。私はおばけ役じゃないので
子供たちと体育館で待ってたんだけど、泣いて行けない女子が数名いて
付き添い役として一緒に周る羽目に。繊細な女の子は可愛いのう。
え?うちの娘?もうガンガン先頭になって突進していったようですよ。
なんだかんだと終わったのが9時過ぎ....もうあちかっただー。

そして次の日は息子の部活送迎。
旦那が気軽に釣り出来る池とか沼を探したいというので
炎天下の中付きあわされるあたし...(娘っこは友達とカラオケへ)
DSC_2378.jpg
DSC_2379.jpg
あまりの天気のよさに写真とってもーた。
影もばっちり映りますな。ほんと暑い中あちこち行かされたわ。
車移動とはいえ降りないと魚がいるかどうかわかんねーもん。
こんな感じで週末は過ぎて行ったのであった.....

昨日は9時に撃沈。もう朝まで爆睡してたよ。
よろしかったらポチっとお願いします。


カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 6   

2代目GET 

先日昇天しただいっぴーの代わりがほしいということで
娘っこはカメがいい!とめちゃアピールしてたんですけどね。
我が家にはトラウマがありまして.....
昔、まだ息子が小さい時に野良ガメを旦那が拾ってきたんだけど
しっかしそのカメはほんと元気がよくてさ。
小さい水槽だったかもしれないけど毎日脱走してたの。
大体玄関の隅っこにいるので私が水槽に戻す役目だったわ。
で、ある日、ばあばと息子が日中に甲羅干し~って
外に出しておいたらどっか行ったらしい....
なのでそれ以来カメは飼わない事に。娘っこは生まれてなかったな。
それはいいとして、先週に旦那と娘っこで捜索
IMG_20150720_141247.jpg
別宅前の川なんですけど、ここに仕掛けを作って1時間ほど放置。
そしたら見事1匹だけかかってた!それがこいつ!
IMG_20150721_085233.jpg
うん、なんとなくだいっぴーの2代目っぽいかな。
名前を何にするかあーだこーだ考えた結果、私の冗談でいった名前に。

命名 たもっぴー

だいっぴーと似た感じにしたくて、タモロコだろうと思ってそうつけたんだけど
おとといかな?旦那がもしかしてタモロコじゃないかも?って言い出した!
えー?!もう名前つけちゃったもん!ま、いいか。
つーことで我が家に2代目のさなかちゃんがきましたよ。
今度はどれくらい長生きするかなー??

さて、今見てるドラマはキレイな男とヴァンパイアアイドルだけなので
HDDからもう1本。そういや星から来たあなたが今日で最終回だっけ?
これをみようか?それとも秘密にしようか。うーむ。

娘っこも今日で学校終了。ああ、夏休みが始まるんだね.....
よろしかったらポチっとお願いします。


カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 2   

キレイな男 8話 

IMG_20150723_085340.jpg

ご無沙汰のキレイな男ですー。ちょっと浮気してたんで。えへへ。
しかしこうしてさらっとまた見れるのもこのドラマのいいところかも。
色々と何も考えなくていいからねー。
さて、お次のおなごはワールドスターだそうで。タイミングの女だって。
どういう事なんだろな?うーむ。
しかしこちらカット版なんでちょいちょいいいシーンが抜けてるわ。
ボトンとかダビデとかの絡みね。他のブログ読んでるとそこ見たい!って
どんだけ思っちゃうか。ま、仕方ないけどさ。

今日は地元の祭りが明日あるので夜に露店が並ぶんだ。
子供たちはだーいぶ前からウキウキしてて。あ、息子はそうでもないか?
娘っこは向こうで友達のママに面倒見てもらおうと思ってるが
なんか呼び出しくらいそうだなー。行ったら屋台の焼き鳥やおでんで
ビール飲みたいんだけど.....。ただ雨っぽい。果たして行くのか?!

ぬおおお!INFINITEがカムバックして2冠取った!うれぴーーー!
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: キレイな男

[edit]

TB: 0    CM: 0   

カンプトンイ 視聴完了しました 

IMG_20150629_095655.jpg

キャスト
ハ・ムヨム・・・ユン・サンヒョン
オ・マリア・・・キム・ミンジョン
ヤン・チョルゴン・・・ソン・ドンイル
リュ・テオ・・・イジュン

無事、カプトンイも視聴完了しました。
好きな俳優さんも多かったし、ストーリーも私好みでしたので
もう楽しく視聴してましたよ。うん、面白かったわ~。
旦那も息子も気になって一緒に見てましたから男性受けするかも。
それにしてもサンヒョンしーの久々かっちょえー姿に惚れ惚れ!
ソン・ドンイルの渋い演技にも痺れたし
イ・ジュンのサイコパス演技もたまりませんでした!
いやー、面白かったなー。事件ものはネタバレすると面白くないので
詳しく書けないけどなかなか練られたストーリーだったと思う。
ちょっと???という展開も後半は多々あったけどまぁ私はスルーできる範囲。
旦那はまだ韓ドラ初心者なのでちと変だろ?ってぶつぶつ言ってますが。
前半のムヨルとヤン課長の確執、テオとムヨル、マリアの関係にドキドキし
後半は本当のカプトンイが誰か。テオはムヨル達につくのかカプトンイに
つくのか。もうハラハラドキドキでしたー!
最後はある意味大団円になるのかなぁ。スッキリしたといえばしたけどさ。
ただ、何が一番残ってるかというとやっぱりテオ。
彼は救われたかったのかな?そして救われたのか?考えちゃうわ。
とにかく満足なドラマだったのは間違いない!
そしてなんといってもイ・ジュンがかーなり魅力ある俳優さんだってわかった!
彼のドラマや映画は見たいかもって思ったわ。

さて、ここにきて一気にドラマが2本終了したのでね。
キレイな男を再開するぞ。グンちゃんの可愛さに癒されたいと思います。
で、すっかり見損ねてたヴァンパイアアイドルはdTVで配信されてたので
そっちでちょこちょこ見て行こうと思います。
後はレンタルで新別巡検か。こちらもまたレンタルしたいドラマがでたら
続きも借りるけどとりあえず今借りてる2枚でストップしとくかな。

明日から中学校が夏休み!つーことは今日成績表がくる?!
よろしかったらポチっとお願いします。


カテゴリ: カプトンイ

[edit]

TB: 0    CM: 4   

夜警日誌 視聴完了しました 

yakei01.jpg

無事夜警日誌視聴完了しました!!
最後の6話ぐらいは息子と一緒になってみてたよ。
彼も何だかんだと見てたからね。しかしいつも思うけど続けてみてないけど
なんで普通に最終回とか見れちゃうのかな?私は絶対無理~!!!
で、結論から言えば最初はちょっと躓きかけたけど面白かったかも。
私が想像してたストーリーとは全然違いましたが楽しめたよ。
しかしあたしイル君は結構好きなんだけど今回はきゃーってあんまり
思えなかったのよね。なんでだろ?やっぱり史劇だからか?
でも昔よりは史劇に対して苦手感も少なくなってきたけどね。
ネタバレ感想は続きで!

昨日、久しぶりに息子の部活がなかったので家族で日帰り温泉へ。
風呂上がりの休憩所で何気なくTVを見たら韓ドラが!
キム・テヒがでてたのでチャン・オクチョンかな。しかも最終回!
見た事もなかったのにみんなでつい見ちゃったわ。あはは。
そしたらじいじも実は毎日ホジュンとシンイを見てる事が判明!まじか?!
我が家はじわりじわりと韓ドラ熱がおそってるようですよ(笑)
そうそう、娘っこはロッカーのカギを男用を渡されちゃって。
慌てて違いますって交換してもらったけど本人はしてやったりの顔。
いかに男と間違えられるかに生きがいを感じるようですよ。おいおい(汗)

今日はユンホが入隊ですって?!体に気を付けて頑張ってきてね!
よろしかったらポチっとお願いします。
-- 続きを読む --

カテゴリ: 夜警日誌

[edit]

TB: 0    CM: 4   

カプトンイ 24話まで 

IMG_20150629_095655.jpg

24話まできました。後残すのは4話!しかしレンタルしてないー!
もう旦那がぶーぶー文句言ってたよ。でも送料の事を考えたら勿体なくて。
でもね!さっき確認したら借りれたの!速攻でポチっとしちゃった。
でも2枚で勿体ないから別巡検でもと思って。でもvol.4、7が貸出中。
うーーん、でもいいか。1話完結だっけ後回しで。なんで5と6を借りました。

昨日、帰ったら何か届いてまして。開けてびっくり!
すっかり忘れてたけどWOWOWでプレゼント応募してたのが
当たってたわー!!しかも!!!30名様ですよ!おおお!
IMG_20150717_055236.jpg
実はあたしTMさん達のファンでもあるんですの。
高校時代にめっちゃはまりまして。コンサートもいきーの。
東京ドームまでえっちらおっちら遠征したのも彼らが初めてでした。
そうか、30周年か。ちょっと青春時代を思い出しちゃったわ。えへへ。
しかしメモリアルタグってこれどこでどう身につければ....(汗)

息子ってば登校直前にまたプールがあるってほざきやがった!!(怒)
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: カプトンイ

[edit]

TB: 0    CM: 0   

まずいとは知ってるけど 

昨日はなんか疲れた1日だったわー。
娘っこは1日で治るかと思いきや昨日の朝も体調が悪くて。
お腹も痛いとかいいだしちゃって。仕方なく2日連続お休み。
もらってきた薬に漢方薬があるんだけどこれがえらいまずいらしい。
息子も前に処方してもらって二度と飲まないって喚いていたっけ。
最初はお湯に砂糖と一緒に溶かしてみたがいまいち。
次にお湯とシロップでも無理。むしろ吐きそうとか言い出して。
結局バニラアイスにまぶして食べてなんとかなりました。
ちゃんと先生がそれでいいって言ったんですがアイスと薬....どうなの?
ともあれ、本日はやっとこさ元気になりまして登校していったよ。
でもね、昨日買い物で会ったママ友にテストがあったよって聞かされたので
おそらく、今日一人で受ける羽目になりそう。予習してないのにーって
文句いってましたが、息子と違うんだから大丈夫だろ。

で、その息子の個人懇談が昨日の午後にありまして。
ほんと、あのお調子者キャラで周りを盛り上げてくれて助かってますと
褒めていただきましたがね。確かに前に立つのは嫌いじゃない子だから。
今回も体育祭の応援団、合唱祭のアルトサブリーダーとなんかやってるし。
しかしちょっと忘れ物や整理整頓がダメなのよねー。
最近は腕に書いてくるんだけど、なんと先生にも書いてもらってた!
今日は両腕にかいてありますよ~ってまじか!?恥ずかしいったら!!
あと、やっぱり英語と数学が平均以下。とりあえず塾にも行き始めたので
今後期待しましょうって。ほんとだよ。頼むぜ!

さて、今日帰ったらカプトンイを3話一気見しなくちゃ!返却が迫ってるんで。
旦那も一緒になってみてるんだけどここ2話が結構強引な展開でさ。
あたしは慣れてるけど旦那的には納得できてないようですよ。
きっとラストの方でこのあたりの補足が説明されるんだよって言ったけど
あたしの期待も裏切ったりするドラマもあるんでどうかなー??
あと2枚のレンタルもまだ貸し出し中なんだよなー。来週には借りれるといいな。

中学は23日、小学校は25日から夏休みですって!あっちゅー間じゃん!!
よろしかったらポチっとお願いします。


カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 2