韓ドラ日記:なじらて~?

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

2015年06月の記事一覧

カプトンイ 8話まで 

IMG_20150629_095655.jpg

宣言通りこの週末はレンタルしたカプトンイを見ちゃいました!
ドラマは全20話なのにレンタルは24話。
未公開シーンとか追加されてるのかしら???
それにしてもこれはあたし好みでたまらんな!
ミステリーだし主演はサンヒョンしーだし!8話までしか見てないが
かなり面白いです。気が付けば家族も一緒に見てました。
それだけ惹きつけられるって事ですかねー??
これ以降はまだレンタルしてないので備忘録として記録しとかなくちゃ。

昨日、ママ友からメールがきて今週2日間弁当がいることが判明!
まじかー?!よかった教えてもらって。息子もわかってないからさ。
それにいよいよ夏休みも近いので色々と学校に行かないとだし。
手始めに今日の夜は中学の役員会。地元の夏祭りに生徒が参加するし
おそらくそのあたりの話であろうと。どの役を振られるのかドキドキだ。

今日は娘っこのプール授業なんだけど寒いからないかなー?
よろしかったらポチっとお願いします。


-- 続きを読む --

カテゴリ: カプトンイ

[edit]

TB: 0    CM: 2   

ヴァンパイア☆アイドル 6話まで 

ヴァン01

なんだかんだと楽しく見ておりますヴァンパイアアイドル。
シットコムらしく地球名が本名になりました。
つーことであたしも王子以外はその名前で書いて行こうかな。

ええと、今は6話まで見てます。
お忍びでやってきた王子たちだけど王様にばれて帰れなくなっちゃった。
地球在住のヴァンパイアのドンヨプが王子の好きなガールズアイドルの
マネージャーという事もありうまく宿舎へやってきたよ。
地球ルールを教えてもらう4人なんだけどイケメンの定義で
王子がめっちゃショックをうけたのが面白かったわ~。
これからアイドル練習生として頑張るようですが社長は王子以外の
メンバーで十分と思ってるんだよね。ぷぷぷ。
地球で最初に出会ったミンギョンはブサメン扱いしないから王子の
心休まるおなごになるんでしょう。ま、王子はウヒが好きだけど。
でもウヒはどうやらスヒョクが好みのようですよ。
最後はヴァンパイア星に帰るんだろうけど、アイドルになるのが先?
6話でやっと普通の服を着て益々イケメン3人組が素敵になったわ。
できればウビンの前髪をおろしてくれるとあたし的にいいんだけどなー。

このドラマは見てた人が少ないのかしら?あんまり他であらすじを見ない。
ま、私が楽しく見てるからいいか。ただクク島の秘密でちょっとトラウマが。
めっちゃ面白く見てたのに最後にがっかりしたあのドラマ。
しかもこれ74話でしょ?同じにならない事を祈るわ。

週末はこれに夜警日誌にレンタルにおう!楽しみだらけじゃ!わーい!
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: ヴァンパイア☆アイドル

[edit]

TB: 0    CM: 0   

予想外の行動 PART2 

今朝、車検に車だしてきたよ。諸経費だけで7万って痛いわ~
これで整備代とかいくらなのかしら。ああ、あたしの貯金が消えていく~

さて、現在キレイな男をの視聴をストップまでしてみている夜警日誌。
昨日は何故か息子も一緒になって見てて(途中見てないくせに)
火事のシーンで目をあけてくれ~って泣きながら叫ぶ主人公に
「そんなのしてないでさっさと連れ出せよ」とツッコミを入れてた。
うん、あたしもそう思ってたよ。でもそこが韓ドラですから~!!
続きを見ようとしたら「もう寝るから見ないで!」って言われちゃった。ええ??
仕方ないのでヴァンパイアアイドルを。こちらも面白いわ。
つい、がははって笑っちゃうよ。30分で終わるのもよい!

で、何が予想外の行動かっていうとですね.....
レンタルでね、ついね、ポチって....
だって、今月借りてなくてお知らせがきてたし、ポイントもあったし、クーポンもあってさ。
特に見るドラマもないよねーって思ってたんだけどさ。.....発見しちゃった。

なんと、カプトンイがvol7まで旧作だったーーー!

ほら、サンヒョンしーもでてるしイ・ジュンもでてるし前から気になってたの。
しかも貸し出し中じゃないからあたしに見て!!!ってアピールしてたし(違うって)
8以降がまだ準新作なんでそこはまだ見れないから我慢しようと思ったんだけど
気が付いたらポチってしてたわ。あはは。
でもね、とりあえず4まで。子供たちがハリポタに今夢中なので不死鳥騎士団を
1枚だけ借りてあげたんで。次回はカプトンイの3枚とハリポタの続きでも借ります。
うーん。ほんと自分でも自分がわかんねーべ。5月もこの予想外の行動してますんで
これは毎月1回はしちゃうかも?!

息子にハリポタ借りたって言ったら抱きつかれた!ぎゃ!!!
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: つぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 8   

夜警日誌 7話まで見ました 

yakei01.jpg

1,2話はだらだらと見ててこれ面白いかなぁって感じだったけど
3話目で大人になってからサクサク見れるようになってきた。
そういやあたしって時代劇は基本ロースタートだった。忘れてたわ。
旦那はとぎれとぎれでこれ見てるんだけど女主人公のドハちゃんが
可愛いってさ。多分整形顔っぽくないからだろうな。
つーかイル君とユンホの区別がつかないっていうんだよね、まじで?
二人とも似てますかねぇ???
ざっとしたあらすじと感想は続きで

中2になると社会見学の一環なのかな?職場体験がある。
あたしの時代はなかったけどなぁ。ま、いいか。
で、地元の職場に数人が派遣されるんだけど
うちの息子ってばスーパー&温泉施設なのよ!!
スーパーは結構保護者のママさんがパートに行ってまして。
この間も買い物してたら○○がここで職場体験だって?って言われたよ。
ひーーーー!もう失敗したら恥ずかしくて買い物行けないわ!
で、温泉施設は結構じいじの知り合いが通ってますんでこっちもやばい。
来週が本番なんだけど心配でならないわ!

そして娘っこの漢字ドリルが行方不明。どこで勉強してたんだよーーー!
よろしかったらポチっとお願いします。


-- 続きを読む --

カテゴリ: 夜警日誌

[edit]

TB: 0    CM: 2   

キレイな男 7話 

IMG_20150623_100654.jpg

私が見てるのはカット版なので他の方のブログであらすじ読むと
ちょいちょい知らないシーンがでてくる。
ま、ほとんどがボトンとかダビデのシーンなんですけどね。
今回だって二人の新商品のプレゼンはなかったし
マテがボトンの寝顔にいたずら書きしたみたいだけどそれもなし。
ちょっと残念だがま、マテが格好いいからいいか(え?)

昨日娘っこはまた男友達と遊んでたんだけどなんか問題が起きたらしく
プンスカ怒ってた。別口で女3人組がやってきて物を隠したり迷惑な事したんだと。
ろくでもない女で頭にくるってみんなで言ってたんだ!って
.....いや、君も女だし。つーか周りは君をどう扱ってるのか不思議だわ。
まず小6にもなって一緒に遊んでくれる男友達を褒めるべき?!

やばい!段々夜警日誌が面白くなってきた!キレイな男はどうなる?!
よろしかったらポチっとお願いします。


-- 続きを読む --

カテゴリ: キレイな男

[edit]

TB: 0    CM: 0   

つくづく自分がわからん 

私、週末はがっつりキレイな男とヴァンパイアアイドルを見るつもりだったのに
旦那がいたのでHDDに貯めてたバラエティーをみてもーた。
しかも、まだスヒョン君熱がちょい下がらないので星から来たあなたとか
太陽を抱く月とか見ちゃってねぇ。あはは。
で、あちこちのブログ巡りしてたら太陽を抱く月の原作とドラマでは
ヨヌの設定が違うという事が判明!うわー気になる!
って事で図書館HPで検索したらHITしたので早速予約したわ!ふふ、楽しみ!

そして昨日はWOWOWでINFINITEのライブ放送が!
いやーん!エル君が見れる~!!って事で旦那が傍にいたけど見ちゃった。
旦那はイケメンバンド見てたんでエル君は覚えてました。
こいつが一番格好いいなって。そーよー!あたしが惚れるだけあるのよー!
で、リーダーの子が息子の友達に似てない?って聞いたら似てると言い出し
ソンギュが映るたびに息子の友達の名前を言ってて笑ってしまった。
いやー、しかしいいねぇ。コンサート行ってみたいねー。(行かないけど)

で、終わった時に夜警日誌の宣伝しててもうじき終わるそうで。
2話でSTOPしてたのを思い出してちと見てみるかと3話を見だしたら
子供時代から大人になりまして。イル君でたー!格好いいー!
あと悪役のキム・ソンオも好きなのよね。(シガの秘書君)
で、あれ?なんかおもしくなってきたって思ってそのまま4話に突入。
これはこの調子で突っ走るぜ!って思ったら

なんで?!6話が録画されてなーーーい!!!!

おうおうおう!?もうオンデマンドでも見れないっつーの!
これは.....動画の旅か他であらすじでも読むしかないか。せっかく乗ってきたのに!
ちょっとショックですがま、いいや。すっげーはまってる訳でもないもん。
ヴァンパイアの方は配信終了もあるんでちゃっちゃっと見なくちゃだ。
今日はこっち先にみるか。あれ?グンちゃんはどーすんだ?!

今週は車検ですよ。あああ、また出費がかさむ~!!
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: つぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 2   

モンスター ツボシーン その4 

モンスター30

これでモンスターのあらすじも最後ですわ。
期待してなかったけど気が付けば楽しく見てましたな。
ソルチャンキャラがお気に入りだった事もあるね。
高飛車だけど女の子にはちょっとヘタレで
でも家族への愛情は溢れてて、アイドルとして格好いい。
あ、マネージャーとの絡みも楽しかったわ。
しかしこうやってここしばらく、高校生主役ドラマを見たけど
相続者たちが一番高校生っぽくなかったなー。あはは。
さて最後のツボシーンは続きで。

うちの息子ってば何でもかんでも長続きしない子なんだよね。
そのくせ、一回やめた事もしばらくすると復活させる。
今はだーーいぶ昔にやってたカードゲームに夢中。
嫌がる妹相手に勝負してるよ。
つーか妹もルールわかってなかったけど教えてあげたらしく
気が付けば妹の方が強くなってるらしい。何故?!

やっと梅雨入り!でも天気がよかったりにわか雨だったりで梅雨っぽくないわ。
よろしかったらポチっとお願いします。


-- 続きを読む --

カテゴリ: モンスター~私だけのラブスター~

[edit]

TB: 0    CM: 0   

キレイな男 6話 

IMG_20150619_073158.jpg

ぬおおおおお!この画像も超かわええなー!!!!
毎回これも素敵、これも可愛い、これは格好いいと叫びながら
TVに向かって写真を撮るあたし。うん。怪しいアジュマだな。
でも仕方ないの!だって無意識に声がでてるんだもん!!!
丁度これと並行してドリームハイをみてたんでIUちゃんがまぁ可愛い。
歌もうまいしなかなか好きな娘ちゃんかも。

さて、無事修学旅行から戻ってきましたよ、娘っこ。
こちらがお土産。
IMG_20150619_073316.jpg
べこづくしですよ。ちなみに大きいのは自分。
ちっこいべこが私、見づらいけど3連のストラップがお兄ちゃん。
なんだろ。愛情度が比例してる気がする.....

サンヒョンしーの奥さんが妊娠だって!?いよいよパパなのね!おめでとう!
よろしかったらポチっとお願いします。


-- 続きを読む --

カテゴリ: キレイな男

[edit]

TB: 0    CM: 2   

ヴァンパイア☆アイドルの1話を見てみた 

ヴァンパイア01

もうタイトルからしてコメディーちっくなにおいがしますが
GYAO!で配信中のこのドラマ。
イケメン3人組が気になってお試しにみてみたよ。
話は太陽系から遠く離れたヴァンパイア星の王子が
韓国のアイドルグループ「ガールズ・ガールズ」が好きで
王に内緒で3戦士を連れて地球に来たけど星に帰れなくなってしまい
仕方なくガールズ・ガールズが所属する芸能事務所で練習生として
生活することになる。
だそーな。目的は星に帰ることなのかアイドルとして成功することなのか?
ウケるのが王子は自分の星ではイケメンで部下がブサメンなんだって。
だから王子だけ微妙なんだね(あ。ごめん)
地球では反対だからこのあたりの下剋上も面白いかも。

そいではキャスト紹介。主役の王子。名前がめっちゃ長いの。
なんでパパ(王子の事)でいいか?イ・ジョン。
お初ですけど彼もK-POPの方なの?
ヴァンパイア05
とりあえずなんか愛嬌があっていい感じ。

で、部下の一人。頭がめっちゃいいらしいヤリルのホン・ジョンヒョン
うーーん、なんか見たことあるなー。何のドラマにでてたんだろ?
でもイケメンよね!
ヴァンパイア02

続きましてヴァンパイアの本能を持つ野生戦士らしい。
ムカディルのイ・スヒョク。このかたは師匠の好きな方よね!
めちゃクールビューティーだわ。殺陣も素敵なのよん。
ヴァンパイア03

最後も戦士になるのかな?耳がかなりいいらしい。
ガブリのキム・ウビン!相続者たちと違ってちょっとコミカル。
これは今後期待できそー。
ヴァンパイア04

1話は地球にやってきたとこで終わってるんで女主人公はよくわかんない。
シットコムちっくなのかな?結構サクっと見れてます。30分だしね。
最後にNGシーンもあって面白かった。でもこれ毎日配信なんだ?!
とりあえず30分だけだしちょこちょこ見ていこうと思います。


よし、イケメンドラマも発掘したし違うジャンルのドラマを見だすか!
よろしかったらポチっとお願いします。


カテゴリ: ヴァンパイア☆アイドル

[edit]

TB: 0    CM: 0   

いってらっしゃい 

今日はなんか旦那の出勤が遅くてね。おかげで画像が撮れなかった。
さすがにTVに向かって写す姿は見られたくないし。

本日、娘っこが1泊2日の修学旅行へ向かいました!
DSC_2281.jpg
あたしのキャリーケースにあたしのバックを奪っていったわ....
なんかこうしてみると男の子にしか見えないわね。
でもピンクとかスカートとか絶対着ないので仕方ない。
今日は山形いって上杉神社見学後、米沢牛のランチだったに違いない。
今頃福島入りして何か見学してるかな。
明日は午前中に班行動らしいよ。ガラス細工作りの体験をするんだと。
その後鶴ヶ城に集合して帰ってくるそうな。
もうね、日曜からウキウキ。昨日のお風呂もウキウキ。
今朝も背中に羽が生えてるんじゃ?っていうくらいにウキウキしてたわ。
確かに家から離れて友達と一緒だもんね。ま、楽しんでるといいが。

さて、なんか韓ドラ視聴が停滞してたんだけどそろそろ本腰入れないとな。
キレイな男をあらすじはあとにして一気に見るかなぁ。でもグンちゃんで勿体ないしなー。
中途ハンパにしてた夜警日誌、君の声が聞こえるのどちらかを見るべきか。
それとも最近気になるスヒョン君の星から来たあなたを見ちゃうか。
そうそう!GYAOで新しくヴァンパイア・アイドルつードラマが始まった。
これまったくノーチェックでしたが面白いのかな?1話30分ぐらいなので
ちと見てみるか。キム・ウビンと根の深い木の殺し屋さんしかわかんないけどね。

息子の中間テストが返ってきた!なんつーかめまいがする!!!!
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 2