韓ドラ日記:なじらて~?

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

2015年05月の記事一覧

LOVE4TEN 視聴完了しました 

love1.jpg

なんと!今週は4本見終わったドラマの感想をアップした!すげー!
そして今日はソンヨルのどらまのLOVE4TENです。
こちらもサクっと視聴完了しました!
あらすじはGYAO!から。
INFINITEのイ・ソンヨル(チョン・ギオク役)と
4Minuteのナム・ジヒョン(ユン・ミナ役)主演の
ハチャメチャ青春ダイアリー!

恋愛経験値ゼロの彼に素敵な恋のチャンスがやってきた!? 
学校一の美人ユン・ミナと出会い、彼女のハートをつかむために
純情を捧げる200%純情な男の熱血ラブコメディ。

と、書いてある通りさえなくて純情な男がお姫さまに出会って
彼女と幸せになろうと頑張るお話。コメディ要素もたっぷりで
思ったより面白かったかも、あたしは。
あーでもソンヨル好きなんで大目に見てるだけなのかなぁ?
にしてもめっちゃダサい見た目でスタート。
love2.jpg
くるくるパーマにメガネでなんかイケメンオーラがまったくないんですが?!
きっと途中からイメチェンするかと思ったらこのままだったよ!
それでも最後は演劇のシーンだったのでちゃんと格好よさもでてたね。
love3.jpg

ギオクはいい子だったので最後もハッピーエンドでよかった!
あら、感想もさくっとでおわってもーた。あはは。


これだけだとソンヨルの格好よさが伝わらないわね。なんで最近の彼の画像でも。
ソンヨル01
きゃー!素敵ーー!彼は年々格好よさに磨きがかかってると思うなぁ。
ちょっとエル君から気持ちを持っていかれそうになるわ。
ま、それでも踏みとどまるあたし。そりゃこれ見るとね。
L01.jpg
ぐは!!!!!鼻血が大量にでて失血死しそうよ!!
あれ?ドラマの感想だったはずなんだけど....ま、いっか。

あ、ドリームハイを見なくちゃ!返却はいつまでだっけか。
よろしかったらポチっとお願いします。



カテゴリ: LOVE4TEN

[edit]

TB: 0    CM: 0   

神のクイズ シーズン4 視聴完了しました! 

神FT

無事、視聴完了しました!今回もやっぱり面白かった。
前みたいにジヌになんか秘密があるのでは?と言うエピソードではなくて
もみ消された事件の真相を探ると言うのがメインでしたな。
あ、でもジヌ絡みでかーちゃんがでてきたけど。あれで母親って....。
今回もいろいろな希少疾患があげられてました。ほんと病気って色々あるなぁ。
事件もさまざまでしたがやっぱり大きいのは最後の事件。
まじで権力で警察まで動かせたら何を信じればいいのかわかんないよね。
とまぁ、あたしは事件も好きでしたが、やっぱり気になるのは
ジヌとカン刑事の関係よねーーー!ってことでそれは続きで。

昨日、息子が友達の行ってる塾へ無料学習?しに行ってきた。
テスト期間は自習として使えらしく、自ら体験したいって言うから
こりゃラッキーと思って送って行ったんだけどさ。
駐車場で「あ!筆記用具忘れた!」だって。ええと。勉強しに来たんでは?
ほんと、この子ってよくわかんないわ。

今日は最高気温31度って!!!あれ?もう夏来てるの?
よろしかったらポチっとお願いします。


-- 続きを読む --

カテゴリ: 神のクイズ シーズン4

[edit]

TB: 0    CM: 2   

キレイな男 1話 

IMG_20150528_085355.jpg

ふふふ、とうとう始めます!あたしの大好きグンちゃんのドラマのあらすじ!
つーか、こんだけ好きだとか言ってあらすじ書くのラブレインに続いて2本目。
イケメンですねは感想とツボシーンだけだしね。おっかしーな。
そんで結構グンちゃん欠乏症だったせいかキャプった画像は彼のアップばかり!
気が付けばIUちゃんなんか1枚もとってねーの。ごめん。
つーことで画像はほぼグンちゃんアップですよ。2話目からちと自重します。

そうそう!!!!きいてーーー!!!あたし!やっと!念願の夢が叶った!?
夢といっても寝て見る夢の方よ。
どんなシチュエーションかわかんないけどエル君が!あのエル君が夢に!!
しかも今まではいつも遠い所にしかいなかったのに、今回は目の前!!
興奮しつつもどうやらドラマ撮影みたいであたしはエキストラだから静かにしてたの。
でもあんまりにも彼が緊張してたんでついポンポンと腿を叩いて大丈夫!って声をかけたら
はにかんでニコリって!!!!!!!きゃ、きゃわえええええ!!悶絶したね、あたし。
しかも「は!あたしったら!腿触っちゃった!!」とそこでまた興奮。
.....ヘンタイちっくですみません。でもいい夢だったなぁ。そこまでしか覚えてないけど。

今日は子供たちプール掃除なんだって。天気もいいから掃除より水遊びしてそー。
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: キレイな男

[edit]

TB: 0    CM: 4   

モンスター ~私だけのラブスター 見終わりました。 

モンスター

怒涛の視聴で無事見終わりました。いやー、面白かった。
ええと、あらすじはAmazonから

【ストーリー概要】
超人気アイドルグループ「MAN IN BLACK」のリーダーであるユン・ソルチャン(ヨン・ジュンヒョン)は、
ある日、過度な熱狂的ファンが起こした事件のために誤った記事と噂が世間に出てしまい、
事務所から謹慎処分と、イメージ回復のため模範的な学生生活を送ることを命ぜられ
北山高校に通うことになる。
一方、ニュージーランドから帰国したばかりのミン・セイ(ハ・ヨンス)もソルチャンと同じクラスに
転校してきたばかり。
以前、偶然のアクシデントでぶつかってしまい、ソルチャンに良い印象を持っていないセイ。
しかし、教室でいじめられっ子を助けるセイを見たソルチャンはセイに近づき言う。
「俺と組もうぜ」―――これは一体どういう意味! ?

最初は面白いのかどーかよくわかんないけど見てみるかって程度だったの。
で、途中途中歌が入るんで一瞬ミュージカルちっくなの?って焦ったけど
そうでもなかった。むしろ結構なじんでいたなぁ。感想はつづきで

今日は旦那ちゃんはお仕事でお泊りなのよ~!!なんで一人でゆっくりドラマ見れる!
なのでキレイな男を再開しよーっと。あ、でももしかしたらレンタルが届いてるかも?
神のクイズのラスト2枚とやっぱり借りちゃったドリームハイ。
このモンスターを見てミュージックドラマもいけるかも?って思ったからさ。
べ、別にキム・スヒョンが気になるわけじゃないのよ!

気が付いたらキレイな男の画像はグンちゃんのアップしか撮ってない!あはは!
よろしかったらポチっとお願いします。


-- 続きを読む --

カテゴリ: モンスター~私だけのラブスター~

[edit]

TB: 0    CM: 2   

相続者たち 最終話と感想 

IMG_20150525_085314.jpg

最終回の画像はどれにしようか悩んで結局これに落ち着いた。
カップル画像でもよかったけどいい男のショットがいいかなぁと。
ただ、最後の方はタンとヨンドが全然絡んでくれないからさー。
ちょっと残念だったわ。
で、最終回なのでちょっと画像多めです。すみません。
いやー、長かったこのあらすじも今日でおしまいだと思うと
なんかやりきった感がでるわ。それではネタバレ感想は続きで!

つーことで次のあらすじはやっとグンちゃん!現在、画像キャプり中。か、格好ええ~
よろしかったらポチっとお願いします。


-- 続きを読む --

カテゴリ: 相続者たち

[edit]

TB: 0    CM: 4   

運動会と視聴状況 

相続者たちの最終回はじっくり書こうとおもうので明日にするとして
娘っこの小学校最後の運動会話でも。
最後なのに、朝からやってくれたてー、うちの娘っこ。
お弁当、水筒、体操着をせっせと詰め込んでいたがあれこれ何かを探し出した。
そして登校20分前に私のところにきて

紅白帽子が見当たらない!!!!

なんだってーー!?まじかよー!!!学校じゃないかと思ったけど
さすがに本番当日にないわけにはいかないじゃない?
仕方なく近くの衣料店に電話してまだ開店してないけど売ってもらえる事に。
あたしゃダッシュで買いに行ったわよ。むきーーーしかも600円!高!!!

ま、こんなハプニングもありましたが無事帽子も手に入れて運動会へ。
100m走もリレーもなんつーか微妙な結果でしたけど彼女の輝く時間は騎馬戦ですから!
宣言通り、人の帽子を奪い取り、最後まで残って勝利に貢献してましたよ。
で、意外な事に競技も応援も優勝しちゃってさ。W優勝は都市伝説とまで言ってたのに。
めでたい事だ。閉会の挨拶もちゃんとできて、周りのママさん達にすごいじゃんと褒められました。
でも、帽子無くす女だけど!!!!!
とりあえず、運動会がんばりました!おめでとう!!!

さて、無事運動会も終わったんで私はまた韓ドラ視聴~。
でさ、GYAOで配信中のモンスターを8話まで見たんですが
もう続きが気になって気になって!動画探しの旅にも出たけど見当たらず
レンタルかーって思ったが貸し出し中。でもね、あたしってばすっかり忘れてたけど
ドコモのdTVの会員だったんだよー!で、検索したら配信されてたー!!!わーい!
気が付いたら9話から最終話まで一気見しちゃった。
おかげで今月のデータ使用量が3GBオーバーしちゃった。あははは。
でもうちはシェアパックなんで他はまだ1G使ってないんで大丈夫!
あと1週間で5月も終わりだしね。いやー、面白かったよ。
この感想は後日アップするけど主役の子もアイドルだった。
気になるけどあたしINFINITEだけで手いっぱいなんでなるべく見ないようにしなくちゃ。
もう、ここで別のグループにハマったら韓ドラ視聴できなくなる!!!

昨日、娘っこと二人で美容院にいってさっぱりしてきたよー!夏だもんね!
よろしかったらポチっとお願いします。


カテゴリ: つぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 2   

相続者たち 25話 

IMG_20150522_062809.jpg

やっとここまできたーーー!ラス前でっせー!!!長かったわ。
つーことでジェラシーブラザースの画像で。
この二人はまったく可愛い男の子でほのぼのするわ。
ウンサンとは元通りになりましたけど、今度は会社問題ですよ。
はっきりいってどーでもいいけど(オイ!)家族の再構築のためなのかな。
ところでジスク役の方は他のドラマではキーキーいってるイメージなんだけど
ここで落ち着いてる。でもなんだろ悪巧みがうまーくハマってるよね。

明日は娘っこの小学校最後の運動会だというのに旦那は仕事だし
ばあばは習い事で見に行くのはあたしだけ?!
なんかもう初めからいなくてもいいみたいな雰囲気なので
競技の始まる頃にふらっと行こうかなぁ。ママ友に場所とってもらってさ。
とりあえずビデオはもってと。しかし2番目の扱いってほんと可哀そうね....

熱くなりそうだからUV対策ちゃんとしなくちゃ!あたし赤くなって終わるタイプだから。
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 相続者たち

[edit]

TB: 0    CM: 2   

相続者たち 24話 

IMG_20150521_073858.jpg

いやー、すっかりにやけモードのタンに戻りましたよ。
そりゃ諦めたウンサンが戻ってきたし、素直だし可愛くて仕方ないよね。
あーよかった!タンに笑顔が戻って!ふふふ。
しかしその反対にヨンドがまぁ切ない立場になってます。
ウンサンをあきらめ、とーちゃんの会社も暗雲が.....。心配だわよ。

現在GYAOで視聴してるのがモンスター、LOVE4TEN、TEN2。
実はTEN2が一番楽しみにしてたんだけど、3話がさー、微妙に面白くなくて。
見てると眠気が襲ってきてまじか?と思ってたけど4話の予告にペク刑事が!
その予告で目が覚めたよ。そんなにあのおじちゃん好きだったかなぁ?
その後、目が覚めたんでLOVE4TENも見始めたんだけどさ。
あたし結構ソンヨルも好きかもなー。この役はくるくるパーマでメガネで
ダサい感じの見た目なんだけど実際はめっちゃいい男なんでねー。
音楽番組とかでエル君と絡む姿にニヤニヤしちゃうぜ。
で、さりげなくモンスターも楽しみに見てるんだ。お!今日配信だ!わーい!

昨日、中学では授業参観だった!すっかり忘れてたわ。あはは。
よろしかったらポチっとお願いします。


-- 続きを読む --

カテゴリ: 相続者たち

[edit]

TB: 0    CM: 0   

相続者たち 23話 

IMG_20150520_084859.jpg

ミョンスがボナとつきあう?って冗談いったらチャニョンが怒ったよ。
まったくラブラブカップルなんだから~。
よく考えたら主役じゃないけどあたしの中で今のところ今年NO.1カップルだ。
それとソファでしれっと見ているヨンドが可愛い。
ほんと心を許してる友達の前だと素直なヨンドなんだよねー。
さて、もうじき最終回も近いのでさくさく書いてくぞー!

本日は娘っこ、運動会のリハーサルなんだって。一応土曜日が本番ですから。
でさ、彼女は開会式、閉会式とも本部にいるので入退場しないんだって。
本人はめっちゃラッキーってほざいていた!
開会式は司会やって閉会式は最後の挨拶だからテントの中にずっといるらしい。
あとね、昨日は騎馬戦練習で相手チームを時間内に全滅させたらしい。
うちの娘っこは上に乗るんだけど負けず嫌いなんで先陣きって取りに行くのよ。
しかも一番身長のあるチームなんで上からひょいひょい取れるって喜んでた。
でもさ、案外こういうのって本番で負けるよね。果たしてどうなるのか?!

息子は昨日、無事外でカレー作りできたみたい。めっちゃ美味しかったらしいよ。
よろしかったらポチっとお願いします。


-- 続きを読む --

カテゴリ: 相続者たち

[edit]

TB: 0    CM: 2   

相続者たち 22話 

IMG_20150519_090001.jpg

タンとウンサンが一緒にいれないのであたしの中でおもしくない回です。
でも、その反面ヨンドが素敵に見れる回でもありますな。
タンは笑顔がなくなって壊れていくんだよ~。うううう。
そしてちょいちょい映るタン父に毎回むかつくー!と叫ぶあたしでした。

今日は息子は社会学習でおでかけ。
お昼ははんごうでごはんを炊いて、カレーつくり。なんか懐かしい!
しかも竈も自分たちで作るんだって。まさにアウトドアですな。
あたしはもうはんごうなんて使い方忘れたよ。最後にひっくり返して底を叩くってとこしか...
でもね、午前からずーーっと雨だったんだよね。無事外でできるのか?

HDDの空きがやばい!もうあれをリタイヤするしかないのか?!
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 相続者たち

[edit]

TB: 0    CM: 0