韓ドラ日記:なじらて~?

03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05

2015年04月の記事一覧

TEN 視聴完了しました 

特殊事件担当班TEN シーズン1 DVD-BOX 韓国版 リージョン3(日本のDVDプレーヤーでは見ることができません・字幕はありません)特殊事件担当班TEN シーズン1 DVD-BOX 韓国版 リージョン3(日本のDVDプレーヤーでは見ることができません・字幕はありません)
(2012/06/22)
チュ・サンウク、チョ・アン 他

商品詳細を見る


毎週楽しみに見てたこちらも視聴完了!
あらすじはAmazonから参照。
半裸の状態で顔にテープを巻かれ残酷に殺害された女性の死体!
現場ではどのような手がかりも発見されていない中で、警察教育院の教授ジフンは
この事件で「幽霊事件」と呼ばれる7年前の伝説未解決事件との類似点を発見する。
青のテープで顔をぐるぐる巻いた後、窒息死させる猟奇的な殺人方法で世界を恐怖に
陥れ入れたキラー!ジフンは7年前のテープの連続殺人事件よりさらに強力になった
事件に熱くなる!

こちら、1話の衝撃な惨殺シーンでかなりひきますが、その後はそれほど流血もなくて
ちょっとほっとしました。事件物なのでネタバレ感想は続きで。

昨日はめずらしく息子の部活がお休みだったのでちょっと遠出してきた。
といっても県内ですけどね。久しぶりに釣りをしてきたんだけど
あたしは一番地球をつってたな。(笑)あとはナマコとヒトデ。食えない!!
娘っこもナマコしか釣れず、一番の大物は息子が釣ったフグ。
これがさ、20cmぐらいあったんじゃない?
唯一食べれる魚は旦那が釣ったカレイでした。でもどうしようもないので
全部リリースしてきたけどね。もう少ししたら小アジ釣りに行きたいな~。
そしたら全部から揚げで食べれるもん。

次回、息子の休みは3日!この日もどこかに行きたい!
よろしかったらポチっとお願いします。


-- 続きを読む --

カテゴリ: TEN1&2

[edit]

TB: 0    CM: 2   

相続者たち 17話 

IMG_20150428_084932.jpg

タンと愉快な仲間たち!なんちゃって。
でもちゃんとタンの事を見守ってくれるいい友達&先輩なり。
こういう仲間も青春時代には必要よねー。
で、家を追い出されたタンだけど全然悲観してないんだよねぇ。
それが若さ故なんでしょうけど。
ヨンドも切ないモード突入ですなぁ。そしてラヘルはもうとまらんのか?

今日はあたしが唯一ハマってる韓国アイドルINFINITEのリーダー
ソンギュのお誕生日~!おめでとー!
これからもミョンス、いやエル君を可愛がってくださいね。
そんな彼が最近出てますバラエティー番組ドキドキインドの字幕を発見!
ナインも見たいし、これも見たいしもう時間が足りないわ!(笑)

明日息子は部活なし!どっかいかねばー!!!
よろしかったらポチっとお願いします。


-- 続きを読む --

カテゴリ: 相続者たち

[edit]

TB: 0    CM: 2   

筋肉痛と二日酔いと 

週末はいい天気でしたなぁ。すっかり初夏ね。
金曜に中学校へ行ったら最後の桜かな?キレイだったのでパチリ。
DSC_1970.jpg
ありゃ、横向きだ。なんでかしら?ま、いいか。
総会、学年会も終わって家に戻ったら玄関に娘っこの置手紙が。
○○の家に行ってくる。....やっと男の子と遊ぶの卒業したかと思ったら
まだ一緒に遊べるんだの。すげーな、あいつ。
つーことで私はせっせとHDDを消化すべくドラマ鑑賞をスタート。
気になってるナインを見始めましたよ。結構面白そうですな。

で、土曜日。午前中はじいじのお手伝いにかりだされまして。
IMG_20150427_085718.jpg
シイタケとナメコを原木に植え付けるコマ打ち作業。
今年は三人しかいないのでえらい大変だった。しかし娘っこはよくやった。
お昼に戻ってきて腕、腰、足が痛いあたし。
寝ころびながらナインの続きを見始めましたわ。
そして夜は久しぶりの飲み会!
DSC_1977.jpg
楽しかったんですけどね、強引に2次会も連れて行かれて
家に帰ったのが2時。息子が練習試合なんで6時には起きたよ。
しっかしもう寝不足&二日酔いで午前中は死んでた....
呆れる旦那は娘っこと庭でBBQしてました。
1時ぐらいにやっと復活してそこから怒涛のナイン視聴。
気が付けば10話まできてたよ。うん、こりゃなかなか続きが気になります。
最初は見てない旦那だったけど気が付けばこれまた一緒に見ててさ。
あたしが続けてみようとすると「ちょっと休憩しよーよ」って。
は!またこれも旦那が一緒に見ないとダメパターン?!まぁいいか。
でもさ、彼は肝心な1~4話ぐらい見てないので説明するのが面倒よ~。
ちょいちょい補足しながら見ております。

そう、このナインは過去と現在を行き来するんだけどさ。
過去の主役の子が相続者たちのミョンス役の子!
ちょっと嬉しかったわ。こういう役もあうねー。
あの軽い役も好きなんだけど。えへへ。
つーことで今週は一気にナインを見まくるぞーーー!

娘っこが昨日から鼻水垂れ子ちゃん。風邪なのか花粉なのか....
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 3   

どれにしようか 

今日は午後から中学のPTAがあるんですのよ。
おかげで仕事も早退せねばいかん。2週連続はなんか申し訳ないわ。
働くママだからしかたねーか。でもうちの職場はほんと融通がきくので
めっちゃ感謝してます!ありがとう!

さて、HDD空けのために次のドラマをどうするか思案中な私。
中途半端に見てるのがもう書くのもなんかすみませんって感じなんですが
鳥鵠橋の兄弟たち(もうそろそろリタイアすればって声が聞こえる.....)
それと私たち結婚できるかな。
この間までソンジュン(だっけ?)を九家の書で見てて
相変わらずいい声だし、背も高くて格好いいぜと思いだしたのでこっちか?
ただ、乗れるまで時間がかかりそーなんだよなぁ。
しかもナインも気になってるんだよねぇ。新規で見始めちゃう?!

一応見ているのはグンちゃんのキレイな男なんだがこれ消さないもん。
見たらBRに一気に落とそうと思ってるんで。
これすっごく面白いって訳じゃないけどサクサク見れてる。は!グンちゃん効果?!
そうじゃなかったらなんか止まってそうなストーリーなんだもん。
あと夜警日誌。こちらはなんか微妙な感じですけどこれから面白くなるかな?
ま、こちらは見たらサクっと消せそうです。
GYAOのTENは今週が最終回なんだけどシーズン2やってくれるかな?
つーか神のクイズの4を早く配信してほしいーーーー!
と、思ったらモンスターが配信予定!これちょっと見たかったんでラッキー!

とりあえず、この週末に消せそうなドラマを見始めなくちゃ!
よろしかったらポチっとお願いします。


カテゴリ: つぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 2   

相続者たち 16話 

IMG_20150423_100514.jpg

久しぶりかも、相続者たちのあらすじかくの。
このまま一気に最終話にしようかとも考えたけど折角ここまできたしな。頑張る。
このドラマの癒しの一人、ミョンス~!!徹夜して自分のアジトに籠った奴を
激写してましたよ。もうほんと、こういう息抜きキャラがいて助かる!

昨日娘っこと話してたら「あたしの性格のドス黒い部分はかーちゃん似!」って言うの。
しっけいねー、こんなに清らかで穏やかな(....ごめん、石ぶつけないで)
とにかく彼女の中で性格が悪いのは旦那よりあたしだって認識なのよ!酷い!
まぁ、確かにどっちが優しい性格かといえば旦那だけどさー。
それはほれ、女特有の黒い部分っちゅーことで....

GWが近いけど部活休みは1日のみ!どこにも行けないわ~
よろしかったらポチっとお願いします。


-- 続きを読む --

カテゴリ: 相続者たち

[edit]

TB: 0    CM: 2   

九家の書 視聴完了しました 

九家(クガ)の書 ~千年に一度の恋~ Blu-ray SET2九家(クガ)の書 ~千年に一度の恋~ Blu-ray SET2
(2014/04/09)
イ・スンギ、ペ・スジ 他

商品詳細を見る


昨日、怒涛のように見ていた九家の書を無事見終わりました!
チラ見してた旦那と息子もちゃんと最終話は傍で見てたわ(笑)
でもね、もう旦那があーだこーだぶつぶつ言っててうっさいの。
おかげで感動もちょっと半減?ま、いいけどさ。
親子関係はどうなるのか、ヨウルとの恋!むきーーのグァヌンの最後は?!
と、19話以降最終回までの感想は続きで

つーことで無事このドラマも完走したのでキレイな男にうつろうと思ったけど
Sさんのコメントで気になってしまったので夜警日誌の1話を見てみました。
これ息子がばあばが見てたのでちら見してたみたいで私が見始めたら
おお!これねーって続きを言いそうになったんでメ!って止めたわ。
でも最後まで見てなかったようで気が付けば二人で最後まで見てた。
おーーい!はよ寝ろよー!息子!
確かに想像とは違ったストーリーでしたがまだイル君もユンホもでてないから
一応継続して見てみるねー!

つーことで今日からグンちゃんのキレイな男をみるぞー!
よろしかったらポチっとお願いします。


-- 続きを読む --

カテゴリ: 九家の書

[edit]

TB: 0    CM: 4   

なんてこったい! 

昨日、ばあばからショックな事いわれたー!!
それは君の声が聞こえるの録画を消したかもしれないって!
まじでーーー!!あたしまだ5話までしか見てなかったのにぃー
とりあえずBR探して見るって言われましたがなんかがっくり。

そして、今朝、7時半ぐらいにめざましテレビ見てたら
じゃんけんにINFINITEのソンギュ、ソンヨル、ドンウがでててびっくり!
も、もしかしてと思ったらエル君は6時代のじゃんけんにでてたーーー!
み、見損ねたよ!というかあたしZIP派だからさー!!!
かなりショック。いいもん。帰ったらどっかのツベ漁って見るもん。
そうか、日本にきていたのか。昨日Pチェックすりゃよかった。
あたしひたすら九家の書を見てたからなー、失敗。

でもね!!さっきチェックしたら君声は5月4日からDlifeでやるんだ!
ラッキー!!なので見つからなかったらここで録画しよーっと。
この枠はメディカルトップチーム、応答せよ1994と放送予定だから
めっちゃ嬉しい!これ見たかったんだ~!!
あ、あと気になるドラマは会いたい。でもこれ暗そうだよねぇ?
どうだろ。あたし我慢して見れる??ウネちゃんとユチョンだしさ。
気にはなってるんだよねー。
そうそう。清潭洞アリスも集中放送あるんだった。
これも途中でストップしてんだよ。今度はちゃんと見れるかな?

なんか、とりとめのない話で終わってしまった。すみませぬー
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: つぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 4   

九家の書 18話まで 

九家(クガ)の書 ~千年に一度の恋~ DVD SET1九家(クガ)の書 ~千年に一度の恋~ DVD SET1
(2014/03/04)
イ・スンギ、ペ・スジ 他

商品詳細を見る


いやぁ、とまりせんよ~!このドラマ!
後半に連れて面白くなってきてもう次が気になって仕方ない!
18話までみて19話も会社に行く前にちょこっと見てたら
時間が無くなって慌てて出勤したら携帯忘れちゃったわ。
ま、1日携帯なくても平気な方なんでいいけど。
どんだけ夢中だったかって事よね~

最初見始めてた時に旦那にこういうのも(時代物)も見るんだ?って
驚かれてしまった。確か根の深い木でも同じ事言われたような??
しかしガンガン進めてみてたもんでちょいちょい見ている他の家族。
気が付けば17話なんかみんなで見てたよ。あはは。
しかし途中見てない部分は聞いてくるから面倒で仕方ない。
あたしは早くガンチとヨウルの恋の続きも見たいのよ~!!
携帯も忘れちゃって相続者たちの画像もアップできないから
18話までの感想をかいちゃおーっと。ネタバレしてまっせ!

昨日の夜からおなかが痛いんだけど....なんでだろ?
よろしかったらポチっとお願いします。


-- 続きを読む --

カテゴリ: 九家の書

[edit]

TB: 0    CM: 2   

二日連チャンですみません~ 

本日も韓ドラネタではありません。ごめんちゃい。
いや、本当は相続者たちの16話を書こうと思ったんだけどさ。
まだまとめてなかっただよ。しかも今日は午後から授業参観なのね。
時間がなくて書き上げられない!つーことで持越し!
じゃー折角なんで本日はうちのトリ頭息子の話でもしますか。
どんだけトリ頭かというと3歩歩けばすべて忘れてしまう彼。

朝、着ていたパジャマを脱衣所に持って行こうとして廊下に置き
一旦歯を磨いたらそのまま放置!

バッシュを持っていくからと玄関に出して置いたにも関わらず
忘れて登校していく。

英語の3を言わせたら「TNREE」と答え、妹に「NじゃなくてH」と注意され。

そんなアホっこお兄ちゃんですが本日、14回目のお誕生日~!
馬鹿でもアホでも元気ならそれでいいと思ってきましたが
去年から少しは頭もつかってくれと切実に願ってます。
そうか、あたしの腹からでてもう14年か....
代わりに脂肪が詰まってきたわ。やば!

授業参観は小学校よー!卒業まであと1年。じっくりみてこーっと、校舎を。
よろしかったらポチっとお願いします。



カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 2   

満開!満開! 

会社の窓から見えるこの桜
DSC_1912.jpg
対岸にある公園なんですけど、やっと本日待望のお花見ランチへ!
こちらがその公園側から見た桜ね。
DSC_1915.jpg

DSC_1916.jpg
丁度満開で花びらもまだ散ってないの!ふわっふわって揺れてます。
もちろん友達と毎年恒例の乾杯!
DSC_1918.jpg
ああ、休日ならビールなんだろうけどなんせ午後もお仕事ですものね。
うん、やっぱり天気がよくて満開の桜の下で食べるお弁当も美味しいです!
よかった。一応花見ができて。でも週末は家族で屋台で何かを食べながら
花見をしたいなー。三食団子とかー、焼きそばとかー。
まだ山の方は七分咲きだったりするので日曜あたりいけるかなー??
あと車を停めた近くのお庭の枝垂れ桜もきれいだった。
DSC_1920.jpg
うーん。なんか綺麗に撮れなくてすみませーん.....。

あ、そうそう昨日書いてたけど春の山菜もアップしとこーっと。
DSC_1904.jpg
天ぷらは塩でいただき、こごめ(こごみ)はマヨネーズ醤油で食べたよん。
食卓も春めいてきたわ~。今度はたけのこが主役の季節になるね!

昨日の役員会はめっちゃスムーズで今年でらっきーだったかも!
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 6