韓ドラ日記:なじらて~?

02« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»04

2015年03月の記事一覧

相続者たち 8話 

IMG_20150331_084923.jpg

この二人の関係も面白いよね。
父は会社で上司と部下、ウンサンに対しては彼氏候補と友達。
ボナは元彼と今彼。でも全然仲が悪いってこともない。
ま、よくもないけどさ。ウンサンを守るってのは一致してますね。

昨日、息子が明日は部活休みだー!って喜んでいたが
寝る前に私のそばにきて「かーちゃん、1日間違ってた....」だって。
あぶねーーー!もし気付いてなかったら今朝は起こさなくて遅刻よ!
明日が休みらしいので、久しぶりにゆっくりした朝で通勤できるわ。
今は息子と一緒に出るのでバタバタしてるのよ~。

あたし、最近ラブコメ見てない!!だから視聴意欲が落ちたのかな?
よろしかったらポチっとお願いします。


-- 続きを読む --

カテゴリ: 相続者たち

[edit]

TB: 0    CM: 0   

相続者たち 7話 

IMG_20150330_092834.jpg

いよいよ、この3人の高校生活スタートですな。
しっかしこうやってみると3人とも高校生には見えない~。
ま、ドラマ見てるとその辺はスルーできるのでいいですけど。
ヨンドがほんと意地悪で性格悪くてげんなりですわ。
でもね、再視聴してるとこれは自分の気持ちが何なのか
確認してるんだってわかる。ある意味一番おこちゃまなのかも。

先週やっとこさシリーズの完結編を読み終えた。
それはジウシリーズなんだけど、これドラマ化されててエル君も出演してたやつ。
なんつーか、すごかったわ。よくこれドラマにできたなぁって。
本を読んだらドラマを見ようと思ってたんだよ。
でも、発見しちゃった。RAIN主演のエル君も出てたあのドラマの動画を!
いやん、どーしよー?!見たい気もするしそれ見てる場合じゃない気もする。
悩むおいらなり~

まだ春休みは1週間もあるのか。早く学校に行けばいいのに!!
よろしかったらポチっとお願いします。


-- 続きを読む --

カテゴリ: 相続者たち

[edit]

TB: 0    CM: 2   

相続者たち 6話 

IMG_20150327_130307.jpg

ウンサンがすぐそこにいるんだけど気付かないタン。
SNSにメッセージを送って返事待ち中。
二度と会わないだろうからウンサンは迷惑だーって思ってるよね。
しかし!やっと!二人が再会する時が!うふふ~

春休みは小学校は宿題も何もでないけど中学はあるんだね。
まぁ、娘っこは緩い生活リズムで動いてるよ。
朝も私が出勤前に部屋を覗くと....まだ爆睡中~。
息子は部活なので普通通りの生活だから春休みって感じがしないわ。
でも朝は学校まで送るので(通勤途中だから)普段よりうざい~

春の陽気が戻ってきた!タイヤ交換したけどやっぱり4月入るまで我慢するべき?!
よろしかったらポチっとお願いします。


-- 続きを読む --

カテゴリ: 相続者たち

[edit]

TB: 0    CM: 0   

相続者たち 5話 

IMG_20150326_085335.jpg

やっとウンサンとヨンドも絡んできましたよ。
ヨンドはここでウンサンを認識しましたが、ウンサンは寝てるからわかんないね。
でももーーーっと前にしかもタンより前に会ってるんだけどさ。
お互いわかんないよの~。
タンは韓国に戻ってしまったウンサンが気になって気になって仕方ない。
もうすっかり恋に落ちたわねー。おかげ笑顔が少ないわ。

本日、離任式。娘っこの3年の時の担任が移動なんですが
その先生は2年しかいなかっただよ。はえーな、おい。
中学はよくわかんないのですが、あたしの同級生は移動しないみたい。
って事は来年、下手したら息子と関わりがあるかも?!それだけは嫌!
あたしの子供がこんなアホって知れたら....。担任にはならない事を祈る!

やっと画像をGETできたけど視聴は全然進まない。震えもまだこないわ(笑)
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 相続者たち

[edit]

TB: 0    CM: 2   

春じゃないの?! 

東京では昨日、開花宣言されましたよね。
こちら、新潟では朝起きたら
IMG_20150324_091137.jpg
雪景色~。庭は真っ白ですわ。
でも駐車場の雪はほぼ融けてましたけど。

本日、小学校では卒業式。娘っこは紅白まんじゅう用の手提げを持って
いってきまーすと元気よくでていったんだけど
ちょっとしたらただいまーって戻ってきた。えって思ったら

「てへへ、今日は30分遅れで登校だった!

ですって。集合場所に向かう前に思いだしてよかったわね。
そのまま私の部屋でだらだらと過ごしてくれちゃってさ。
1階へ降りてよと言っても無視されちゃった。
おいおい。あたしは相続者たちの画像を撮る予定だったのにーーー!
なので今日はふつーのブログになってもーた。

間違ってもミンホ君の熱愛報道に拗ねてる訳じゃないからね!!
それにしてもこのニュースには驚きましたわ。
そんでもってあたしの取ってる新聞は地方紙なんですけど
そこにまで記事が出ててこれまたびっくり!おう、ワールドワイドなお方だぜ。
相手の子はよくわかんないけどエル君もお気に入りの方だったはず。
モテモテっすな!まだ1か月ぐらいなんでしょ?一番ラブラブな時ね。
長く続くといいけどお互い人気者だからすれ違いとか多そうだ~。
もっと自分がショックを受けるかと思ったけどそうでもないな。
やっぱりあたしの心はちょっぴり離れてたみたい。ごめんね、ミンホ君。

明日から兄妹揃って春休みだ!なんかちょっと面倒って思うのは何故?
よろしかったらポチっとお願いします。


カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 2   

相続者たち 4話 

IMG_20150323_103312.jpg

お揃いのTシャツきちゃってねー。まだカップルではないのに。
これはタンの願望なんでしょうか?(笑)
そういえば先日TVで最近の若者にペアルックが流行りつつあると
検証してましたけど、あたしはやっぱりちょっと抵抗あるわ~。
今ですら旦那と服がかぶりそうだと嫌だもん。

本日、小学校は終業式、そして明日は卒業式。
それなのに急に寒くなってきて。今もちらほら雪が....
息子の中学の卒業式に紅白まんじゅうがでなくてショックだったあたし。
明日は多分配られると思うからわたしに一口残してもらいたい!
ま、多分帰ったら既に食べられちゃってるだろうけどね。
紅白まんじゅうって書いてるけど実際大福なんだよ。なんでまんじゅうなんだろ?

昨日、車が花粉なのか黄砂なのか真っ黄色でびっくりしたー。
よろしかったらポチっとお願いします。


-- 続きを読む --

カテゴリ: 相続者たち

[edit]

TB: 0    CM: 2   

相続者たち 3話 

IMG_20150320_085524.jpg

もうウンサンが気になって気になってしかたのないタンがかわええーの。
しかし名前すら教えないウンサンであった。まだ彼女はタンの事は
何とも思ってないよね。どのあたりから気になるのかしらん??
あと、さらっと流してるけどヨンド、ミョンス、ボナのシーンもあるんだけど
結構楽しいんだよね。ミョンスがさ、いいキャラなんだわ。
ヨンドも最初のイメージがすっげー悪いけど彼の傍だとなんか憎めない子なのよね。

楽天レンタルで旧作が10枚無料のクーポンがあるんだけど
旧作っていってもねぇ。強いて挙げればドリームハイが気になる。
これは8枚なんで借りれるっちゃー借りれるけど見る時間があるのか?!
他に沢山あるじゃーん!と葛藤してるあたし。26日までだからどうしよう?!

娘っこは週末簡単バームクーヘンに挑戦するんだと。どんな仕上がりになるやら。
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 相続者たち

[edit]

TB: 0    CM: 2   

相続者たち 2話 

相続者11

いやぁ、爽やかなカップルだわ~。そしてミンホ君は青も似合うぜ!
ふと思ったけどシネちゃんてどの男性主役ともお似合いだよね。
ある意味貴重な女優さんですな。
さて、タンとウンサンが無事出会いましたよ。
次はどうやって気持ちが動いていくかが楽しみな展開!ぐふふ。

娘っこは現在、5年生の確認テストの真っ最中。
先日、全て100点満点だったら漫画本買ってくれというので了解したら
まじで6枚とも取ってきた。あいつってほんとニンジンぶらさげると強いな。
仕方ないので週末は中古本屋(新品なんかもったいねー!)に連れていかねば。

来週から春休み?!この間冬休みが終わったばっかりだと思ったのに!
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 相続者たち

[edit]

TB: 0    CM: 0   

相続者たち 1話 

相続者たち DVD BOX I相続者たち DVD BOX I
(2014/09/03)
イ・ミンホ、パク・シネ 他

商品詳細を見る


はい!新しいあらすじはイ・ミンホ君主演の相続者たちでーーす!
相変わらずかっちょえーぜ!
私はBSフジの放送を録画で見たんですが実際は20話なのに
放送は26話なんですね。時間の都合上ノーカットで見せるため?
ま、なのであたしのあらすじは26話になっちゃうね。うわー長い!!

昨日、息子がせっせと作文を書いていたの。
内容が2年生の抱負なんでみんなの宿題かと思ったら
新学期に全校生徒の前で発表すんだとー!!まじか?!
どうやら先生に挑戦してみる?って言われて即答でOKしたらしい。
いやいやいや!そこは普通断るだろー?!
文章考えるのも面倒だしステージで発表するのも緊張するだろ?
しかし本人はそういうのは平気なタイプなんだよね。
旦那が「あいつは大物なのか、ただのバカなのか...」とぼやいていたが
激しく共感したわ。あいつの頭の中ってよくわかんねーや。

娘っこ、久々トリコにハマって動画視聴中。とうとう漫画買ってとまで言い出した!
よろしかったらポチっとお願いします。


-- 続きを読む --

カテゴリ: 相続者たち

[edit]

TB: 0    CM: 2   

ずる賢いバツイチの恋 最終話と感想 

IMG_20150306_132223.jpg

めでたい事続きですっかり後回しになってましたがやっと最終回です!
ジョンウが会社を辞めて行方がわからなかったけどエラは発見!
二人の恋模様はどうなる?そしてヨハンの可愛さは?(これは関係ないか)
あらすじ&感想は続きで!

先日、息子の大会打上で焼き肉食べたいとうるさいので行ってきた。
中学生の男の子5人と親4人。いやー、やっぱり今の子はよく食べるね。
普段、あんまり食べないうちの息子もなんかしらんか結構食べてた。
やっぱりムードとかあるしね。その後、駐車場の脇に2mぐらいの雪山があって
そこをよじ登ってたよ。....そういうところはまだまだガキね。

おっと!次のあらすじのドラマ画像を撮ってない!!帰ったら撮影会だ!
よろしかったらポチっとお願いします。


-- 続きを読む --

カテゴリ: ずる賢いバツイチの恋

[edit]

TB: 0    CM: 2