韓ドラ日記:なじらて~?

01« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28.»03

2015年02月の記事一覧

百年の花嫁 15話 

IMG_20150225_151517.jpg

とうとう、ドゥリムを見つけたガンジュです。
でも彼女は偽りの言葉で彼を遠ざけようとしてるんだよね。
あー、せつない。ガンジュはその言葉を信じてしまってこれまたせつない。
ドゥリムの本心に気付いて~!!と願うおいらです。

昨日はとりあえず変なニュースもなくてよかったわ。
配信も土曜までないのでやっとHDDに取り掛かれる!
つーことで九家の書を見ようと再生したんだけどさ。
は!これ時代物?!....あたし2つも時代物見る気分じゃないわ。
って事で私たち結婚できるかな?の2話を見てみた。
1話は撮り損ねてGYAOで見たけどなんか1話の終わりのシーンが長く入ってる。
もしかしてこれもノーカットのために放送時と話数が変わってるのかしらん?
ま、いいや。思ったより大丈夫だったからこっちを優先でみちゃえー!

ちょっと天気が荒れてます~!夜は久しぶりに雪かも?!
よろしかったらポチっとお願いします。


-- 続きを読む --

カテゴリ: 百年の花嫁

[edit]

TB: 0    CM: 0   

百年の花嫁 14話 

IMG_20150218_075505.jpg

うわー、どの面下げて見舞いに来たんだよ、かーちゃん!
血がつながってないとはいえ非道よのう。
一応家族として頑張ってきたイヒョンが不憫だわ。
このままだとドゥリムも責任を感じてガンジュの元へはいけませんな。
頑張って目を覚まして!お兄ちゃん!!
そしてガンジュはいつ自分が好きになったイギョンじゃないと知るのか。
こちらも目が離せませんな。

昨日、1本の電話がかかってきまして....
あたくし、あれだけ役員を回避してきたのにここで運が尽きたのか
中学校の学年役員に選ばれてしまった!!まじかーー!
ここでゴネても仕方ないし、仲のいいママも一緒なのでお受けしました。
小学校より楽だよって説得されても全然嬉しくないわーーーー!
でね。その電話のママさんは授業参観にも行ったようで
うちの息子が小学校から変わらず元気で明るくて嬉しかったって。
いや、あたし授業参観で毎回恥ずかしい思いをしてるんですけど??
できれば成長してほしいと思ってるんですけど?!

今週は厄日?!果たして今日はどんな事が待ってるの?!
よろしかったらポチっとお願いします。


-- 続きを読む --

カテゴリ: 百年の花嫁

[edit]

TB: 0    CM: 0   

ずる賢いバツイチの恋 12話 

IMG_20150219_085551.jpg

いやぁ、この回のジョンウはすごい!上の画像みたいに笑える行動も多いが
最後はもう、そうなっちゃうーー?!って展開。
目が離せない状態になってきましたよ。そしてあんなに嫌だと思ってたエラが
そうでもなくなってきた。そうなってしまった事情を知ったらなぁ。
は!あたしも気持ちはジョンウと同じって事なの?!

うちの娘っこ。風邪は大したことなく学校も無事行ったというのに
今度はおでこを打撲&切り傷で帰ってきた。
ま、色々あってドアの取っ手が激突したらしい。
それでも本人は元気で、事情を聴くとなんというか不幸な事故って感じ?
だけど関係者3名がこってり怒られたらしく、その後保護者からも電話がきたよ。
普段、暴れてて怪我もする子なんであんまり気にしてなかったけど
一応あいつ、女だったわ....。
とりあえず、元気だし前髪で隠れるから大丈夫でーすって言っておいた。
普段から注意して歩けよって話だもんなー。

HDD消化したいのに太陽を抱く月が面白くて時間がないー!!
よろしかったらポチっとお願いします。


-- 続きを読む --

カテゴリ: ずる賢いバツイチの恋

[edit]

TB: 0    CM: 2   

ずる賢いバツイチの恋 11話 

IMG_20150219_085424.jpg

久しぶりにジョンウとヨハンの2ショット!
いい男が揃うとやっぱりニマニマしちゃうよね。
しかもヨハンのこのお口が可愛いわい。
そういや先週はINFINITEのライブが代々木であったんだよね。
エル君が日本にいたかと思うとテンションあがるー!
それはそうとジョンウってば恋煩いで胃腸炎ですってよ。
どんだけお腹弱い子なんでしょう?ふふふ。

昨日は娘っこが風邪っぽいというのでばあばに医者へ連れていってもらった。
血液検査もしたって聞いて失敗したーと思った私。
何故ならまだ彼女の血液型が判明してないのよね。
だからこういう機会を狙っていたのにー!めったに病気にならないからさ。
A型かO型の2択なんだけど....O型だろうと睨んでるあたし。

グンちゃんのアルバムが明日発売だった!慌てて予約したわ~(←ファン失格!?)
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: ずる賢いバツイチの恋

[edit]

TB: 0    CM: 2   

届きました!! 

金曜に楽天レンタルの状況を見たらなんと!貸し出し中ではなくなってた!
5円ではなく25円になってたけどまぁいいや。つーことでポチっとしてみたよ。
すると日曜に無事到着~
IMG_20150223_105140.jpg
まさか、この私が韓ドラをレンタルする日が来ようとは!!!驚きっす。
では見るべとセットしたら丁度風呂入ろうとしていた旦那と息子も
「あれ?これまだ見てなかったっけ?」と言い出して結局18話を3人で見てた。
....あんたたちも見るんかーい!!おかげで一気見ができず。うううう。
でも今日か明日には視聴完了予定!わっほー!

で、現在見てるドラマはまずこれ。
太陽を抱く月 BOX1+2 12枚組み(完全版)日本語吹替・字幕 [並行輸入品]太陽を抱く月 BOX1+2 12枚組み(完全版)日本語吹替・字幕 [並行輸入品]
()
ハン・ガイン、キム・スヒョン 他

商品詳細を見る

まだ子供時代なんですけどね。これがかなり面白いです!!!!
子役だけでこんなに堪能しちゃって大人になった時大丈夫なのー?
それにしても時代劇苦手なあたしですけどなんかハマりそうな予感。

それからこれね。
TEN インターナショナルバージョン DVD-BOXTEN インターナショナルバージョン DVD-BOX
(2012/10/19)
チュ・サンウク、チョ・アン 他

商品詳細を見る

私の好きなミステリーもの。サンウクしーがこれまたしっぶい教授で登場。
ずる賢いであんなにコメディちっくだったのにね。ふふふ。
それにあたしの好きなキム・サンホしーも!!(シティーハンターのアジョッシ!)
猟奇殺人のスタートで結構ぐろい感じですけどまぁそこは私はスルーできます。
(Tさんは....ちときつい?とりあえず挑戦してみてもいいかも)
まだ出だしなので3つの事件が起こったのですがこれがどう絡んでくるのか
謎ですけどかなりこちらも面白くなりそう!嬉しいわ。

週末はこの2つを堪能してたのでHDDの方を見てないんだよねぇ。
私たち結婚できるかな? DVD-BOX1私たち結婚できるかな? DVD-BOX1
(2013/07/17)
チョン・ソミン、ソンジュン 他

商品詳細を見る

こちらを見るつもりだけどあのかーちゃんのきっつさに悩むわ。
気になってるのが
九家(クガ)の書 ~千年に一度の恋~ DVD SET1九家(クガ)の書 ~千年に一度の恋~ DVD SET1
(2014/03/04)
イ・スンギ、ペ・スジ 他

商品詳細を見る

これも全話録画してあるからなー。こっちにしちゃおーかな~。
うーん、悩みます。

昨日の鉄腕DASHで放送したスキー場は先日娘っこは行った場所!雪だるまあったって。
よろしかったらポチっとお願いします。


カテゴリ: 視聴中

[edit]

TB: 0    CM: 4   

ほっとしました 

昨日行ってきました学習参観&役員決め。
参観もそんな興味なかったんで遅く行って車が停めれたらラッキーと思ったら
無事1台だけ駐車スペースがあったんでよかったわ。
一緒にいったママ友とこれはツイているに違いない!とルンルンで教室に。
既に大勢の保護者の方がいて、みなさんにVDのお礼を言われたわ。
結構評判がよかったんで驚きよ!
で、参観も終わり、子供たちは下校していきいよいよ来年の役員決め。
事前にくじ引きときいていたのでほんと運任せだなって思ってたの。
しかも名簿順にひくので早い方なんで確率も低いぜ!
もちろん、あたしは見事外れました!いえー!
しかしながら一緒に行ったママ友が見事くじを引き当ててさ。
明暗分かれたわい。でもメンバーは楽しそうな方々だからいいんじゃない?

で、見事外れたママ友と3人で夜、祝杯を上げにディナーへ。
DSC_1564.jpg
サラダにオードブルをつまみに生ビールで乾杯!

DSC_1565.jpg
DSC_1567.jpg

ピリ辛のから揚げにソーセージ!
このほかにスペアリブやガーリックポテトなど美味しくいただきました。
最後はワタリガニのパスタ!めっちゃ美味しかった!
げらげら笑いながら楽しい2時間半でした。いつも飲むメンバーは他に4名いるんで
今度は7人でこれるといいな。

と、こんなにエンジョイしてたのでドラマみてないよ。
太陽を抱く月の1話が今日で配信終了だから帰ったら速攻みなくちゃ!!
22日はTENも始まるしまた韓ドラ三昧だな、うん。

あとは中学の学年役員を残すのみ。はてどうなる?!
よろしかったらポチっとお願いします。


カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 4   

百年の花嫁 13話 

IMG_20150217_085136.jpg

言い伝えが本当かどうか前夜の二人は色々思ったことでしょうね。
愛してるがゆえに切ない初夜でした。
ま、結局は大丈夫だったけどその後がこれまたすごい展開に。
ガンジュはいつ替え玉と知るのか、イギョン親子の執念とかさ。
折角前回で楽しいいちゃいちゃぶりを見たのになー。
それに今度はいちゃいちゃしてもドゥリムじゃなくてイギョンだっけなー。

今日は小学校の授業参観&来年の役員決め。
役員はくじ引きと決まってるんでこればっかりは運しだい。
中学の役員決めは投票でこちらも明日までに提出しなくちゃなのよ。
どうなるのかドキドキっす!!できれば回避したいわ~

GYAOでTENの配信も始まる!なんか今年はサンウク祭りっぽなぁ。(笑)
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 百年の花嫁

[edit]

TB: 0    CM: 2   

百年の花嫁 12話 

IMG_20150216_171715.jpg

久々のラブラブ度で楽しいわ~。
しかしペアルックとか好きだよね。こうやって食べさせてあげるのも定番。
つーか、よくガンジュってこの服装許したね....
プロポーズから結婚式までとってもオシャレな回だったわ。
しかし例の噂が頭をかすめる夜。切ない二人が何ともいえません。

そうそう、ちょいと楽天レンタルを覗いたらこの百年の花嫁が旧作に!
おおお!って思って会員登録してみたが現在5円祭りなので貸し出し中。
ってことはゲオでも旧作かな?今日か明日の帰りにお店にいってみようっと。
そろそろ最終回まで見れるかも!?

なんと!グンちゃんがツアーで新潟に来るですと!?チケット取れるなら行きたい!
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 百年の花嫁

[edit]

TB: 0    CM: 0   

百年の花嫁 11話 

IMG_20150213_102743.jpg

ガンジュの気持ちを変えるために一途なドゥリムが偉いなぁ。
替え玉だけど傍に痛い気持ちがよーーく伝わります。
こんなに可愛い子を拒絶しないといけないガンジュは大変よね。
ま、結局は根負けするのは目に見えてますが。
もうめちゃくちゃ惚れてる方が負けだからなー。にしし。

さて、わたし!昨日!なんと!相続者たちの視聴が完了しました!
いやー、見終わるとは思っていなかったので驚き!
ちゃんと11時前に完了したので寝不足ではないですよん。
実は旦那も飛ばし飛ばし見てたけど最終回では爆睡してたわ。
...これあとで説明してやるべきなんだろーか??
それにしてもタンみたいな息子がうらやましい。うちはどう見ても...無理だな。
甘えるのは似てるけどあんな格好よく決めるタイプじゃないから。

次はいよいよ太陽を抱く月をみるぞー!わっほーーい!
よろしかったらポチっとお願いします。


-- 続きを読む --

カテゴリ: 百年の花嫁

[edit]

TB: 0    CM: 2   

ずる賢いバツイチの恋 10話 

IMG_20150213_165706.jpg

このあたりからもうジョンウのエラへの行動が子供っぽくなってくるよね。
それからエラのつらい過去が明かされてきて複雑よ。
あんなにいやな女だと思ってたけど事情があるんだよなぁ。
スンヒョンも元奥さんって知ってしまったから一気に恋模様に突入ね。
そういやヨハン。失恋したんだ。あの彼女可愛くなかったら大丈夫よ!
他にいい女ができるって!

さて、この前の記事で書いたようにこの2日間は相続者たちにどっぷり浸かってた。
あー、やっぱり好きな人がメインで出てるドラマはよいのう。
今朝も1話みたので現在22話まで見終わった。
これかなりのハイスピード。かなりはまってると思う。
主君の太陽くらいにガンガン見てるから今年のNO.1に一番近いかもね。
あと4話かな?もう気になって気になって仕方ない!
今日も帰ったら1,2話一気にみたいけどはてさて?!

ミンホは切ない顔で見つめる視線がたまらんな!シティーハンターでも信義でもそうだった!
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: ずる賢いバツイチの恋

[edit]

TB: 0    CM: 2