韓ドラ日記:なじらて~?

12« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»02

2015年01月の記事一覧

怒涛の録画ラッシュ 

今日はめっちゃ風が強い!暴風雪予報だけど雪は降ってないな。
降ったりやんだりで雨だったり腫れたりとめまぐるしいのう。
夜には落ち着いてほしい。なんせ新年会なんでの。
行く時は旦那に送ってもらうが帰りは多分歩いて帰るだろうから。
酔ってると結構平気で歩けるからなー。普段なら絶対やだけど。

さて、2月から楽しみにしてるドラマが目白押し!
しかも毎日放送だったりしてさ。....HDD空きが30時間あっても
ぜってー圧迫される!!!やばい!
まず、2日からミス・コリア。パスタスタッフと聞けば見ずにいられない!
9日からナイン。前回録画し損ねたから今度こそ!
そんでもって10日からTwo Weeks。ジュンギ君の現代ドラマは初じゃ!
ちょっと経って28日からチソンの秘密。3月はグンちゃんの綺麗な男が控えてるしさ~!
大丈夫なの?!あたし!

つーことで溜まっているドラマやバラエティーをせっせと見てるあたし。
やっとこさ私たち結婚できるかな?の1話を見たんだけどさ。
....うわー、このかーちゃんのキャラがきつくて辛いかも!!
ま、それでもなんとか見て行こうと思いますわ。
で、このかーちゃん。どっかで見たなあって思ったらラブレインの母じゃん!
えええ!あんなにはかなげで大人しくて素敵だったのに真逆のキャラ!
いやーおったまげたわ。女優さんってすごいのう....
で、どうしよう。このかーちゃんでブレーキがかかるかもなんで
やっぱ、ここは...相続者たちみちゃおーかなぁ。ミンホかっこえーしさ。悩む。

明日は久々の部活休み!日帰り温泉でもいってこーかな?
よろしかったらポチっとお願いします。



カテゴリ: つぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 4   

百年の花嫁 5話 

IMG_20150129_133359.jpg

イギョンとママっす。いやーなんか企んでる顔してますねー。
それにしてもイギョンとドゥリムを演じ分けてるジンソンちゃんすごいな。
うちの旦那もこれだけ演じ分ければ役者の株があがるなって。
....あんた、何様ですかー???

昨日は役員決めに中学にいってきたけど予想通り投票でしたよ。
つーか誰に入れればいいんじゃ?って感じでしたがね。
でも1回の投票でサクっと決まったので15分ぐらいで帰ってきた。
それならもう最初から投票用紙を配って○つけて提出の方が
簡単なんじゃねー?ま、もう来ないだろうからいいけどさ。

うちの娘っこ。3日連続パジャマ生活なんですけど。ぬるいぜ(怒)
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 百年の花嫁

[edit]

TB: 0    CM: 2   

百年の花嫁 4話 

IMG_20150128_163533.jpg

まだガンジュはドゥリムに冷たいのよねー。
それでもちゃんと陰でフォローしたり優しい面も見せたりするのは
ちょっとずつ彼女の事を気にかけてきた証拠よね。うん。
まだツンツンなので早くデレデレをみたいあたしです。

今日は中学校の来年度役員決めに夜学校へ行かなくちゃ。
立候補がいないと投票になるらしいけど誰にいれていいやら。
決まるまでドキドキするわ。長引くと困るから何か食べていこーっと。

久々に雪が積もったけど....12月に比べればかわいいもんだ。
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 百年の花嫁

[edit]

TB: 0    CM: 0   

ずる賢いバツイチの恋 6話 

IMG_20150128_100455.jpg

昔の家庭教師と生徒さん。ヨジンの弟スンヒョンは飄々としてますな。
とにかく周りとうまくやりつつ自分も楽に生きようって感じ??
しかし韓ドラでは結構バスケシーンがあるけどそんなにみんなやるもん?
うちの息子なんてまともにやったのが部活ですからねぇ。

実は私、心霊とかUFOとか好きで昨日そういう番組があったので
ウキウキしてみてたら子供たちがやってきてこんなの見ないで!と
強制的にチャンネルを変えられてしまった。
どうせ録画してるでしょって言われたしね。(確かにしてたけどさ)
まだお化けとかそういう類が怖いんだ。
毎回言ってるけど「生きてる人間の方が怖いわ!」と言っても無理みたい。
ちぇ、仕方ないから週末にゆっくりみよーっと。

娘っこ。結局パジャマのまま1日過ごしてたよ。ところで塾って行っていいの??
よろしかったらポチっとお願いします。


-- 続きを読む --

カテゴリ: ずる賢いバツイチの恋

[edit]

TB: 0    CM: 2   

百年の花嫁 3話 

IMG_20150127_110425.jpg

インタビューなのでガンジュは仮面の笑いですよー。
この態度に呆れるドゥリムが面白いぜ。
で、昨日ゲオに行くぞと宣言してました私。
行く前にネットで調べたらね、18話と最終回の入ってるDVDは
まだ旧作ではなかった!!!230円も払えねーよって思ったので
こちらしばし旧作扱いになるまで保留。
とりあえず忘れないようにあらすじは17話まで書くけどあとは...いつになるか。

さて、こちらもとうとうインフルちゃんの波がやってきた!
昨日仕事してたら小学校からメールで明日から学年閉鎖の連絡が!まじか!
うちの娘っこは元気ありまくりなんですけど、なんと昨日は21名が休んで
3名が早退したんですってよ。残りが15名じゃねぇ....
とにかく給食がおかわりし放題で嬉しかったそうですよ。
つーことで元気な娘っこは日曜日までごろごろしてるみたい。羨ましいぜ。

今年は予防接種してないんでドキドキしてんだけどねー。
よろしかったらポチっとお願いします。


-- 続きを読む --

カテゴリ: 百年の花嫁

[edit]

TB: 0    CM: 4   

百年の花嫁 2話 

IMG_20150122_085200.jpg

イヒョンとドゥリムです。2番手さんなんでまぁ予想はしてますが
ドゥリムを好きになるんでしょう。この方もお初なんですのよ。
さて、先週ショックを受けましたがなんとダブルできた!
そう、最終回も撮れてないのだーーー!!
もうね、がっかりしちゃって週末は現実逃避してたわ。
(ひたすらINFINITEの昔の活動みてた)
もう動画の旅にでてもないしさー。かといってあらすじ読むのもなー。
なんで、いよいよあたしの誓いも破る時がきたのかも。
そう....レンタル!しかも会社帰りに寄れるところにゲオが!!
今日、ちょっくらのぞいてくる。そこでこれがあったら会員になったるー!!
漫画もレンタルできるからそっちで利用もできるしね。(と、納得してみる)

今朝はうちのトリ頭兄妹に怒り心頭ですよ!ipod没収か?!
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 百年の花嫁

[edit]

TB: 0    CM: 2   

うそーーーん!!(泣) 

連日、せっせと見ている百年の花嫁。
旦那も文句は言うくせになんだかんだと見てます。
ま、あたしは彼がいない間もどんどん見てるんですけどね。
そしていよいよ佳境に入ってきて17話まで見ました。
その時にね、テロップが入って今日は2話連続放送って....
なーんか嫌な予感がする。
そして17話をみて次のリストを表示したら....

18話ではなく19話だったーーー!

ああ、やっぱりかーーー!まさかここで録画されてないとは!!
旦那もここで終わってるのに18話どーすんだよ?って突っ込まれたし。
いや、まて、あたしには新PCちゃんがあるじゃないか!
で、早速検索、検索。
というか、これ全16話なのね。BS放送は未編集シーンも入って20話なの?
ま、それはいいとして。探せど探せど18話の字幕はナッシング!!

きーーーー!!!あたしにどーしろとーーー!

もういいや。つーことであらすじブログを読んで進むことにします。
しかしこの18話。呪いの謎解きやイギョン母子の結果とか重要な回っぽい。
もうすんごいショックだわ。うううう。
とりあえず、これであと2話を乗り切りたいと思います。

傷心のあたしなんで癒し画像でも。今日はエル君ではなくうちの息子ね。
IMG_20150119_085513.jpg
中身はトリ頭ですが、この時はクジラの噴水頭になってます。
座椅子の背もたれでこうなったんですがある意味奇跡よね?!

久々の雄たけびの間が悲しい出来事で更新するとは....うううう。
よろしかったらポチっとお願いします。


カテゴリ: 雄たけびの間

[edit]

TB: 0    CM: 6   

百年の花嫁 1話 

IMG_20150122_073919.jpg

なんだかんだと楽しく見ているこの百年の花嫁。
あらすじもずる賢いバツイチの恋だけなんでこれも書くことにしました。
ホンギのツンデレがめっちゃ楽しみなりよ。
あと主役のジンソンちゃん。シティーハンターにでてたらしいが??状態。
でもそういやミンホにちょっと言い寄ってたおなごがいたっけ。その子か?!

うちの娘っこ。去年の10月から英語塾に行ってるんだけど週1なんで
ちょいちょい行くのを忘れてたのね。
だから毎回木曜の朝に「今日は塾よ!」って学校行く前にいうんだけど
今朝もそういったら「大丈夫!忘れてても○○君が言ってくれるから!」って。
同じ塾に通ってる男の子がいるんだけど下校が一緒なのね。
だから別れる時に一声かけてくれるらしい。もうほんと助かるわ。
トリ頭の娘っこでごめんよ~

今週も土日が部活送迎だよ。あー、ゆっくり休みたい!
よろしかったらポチっとお願いします。


-- 続きを読む --

カテゴリ: 百年の花嫁

[edit]

TB: 0    CM: 2   

ずる賢いバツイチの恋 5話 

IMG_20150121_090008.jpg

社長と理事が仲良くデュエットしてますよ~。
あたしなんか全然カラオケ行ってませんよ。歌う曲もないしな。
いつかこっそりK-POPを歌ってみたいと思ってますが...いしし。
それにしてもあたしこの5話でますますエラが苦手になってきた。
なんでまだ6話みてないんだよなぁ。
新PCのおかげでまたHDD消化が鈍くなってきたわ、やばい!

妹が長期休みで帰ってきてたけど、平日の朝の我が家のにぎやかさに
1日で帰っていったよ。
子供たちはお年玉をもらったんですけど、息子は速攻で貯金箱へ。
しかし娘っこは机の上に放置。なんつーかほんと真逆の性格よね。
あ、息子は巳年だから?ため込むか散在するかなんでしょ?

いかん!またPCタイムが復活して本が読めてない!返却期間が迫ってる!
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: ずる賢いバツイチの恋

[edit]

TB: 0    CM: 4   

ずる賢いバツイチの恋 4話 

IMG_20150116_085158.jpg

誰が車にイタズラしたのか確認する二人。
もう驚くヨハンが可愛いわ~。
そうそう、このドラマでヨジンとスンヒョンは姉弟なんだけど
雰囲気や口が似てるわって毎回思う私。ま、どうでもいいか。

今朝、中学の同級生から新年会のお誘いメールがきたけど
次の日仕事なんだよなぁ。女性出席率が低いから参加せよって...
同級じゃなくて同窓なんであたし知ってる人も少ないから悩むぜ。
今の息子の学年は2クラスしかないが、私の時代6クラスだったんで
話したことのない人もいるんでの~。はてどうしよう??

今朝、息子の家庭科で作成したエプロンが酷すぎてばあばが手直ししてたよ....
よろしかったらポチっとお願いします。


-- 続きを読む --

カテゴリ: ずる賢いバツイチの恋

[edit]

TB: 0    CM: 2