韓ドラ日記:なじらて~?

11« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»01

2014年 気ままにランキングショー その4 

いよいよ気ままにランキングショーもフィナーレです!
最後はハマったドラマ賞です!
一気に見たドラマやじわじわくるドラマ。
ムカムカしつつも見ずにはいられないドラマと今年も盛り沢山。
BEST3は一体どれになるやら。うーん、悩む!
それでは今年視聴終了したドラマはこちら

ヴァンパイア検事1&2、コーヒープリンス1号店
フルハウスTAKE2、オレのことスキでしょ
7級公務員、強力班、ゴールデンタイム、私も花
ミヘギョル、となりのイケメン、信義、主君の太陽
逃亡者planeB、パンダさんとハリネズミ
ザ・ウィルス、花ざかりの君たちへ、応答せよ1997
マイ・プリンセス、優しい男、イケメンバンド
サンショウウオ導師と恋まじない、快傑春香
愛もお金になりますか?の計24本。

明日からお休み!まず掃除して年賀状を投函すっぞー!
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 気ままにランキング

[edit]

TB: 0    CM: 6   

イケメンバンド ヒョンスシリーズ 12話 

バンド12-24

ヒョンスシリーズも次の配信が31日だから今年はこれで最後かな。
それにしてもグンちゃんに出会ってもう3年。
彼ぐらいに夢中になる人がなかなかでてこなかったのに
まさか、ここでエル君に出会うとは。久々に若返った感じがするわ~!
今年はグンちゃんのドラマ見れてないのもあるけどさ。
で、綺麗な男はいつになったら視聴できるのかしらん??
ともあれ、今年の後半はアドレナリンが沢山でてよかったな~!

明日は仕事納めなのに、息子の部活の大会でめっちゃ早く家を出なくちゃなの。
もう会社に早く言って朝食でも食べてようかしら?
しかも年明け4日も部活で7:30集合って....。今からブルーっす。

ところで年末年始の10年に1度のすごい雪という予報ってどういう事?!
よろしかったらポチっとお願いします。


-- 続きを読む --

カテゴリ: イケメン<美男>バンド

[edit]

TB: 0    CM: 2   

イケメンバンド ヒョンスシリーズ 11話 

バンド11-7

メリークリスマス!みなさんのところへサンタさんは来たかしら?
私にはこないので自分でこのヒョンスシリーズ見てニマニマする!
というか、我が家は23日に前倒しでクリスマスパーティーしたから
すっかり終わった気分でいたわ。
あ、でも昨日はちゃんとクリスマスケーキをいただきました!
子供たちはもうサンタ=親って知ってるのでプレゼントも
わざわざベットに置かなくてもいいしな。
今年は兄妹共同のスノーボード。一応にーちゃんが使って
小さくなったら妹が使うということで。それで納得する娘が笑える~。

あと1週間で今年は終わるって!?早いなぁ、おい。
よろしかったらポチっとお願いします。


-- 続きを読む --

カテゴリ: イケメン<美男>バンド

[edit]

TB: 0    CM: 2   

2014年 気ままにランキングショー その3 

今日の気ままにランキングショーはお初に設定しましたドラマカップル賞!
やはりドラマの視聴力はカップルが素敵だと一層あがるよね。
今まで見てきた中でどれが一番素敵なカップルだろ?
いつかBESTカップルで考えてみよ~っと。
とりあえず今回は今年視聴したドラマから選びます!

そうそう!話は変わるけど先日とうとう夢にINFINITEがでてきた!
エル君だけでなくメンバーみんな!すげー幸せだったわ~。
でもね、一番話してたのはエル君ではなくてウヒョンだった....何故?
それでもちゃんと夢でもエル君とお話できたんでよしとする!

それでは今年視聴終了したドラマはこちら

ヴァンパイア検事1&2、コーヒープリンス1号店
フルハウスTAKE2、オレのことスキでしょ
7級公務員、強力班、ゴールデンタイム、私も花
ミヘギョル、となりのイケメン、信義、主君の太陽
逃亡者planeB、パンダさんとハリネズミ
ザ・ウィルス、花ざかりの君たちへ、応答せよ1997
マイ・プリンセス、優しい男、イケメンバンド
サンショウウオ導師と恋まじない、快傑春香
愛もお金になりますか?の計24本。

この中から私が素敵!って思ったカップルを選んじゃいます!


昨日、息子はスノボに行き偶然会った妹の友達や私のママ友と一緒に滑ってたらしい。
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 気ままにランキング

[edit]

TB: 0    CM: 2   

2014年 気ままにランキングショー その2 

今日の気ままにランキングショーは心を掴まれた男性・女性賞!
もうみなさん、予想はついてると思うけど一応選ばせてね。
これまた男性はもう気になるナムジャばかりで困ったわ。
味のある人からイケメンまでかなり心を潤していただきました。
女性陣も綺麗な人から可愛い人まで多かったけどどうだろ?
前回よりテンションが上がる人がいないような???

まず今年視聴終了したドラマはこちら(これ毎回書くけど)

ヴァンパイア検事1&2、コーヒープリンス1号店
フルハウスTAKE2、オレのことスキでしょ
7級公務員、強力班、ゴールデンタイム、私も花
ミヘギョル、となりのイケメン、信義、主君の太陽
逃亡者planeB、パンダさんとハリネズミ
ザ・ウィルス、花ざかりの君たちへ、応答せよ1997
マイ・プリンセス、優しい男、イケメンバンド
サンショウウオ導師と恋まじない、快傑春香
愛もお金になりますか?の計24本。

これらのドラマをみて素敵~!可愛い~!と思った方々に贈る
心を掴まれた賞はこちらから!

今日は子供たちの終業式。明日から冬休みなんて羨ましい....
よろしかったらポチっとお願いします。


-- 続きを読む --

カテゴリ: 気ままにランキング

[edit]

TB: 0    CM: 4   

2014年 気ままにランキングショー その1 

今年もやってきました気ままにランキングショー。
ま、誰も待ってはいないとは思いますが私の自己満足ランキング!
毎年(といってもまだ2年)発表している賞はこちら。

ハマった男性キャラ賞、ハマった女性キャラ賞
心を掴まれた男性賞、心を掴まれた女性賞
そして最後に今年大好きドラマ賞

で、キャラ賞と男性、女性賞は同じでは?ってツッコミもありましたが
キャラ堕ちしたけど普段好きかというと微妙な人っているでしょ?
めっちゃ好きな人でもキャラがいまいちだとなんか残念な気になるし。
つーことで一応分けているのですわ。
そうそう今年から男女1本にしてドラマカップル賞を作ろうかな。
いや、実は今回女性キャラ、女性賞がさ、あんまりいないのよ。あはは。

まず今年視聴終了したドラマはこちら

ヴァンパイア検事1&2、コーヒープリンス1号店
フルハウスTAKE2、オレのことスキでしょ
7級公務員、強力班、ゴールデンタイム、私も花
ミヘギョル、となりのイケメン、信義、主君の太陽
逃亡者planeB、パンダさんとハリネズミ
ザ・ウィルス、花ざかりの君たちへ、応答せよ1997
マイ・プリンセス、優しい男、イケメンバンド
サンショウウオ導師と恋まじない、快傑春香
愛もお金になりますか?の計24本。
本当は君を守る恋を入れたかったけど多分終わらないからさ。

さて、今日はこの中からハマったキャラ賞の発表です!

地元のスキー場がOPEN!しかしうちの子供たちのスノボはまだ届かない...
よろしかったらポチっとお願いします。


-- 続きを読む --

カテゴリ: 気ままにランキング

[edit]

TB: 0    CM: 4   

イケメンバンド ヒョンスシリーズ 10話 

バンド10-21

テレビデビューで演奏できると喜ぶ5人とマネージャーになった先生。
この演奏もまぁまた色々あるんですけどね。
キャプしてて思ったんだけどヒョンスって結構アップが多い。
まぁ、私としてはめっちゃ嬉しいんだけどね。
おかげでこの顔もあの顔もいいってなかなか進まないなり~

週末に娘っこの友達のママが娘っこをカラオケに連れて行ってくれるって。
ええと、うちの娘はカラオケ初めてなんですけど。何歌うんだ??
きっとネットできいてた曲とかアニソンなんだろーな。
つーか、私もしばらくカラオケ行ってないわ~。ま、歌える曲もないか。

いよいよ年末!今週末に君を守る恋を制覇してランキングしたいわ~
よろしかったらポチっとお願いします。


-- 続きを読む --

カテゴリ: イケメン<美男>バンド

[edit]

TB: 0    CM: 0   

イケメンバンド ヒョンスシリーズ 9話 

バンド9-4

なんだろ。気が付いたら一番沢山記事を書いてるよ、このドラマ。
かといって歴代1位を抜くわけじゃないんだけど。
仕方ない、だってあたし1位ドラマのあらすじ書いてないもん。(笑)
このドラマみて思うんだけどこんなに男同士でも仲良くくっついて座るもん?
仲が良いのはわかるけどそこまで密着しなくてもって思う私。
あ、ヒョンスにはあたしくっつきたいけどね!

昨日、息子が「オレ、韓国語1つ覚えたよ!」ってやってきて
いきなり「オンマ~!オンマ~!」って誰かの真似しだした。
意味わかってるんだろねぇ?
そして君の声が聞こえるをどうやら視聴完了したらしい。
面白かったって言ってましたよ。
で、サンヒョンしーが最初は変だけどすっごい格好いいんだよね!って言うと
そうそう!あの弁護士、メガネ外すとイケメン!って言ってくれましたよん。

昨日の帰りはホワイトアウトちっくな目に数回あった。運転気をつけねば!
よろしかったらポチっとお願いします。


-- 続きを読む --

カテゴリ: イケメン<美男>バンド

[edit]

TB: 0    CM: 2   

愛もお金になりますか? 19・最終話と感想 

愛金20-1

毎週楽しく視聴してました愛もお金になりますか?を視聴完了しました!
ヨン・ジョンフンしー目当てで見始めたけどよかった。
うん、彼もちょっとお気に入りになりましてよ。ふふふ。
あらすじと感想は続きで。

さて、なんかすっごい荒れそうな天気予報ですけど
午後になってちょっと風はでてきたけど雪というより雨っぽい。
これが夜になると雪に変わってめっちゃ積もるのかな。
風はきっと海岸部の方がすごいんだろうなぁ。うちは山沿いなんでね。
とにかく今日、明日を乗り切っていかねば!

息子とばあばは今、君の声がきこえるを視聴中らしい。私は6話以降見てない!
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 愛もお金になりますか?

[edit]

TB: 0    CM: 2   

イケメンバンド ヒョンスシリーズ 8話 

バンド8-6

本当は今日は愛もお金になりますか?を視聴完了したので
そちらを書こうと思ったのに画像をアップしてなかった!
つーことでヒョンスシリーズにしちゃったわ。
それにしても話が進むごとにキャプする枚数が増えるんですが....
イケメンぶりにため息とにやけるあたし。はたからみると怪しい人みたい。

昨日家に帰ったら玄関にこやつが。
IMG_20141216_100549.jpg
ちんこい雪ダルマちゃーん。今朝も融けずに鎮座してました。
一体誰が?この綺麗に丸くするあたりが旦那っぽいが置いたのは娘っこ?

そろそろランキングの記事もまとめないとなぁ。って年賀状どーしよ!?
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: イケメン<美男>バンド

[edit]

TB: 0    CM: 0